ギネスビール  [俳句・川柳]



                        黒海漂流二十五時


ギネスビール.jpg

nice!(388)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 388

コメント 24

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ポップコーンは映画観る際に必ず買いますが、
何故映画でポップコーンなんでしょうね?
by johncomeback (2015-07-24 12:59) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

映画でポップコーン、まぁ間違いなくアメリカから渡ってきた習慣なんでやしょうけど
片手で手軽につまめるメジャーなお菓子だからでやしょうね。

ちなみにさっきスーパーで、ラムネポップコーンというのを見つけたので購入してみやした。
・・・・・・あっし的には、美味しくないでやす。
ガリガリくんみたいなキッチュな味・香りとコーンの素朴さが合わないでやす。
買わなきゃよかった・・・・・(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-24 15:20) 

サンダーソニア

二日酔紅海沈没ひどろしい
紅海=後悔   ひどろしい=地元方言:まぶしい

by サンダーソニア (2015-07-24 17:02) 

ackylacky

ギネスは、ビールの方なんですね。最初、ギネス記録を思い浮かべてしまって。

黒ビールは、たしか口当たりが良いのでしたね。飲みすぎ注意です。
黒海といえば、クリミア半島がありキナ臭いところ、気をつけてお帰り下さい。

by ackylacky (2015-07-24 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

おぉっ! 紅海の句で返してくださるとは、しかも後悔とかけて!
あっぱれでやす\(◎o◎)/
なるほど、まぶしいことをひどろしいと言うのでやすね。
勉強になりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-24 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あ!ギネスとだけ表記すると ギネス記録のほうを思い浮かべるかたもおられやすね。
ギネスビールに直そうかな・・・・
気付かせてくださりありがとでやす。 うん、今から直しやす。

そう、ギネスビール、アルコール度数がちぃと高めで くいくい飲ってると泥酔してしまふのでやすよ。
・・・・・無事、帰還できるかなぁ(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-24 18:19) 

太陽の玉子

通の方はギネスを常温で頂くようだすな(^o^)
アタシは・・やはりビールは冷えてないとどうも(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-07-24 21:23) 

DEBDYLAN

僕も一緒にギネスの海で泳ぎたい!!
BGMはアイリッシュでよろしいでしょうか? ^^♪

by DEBDYLAN (2015-07-24 23:08) 

向日葵

うふ。。
この句は「出先で」
「ギネスを引っかけ乍ら」
「ぽ、っと捻られた」んですね。。うんうん。。

無事におうちに着かれましたか?

こう暑い日が続くと、
やっぱりいの一番に「ビール!」ですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2015-07-25 07:04) 

rannyan

うまい! 
いや、ギネスじゃなくて、この句が^^;
秘かにハーフ&ハーフが好きなわたしです..
by rannyan (2015-07-25 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

ビールはキンキンに冷えてないと、というかた多いでやすね。
ぼんぼちは、ツウぶるつもりではないのでやすが、
真夏以外は常温を所望してやす。
特にこのギネスやシメイは、常温でこそ 香りや味の個性が引き立つと思ってやす。
クソ暑いこの時期は、冷えたハイネケンやコロナをいただきやす。
あと、ちょっとした我がままを聞いてくれる店だと、生ビールにライム絞ったの(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

DEBDYLAN さん

ともに漂流しやしょう(◎o◎)/
BGMはアイリッシュ、いいでやすなぁ♪
ときどき、フィッシュ&チップスの流木につかまって小休止して・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

無事、家に着きやしたが、途中の記憶がまったくありやせんでやした。
瞬間、「・・・・えっ!?ぼんぼち、タイムトラベラーになったのかな?」って思いやしたよ。
この季節は、十二分に水分補給をしたほうがいいようでやすね。
なので、ビールは身体に必要・・・・と自分に都合よく考えてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ハーフ&ハーフとはツウでやすなぁ!
どちらの旨さもともに味わえて 贅沢な一杯でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-25 20:38) 

sig

とてもすてきなイメージワードですね。
by sig (2015-07-26 00:21) 

CC

ギネス、おいしいですよね♡
お店で頼むと、泡にシャムロックのマークが入って
出てくるのがなんか好きです(^^)
by CC (2015-07-26 06:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの豪雨は全く予期出来ないものね。
洗濯物がっかりでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2015-07-26 09:18) 

リンさん

いいですね。
泥酔しつつも飲んじゃう感じ^^

自由律俳句というのは、なかなか難しいですよね。
by リンさん (2015-07-26 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす・ぺこりっ
sig さんは呑まれないから 間違っても漂流されることはないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-26 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

CC さん

そうそう、あのマークは嬉しいでやすね。
あ、今ふと思い出したんでやすが
何年か前にあのマークの入ったギネスのTシャツがあるのを知り
世界のビールを取り扱っている酒屋さんに購入できるかどうか聞いたことがあるんでやすが
残念ながら一般に販売はされていないとのことでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-26 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ryuyokaonhachioj さん

まさか降るなんて予想だにできなかったでやすよね。
洗濯物は、のきの下に吊るしてて 幸いそんなに濡れなかったので
そのまま干して乾かしやした。めでたし、めでたし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-26 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

自由律俳句、まぁ あっしなりになんでやすが、楽しみながらこさえてやす。
今回は、自由律にすることで、酔っ払いすぎた結果 どうしようもないところにきてしまったポカンとした感じがでればなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-26 20:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
細かな泡に飲まれたら
もうきっと還ってこれないんじゃないか・・・
ぐるぐる ぶくぶく  気もちいいから ま、いっか・・・
猛暑日のビールは短絡思考に輪をかけますが
「美味しいからヨシ」の一言に尽きますね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 08:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

へい、ぼんぼち、美味しいからヨシで、チーズの流木につかまり漂流し続けた激暑夏でやした。
永久に還ってこれないんじゃないかと思いやしたが、
気がついたら、砕けたポテトチップスの砂浜に打ち寄せられてやした。
ザザーーーーーーーーーッ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0