空き缶  [写真]

写真・空き缶.jpg


分別カゴに投げ入れられたたくさんの空き缶。
元は、微かに缶であることが解るくらいにどんよりとした暗闇の中での写真でやした。
ダメ元でネガ加工してみたら、なんだか雪をざくざく詰めた保冷器の中のようになりやした。
元は緑の缶が赤紫色っぽくなったので、全体的に赤紫色のトーンをかけやした。
あっしなりにでやすが、とても気にいっている一枚でやす。


タグ:空き缶
nice!(354)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 354

コメント 36

詩人の血

お久しぶりですね!
益々のご精進、はたから見ていても
清々しい気分になります。
表現力が前にもまして向上なさったようですね!
期待しております。
by 詩人の血 (2015-07-21 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血さん

お久しぶりでやす。
そしてお誉めの言葉 恐縮でやす・ぺこりっ
まぁ、あっしなりにでやすが楽しみながらやってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-21 15:12) 

侘び助

廃棄物にはとても思えない高貴な色に・・・
私好み色です^^
by 侘び助 (2015-07-21 16:28) 

すーさん

すごい!。
捨てられた空き缶が美術品に
生まれ変わったように見えます。
by すーさん (2015-07-21 21:04) 

昆野誠吾

ゴミとして出された空き缶と知らなければ
綺麗な宝石みたい~って思っちゃいます^^
by 昆野誠吾 (2015-07-21 22:21) 

sig

こんにちは。
斜めの夫本の線がこじゃれたパッケージを連想させて、なにかおいしそうなキャンデーのセットを連想しました。
by sig (2015-07-22 07:57) 

イヴママ

ただの空き缶が、宝石のようになりましたね~
なんかきれい^^

by イヴママ (2015-07-22 09:09) 

ふゆん

缶が浄化されたみたい☆(・∀・`)
by ふゆん (2015-07-22 10:47) 

ディブ松本

ゴミの冷たさをを 感じました
by ディブ松本 (2015-07-22 11:12) 

向日葵

ぼんぼちさんの題材を見付けて来るセンスに脱帽!
です。

ワタクシなら絶対に選ばない、選べない。
きっと目に入っていても見ることも出来ない「何か」に、
ぼんぼちさんは反応なさるんですねぇぇ。。


    みんな違ってみんな良い。。(あいだみつを)
by 向日葵 (2015-07-22 12:16) 

リンさん

おしゃれな化粧品のポスターみたいです。
ネガ加工ってすごいですね。
by リンさん (2015-07-22 15:11) 

NONNONオヤジ

1本ずつ見るとたしかに空き缶なんですが、
赤紫の色合いを帯びると、一気に高貴な感じになりますね~。
リンさんのおっしゃるように、化粧品のポスターみたいです。
by NONNONオヤジ (2015-07-22 18:47) 

サンダーソニア

色の世界って不思議ですよね。
実は個人個人それぞれ違う色で見えているのでは?と
思っています。
裸眼ですと 月が6個以上ある世界に住んでいますので^^;
by サンダーソニア (2015-07-23 14:37) 

ponnta1351

ご無沙汰しました。
オフ会には腰痛の為参加できなくて残念でしたが次は何とか参加したいです。 毎日暑くて嫌になりますよ!
by ponnta1351 (2015-07-23 17:15) 

くーぺ

冷ミスト感が出てますね~☆
ゴミとなった空き缶の新しい使い道ですね(^^)
涼しい~♫
by くーぺ (2015-07-23 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

おぉ!こういう色合いお好みでやすか!
あっし自身も紫色系好きなので、気に入ってやす。
紫は高貴な色と言われてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさん

よく街のそこここで見かける分別のカゴの中を、しかもどんよりと暗くなってから撮ったものでやす。
ダメ元で何でもとりあえず撮っておくもんだなぁと思いやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

へい、ネガ加工の力で、ゴミが宝石のようになってくれやした。
ネガ加工は、色相や明度だけでなく、イメージまでも真逆にしてくれるようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

へい、カゴのフチの線もいい感じに効いてくれやした。
なるほど、キャンディーセットのようでもありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

宝石のようと言っていただけるなんて嬉しいでやす・ぺこりっ
紫だからアメジストかな・・・f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

浄化されたみたいとは、これも嬉しいお言葉f(◎o◎)
これからも、あっしなりに いろんなものを浄化してみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ディブ松本さん

寒色系でまとまったこともあり、冷た~い感じになりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

うん、人それぞれ何に着目するか 違いやすよね。
向日葵さんが着目される面白いものに あっしは無意識にスルーしてしまっているかもでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

化粧品のポスターみたいでやすか。新鮮な感想ありがとでやす・ぺこりっ
化粧品のポスターって昔から素敵なのが多いので
そう言っていただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

NONNONオヤジ さんも化粧品のポスターみたいって思われやしたか。
嬉しいでやすなぁf(◎o◎)
秋冬のアイシャドウのイメージでやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

仰るとおり、観てくださるかたそれぞれに違う色に観えていると思いやす。
目はキャメラで、脳で解釈して観やすからね。

月6個でやすか。
あっしは酔っ払って映画を観ると、役者さんの目が三つに観えやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

梅雨も明けて 本格的な夏の到来となりやしたね(◎o◎:
オフ会、次回は2月に高円寺にて開催しやす。
是非ともお越しくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

へい、思いっきりミスト感出て、この季節の公開に相応しい雰囲気に仕上がってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 21:30) 

くーぺ

まさに『ミスト缶』・・・失礼!!
by くーぺ (2015-07-23 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

お!ざぶとん二枚・・・ならぬ缶2本進呈したい気持ちでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-23 22:04) 

みかん

あら きれい♪
ほんと冷やされているように見えますね~
by みかん (2015-07-23 23:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みかんさん

撮ったのはだいぶ前で最近加工してみたんでやすが
偶然にも この季節にぴったりな作品になりやした。
今日も冷たいものをゴクゴクいきたい暑さでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-24 11:24) 

viviriNyoroK28

(//∇//)この写真ステキです。こういう感じ私も好きです!

by viviriNyoroK28 (2015-08-16 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

viviriNyoroK28さん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっし自身かなり気に入っている一枚なので そう言っていただけて嬉しいでやす。
ピンク色のソーダ水が入ってた缶みたいな感じになりやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-17 21:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
冷気が立ち上ってくるような・・・
空き缶が「もっと要らないもの」に見えてきますね☆
人の目って こんな風に写してるのかもしれません。
要らないものは 凍らせてフタをしてしまえば 瞼を閉じれば
大丈夫・・・みたいな。
自分もそうなんだろうな・・・と思ってみたりもします^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 08:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、人の目って、自分に必要あるものと必要ないものとの見え方ってぜんぜん違いやすよね。
あっしは、ファーストフードとかファミレスとかには興味ないから
街なかにデカデカと看板だしてて毎日その前を通ってても
「あれ?そんなのあったっけ?」って感じでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0