曇天  [俳句・川柳]

 

曇天.jpg


                      眼帯の女が非常口に立ち




nice!(348)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 348

コメント 34

ackylacky

今にも雨が降り出しそうなときに、こんな女性を見たら、黒猫が十匹前を横切った気持ちになります。
by ackylacky (2015-02-18 09:39) 

柴犬

色黒でフクヨカ?だと似合いませんね♪
by 柴犬 (2015-02-18 10:17) 

ponnta1351

今日も白い物がちらつきそう。
眼帯の彼女モノモライかしら?
by ponnta1351 (2015-02-18 10:41) 

mitu

歯が抜けて 蕎麦の食べ方 粋になり
先日きいたオモシロ川柳です(^^)
by mitu (2015-02-18 13:09) 

desidesi

もう、逃げられない・・・ってことですかね。
夜中だったら、腰を抜かしそうです。
by desidesi (2015-02-18 14:07) 

向日葵

その「眼帯の女」は咥え煙草をしていませんか?
by 向日葵 (2015-02-18 16:32) 

美美

ちょっと恐くないですか~~;
by 美美 (2015-02-18 23:44) 

mitsuya

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
今、ちょうど「ほんとにあった呪いのビデオ」みてるんですけど(T_T)
雰囲気が似てますよ~(´;ω;`)、
by mitsuya (2015-02-19 01:18) 

サンダーソニア

願い下げ 風邪ひき男も 目病み女も by 受験生
by サンダーソニア (2015-02-19 07:53) 

ぴぃ

眼帯っていわくありげですよね。
もう片方の目は、うつろに空を見てる?
by ぴぃ (2015-02-19 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そうでやすよね。
あっしが伝えたかったイメージが伝わって嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

そうそう、「ハデにケンカしたんだなぁ、はっはっはっ」で終わってしまいそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

昨日は寒かったでやすね~
モノモライか否か、読んでくださるかたにゆだねやすでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

これは必然的に粋になりやすね。
ふふ、ナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そこらへんは、読んでくださるかたにゆだねやす。
今回の句は、情景だけの描写(現実に見たわけではないでやすが)で、読んでくださるかたがたがそれぞれに想像してくださったら嬉しいな・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

してたかも・・・・知れやせん。
そうそう、そういうイメージでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:02) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

そう感じていただけたとは、あっしの狙い通りでやすふふっ(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:04) 

ぼんぼちぼちぼち

mitsuya さん

そのビデオ、怖そうでやすね~(◎o◎:
あっしも最近、本当にあった恐怖体験の本を夜中に読み、トイレに行けなくなってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:06) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

もらうのは、モノモライではなく、運にしたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

そうそう、そんな感じでやす。
眼帯って モチーフとして使えるぞ!と思い、こさえてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 12:10) 

rantan-nya

最近、マスクは色付きや可愛い柄のも出てますが、眼帯はどうなのでしょう?
白ガーゼもいいけれど、海賊さんタイプのはお洒落が出来そうですね
わたしは、目玉おやじ模様の眼帯とかしてみましょうかね^^ 地元なので~
by rantan-nya (2015-02-19 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

目玉おやじ模様の眼帯、是非つけてみられてくださいでやす~(◎o◎)/
海賊タイプの黒いの、あっし持ってやすよん。
着けるチャンスは、幸いというかあいにくというか まだないのでやすがf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 19:14) 

beny

 モノトーンの硬質ないい写真です。
by beny (2015-02-19 20:00) 

saru

頭の中を貞子が過った(@@)
by saru (2015-02-19 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

ありがとでやす・ぺこりっ
この句に合わせる写真を撮ろうと、新宿の街を歩きまわりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

うむ、こうこさえてよかったな・・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-19 21:26) 

ojioji

眼帯女さん、人混みが苦手で避けているのかも。
すんません、眼帯してる女の人、好きです(^_^;)
by ojioji (2015-02-19 22:05) 

sana

おお、なんかいいですね。
雰囲気あります。
by sana (2015-02-19 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ojioji さん

眼帯してる女性、お好きでやすか。
なんか解る気がしやす(◎o◎)b
似合ってると、ちょっと色っぽいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-20 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

眼帯をモチーフに冬っぽい句を何か・・・・と思い、こさえてみやした。
これからも、日常の何気ないモチーフに着目して、あっしなりにイメージを膨らませてみようと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-20 11:29) 

リンさん

何があったのでしょう。
ものもらい…ではないですね。
悪い方に考えてしまいます。男に殴られたとか。
きっと非常口という場所のせいですね。
薬局の前だったら「ものもらい」ですね(笑)
by リンさん (2015-02-20 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そう、男に殴られたっていうのもイメージとして大きく浮かびやすよね。
非常口と合わせて正解でやした。
うん、薬局の前ならモノモライ、詩情もなにもないでやすね・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 12:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
・・・鳥肌☆
眼帯ってつけるとバランス失うんですよね・・・
非常口って 普段は利用しないところだし
ドア開けたら狭い急階段だし
堕ちてくださいといわんばかりの句だと思います。
切り取られた視界
斜めの階段 鋭角続きの世界にぞくぞくします(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-21 14:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、眼帯つけると、バランス失って歩きにくいし距離感つかめないし疲れるし・・・

画像にも着目していただき ありがとでやす。
この句に相応しい写真、自分でストックしてた中から探してもこれといったのがなかったので
新宿に行ったときに撮りやした。
白黒で、というのは最初から決めてたんでやすが
これだ!と納得できる場所、ありそうでなかなかなかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-21 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0