古書店  [俳句・川柳]



古書店.jpg


                    ふりむかば 老夫 野望の少年に




nice!(299)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 299

コメント 20

ackylacky

昔読んだ本に出会って、若かりし頃の心がよみがえる。
そんな経験はありますよね。本以外に映画や動画でも。

by ackylacky (2015-10-13 07:58) 

cooper

読書の秋 ですね。
でも この本 難しそう、直ぐ眠れそうです。;
by cooper (2015-10-13 08:36) 

馬爺

そういえば最近古本屋へ行ってないですね、専門書が必要な時にはよく通いました、新品は高いですからね。
by 馬爺 (2015-10-13 18:49) 

saru

ふりむく・・・某シャンプーのCMを思い出しました。(><)
by saru (2015-10-13 21:40) 

サンダーソニア

女性なら 乙女に・・・ならないかな?
by サンダーソニア (2015-10-13 23:00) 

mitu

写真、ぼんぼちぼちぼちさんの中の黄金比みたいなものを感じました・・・♪
by mitu (2015-10-14 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

ありやすよね~
あとは、食べ物飲み物 匂いとかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

確かに難しそうでやすね。
読むより枕に最適かも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 10:54) 

ぼんぼちぼちぼち

馬爺 さん

最近行かれてないでやすか。
そうそう、神田古本まつり、もうじき始まりやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

♪ふりむ~かない~で~ ってやつでやすね。
ふりむかないでって言われた女性の側は嬉しいんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

おばあさんがそれいゆ辺りを発見したら 乙女に戻ってしまいそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

mituさん

うむ、無意識のうちに あっしの思うベストバランスの構図に切り取ってしまいやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-14 11:04) 

風来鶏

寒いからと、燃やして暖を取ってはいけない代物ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-14 20:44) 

citron-2

こんばんは。
最近は古本屋さんに行く機会がなくなりましたが
昔はちょこちょこいったものですが近辺にあった古本屋さんも
やめてしまわれ残念です。
by citron-2 (2015-10-14 23:21) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏さん

へい、暖炉の中ではなく上が似合う本達でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-15 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

citron-2 さん

古本屋さん、昔より少なくなりやしたね。
近所の古本屋とかレコード屋とか、探しているものがあるわけではないのにぶらっと覗くのって 楽しかったでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-15 19:43) 

sigedonn

箔押しの アルファベットに 若き夢
by sigedonn (2015-10-15 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonnさん

素敵な句をありがとでやす・ぺこりっ
箔押しのアルファベット にグッときやした。
やはり読んでいたのは、ゲーテあたりかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-16 11:15) 

rannyan

最近は電子書籍を読む人も多いようですが、物そのものとしての本への愛着
みたいのはないんでしょうかね..
匂いとか、めくるときの感触とか、好きです^^;
この写真を見て思い出しましたけど、ウェブスターの辞書が家のどこかにあるはずだ!
by rannyan (2015-10-17 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

電子辞書や音楽のダウンロードは確かに便利だけれど
物質的な愛着はなくなってしまいやすよね。
でも、今年ももうじき始まる神保町古書祭りに大勢の人が押し寄せるのを目の当たりにすると
紙の書籍もまだまだ求められているのだな とほっとしやす。
ウェブスターの辞書、あっしは無知なのでよく解りやせんf(◎o◎)
ちぃとぐぐってみやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0