赤いネオン管  [写真]

写真・赤いネオン.jpg


裏原宿のメンズショップにて。
ネオン管というと、店名や酒の広告など ディスプレイの一部に使われている場合が多いでやすが、これは店の大きな窓全面にネオン管を配したもの。
個性的なショップのい並ぶ裏原の中でも 際立って目を引く存在でやした。
元は水色のネオンでやしたが、ネガ加工でこういった色合いにしてみやした。
そのままでも綺麗だったので、それもいつか 機会があったら公開してみようと思いやす。


タグ:ネオン
nice!(361)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 361

コメント 24

ponnta1351

言われないとネオン管と分かりません。水色より暖かい色で良いんじゃないですか。
by ponnta1351 (2014-12-09 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

かなりヨリで撮って それから加工したので、ネオン管である事はあまりよく解らなくなりやした。
うん、暖かい雰囲気になりやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 16:35) 

rantan-nya

いまは寒いので暖色系に惹かれますね(^-^;

↓ の写真もですが、ぼんぼちさんの写真をいろいろと1年近く拝見して
改めて人工物の美しさというのを感じることが出来ました
自分では、自然のものしか撮らないので、とっても新鮮で楽しいです!
自分でも挑戦しようと思うのですけど、なかなか難しくて~
by rantan-nya (2014-12-09 18:25) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっしは都会が好きで都会に住んでいるので
人工物をモチーフにするのは 自分にとって自然なことだったりしやすね。
短歌や俳句も 山や川や野の花ではなく都会の人を観察して創るし(◎o◎)b
逆に、rantan-nya さんの花や山のお写真、とても新鮮に拝見し、勉強させていただいてやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 19:58) 

そらへい

都会にあって、田舎にないものは数限りなくありますが
ネオン管などもそんなひとつでしょうね。
昔は、パチンコ店にあったかも知れませんが
最近は規制が厳しいようですね。
by そらへい (2014-12-09 21:03) 

JUNKO

毎回色々工夫して撮られているのに感心しています。
by JUNKO (2014-12-09 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね。都会にあって田舎にないものの一つでやすね。
昔はパチンコ屋さんにもあったのでやすか。
パチンコ屋さん、最近はカラフルな風船で飾り付けをしているところが目立つように思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

まぁ、あっしなりにでやすが・・・f(◎o◎)
撮るのも愉し、加工もまた愉し、といったところでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-09 21:39) 

saru

ネ、ネオン管?オラには違うものに見えました。何かはヒ・ミ・ツ。
by saru (2014-12-09 21:45) 

てんてん

ネガ加工で?
現像で配色を変えるのとまた違うのかにゃ^^;
by てんてん (2014-12-09 22:09) 

向日葵

本当にいつも面白い目の付け所ですね。

元の青いネオン管と対比させて見せて貰えたら、
尚嬉しかったです。
by 向日葵 (2014-12-10 00:23) 

sig

このような文字のような判じ物を見ると、どうしても解読したくなっちゃう。困った習性です。で、結局この場合、意味不明ですが。
先日はお会いできてうれしかったです。
by sig (2014-12-10 14:18) 

サンダーソニア

ネオンブルーは好きな色ですけど
こんな風に色が変えられるんですね。
by サンダーソニア (2014-12-10 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

何に見えたのか、気になりやすなぁ~
公開してからあっし自身が客観的に見たら
タワーレコードの袋に見えやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

パソコン上で、加工ソフトを使ってネガ加工してやす。
あっしは恥ずかしながら写真に詳しくないので 自信を持って言い切れるわけではないのでやすが
おそらく、現像でのネガ状態とほぼ同じものの再現だと思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

元のブルーのネオン管の写真、いつか機会があったら公開しやすね(◎o◎)b
あっし的には、どうってことない写真だよなーと思ってて かなり長い間眠らせていたので
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

うむ、なんて書いてあるのでやしょう・・・・
現場できちんと読まなかったなぁ・・・
近くまた原宿に行く予定なので、その時に確認してきやす(◎o◎)b

へい、お会いできてあっしも嬉しかったでやす。
とてもいいイベントでやしたね。
想像を遥かに超える盛り上がりで 愉しかったでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

へい、加工した瞬間「へー!こんな色になるんだー」って新鮮でやした。
地の黄色いところは、黒に近い暗い色でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-10 21:32) 

yoko-minato

おはようございます。
都会育ちで都会がお好きなぼんぼちぼちさんでしたか!
何気ない光景を芸術に変えてしまうのですね。
もっと短歌も発表してほしいですね。
by yoko-minato (2014-12-11 07:19) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

へい、あっしは都会にいるほうが心が落ち着きやす。新宿生まれだし(◎o◎)b
短歌・俳句は来年になったらまたぽちぽち発表してゆこうと考えてやすよん。
相変わらず無手勝流でやすがf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-11 10:29) 

昆野誠吾

ネオン管って結構幻想的な色しているけど
大抵文字に使用しているので勿体ないと思います。
といっても絵にするのも大変だし、神秘的に見えるかというと・・・
結局文字に使うしかないのですな(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-11 18:54) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

孫の手不動産さんもネオン管造られたらいかがでやせうか(◎o◎)b
夜の街に神秘的に発光する不動産屋さん・・・☆
・・・失礼しやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-11 21:23) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ネオンがともる
輸血する
似た感覚を覚えます(^^)
「赤」だからよけいかなぁ・・・✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-15 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あ!これ、輸血の管っぽくもありやすね。
今 気づきやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0