なめくじ  [俳句・川柳]


 
                  家亡き子 眉ひそめられ塩まかれ


なめくじ.jpg


※来年2月に開催しやす ぼんぼちリベンジオフ会、お店が決定したのでお知らせいたしやす。
高円寺駅北口徒歩2分のところに在るカフェ・ヤミーでさせていただくこととなりやした。
新宿経由で来られるかた、遠くなってしまってごめんなさいでやす。
詳細は、また開催日が近づいてから 告知してゆきやす。
リベンジッッッッッッッッッッッッッ!!!

nice!(342)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 342

コメント 46

獏

おっ!もう次回の計画が(^w^)♬
ぜひ参加したいです♬
お手伝いできれば☆☆☆

by 獏 (2015-07-03 06:41) 

Rchoose19

着膨れて 懐かし駅に 友訪ね
参加したいです(^0^)/
by Rchoose19 (2015-07-03 07:06) 

ぴぃ

考えればなめくじって可哀想なコですよね。
家持ちのかたつむりには、
塩まくなんて虐待を誰もしないのに・・・。
by ぴぃ (2015-07-03 08:13) 

さる1号

もう次回の計画が
参加頑張ります^^
by さる1号 (2015-07-03 08:15) 

barbermama

二回読んで題と句が結びつきました
家があるのとないのとでは大違い^^
カタツムリ<ナメクジで多少の差はあるけど
あのネバネバ跡がどっちも嫌です。
by barbermama (2015-07-03 09:49) 

ぼっこ

この時期、にゃんのご飯をかぎつけてデッキを登ってきます。
油断大敵です!
でも、決して塩をまいたりいじめたりは致しません^^
by ぼっこ (2015-07-03 11:13) 

るね

第3回の会場、早くも決定ですね。
2月……参加できたらいいなあ。
by るね (2015-07-03 14:02) 

リュカ

おおお!すごい!もう計画が(^^)
なめくじ・・・小さい頃、みつけては塩かけていたなあ。
ごめんなさい;;
by リュカ (2015-07-03 14:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
トリックアートは初体験でしたが、かなり楽しめました。

先日のオフ会は大盛況だったご様子。
いつかタイミングが合えば参加させていただきたいです。
by johncomeback (2015-07-03 15:58) 

昆野誠吾

おお、早くも次回オフ会にターゲッティング!
仕事早いですね^^
by 昆野誠吾 (2015-07-03 18:14) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

お気づかい ありがとでやす・ぺこりっ
次回は、店貸し切りでお店のかた3人で対応してくださるので
あっしもみなさんとゆっくりお話できそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

おお!素敵な句をありがとでやすo(◎o◎)o
そう、2月、みなさん着膨れしての来店となりやすね。
そして、Rchoose19 さんにとっては、懐かしい街への再訪となりやすね。
当日、雪が降らないでくれるといいなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

殻を背負ってるか背負ってないかだけの違いなのに
この扱いの落差・・・・・
かくいうあっしも、かたつむりは好きでなめくじは嫌いでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

どこの店にするかは早いうちに決めておきたかったのでf(◎o◎)
店主に、あっしの提示する条件で使わせていただけるか否か相談したら
快くOKでやした。
次回も是非ともご参加いただけたら嬉しいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

barbermama さんはかたつむりも苦手なのでやすね。
確かにあのネバネバは気持ち悪いでやすね。
ちなみに、エスカルゴは食べられるでやしょか?
ちと気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ああ、解りやす。
あっしんとこも以前 猫さんがいたとき、食べ残した猫缶の周りに なめくじとかゴキブリとか来てやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:30) 

rannyan

少しだけHNを変えました..元rantan-nyaです
ヤミーですね^^ 来年のことは未だ分かりませんが、出来るだけ行きたいです~
庭で作ってる鉢などの葉にナメクジの這った跡があると何だかガックリきます^^;
でもカタツムリもちょっと苦手です.. 食べるのなんて完璧に無理!!


by rannyan (2015-07-03 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

次回は、貸し切りの立食形式(壁際に椅子もありやす)なので たくさんのかたとお話ししやすいと思いやす。
ご都合つかれると嬉しゅうございやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

子供の頃って、一度は塩かけてみやしたよね。
ほんとに溶けてなくなるのかな?って。
完全消滅はしないんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

先日は23人ものかたが集まってくださいやした。
でも料理がお粗末だったので、次回は店を変えてリベンジでやす!
johncomeback さんにご参加いただけたら嬉しいでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

どこのお店にするかは、早々に決めておきたいなと思いやして。
やはりあっしが常連で店主と仲良くなっているお店でないと不安なので(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

お!お名前 変えられたのでやすね!

ヤミー、また行かれたのでやすね!
ほんとに何を食べても美味しい店でやす。
最近、パンを焼ける技術を持っているかたが従業員として加わったので
スコーンやラスクなど、メニューの幅も広がりやした。

次回もご都合つかれると嬉しいでやす。
ブルースやボゥディーズの話しとか、今度はいろいろお話ししたいでやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-03 20:55) 

ackylacky

家を持てばローンの重荷に押しつぶされそうになり、家を失えばホームレスになり、社会から排除され。
寅さんの時代よりさらに、男はつらいよ。
by ackylacky (2015-07-04 00:01) 

barbermama

そういうメニューがあるお店には多分近寄らないかも^^
そういえば、私貝類も好きじゃないです。
貝柱の類なら好きです。
by barbermama (2015-07-04 08:48) 

tamanossimo

来年2月…行きます~~♪
今から楽しみです。
by tamanossimo (2015-07-04 13:08) 

Take-Zee

こんばんは!
お料理がやや不満、幹事さんとしては気を
使いますよね。
でも、みなさん楽しい時間を持たれたのではないですか?
 来年のリベンジも遠すぎます・・(悲)
本当にお疲れさまでした!

by Take-Zee (2015-07-04 19:31) 

そらへい

すばやいリベンジ立ち上げですね。
今度はスカッと成功お祈りしています。
by そらへい (2015-07-04 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そうでやすね。
どういう選択肢を選んでも 男はつらいでやすなぁ。
カタツムリもナメクジもつらいご時世、いっそキリギリスで楽しく短く生きちゃうとか・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

貝柱以外の貝類、お好きではないのでやすね。
解りやす。
あっしも貝類は得意なほうではないので・・・・。
でもやっぱ貝柱は好きでやす。
あと、火を通したアワビは好きでやす。ステーキとか煮貝とか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

tamanossimo さん

次回も是非 ご参加くださいでやす!
お待ち申しておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

やや不満なんてもんじゃなくブチキレ寸前なくらい不満でやした。
参加されたみなさん大人で 恐縮するばかりでやす。
来年は、そちらからはもっと遠くなってしまいやすもんね。
いつか機会があったら お会いしてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へいっ!
次回は、吉祥寺の老舗ジャズスポット・サムタイムで働いておられたかたが始めたジャズ・カフェで開催しやす。
こちらの店主ならほんとうに信用できると思っておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 20:52) 

サンダーソニア

皆さんに お会いしたい気持ちは発酵中ですが
なかなか^^;
受験生を抱えておりますので お察しください。

なめくじって かなり大きく育つって ご存知でしたか?
実際に たくさん見て 衝撃の大きさでした。
by サンダーソニア (2015-07-04 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうでやすよね。受験生クンがおられると なかなか難しいでやすよね。
お気持ちは、しかと受け止めやしたよん(◎o◎)b

あぁ、なめくじ、けっこう巨大なのいやすよね。
あっしも見たことありやす(◎o◎:
やっぱ梅雨が長いと巨大に育つのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-04 21:33) 

きよたん

吉祥寺サムタイムには今も時々行きます。
雰囲気のあるところですね
高円寺のカフェでの開催
期待しています
by きよたん (2015-07-04 23:53) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
カタツムリだったら良かったのに・・・とナメクジは思っているかも?
何処で運命の別れ道があったのでしょうね?
私はナメクジ、ミミズ嫌です...カタツムリも殻の中に閉じこもって
居れば許容範囲ですが(^^;
家の畑に昨年は巨大ナメクジが凄く沢山いて鳥肌が立ちました(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-07-05 00:17) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

おぉ!サムタイムに時々行かれてやすか!
あのアンティークな内装、落ち着きやすよね♪
ヤミーにも、サムタイムと同じメニューがあったり、またライヴもよく開かれたりしてやす。
期待されてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-05 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ただ殻があるかないかだけの違いなのに ねぇ・・・・
畑のナメクジ、どうやって退治されたのかな?
ひとつひとつ割り箸でつまんで捨てられたのかな?
巨大になると、気持ち悪さも倍増でやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-05 11:11) 

green_blue_sky

よく見ると来年の2月なんだ(^▽^;)
来年からは参加したいものです。
by green_blue_sky (2015-07-05 14:37) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_skyさん

では、来年是非 ご参加くださいでやす~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-06 11:46) 

Hide

宜しかったら、お邪魔させて頂きたいと思っております。
なんとか2月迄、入院しない様お酒には十分注意します!
by Hide (2015-07-06 23:05) 

ちゃーちゃん

ぽんぽちぽちぽちさん、
ナメクジを瓶に入れて炎天下に置いておきました・・・
ホントに太って大きくてもの凄い数でしたよ(@o@)
by ちゃーちゃん (2015-07-07 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

へい、次回も是非 ご参加いただきとぅございやす。
なので、お酒、気をつけてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

瓶に入れたナメクジ・・・・想像するに、瓶入りウニみたいな・・・・?
あ、なんかすいやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
2月・・・長谷寺行きがありますが
被らなければ参加させていただきたいなぁと思っています✿
家のアルナシって大きいですよね
周りの目が違ってきて・・・
家アリなら ローンやカードの審査も通りやすい
家ナシだと 住所不定で斜めから見られてしまう
中身は同じなのに・・・
でんでん虫は歌にもなって親しまれてるのに(笑)
「見た目がすべてなのか? 草木に害をなすって本質は同じなんだよ?」
萎んでいく断末魔の呟きが聞こえてきそうです(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-21 07:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

2月のオフ会、長谷寺と被らないといいでやすね。
ちゅんちゅんちゅんさんには是非ご参加いただきたいでやすo(◎o◎)o
何を食べても美味しいお店でやすよん♪

そう、カタツムリも害虫なんでやすよね。
それなのにこの差別のされかた・・・・
かくいうあっしも、エスカルゴは食べられても なめくじは食べられやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-21 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0