駅員3さんのジープ@谷保天満宮旧車祭  [写真]

写真・駅員3さんのジープ.jpg


12月7日(日)、東京都下・国立市内の谷保天満宮をメイン会場とした「旧車祭」にて。
出展者のお一人である 我らがソネットブロガー・駅員3さんのジープでやす。

ジープの周りをぐるりと一周して ヨリの写真ばかりを数枚撮らせていただいた中の一枚、確か、左側面の部分でやす。
写真作品として完成させるために、コントラストと緑色味を やや強めやした。

いやはや、谷保天満宮・旧車祭、あっしは今年初めて観に行ったのでやすが、想像を遥かに超える楽しさでやした。
駅員3さんの黄色い文字の効いたカーキ色のジープをはじめ、70年代スーパーカーや ルパン3世が乗ってそうなのや シルクハットの紳士が降りてきそうな1930年代のものや フロント部分がとぼけた顔みたいな一人乗りのや なんとロケットそっくりで空に向かって飛んでいってしまうんじゃないかっていうようなのまで、それはもぅ、ありとあらゆる 旧いのみならず個性的な車のオンパレードで、あっしは免許すら持っていない車に疎い者であるにも関わらず、時を忘れて魅入ってしまいやした。

来年も、是非とも、個性溢るる面々を 堪能しに出向こうと思ってやす。



タグ:旧車祭
nice!(345)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 345

コメント 38

さる1号

昔の車ってどれも個性的で素敵ですよね
個性的な旧車を見ると何故今の車に魅力が無いか解りますね^^
by さる1号 (2014-12-12 09:20) 

獏

前回は見に行って感動しました☆
今年は行けませんでした(涙)(@w@;)

by 獏 (2014-12-12 09:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
旧車良いですよね。欲しい旧車がありますが、
お金とメンテ技術と妻の理解が必要ですよね。
僕はどれも持ち合わせていません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-12-12 16:49) 

ミムラネェ

こんにちは
いつもながら素敵な写真です~(〃∇〃人)
旧車は無骨なくせに、なんだか優しく愛らしいの♪
by ミムラネェ (2014-12-12 17:04) 

昆野誠吾

このお祭りの光景、よそ様でも拝見しましたが
行って直で観たかった!!と思うような車ばかり。
でも日曜開催だからお店臨時休業という訳にもいかず。
写真で我慢しました^^;
by 昆野誠吾 (2014-12-12 18:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヒストリックカーは、観ていても楽しいです。
昔の車は、中々niceです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-12-12 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

デザインの細部にまで拘りが感じられるものが多いでやすよね。
コンバーチブルのも幾つもあったのでよく見えたのでやすが
メーターとかもかっちょいいでやすよね~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

そうでやしたか、それは残念でやす。
来年はまた 是非~
毎年観に行ってる人のおっしゃるには、今年は商店街との初コラボというのもあって
昨年よりさらに盛り上がっていた とのことでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

そう!その3つは必須でやすよね(◎o◎)b
大人の男の粋な趣味でやすよね~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ミムラネェさん

駅員3さんのお車、どこもかしこもかっちょよくて 何枚も撮らせていただきやした。
そうそう、なんだか優しい感じがしやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

それは残念でやしたね。
商店街のイベントと合同だったので、野外ライブをやっていたり 国立市のゆるきゃらも来てたりと、家族で楽しめるお祭りでやした。
これだけ一度にたくさんのクラシックカーを目にできるチャンスはめったにないので、感動でやしたo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

でやすよね~
あっし的には、動く金属の芸術作品!って思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 21:09) 

rantan-nya

谷保はお近くで、天満宮の狛犬さんを撮りに行ったことがあります・・
意外にも車のお祭りもやるのですね! 知らなかった~
ちょっと興味あるので、来年は覘きに行ってみたいです^^
by rantan-nya (2014-12-12 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

へい、来年は是非~(◎o◎)/
谷保天満宮境内がメイン会場で、近くの富士見台団地のほうに もう2会場あり
かなりの台数を鑑賞できやした。
お祭りの〆めに、展示されていた車が 谷保←→国立間を走るのも圧巻でやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 21:33) 

TERU

ぼんぼちさんのヴィンテージカーへの感想表現はとても素晴らしいですね。
当時のデザイナーが聞いたらきっと大喜びしたことでしょう。
決して優等生では無い造りなのに人並み外れた個性と深い技術が
浸み込んでいるのが1950年代頃の名車なんです。
時計でも食器でも同じだと思いますが、人の「手」が作ったものは血が
通います。我々に『よく来たね、まぁゆっくりしていきなさい』と優しく語り
かけてくるような気がします。
by TERU (2014-12-12 22:24) 

るね

当日朝、谷保天満宮の前を車で通ったら「旧車祭」のフラッグが。
観に行きたい気持ちを抑えて仕事に向かいました……。

去年もこの日に仕事だったんよなぁ。
いつか観に行きたいですハイ。
by るね (2014-12-13 00:41) 

てんてん

お!M38くんだ( ̄ー ̄)ニヤリ
「旧車祭」行ってみたいです~♪
by てんてん (2014-12-13 08:51) 

ponnta1351

旧車祭 ニュースで見ました。
車好きな方には興味が有りますよね。
by ponnta1351 (2014-12-13 11:19) 

風来鶏

スペアタイヤの“銃弾痕”はご覧になりましたか^^;)
by 風来鶏 (2014-12-13 18:57) 

moz

そんなお祭り? があるんですね。
旧車祭ってクラシックカーのお祭りですよね、じぶんも行ってみたいです。ルパンの車とか見てみたい。 ^^
by moz (2014-12-14 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

あっしは専門的なことはまるで解らないので こういった表現しかできなかったのでやすが
言はむとしていることが伝わって 嬉しいでやす・ぺこりっ
機能として必要な装備を美に昇華させているデザイナーの拘りにはあっぱれでやすよね。
そして、そう、なんだか温もりを感じるんでやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:23) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

そうでやしたか。谷保天の前 通られやしたか。
各車が甲州街道を渡って国立市街へと出るときには
バグパイプが演奏され 雰囲気を盛り上げてやしたよ。
実に中身の濃いお祭りでやす。
来年は行けるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:31) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

是非、来年は行かれてみてくださいでやす(◎o◎)/
話には何年も前から聞いていたものの、あっしは今年初めて足を運び
予想以上の感動でやした。
夜 床に入るまで興奮冷めやらず・・・でやしたo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

当日、昼のニュースに出たようでやすね。
あっしは特別 車に興味あるほうではなかったのでやすが
自分でも驚くくらい夢中で魅入ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:41) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏さん

ぐるりと一周したのでスペアタイヤも見やしたが
銃弾痕には気がつきやせんでやした。
来年じっくりと確認させていただこうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:44) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

へい、クラシックカーが展示され、〆めに街なかを走行するお祭りでやす。
あと、発動機の展示もありやした。
ルパンの車、かっちょよかったでやすよんo(◎o◎)o
今年は近くの商店街とのコラボで、野外ライヴが行われたり 国立のゆるきゃらも来たり いろんな食べ物の出店もありやした。
毎年この季節に行われるようなので、来年は是非とも行かれてみてくだされ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 13:54) 

Take-Zee

こんにちは!
説明文章がなければジープとは想像できない
ですね。

by Take-Zee (2014-12-14 15:08) 

beny

 ジープは、子供のころからの憧れ。いざ乗ることになると冬場は寒いのでその辺りが二の足を踏む所。あのアルファベットの字体がミリタリーっぽくて良いですね。
by beny (2014-12-14 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

そうでやすね。これだけ寄ると解らないでやすね。
駅員3さんのジープの全体像はおそらく幾人ものかたが撮られていると思うので
こーいう撮り方の写真が一つあってもいいかな・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

ジープ、あっしも幼少のころからカッコイイなぁと憧れてやしたね。
文字、ミニタリー度アップでいいでやすよね~
文字が目立つように撮ろう!って瞬時に思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-14 20:18) 

cafelamama

お見舞いのコメント、ありがとうございます。
しっかりと養生していこうと思います。
by cafelamama (2014-12-15 04:52) 

駅員3

すっかり出遅れてしまい、失礼しました!
また当日は後から「ひょっとしたらぼんぼちさんでは⁈」と気付き、大変失礼しました!

さすがの切り取り方ですね!
色調もどことなく変色した古いカラー写真といった風情で、ノスタルジックな雰囲気を盛り立ててくれています!
by 駅員3 (2014-12-15 13:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ジープなんですね☆
クールな色ですね~(^^)
ジープ→アーミーという発想しかできませんが
それでもカッコイイと思います!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-15 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

cafelamama さん

へい、お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

ご本人にいらしていただけて 非常に嬉しゅうございやす。
そして、お誉めの言葉までいただけ 恐縮でやす・ぺこりっ
リアルに目の当たりにしたM38くん、重厚でかっちょよかったでやすo(◎o◎)o

へい、あのチビのグラサンがぼんぼちだったんでやすよん・へへっ


by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

実物は、もっとグレーに近い感じの重厚なカーキ色でやした(◎o◎)b
やっぱ、ジープ→アーミーってイメージでやすよね。
あっしは幼少の頃、米軍の基地のある街に住んでいて
ジープが走るのをよく見ていたので、懐かしい気持ちにもなりやす。
そして、一番最初に覚えた車の種類がジープだったように記憶してやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:23) 

sig

M38くんをこのように切り取るとは、さすがぼんぼちさんですね。
by sig (2014-12-20 00:35) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす・ぺこりっ
M38くん、魅力的な部分が多くて何枚も撮らせていただき
あっし的に、特に この一枚が写真作品として いいかな!と思いやした。
ともあれ、旧車祭、楽しいイベントでやしたね~
来年も是非とも出向きたいと思いやすo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0