春一番  [短歌]

 

春一番.jpg


   桃色のヘリコプターが迫りきて 吾が髪バララ 頭蓋もバララ 心もバラバラバラバララ




nice!(361)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 361

コメント 41

ackylacky

 春はピンクのヘリコプターですか、なるほど、そんな感じします。
春が近づくと、いい歳になっても心みだれますなぁ。
by ackylacky (2015-02-24 07:48) 

イヴママ

ヘリコプターといえば、
北海道でどこだったか乗せてもらえるところありました。
たしか30分くらい乗れるんじゃなかったかな~。
でも落ちたら怖いので私は乗りません・・・。
by イヴママ (2015-02-24 08:44) 

mitu

バラバララのララがいいですね(^_^)
視力が落ちて、バなのかパなのかよく見えなくて
ぱらぱららもいいかもですね♪
by mitu (2015-02-24 08:57) 

Sizuku

>心もバラバラバラバララ
 ↑ここにギュッと心を掴まれてしまいました。
心地良く心に響く言葉はリズムを持っていますよね?^^
by Sizuku (2015-02-24 08:59) 

柴犬

私の心も何処かに飛んでっちゃいました~♪
by 柴犬 (2015-02-24 13:09) 

desidesi

春は、冬の緊張から解き放たれるのと同時に、
なにかちょっと落ち着かない気持ちにされる季節でもあります。
暖かさにつられて、窓を開けたら、机の上がバラバラバラバララ〜♪ 
なんてね。(๑◔‿◔๑)〜♪
by desidesi (2015-02-24 16:08) 

サンダーソニア

春はそういえば心がいろいろと乱れる季節。
乱れる要因がいっろ色ありますね。受験とかw
異動や引っ越し 進級 進学 就職
環境の変わり目ですね。
by サンダーソニア (2015-02-24 16:19) 

yoko-minato

春と言えば心待ちにしているかに思いがちですが
すこし心乱れる季節でもありますよね。
桃色という表現にそれを感じて・・・
by yoko-minato (2015-02-24 17:02) 

ojioji

なぜか石狩挽歌が頭に流れてきました^^;
by ojioji (2015-02-24 18:38) 

美美

桃色ヘリコプターの力を借りて
花粉を吹き飛ばして欲しいです^^;
by 美美 (2015-02-24 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

ヘリコプターが迫り近づいてくる様に例えたところ、共感していただけるのかどうか自信がなかったので
そう言っていただけて嬉しいでやす。
やはり心みだれやすか!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

気持ち良さそうだけど、やっぱ怖いでやすよね。
お値段がなんぼくらいなのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

ラストのバラバララは、なんかすんなり出てきやした。
あっしなりにも気にいってるので そう言っていただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

Sizuku さん

Sizuku さんもそこに着目してくださいやしたか、ありがとでやすf(◎o◎)
リズムのあるフレーズって好きでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

黄砂にまみれて 木の枝かどこかに引っかかってるやも知れやせん(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そうそう、なぜだか落ち着かない気持ちになっちまいやすよね。
バラバララの机上、ぱぁっと目に浮かびやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうでやすね。春はさまざまなことの変わり目でやすね。
嬉しいことも多い半面、慌ただしかったり 新しい環境に慣れるのに不安を感じたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

やはりyoko-minato さんも心みだれやすか!
あっしだけじゃなかったんだなぁ(◎o◎)
そう、桃色。淡い桜色じゃなくて ここは桃色だよなって思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ojioji さん

オンボロロ オンボロボ~ロロ~でやすね(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

多くの日本国民が そう願っていると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-24 20:39) 

きよたん

おもしろい短歌です
心も体もばらばらになる春の嵐
みたいな?。。。感覚的にすごく決まりましたね
by きよたん (2015-02-25 09:28) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

この感覚ってどのくらいのかたに解っていただけるのか不安だったのでやすが
たくさんのかたに共感していただけて、こう決めてよかったな・・・と ほっとしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-25 10:17) 

森のノーム

ステキな歌ですね(*^^*)
春になるといろいろに揺れるんだなあ〜って思いました♪
ホント、わたしも揺れてる…かなフフ
by 森のノーム (2015-02-25 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

森のノームさん

ありがとでやす・ぺこりっ
揺れて揺られて、落ち着いたら若葉の季節・・・・でやしょうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-25 20:47) 

アールグレイ

春のあたたかさと舞い降りてくる感じが
桃色のヘリコプターそのものですね^^
by アールグレイ (2015-02-26 07:59) 

てんてん

僕の頭もバラバラバラバララ
by てんてん (2015-02-26 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイさん

今回はすごく感覚的な歌だったので、どのくらいのかたに共感していただけるのか自信がなかったのでやすが
そう思っていただけて嬉しいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-26 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

みんなでバラバラになりやせう(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-26 10:36) 

リンさん

春一番をヘリコプターに例えるなんて面白いですね。
バララ バララと言葉遊びのようですが、いちばん合ってる言葉のように感じます。
by リンさん (2015-02-26 13:29) 

sana

ユニークですね~。
春風の勢いを感じます。
バラバラバラバララって~♪春は確かに心も乱れやすいかも?
by sana (2015-02-26 15:16) 

ぴぃ

RCサクセションのアルバム「COVERS」で、
「バラバラ」って歌があったのを思い出しました。
ぼんぼちさんの方が、崩れそうで頼りなげな感じ。
by ぴぃ (2015-02-26 16:24) 

NO NAME

強い風が苦手で嫌いなわたしは、まさしくこんな感じです
心の中まで風が吹き抜けて、全部飛ばされそう~
髪の毛は飛ばさないで~ と..思う男性も多いでしょうか^^;
桃色の風は優しく吹いて欲しいなぁ~
マイベビー バラバラ♪ って唄、ご存知ですか?

by NO NAME (2015-02-26 18:10) 

rantan-nya

NO NAMEさんは、わたしです~ すみません<(_ _)>
by rantan-nya (2015-02-26 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

いちばん合ってる言葉のように感じていただけたとは こう決めてよかったでやすf(◎o◎)
そよそよ ぽかぽか ふわふわ うきうき になる前の春初めの感じ・・・・何年も前から句か歌にしたいと思い続けていて
今年 ようやく自分の中で「これだ!」というのがひらめきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-27 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

小学三年になるときの春に引っ越してきて 親と一緒に市役所に行く間
砂埃がひどくてなかなか前にすすめなかったのを よく憶えてやす。
ここ何年かは、ピンで頭にくっつけてあるにも関わらず 帽子が飛びそうになってウワワ~ と(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-27 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

RCのカバーズ、聴いたことありやすが、だいぶ前だったので バラバラの記憶薄くなってるかも・・・・
もう一回また聴いてみやすね(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-27 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

風が何よりも嫌いな男性もおられやすね。
黒くてふさふさな帽子が飛ばされたり、せっかく整えたバーコードが乱れたり・・・・

マイベイビーバラバラって題名の歌でやすか?
誰が歌ってるのでやしょ?
気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-27 10:38) 

rantan-nya

↑ オリジナルはrainbows の balla balla というのですね
ほんとの題を初めて知った^^;  youtubeで聴けますょ~ 
by rantan-nya (2015-02-27 22:35) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

今、ゆーちゅーぶで聴きやした(◎o◎6~♪
あ!この曲ね~って思いやした。
あっしはスパイダースのカバーのをよく聴いてやす。
レインボーズってバンドが元だったのでやすね。
60S好きなので このバンドの他の曲もいろいろ聴いてみようと思いやす。
情報ありがとでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-01 16:19) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
桜色がはらはら・・・ではなく
ピンクがバラバラ・・・とは!
しかも轟音とともに!
まさに春は そんな季節ですね。
そうです ピンクの春、生き物の脳がピンクになる季節ですね
理性も吹き飛んで 嵐の中をスキップするような春からは
ずっと遠ざかっていますけど^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-07 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

この感じ、毎年どう言葉にしようかずーっと思いあぐねてて
今年ようやっとまとめることができやした。
春って穏やかなだけじゃないんでやすよね。
・・・あっしもスキップしてないなぁ・・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0