第二回ぼんぼちオフ会を終えて---御礼・反省・次回青写真  [独り言]

おふかい.jpg

先日の6月27日、予定されていた通りに ぼんぼち主催のオフ会、終了しました。
ご参加くださった、Mitchさん 青山実花さん Rchoose19さん sigさん 向日葵さん にゃごにゃごさん エムケイさん kurakichiさん kotenさん 獏さん 空のRayさん るねさん Hideさん kinkinさん NO14Ruggermanさん rantan-nyaさん yonta*さん einsteinさん tamanossimoさん tamanossimoさんの妹さん tamanossimoさんの姪ごさん、ほんとうにありがとうございました。 お疲れ様でした。
前回は私・ぼんぼちを含めて18名でしたが、今回はそれを5名上回る23名の盛大な会となりました。

みなさん最初から打ち解けて賑やかに歓談されていて、後半には席を移動するかたも多く、さまざまなかたと交流されていて、嬉しく思いました。

しかし・・・・・
今回のオフ会、主催者として非常に不本意なものでした。
何故かというと・・・・・
料理の量があまりにも少なすぎて 出て来るタイミングも呆れるほど遅すぎたからです。
参加されたみなさん、全員そう思われましたよね。当然ですね。
それでいて、きっちり一人5000円の請求が来ました。 途中参加のかたにも早く帰られたかたにも。

昨年、第一回目のオフ会も同店で開催したのですが、その時は、十二分な量のお料理がトントントンと後から後から出てきたんです。
そして、途中参加のかたと早く帰られるかたは相応に5000円より安くしてくれたんです。
いわば100点満点の待遇でした。

だから、私は、今回も同じ店での開催を希望しました。
「何もかも前回と同じでお願いします」と。
「はい、解りました」と快く店主。

ところが、こんなとんでもない結果です。

おふかい.jpg

私は、店主に対する怒りの気持ちでいっぱいです。
信じていたものに裏切られたという感情で溢れかえっています。
あの店には、個人の客としても もぅ二度と行きたくはありません。
のみならず、店主との人間関係の一切を絶とうと決意しました。

また、責任は、主催者である私にもあります。
私は、店主は前回きちんとした仕事をしてくれたから今回も、と思い込んでしまった。ブレることなどまず想像していなかった。
つまり、「私の店主の人となりについての認識が甘かった」ということです。
みなさんには、何度謝っても謝りきれない気持ちです。

会計が終わってから、店主から「すいませんでした」と茶封筒を手渡されました。
帰って中を見ると、5000円入っていました。
要するに、私の参加費だけキャッシュバックしたわけです。
あんな料理で悪かったと自覚があるのなら、何故、みなさん全員の料金を3000円くらいにしないのだろう?と、ますます呆れてしまいました。

ぼんぼち、このままではおさまりがつきません。
リベンジさせてください!
次回、別の店で 第3回オフ会を開催させてください!
その時に、キャッシュバックされた私の5000円は、会費に上乗せする形で使わせてください。
ささやかながら、1000円の料理5皿ほどくらいは注文できます。

今、候補として考えているのは、最近よく飲みに行っている 高円寺の駅近くに在る料理の美味しい小洒落たカフェです。
新宿よりもアクセスが悪くなってしまいますが、その店の店主なら 間違いなくきちんとした仕事をしてくれると思っています。
近いうちにまたその店に行くので、どんなプランが可能なのか、相談してみるつもりです。

開催時期は、来年の2月にする予定です。
次回は、「次から次へと料理が出てくる~!」「わぁ!いっぱいだぁ!」「美味しい~!」と言っていただけるよう 店側と綿密な打ち合わせをし、メニュー一品一品に至るまで確認をしておきます。
今回のような御粗末な料理は絶対に出させません。

リベンジさせてください! よろしくお願いします!

おふかい.jpg


nice!(355)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 355

コメント 51

土芽

いろいろと大変だったようで。。。
お疲れ様でした。
by 土芽 (2015-06-30 06:17) 

獏

お早う御座います☆
どうかそんなにお気になさらずに。。。
獏にとっては素敵な貴重なオフ会でした☆
次回があるのはとても嬉しく楽しみですが
今回にも全く不満はありません(^^)
でも主催者としての責任感・・・なのですね。。。
でも本当に有難う御座いました☆☆☆(^m^)

by 獏 (2015-06-30 06:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

主催者としては、前回と待遇が違うのは納得できませんね。
オフ会ご苦労様でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-30 06:57) 

barbermama

たまたま聞いたラジオ番組での話、
行きつけのレストランに募金箱が置かれたそうな。
何の募金かと訊いたら「子供や店の改装などに使いたい」
という返事だったそうな。
店の評判が出て繁盛したら店主は何か勘違いするのでしょうかネ。
ラジオ番組の投稿主も大好きな店なのにもう行かないと言ってました。
by barbermama (2015-06-30 07:47) 

kinkin

あら、そうでしたか・・・・・
漠さんと同じですが、お気にせず。たまには、そう言うこともありますって。
by kinkin (2015-06-30 08:42) 

rantan-nya

オフ会お疲れ様でした
勇気をふるって?の初参加、皆さんの歓談を聞いたり眺めたり..という感じでしたが
楽しませていただきました^^
次回は、あの店ですね! 昨日、行ってきましたがやっぱり美味しかったです!
もし参加できれば、今度はもう少し皆さんとお話できればなぁと思います
前回を知らないので、ま、こんなものかな?と..
比較してしまうと腹も立つでしょうが、どうぞ気になさらずに..
by rantan-nya (2015-06-30 09:58) 

リュカ

お疲れ様でした^^
主催者としては、思うこといろいろありますよね。
そういうのはわたしもあります!!
次回は2月なのですね。覚えておきます。
rantan-nyaさんも参加されていたのですねー(^^)
by リュカ (2015-06-30 11:02) 

空の Ray

お疲れ様でした。
ぼんぼちぼちサンの皆サンへのお気持ちですね。ありがとうございます。
でも、あまりお気になさらずに。
会を開いて下さって楽しかったですから(*^^*) さらに、また次がある、って楽しみです[るんるん]
by 空の Ray (2015-06-30 11:46) 

TERU

ぼんぼちさんの怒りと後悔の念が強く感じられます☆
参加していない私が言うことではありませんが、何事にも
キャパというものがありますからねぇ(~~)
しかしプロの世界では『努力』は評価対象にならないハズ・・・
『結果』が全てだと思います。
『サムライ』だけにここは武士の情けということで・・・

by TERU (2015-06-30 12:06) 

さる1号

料理が前回とそんなにも差があったのですね
前回は前半で沈没してしまったのでよく覚えていないのです^^;
二月、楽しみにしています^^
by さる1号 (2015-06-30 12:35) 

るね

幹事役から当日の取りまとめまで、大変お疲れ様でした。
自分も獏さん、kinkinさんに同じく、全く気にならなかったというのが正直なところでして。雰囲気や伺うお話がどれも極上の肴だったからでしょうか。
とはいえぼんぼちさんとしては、主催者として納得せざるものがあるのですね。
前回の様子はわからないのですが、どうぞあまり気に病まれませんように……。

2月の高円寺オフ(予)、楽しみにしておりますd(^_^o)
by るね (2015-06-30 13:24) 

mitu

ぼんぼちぼちぼち さん、エライナ~
幹事するだけでもいろいろ大変なのに・・・
転んでもいいんだ!何かをつかんで起き上がれば!
きっと次回はより楽しい宴になることでしょう(^^♪

by mitu (2015-06-30 14:40) 

青山実花

ぼんぼちさん、
ずいぶんお気にされているようですが、
本当に本当に、私はとっても楽しくて、
不満なんて一つもありませんでしたよ。
むしろ、ぼんぼちさんを働かせてしまった事を
申し訳なく思っているくらいです。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

今度は高円寺ですね。
時間の都合がつく限り必ず出席致します。
今から待ち遠しい気持ちでその日を待っています♪

by 青山実花 (2015-06-30 15:20) 

サンダーソニア

あらら まぁ なんと
参加者の方々は 大人対応のようですね。
でも怒って当然でしょう。
店主 体調でも悪かったのかな?
by サンダーソニア (2015-06-30 16:02) 

johncomeback

責任感の強さに感激しました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-30 16:02) 

yoko-minato

お疲れ様でした。
幹事役の人って色々神経を使って
皆さんのことを思って…とにかくご苦労さまの一言です。
皆さんの記憶に残るものが楽しければ
きっといいオフ会だったのでは・・・
by yoko-minato (2015-06-30 16:25) 

ヨッシーパパ

幹事ご苦労様でした。
とても気を遣う大役ですものね。
是非次回は大成功させて下さい。
by ヨッシーパパ (2015-06-30 17:23) 

newton

幹事、ご苦労様でした。今回は行けなかったけど、次回は参加したいです。
by newton (2015-06-30 17:36) 

リンさん

お疲れ様でした。
たくさん集まってよかったですね。
参加できませんでしたが、次回は行きたいです。
2月ごろですね^^
by リンさん (2015-06-30 18:29) 

Mitch

↑、皆さんと同様です。
ぼんぼちさんの誕生日だったこともケロッと忘れて、飲みまくってしまいました。
前回はサプライズショックを引きずって、料理はほとんど覚えていないんです。次回、高円寺になりそうなんですね。
楽しみにしています^^
by Mitch (2015-06-30 18:57) 

koten

御意です、ぼんぼちさんの決意、しかと受け取らせていただきました!
確かに料理の量は少なかったですよね・・・私、あの後ソバ屋2軒ほど行きました(爆)。
 でも本当、凄く楽しかったですよ今回も。もしかしたら店主さんもあんなに人が集まるとは思わなくて仕込みの量を間違えたってこともあり得ますよね・・でももしそうであれば「もう少し安くせいや!」ってのも正論ですしね。

 ともあれ次回は2月ですね、、秋⇒春の次は冬のオフですか、では今度は「冬の曲」を練習して行きましょう(笑)。
 それでは今回は大変お世話になりました&次回も宜しく御願いいたします。m(_ _)m

by koten (2015-06-30 19:00) 

昆野誠吾

なるほど、今回は期待を裏切られ
おもてなしの気持ちを踏みにじられたような
怒りがある訳ですね。
お店はこれを教訓に改善する所はする、
そんな対処ができれば信頼回復の機会もあるでしょう。
次回、高円寺!バスで1本だし遅くなっても
顏だしはできそう!?
幹事ご苦労様でした^^
by 昆野誠吾 (2015-06-30 19:01) 

NO14Ruggerman

初参加のワタシとしてはあんなもんかなぁと。お酒沢山呑ませてもらえましたし。寧ろ18時から23時まで居座ってた者としては時間当たりショバ代換算にしたらリーズナブルかなと(笑)

皆さん仰る通り参加された方々のお話が最高の肴ですよ。ただ残念ながらワタシは大半の会話の中身を置き忘れてしまいました[ほっとした顔]
次回の高円寺も今からスケジューリングさせて戴きます。
by NO14Ruggerman (2015-06-30 20:37) 

yonta*

私もとても楽しかったですよ。
なので、どうかお気になさらずに・・
初めて参加させていただいたので、皆さんとお話ができたこと、
ぼんぼちさんの細やかなお心配りに、とても感謝しています(^^)
by yonta* (2015-06-30 20:52) 

Hide

こんばんは!オフ会では、ありがとうございました!
最高に楽しかったです!ぼんぼちさんのお気持ちは十分
分かりますが、誰も気にしていません・・・
次回は来年ですか〜〜来月では無いんですね〜><
毎月でも出席させて頂きますので!どうぞ宜しく。
そう、お誕生日おめでとうございます!
 所で、会費払ったかな?

by Hide (2015-06-30 20:54) 

きよたん

なんというお店でしょう
私もぼんぽちさんの心境お察しいたしますが
参加のみなさんとても楽しんだ様子
次回高円寺ですか 楽しそう
by きよたん (2015-06-30 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ご参加くださったみなさん、大人のコメント返してくださり恐縮でやす。頭のさがるばかりでやす。
ありがとうございやす。

参加者人数は、前回と同じくらい と店主に申告していたんでやすよ。
つまり18人くらい と。
で、申告より5人多い23人だった。
しかし、あれが18人分の料理だったでやしょうか???
デザートのフルーツも出なかったし。
18人くらいは来る そして何もかも同じで、ということは、一週間前に直接店に行ったときも
前日のメールでも伝えていたんでやす。
それなのに、座席からして、テーブルを寄せて用意されていたのは10席だけ・・・・
そこからして何故?って感じでやしたね。
私が6時に店に入ったとき、マスターは厨房で仕込みしていなくてパソコンやってたし。

で、オフ会の次の日、その店の常連だということをきっかけに仲良しになったかたに逢う予定があり
三鷹で一緒に飲んで、一部始終を話したんでやす。
と、「あのマスターならやりそうだね」と。
その仲良しになったかたは、「臆測だけど、こういう可能性が高いと思うよ」と
こういうことを仰いやした。
「僕がカード払いをしようとしたら 資金がなくて困っているから現金で払ってほしいと言われたことが数度ある。
だから、今回も、仕入れの資金がなくて 少しでも現金が欲しくて ああいうことしたんじゃないかな。それで全て 話のつじつまが合うよ」と。

あぁ なるほど、と思いやしたね。
あっしも、その可能性が最も高いと思いやした。
参加者の人数を間違えていた とか、忙しくて出せなかった という言い訳を最初からするつもりで、ああいうことをしたのだろうな と。

これも、barbermama さんの書かれている例と同様に、「店の客に対する甘え」でやすね。
あっしらは客なのだから、相応のことをしてくれれば お金を払うのを惜しいなんて思わないけれど
店がいくら困っていようと ボランティアしてやる必要なんてないんでやすよね。
言うまでもないことでやす。

理由が何であれ、今回、店はやっちゃぁいけないことをやってしまったんでやす。
許す必要なんてありやせん。

で、明日は、次回オフ会を開催したいと考えている高円寺の店に行くので
実現化できそうか否か 店主に相談してみやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-30 21:28) 

エムケイ

お疲れ様です。
楽しいひと時を過ごせました。

ですが、お店に対しては私も思うところあります。
随分と甘えてますね。
お怒りごもっともです。
いずれそのお話の続きをしましょう。
by エムケイ (2015-06-30 22:26) 

向日葵


楽しく和やかなオフ会でした。
確かに料理は、去年遅れて行った時に比べても、
そう「多い」とは言えず、「あれ???」とは思って
いましたが。。

由緒ある、有名なお店だそうですのに、残念でしたね。

何より人一倍働かれていらしたぼんぼちさんこそ
本当にお疲れ様でした。
ワタクシも「少しでもお手伝いを」とは思いつつ、
奥の席に座ってしまったので、全くお手伝いが叶わずー!

専らぼんぼちさんばかりに働かせてしまうことになり
申し訳有りませんでした。

次回2月「高円寺」で?
2月は母関係の書類が一番忙しい時で、母本人にも一時的に
施設に避難して貰うほどなので、確約は出来ませんが、
スケジュールには入れておきます。

皆さんも仰る通り、あまりお気になさらずにお願いします。
集まった方々で作った「あの空間」「あの時間」こそ、
開催して下さったぼんぼちさんのお蔭です。
by 向日葵 (2015-06-30 22:47) 

sig

こんばんは。
まあまあ、そんなにお気になさることではありません。みなさん、みんなにお会いできる機会を組んでいただいただけでうれしい方々ばっかりです。ぼんぼちぼちぼちさんには本当におせわになりました。ほんとに楽しかったですよ。ありがとうございました。
by sig (2015-06-30 23:14) 

NO14Ruggerman

遅ればせながら(ジコチューな内容の)オフ会レポを
アップしました。勝手ながらリンクを貼らせて
いただきましたので報告します。
不都合あらばご連絡くださいませ。
by NO14Ruggerman (2015-07-01 02:17) 

駅員3

今回も結局乱入できず、大変残念、かつ申し訳ありませんでした。
なんとか執筆は昨日脱稿し、これから神戸と大阪の講演の準備です。
次回こそは・・・!!!!!
by 駅員3 (2015-07-01 08:01) 

nona

オフ会、お疲れ様でした(*‘∀‘*)
幹事さんは色々と気苦労も多いですよね。

今回の記事を読んで、ますますぼんぼちさんのファンになりました!
ぼんぼちさんのオフ会に参加したかったなー

by nona (2015-07-01 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

加えて、もうひとつ謝りたいのは、あっしがみなさんと十二分な歓談の時間を作れなかったことでやす。
お運びさんをするのをあっし自身は、大変だとも辛いとも何とも思ってないんでやすよ。昔、飲食店でバイトしてたことがあるので細胞が憶えてたって感じで。
でも、みなさんは、ぼんぼちと話をすることも参加目的の一つとして来てくださっている。
それを裏切る形となってしまった・・・・
あの店は家族経営で、5人でやっている店なんでやすよ。
何カ月も前から言ってあるんだから、なんで5人用意しておかないんだ???っていう・・・・・

とにかくねー、今日からは次回オフ会に向かって 希望している店と話をすすめてゆきやす。
2月であること、高円寺であることが、ご参加難しくなってしまうかたもおられやすよね。
そこはごめんなさいでやす。
一般的にパーティーのない時期が2月であるということ
ぼんぼちの信用できる顔のきく店が高円寺にあるということ
これらの理由でそうしやした。
前向きに前向きに・・・・・(自分に言い聞かせている)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-01 11:51) 

Rchoose19

お疲れ様でした。人数が定まらない会の主催は大変なことだと思います。二回目の参加の方々は前回の量も質も良かった記憶がありますから、余計に気になりましたよね。
間に入ってさぞや気が揉めたことだと思います。
高円寺は懐かしいのでまた参加させて下さい。
楽しみにしています(^0^)/
by Rchoose19 (2015-07-01 17:15) 

desidesi

ぼんぼちさんにとって残念な会になってしまったことが、残念です。
せっかくのお誕生日に、幹事さんお疲れさまでした。
このご時世、個人経営の飲食店は、いろいろ大変なのかも知れませんね。
いやなことの後は、きっといいことありますよ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-01 17:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お疲れ様でした☆
本当に お疲れ様でした・・・
次回は2月ですか~✿
行けるといいなぁ
地元から出かけるのに 新宿も高円寺も同じくくりなので^^;
ぼんぼちぼちぼちさんの心の叫びが聞こえてくる記事でした
いつか参加できることを楽しみにしています(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-01 20:02) 

そらへい

お疲れ様でした。
私にも多少縁のあるお店なので
今回のことはたいへん残念に思います。
by そらへい (2015-07-01 21:18) 

sora

いろいろ大変なのに
お疲れ様です。
私もよく幹事をしましたが、
人数が多くなる程大変ですから。
by sora (2015-07-01 22:36) 

あゆさこ

主催者のぼんぼちぼちさん、お疲れ様でした。
ぼんぼちぼちさんのお気持ち、十分理解できます。
ぜひ、今度は、満足できるように大変でしょうがリベンジしてください。
責任感があるぼんぼちぼちさんですね、(*^_^*)
by あゆさこ (2015-07-01 23:04) 

ディブ松本

ご苦労様でした 幹事は何回もしました
同じ経験もしました 
不満・改善を書面にし激励もして
次回も同じ店を利用した方が良いと思いますよ
利用する前に再度 満足の対応をお願いする
手紙を送れば 満足plus+αがあるかもしれませんよ
by ディブ松本 (2015-07-02 10:59) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
皆さんが楽しかった♬と口を揃えて
おっしゃるのに、幹事さんは大変だったんですね(;^□^A
いつも色々なオフ会にお邪魔していると
主催者さんは、気苦労が多くてご苦労だなぁ~って思います。
次回はぜひ参加させて下さいね!!!
by まこ (2015-07-02 11:45) 

サンダーソニア

ぼんぼちさんのお気持ちがせつないです。
お店を経営されているのですから
それなりの信用にこたえるべきです。
お心の修復を願っています。

by サンダーソニア (2015-07-02 13:11) 

きんれん花

ご苦労様でした
皆様の温かい思いやりに感動です

by きんれん花 (2015-07-02 14:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

たくさんの温かいお言葉 ありがとうございやす。
参加されたみなさん、ほんとに大人だなぁ・・・(感涙)
おかげで、気持ちが前に前に向けそうでやす!

そう、今回オフ会をしてしまった店は、歴史の長い店なんでやすよね。
昔は近くの場所で別のかたが経営していて 現店主が引き継いで今の場所ではじめたんでやすよね。
そらへいさんが行っておられたのは以前の経営者・以前の場所の頃だったと思いやすが
今回の店主の行いは、前経営者やかつてその店が好きで通っていた方達に対しても 失望させる残念な行為でやすよね。
店主、そのあたりの自覚、あるんだろうか?

とにかく、前をむいてゆきやす!
昨日、次回希望する高円寺の店にゆき、あっしの提示する条件で店を使わせていただけるか否か 話をしてきやした。
結果はOKでやした。
・・・・・ひと安心でやす(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-02 21:15) 

einstein

ぼんぼちぼちぼちさん、おはようございます。
この度のオフ会主催ありがとうございました。そして、幹事の大役ご苦労様でした。
また、知らぬこととはいえ、ご本人を目の前にしてご本人だとぜんぜん思わなかったこと、お詫び申し上げます。もっと人を見る眼を養わなければならないと反省しきり、己の未熟さを痛感致しました。これに懲りずに、また次回呼んでやってください。

by einstein (2015-07-03 01:55) 

ぼんぼちぼちぼち

einstein さん

ぼんぼち本人だと思われなかったとは、本望でやす。
実像とは全然別の人物であると思われるような言葉づかいで書いているのでf(◎o◎)
次回は、高円寺のヤミーというカフェを貸し切りにして開催しやす。
是非またご参加くださいでやす(◎o◎)/
今度はもっとたくさんお話ししやしょうねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:27) 

風太郎

オフ会お疲れさまでした。
同窓会の幹事を任されたことがり、交通の便を考えて新宿でやりました。予定人数をはるかに超え、最初は胡坐をかいていたのが徐々に胡坐の幅が狭くなり、とうとう膝を立てるまでになりました。店長や従業員の皆さまがとても気を使って下さり、狭いながらも和気藹々と過ごしました。
お店は幹事さんに気を使わないと、この次はないです。
お店にとってはまたとない営業活動にもなります。
by 風太郎 (2015-07-03 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎 さん

同窓会の会場、よいお店を選ばれたのでやすね。
そう、幹事に気を使わないと次はない、その通りでやす。
次はない どころではなく、知り合い全員に「あの店を使ったらこんな目にあって~」って言いまくりやすもんね。
逆に大成功だと、「ここはこんなにいい店だよ~」ってみんなに言いやすもんね。
良くも悪くも 今後の経営に大きく響きやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:59) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
オフ会の反省を読ませて頂きました・・・参加された皆さんは
おしゃべりが酒の魚で楽しかった...気になさらないで...と
口々に言われていますが、幹事である責任感の強いのぽんぽちぽちぽちさん故、店主に対する怒りは相当な物だとお見受けしました。
ぽんぽちぽちぽちさんの熱い思いは皆さんに充分伝わっていると
思います・・・店主は大きな損をしましたよ。
次回はまた、幹事を引き受けてリベンジされる様ですが、余り気負わず
自分も楽しめる様な会になります様に、参加出来ませんが心から祈っています。
by ちゃーちゃん (2015-07-05 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

へい、あっしの怒り、相当なものでやす。
店主、大きな損をしやしたよね・・・
今回もきちんとした仕事をしていれば、あっしも常連として通い続けるし
今後のオフ会もその店を使い続けたのに・・・・
それだけじゃなく、良い評判を聞けば 一人でふらりと行ってみようかとか 自分達も団体で使わせてもらおうかっていう人も出て来るのに、ね。

今回の顛末で、ぼんぼち、さまざまなことを学ばせていただきやした。
人間として とても勉強になった出来事でやした。
また同時に、あっしは幹事をするのが根っから好きなんだなぁと
自分自身発見しやした。

参加されたかたがたには、感謝と恐縮の気持ちでいっぱいでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-05 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0