写真「開きかけた扉」 [写真]

東京・三鷹市の商店街の裏通りにて。
開きかけた山吹色の鉄の扉。
鮮やかな山吹色と開き具合に惹かれて 衝動的に撮りやした。

みなさんは、この扉の向うには 何があってほしいでやすか?
あっしは、ミカンかハチミツの瓶の山かなぁ・・・・

写真・山吹色の扉.jpg


タグ:
nice!(393)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 393

コメント 30

moz

フーさんみたいですね ^^ 笑
ヤマブキ色、蜂蜜とミカンと、やっぱり小判かな?
by moz (2015-05-22 06:19) 

青山実花

拳銃を構えた悪漢、もしくは刑事・・・。

すみません、色と関係なくて。
変な映画の観すぎですね^^;
by 青山実花 (2015-05-22 16:23) 

昆野誠吾

ついマンション共用部分を連想しちゃいます。
この先は非常階段が・・・って発想が貧相だなあ(笑
by 昆野誠吾 (2015-05-22 18:56) 

ぴぃ

♪フレッシュ・フレッシュ・フレーッシュ!!
♪夏の扉を開けーてー、って、
向日葵っぽい色かなって(*^_^*)
by ぴぃ (2015-05-23 08:05) 

さる1号

空っぽの空間がいいな
地平線だけしかないような
by さる1号 (2015-05-23 14:13) 

リンさん

扉の向こうは…
うーん、やっぱり時限爆弾ですかね。
赤を切るか青を切るか。
それとも黄色の線でしょうか^^
by リンさん (2015-05-23 17:59) 

barbermama

懐中電灯が置いてあったら・・
子供の頃から暗闇は苦手です。
by barbermama (2015-05-23 18:18) 

hasseyおやじ

コメントありがとうございました。ほんのりトマト風味の水と言う表現しか思い浮かばないですね、トマトジュースとは全く違う飲み物でした。
by hasseyおやじ (2015-05-23 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

おぉ!小判!
ざざ~っとなだれ落ちるくらいにあってほしいでやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

こちらも撃たれないように 扉の陰に隠れて構えなければ・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

扉の前に物を置いて非常階段へ下りられないようにしてしまうのは
消防法にひっかかってしまうんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

あぁ、確かに!向日葵の花びら色でもありやすね。
夏の扉が開かれるのも もうじきでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

おぉ!さすがライダーのさる1号さん!発想が壮大でやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさん

赤は爆発、青を切れば安全、黄色は注意しておいてください・・・ってとこでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

では ぼんぼちが懐中電灯を置いておくので
コツーーン コツーーンと靴音を響かせて 探検されてくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

hasseyおやじ さん

トマト風味の水でやすか・・・
ミント風味の水なら飲んでみたいところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-23 21:07) 

sig

アートだなあ、この写真。見とれてしまいました。もう、何が現れても驚きません。
by sig (2015-05-24 10:57) 

Hide

ここ何年も三鷹駅には行ってませんが、時間をみて行きたいですね〜
北口の桜田の親父はまだ元気で働いているのかな?
焼鳥も食べたいし飲みにも行きたいが・・・さ〜て飲みに出ます!
徒歩1分ですから2〜3杯で戻りやす・・・
by Hide (2015-05-24 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす。
たいしたことない写真だよなぁって自覚してたので、そう言っていただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
鮮やかな色に塗られていると つい引き寄せられてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-24 20:14) 

アールグレイ

山吹色も、あじのあるいい色ですよね^^
オフ会、楽しくなりそうですね。
by アールグレイ (2015-05-24 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

三鷹駅南口、再開発の工事すすんでやすよ~
じきに ドドーーンと高いビルが建ってしまうでやしよう。

2、3杯だけ飲まれるとは、粋でやすなぁ。
あっしは焼き鳥屋さんでも いつもずるずるべったりと・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-24 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイさん

あっしは個人的には、レモンイエローと山吹色とオレンジ色の中では
山吹色が一番好きでやす。

オフ会、昨年好評だったので、調子に乗ってまた開くことにしちまいやしたf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-24 20:30) 

JUNKO

街中で山吹色に出会うことはめったにないです。目を惹きますね。
by JUNKO (2015-05-24 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

そうなんでやすよね。
これ発見した瞬間、ぱっと走り寄ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-25 10:37) 

そらへい

透明人間が出入りしたのでしょうか。
by そらへい (2015-05-26 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あっ!なるほど~
足跡だけペタペタと・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-27 10:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
扉の向こうには
一応水で洗ってあるものの
かすかに魚の匂いがするトロ箱・・・積んであるような 崩れているような山
やまぶき色の頑丈そうな扉だから
閉めたらわからないけれど
開いた隙間から 匂いだけが漂ってくる感じがします(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-30 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

なるほど、魚のトロ箱でやすか!
そういえば最近って、トロ箱を内装の一部に組み込んだ海鮮居酒屋さんてよく見やすね。
なかなか趣があっていいでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 21:17) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ミカンかハチミツの瓶ですか・・・それもいいですネ。
私はバナナの熟成倉庫かな?と思いましたよ(^^;
黄色の部屋に入れておくとバナナは早く黄色くなるのかなぁ...と
思ってm(_ _;)m
by ちゃーちゃん (2015-06-14 23:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

あぁ なるほど、バナナの熟成倉庫!
甘~いバナナになりそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0