スリッパ  [写真]

写真・スリッパ.jpg


コンクリートの駐車場に置かれていた 年季の入った秋冬用のスリッパ。
置かれた様が、切り取り方しだいで画になると判断したので、ケータイを向けることにしやした。
そして、長く伸びた影も計算に入れ、このような構図に決めやした。
実際に、晴れた冬の夕刻に撮ったのでやすが、よりその感じを強調しようと、コントラストと暖色味をややあげやした。


タグ:スリッパ
nice!(366)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 366

コメント 42

土芽

年季の入った具合がいい感じに醸し出されてますね。
by 土芽 (2015-02-21 06:46) 

青山実花

「駐車場にスリッパ」というのが、
何とも面白いですね。
捨てたのか、
置き忘れたのかが気になります。
(年季の入り方からして、捨てた可能性の方が高いかな^^;)
by 青山実花 (2015-02-21 09:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
スリッパの年季と影の長さが絶妙ですね!
比例してる感じです。
もう少し古いスリッパ(履ける限界くらいの)だと
影も引き摺るように長いかな・・・と。
過ぎた時間を思うには
ぴったりの絵だと思います。
暖色が救われるかな・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-21 14:41) 

Hide

捨てられたスリッパもここまで綺麗に色調整をして
頂けると嬉しいですよ・・・スリッパに変わり
心より御礼申し上げます。3Q
by Hide (2015-02-21 16:26) 

Take-Zee

こんにちは!
なんで、こんな場所にスリッパがあるのか・・
そちらの方が興味をそそられました。

by Take-Zee (2015-02-21 17:36) 

昆野誠吾

スリッパの底が大分擦り減ってますね。
相当使い込まれて練度の高い高機能スリッパでしょう。
黄昏時に映える年季オーラは渋いの一言です^^
by 昆野誠吾 (2015-02-21 18:16) 

オカジュン765

♪あったかいんだから~♪
by オカジュン765 (2015-02-21 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

へい、かなり熟成されてやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

あっしも、どっちなんだろーと思いつつ、やっぱ前者だろーな、と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

スリッパの置かれ方が面白いと思っただけじゃなく
影の長さもそれに相応しかった というのもラッキーだったんでやすよね。
白黒でも成立したんでやすが、暖色系で、ちょっとほっこりな感じにキメやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

それは恐縮でやす・ぺこりっ
白黒でもそれはそれとして成立したんでやすが
せっかく赤いスリッパなので、赤をいかして
わざとらしくならない自然な黄昏感を目指しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

あっしも不思議に思いやした。
サンダルじゃなくてスリッパ・・・・
しかも二人ぶん・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

足の匂いもしそーでやすね・笑
影の長い夕刻に出逢ったのはラッキーでやした。
ちなみに、場所は、裏原宿の果ての方でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

冬の廊下からあんよを守ってきましたbyスリッパ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:39) 

sig

こんばんは。私は年季の入らない深紅のスリッパがいいなあ。あ、でも、いちばん右の年季の入ったのは、その相棒? ではないですよね。新旧の感じが違いすぎるもの。
by sig (2015-02-21 21:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
スリッパの陰がなんとも素敵です。
そしていつもながら、構図の妙に魅了されます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-21 21:41) 

desidesi

地面のヒビまで計算された面白い構図ですね。
スリッパはとても年季が入ってますねー(๑◔‿◔๑)
ここに至るまでのドラマを肴にしたら、
一晩じゅう飲めそうです〜( ̄^ ̄)ゞ
by desidesi (2015-02-21 22:39) 

向日葵

影が長いのに柔らかいですね。。
by 向日葵 (2015-02-22 00:32) 

maporin

使い込まれた感のあるスリッパ。
どこで履く用のスリッパなんだろ・・・
こんなに使い込まれているのに置かれていってしまったスリッパ。
黄昏時の物悲しさにも見えます。
by maporin (2015-02-22 03:43) 

JF

冬は影が延びますから、いろんな時間帯に試すとおもしろいですよね。
これは影の色が赤いところもおもしろいです(^^)
by JF (2015-02-22 07:18) 

ackylacky

駐車場ならここは外なんですよね?
なぜ、そこにスリッパがあるのか、不思議。

床面の質感と伸びた影の感じがいいですね。構図もきまってます。
by ackylacky (2015-02-22 07:58) 

ぴぃ

スリッパにも影がある。
考えてみれば当たり前なんですけど、
(なかったら吃驚です)
この写真で初めて意識したように思います。
by ぴぃ (2015-02-22 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

年季の入らない深紅のスリッパ・・・・生地はやっぱ別珍かな(◎o◎)b
そうでやすね。赤いほう、年季の入りかたが違いすぎやすね。
それも謎でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

今回は、通りかかった時間帯にも感謝でやす。
構図は、わりとすんなり こういこう!と決まりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

へい、ヒビもいい具合に入ってくれやしたf(◎o◎)
スリッパ、謎だらけでやすね。
春くらいにまた同じ場所(裏原宿の果ての方)を通る予定なので
その時もあるかどうか 確認してみようと考えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

撮ったのは、初冬だったと思いやす。
やはり冬の影は柔らかいでやすね。
その点も、秋冬用のスリッパと同調してくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

maporin さん

どこで履かれていたのでやしょうね。
駐車場には一台も車がなく、広いコンクリートにぽつねんとありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

JF さん

へい、これからも 影が作品の力点になるものを撮っていけたら・・・と思いやす。
黄昏色を強調しようと色調加工を施したら、こんな具合になってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、屋根もない吹きっさらしの駐車場でやす。
今回の写真、強烈さはないので みなさん どう感じてくださるのか自信なかったのでやすが
思いのほか好評で、嬉しゅうございやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

そうでやすね。
高さがないものの影って ふだん意識しないでやすもんね。
影がないスリッパ・・・この世のものではないものだったりして(◎o◎:
写真や鏡に映らない・・・・なんちて
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-22 11:15) 

月夜のうずのしゅげ

置き捨てられたものって
凄味があります
by 月夜のうずのしゅげ (2015-02-22 13:45) 

ぼんぼちぼちぼち

月夜のうずのしゅげ さん

でやすよね。
重々しさが出るというか怖さが出るというか・・・
だから、ついケータイを向けちまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-23 11:06) 

NONNONオヤジ

なぜか「家族」を感じてしまいました……。
コタツにみかんでくつろぐ仲の良い家族を。
by NONNONオヤジ (2015-02-23 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

なるほど、家庭によくある感じのスリッパでやすもんね。
一カ所に固まって置かれてやすしね。
離ればなれに置かれてたら、家庭内別居ってとこでやしょか(◎o◎)b



by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-23 19:40) 

サンダーソニア

土足禁止の車って ありますからねぇ。
その辺からの産物かしら。
by サンダーソニア (2015-02-23 22:26) 

そらへい

いろいろなドラマが連想できそうです。
by そらへい (2015-02-23 22:33) 

サンダーソニア

ベランダの スリッパ 失恋 たびに増え
by サンダーソニア (2015-02-23 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

あ!そうかも!
その可能性が最も高そーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

でやすよね。
二組というところからも、ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

お相手のスリッパ、捨てるに捨てられず、ベランダに置いてしまってるわけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 10:31) 

サンダーソニア

はき 憎いけど 暖かって ^m^
夏までには 捨てられるんでしょ
by サンダーソニア (2015-02-24 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

めいっぱいあんよを温めてあげたのに 暖かくなるとポイされちゃうのでやすね(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0