茶色の丸  [写真]

写真・茶色い丸.jpg


大きな水色のバケツに入った小さな水色のバケツ。
PC上でネガ加工したら なんだか抽象画のように成りやした。

緩急もついてくれてバランスも取れているので 単に図案的視点から納得し、公開しやした。
別に何のメッセージもない写真でやす。
ただ目の保養になってくれればよいと思ってやす。
勿論、観てくださるかた各々の内に、何らかの意味を見い出してくださるのは自由なので、そこのところはゆだねやす。

タグ:バケツ
nice!(324)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 324

コメント 34

desidesi

こういうの好きです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-06 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

ありがとでやす。
元の写真は、全体的にぼんやりした水色で 面白くもなんともない写真だったんでやすが
ストックしておいて 加工してみるもんだなぁと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-06 11:53) 

Hide

美味しそうなバケツ、いや「プリン」ですね〜
キャラメル最高ですからね〜買いに出ます!
禁酒は禁止として、竹鶴ロックにプリン・・・
これは合いますよ〜@@〜ムムムム疲れてる?
by Hide (2015-07-06 22:38) 

るね

バケツですかぁ。写真だけ見た時、トランペットか何か、金管楽器のベルを覗き込んだのかなと思いました。
よくよく見ると、小さいバケツの持ち手が写ってますね。
by るね (2015-07-06 23:50) 

sig

こんばんは。
一瞬、コーヒーカップ。やっぱりね。笑
by sig (2015-07-07 00:50) 

向日葵

とてもバケツには見えませんね。
ワタクシもコーヒーカップか何か、もう少し小さ目の
器か何かかと思って見ていました。

色の具合は「コーヒーより紅茶」って感じですが。。

どことなく幻想的で綺麗です。。
by 向日葵 (2015-07-07 01:26) 

JUNKO

常に新しい発想が湧いてくるのですね。楽しいです。
by JUNKO (2015-07-07 13:04) 

ぼっこ

視点を変えると発見がありますね^^
何事も発想豊に多方向から眺める必要がありますね。
丸みが優しく美しい色合いです。
by ぼっこ (2015-07-07 13:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
バケツを重ねた写真と思えないですネ・・・抽象画の様です。
ぽんぽちぽちぽちさんのセンスが光る作品ですネ。
by ちゃーちゃん (2015-07-07 16:59) 

リンさん

水色だったんですか。
全然違う物に見えますね。ふしぎ~
見た瞬間は、紅茶だと思いました。
by リンさん (2015-07-07 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

酒の肴にプリンでやすか!
チーズケーキはよく肴にしやすが、プリンとは目からウロコかも・・・・
カラメルの苦さとマッチするのでやしょうなぁ。
あっしも試してみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

あぁ なるほど、金管楽器、色合いからもそういう感じしやすね。
そう、持ち手写ってやすね。
この小さいほうのバケツが、子供が砂遊びやお絵描きのときの洗筆に使うくらいの大きさでやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

コーヒーカップを真上から見たみたいな感じでやすよね。
ちなみに撮影場所は、吉祥寺の海鮮居酒屋の前でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そう、紅茶色でやすね。
ネガ加工すると真逆の色相が現れるので 水色がこんな色になりやした。
大きい方のバケツは、両手でやっと抱えられるくらいに大きかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

なんだか面白いかも!と感じたものは、ダメ元で撮ってストックしておいて
後日あれこれ加工してみやす。
やっぱりダメでボツになるものもいっぱいありやすが
今回のように「おっ!」と納得できる結果になってくれると ほんとに撮っておいた甲斐があったなぁと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

同じ形(今回は丸)がリフレインされると それだけでリズムというか面白味がでてくれるので
そういうのを見つけると、加工するという前提で、元の色合いは美しくなくても 撮っておきやすねf(◎o◎)
生活になじんだ物もズームすると 意外な図案が現れてくれるなぁと感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

へい、ネガ加工すると真逆の色相になるので。
あるていど予測はついていたものの 加工した瞬間あっし自身「おっ!」と思いやした。
そのくらい美しい紅茶色になってくれやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-07 20:52) 

まこ

焼きプリン?
すみません、食いしん坊なモンで…。( ̄◇ ̄;)
by まこ (2015-07-07 22:40) 

イヴママ

バケツかどうか言われるまでわかりませんね。
とてもおしゃれな絵画みたいです。

オフ会お料理残念でしたね。
来年2月、リベンジなんですね^^
by イヴママ (2015-07-08 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

プリンに見えるというかた多いでやすね。
あっしはみなさんのコメント読ませていただくまで気がつかなかったので
あ!なるほど~と思いやした。
焼きプリン、ちょっと硬めで濃厚なの美味しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-08 12:32) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

実物は、よく魚屋さんの表で見かけるような 大きなバケツに水がはってあって小さなバケツが浮かんでるってものでやす。

オフ会の料理、去年と比べて雲泥の差でやした。
参加してくださったみなさんには ほんとに申し訳なく思うばかりでやす。
次回は新たに決定した店の店主と綿密な打ち合わせをして みなさんに確実に満足していだきたいと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-08 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

へい、抽象画のようになってくれやした。
「平和」とか「融合」とか崇高な題名をつけたら納得されてしまいそーでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-08 12:50) 

美美

な~んかこのような写真には癒されます♪
完全復帰とは行きませんがボチボチ復帰に向けて頑張りたいと思いますので
またよろしくお願い致します^^
by 美美 (2015-07-08 14:22) 

yoko-minato

私は紅茶に見えました。
くつろいで呑んでいる紅茶・・・
出来れば葉から漏れる日差しを
キラキラと受けながらの午後のひととき
そんな光景を思い出しました。

by yoko-minato (2015-07-09 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

手術、無事終わって何よりでやす。
ゆっくりと復帰されてくださいねでやす。
癒されると言っていただけて この写真公開した甲斐がありやした。
暖色系で丸だからでやしょか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-09 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

紅茶に見えたというかた 多いでやすね。
公開するまで、あっしが気がつかなかっただけに新鮮でやす。
ちなみにぼんぼち、アールグレーとスーチョンが好きでやす。
癖のある人間なので癖のある香りが好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-09 20:45) 

そらへい

少なくとも、実用一点張りのバケツには見えませんね。
by そらへい (2015-07-11 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そう言っていただけて光栄でやす・ぺこりっ
実物が何ということのないつまらないもののほうが、ネガ加工すると 面白い抽象的画像が浮かびあがってくるように感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-11 10:55) 

さといも野郎

白い器によそってある、透き通った紅茶の色に見えますね(^^
by さといも野郎 (2015-07-11 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

さといも野郎さん

なるほど~、紅茶に見えるというかた、圧倒的に多いでやすね。
ちなみに白い部分は、元はバケツの底の暗くなってたとこでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-11 19:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
べっこう飴の細工✿
パキパキでポキポキでカリカリで
薄くなると 口の中を切ってしまう飴・・・
お写真の色はみんな「パピプペポの音」を連想します(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-21 07:32) 

詩人の血

綺麗なお写真ですね!
by 詩人の血 (2015-07-21 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

なるほど!べっこう飴のような色合いでもありやすね。
そうそう、うすっぺらくなると口の中切っちゃうんでやすよね。
パピプペポを連想されやすか。
とても新鮮な感想ありがとでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-21 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

詩人の血さん

ありがとでやす・ぺこりっ
日常の中のなんということのない物が、ネガ加工で抽象画のようになってくれやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-07-21 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0