人形の下半身  [写真]

写真・人形の足.jpg


以前、「シルクハット」というタイトルで公開した写真と同じ 高円寺のアンティーク店の ウィンドウの上方でやす。
あの作品では 懐古な雰囲気をより出すために 枯れ葉のようなトーンをかけやしたが、今回は、主役である 吊るされた裸の人形の下半身のイメージを膨らませ、ちょっと気持ちの悪い感じに どんよりと生温かい色調にしやした。

人形、頭部だけっていうのもブキミだけど、こういう下半身も なんだか夢に出てきそうなものがありやすね。
手だけ も、おそらく・・・ね。
チャンスに巡り逢えたら いつか人形の手だけも撮ってみたいと考えてやす。 思いっきりおどろおどろしく・・・・


タグ:人形
nice!(365)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 365

コメント 44

青山実花

>思いっきりおどろおどろしく・・・・

この感覚、いいですね。
大好きです。
私は江戸川乱歩的な世界や、
また猟奇的なお話しに強く心惹かれてしまって・・・。
もちろん、私自身が危ない人間という事では
決してないのですが。(たぶん(笑))。

by 青山実花 (2014-12-15 08:27) 

Rchoose19

人形だとわかっていても、ちょっと怖いですねぇ。
知らない街で、薄暗い夕方に、
いきなり遭遇したら・・・><っす^^;
by Rchoose19 (2014-12-15 08:33) 

mayolica

いつも独特の視点の美しい写真を楽しませていただいております。
心の内側の光と影を垣間見る思いです。
見えないものを写し出す感性、素敵です。
by mayolica (2014-12-15 09:11) 

johncomeback

確かに夢に出てきそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-12-15 11:19) 

柴犬

今晩トイレに行けません(T_T)ガクブル...
by 柴犬 (2014-12-15 12:55) 

駅員3

なんだか映画のワンシーンを観ているようです!
狙った通りの効果が表現されていますね♫
by 駅員3 (2014-12-15 13:37) 

きょん

写真見てぎょっとしました!
ウィンドウには全身見える状態で展示されてるんですか?
隠れてたらかなり怖いですね~。
by きょん (2014-12-15 15:35) 

さきしなのてるりん

人が悪夢を見るのを仕掛けるボンボチは悪趣味なやつだ。って
この人形の足が言ってるぞぉ
by さきしなのてるりん (2014-12-15 17:12) 

昆野誠吾

人体は全体が見えていると安心感がありますね。
この色だと、ほんと夢に出てきそうです(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-15 17:54) 

BUNTA

ギョッ!
by BUNTA (2014-12-15 19:29) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
血が通ってるわけじゃないのに
一瞬ギクリとします☆
「部分」でもカラダを認識する瞬間ですね~!
「一部」というのは
想像が膨らみます・・・
どんな人間の?
この瞬間の状況は?
楽しいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-15 20:17) 

saru

(@@)/すごーく、びっくりしたのだ~
by saru (2014-12-15 22:49) 

向日葵

確かになんとなく薄気味悪いですね。

ぼんぼちさん、面目躍如かな???
by 向日葵 (2014-12-16 00:36) 

ミムラネェ

おぉ?!Σ( ̄□ ̄;)ビクッとした!
こんにちは ぼんぼちさんは雰囲気を出すのが凄いなぁ
by ミムラネェ (2014-12-16 13:11) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花さん

乱歩、いいでやすね~
夢野久作や小栗虫太郎もお好きか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そうそう、薄暗い夕方・・・でやすよね(◎o◎)b
で、小路をぬけたら唐突に遭遇するっていう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

mayolica さん

ありがとでやす・ぺこりっ
人形のぶきみな雰囲気を最大限に伝えるには、やっぱこういった色調だよなーと思いやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:35) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

頭部のない人形が追いかけてく~る~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬

アタシがトイレまで連れて行ってあげましょうか? by頭のない人形
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:39) 

ぼんぼちぼちぼち

駅員3さん

画面端の上半身のほうは背景にとけ込む弱さで 下半身がくっきり出てくれたことも 
画的にまとまり 言いたいことも後押ししてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

きょんさん

確か、頭部と両腕のない状態で吊るされていたと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

是非、このような初夢をみなさんに見ていただきたく思うておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:56) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

生温かぁい色合いの夢で べっとりと寝汗をかいていただきたく思うておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

BUNTA さん

ふふっ(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

昨日 原宿に行ったら、アンティーク屋さんのウィンドウに、
今度は頭部だけが二つ並べて飾ってあるのを発見しやした。
当然 撮りやした。
それも加工して公開しようと思うので
また あれこれ想像をめぐらしていただけると幸いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

近い将来、もっとびっくりしていただける写真も公開しようと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:09) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そう言っていただけて光栄でやす・ぺこりっ
近い将来、頭部だけ も公開しやすんで、よろしゅうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ミムラネェさん

ありがとでやす・ぺこりっ
モチーフそれぞれの雰囲気をどうしたら引き出せるのかを考えるの 楽しいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 17:16) 

rantan-nya

これ・・上の方は人形っぽいのに、妙に足の指とか、両足先の角度などが
生々しくて不気味~
指先だけが動きそう(>_<)
以前、ヒマワリ畑の近くの温室の中にマネキンの首だけがありまして・・
何のため? と今でも気になります
ぼんぼちさんの首に期待します(^-^; ←この文も怖いですね!
by rantan-nya (2014-12-16 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

そうそう、これ、足先のほうが妙に生々しいんでやすよね。
夜になると動いていそーでやすよね。
ヒマワリ畑の温室にマネキンの首・・・それもブキミでやすなぁ(◎o◎:
うん、首の写真、期待を裏切らない仕上がりにしたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 19:29) 

サンダーソニア

ひるんじゃいました^^;
師走のお化けって 
師(お坊様)が走りまわっているだけに
コワイかも^^;
by サンダーソニア (2014-12-16 19:49) 

Take-Zee

お~っと!!
いきなり、うちの女房のアンヨかと・・・
驚きやした(真似)!
by Take-Zee (2014-12-16 19:49) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

この首なし人形が追いかけてきたらマジ怖いでやすね・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

奥様のお美脚のようでやしたか。
この季節は冷さぬよう お気をつけくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-16 21:21) 

ken2

おお〜、何やらこれはゾクッとしましたね。
びっくりアンヨですね(笑
by ken2 (2014-12-17 00:15) 

影風響

ご訪問有難う御座いました。
色々観覧させて頂きました。幻想的な作品が多く
慣性豊で観る人それぞれの思考くすぐるようで良いですねー。
by 影風響 (2014-12-17 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ken2 さん

ゾクッとしていただけて光栄でやす・ぺこりっ
いろんな写真を撮っていく中で、こーいうの ときどき撮りたいと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-17 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

影風響さん

過去記事の写真も観てくださったのでやすね。
ありがとでやす・ぺこりっ
へい、観てくださるかたそれぞれにいろいろ感じていただけたら幸いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-17 10:53) 

ぴぃ

この人形の下半身、最近流行りのほっそり系じゃなくて、
むっちりで足先だけアンバランスに小さいのがいいです。
「生温かい」色合いが本当に夢っぽい。
ぜひ今夜の夢にでもご出演願いたいです。
by ぴぃ (2014-12-17 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

そうでやすね。
こういう下半身が好きな男性って けっこういるかも知れやせん。

では、さっそく今夜、お邪魔しちゃうわね♡ by首なし人形

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-17 21:13) 

sig

地上に着いているべき足が宙に浮いている・・・それだけでもう、おどろおどろしい感じがします。
by sig (2014-12-20 00:32) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そう言っていただけて嬉しゅうございやす。
それ、あっしが現場で感じて「撮ってみよう!」と思ったきっかけなので(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-20 22:02) 

そらへい

周りの風景が平凡なだけに
よけいリアルに浮かび上がってますね。
by そらへい (2014-12-23 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうなんでやすよね。
反射して映ってるのは、ふつーの建物でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-24 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0