緑の花の花壇 [写真]

西新宿のビルの下で見つけた 名前の解らない花の花壇。
元は青白っぽい葉っぱに薄紫色の花だったんでやすが、ネガ加工してみたら こんな感じになりやした。

街の花壇に植えられる植物の種類も、時代とともに変わりつつありやすね。
昔は、デイジーやヒャクニチソウやマツバボタンをよく見たように記憶してやすが、今はほとんどお目にかからないでやすね。
街路樹も、最近の一番人気は ハナミズキあたりでやしょうか。
柳の揺れ並ぶ路は、そこがかなり古くに造られたものだと 瞬時に解りやすね。

あっしは、昔の花木も現代のそれも、建築物など周囲の景とバランスがとれていれば、それぞれにいいなぁと思いやす。

写真・花壇.jpg


タグ:花壇
nice!(359)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 359

コメント 27

昆野誠吾

綺麗で可愛い妖精に見えます。
頭の中がファンタジーだからだと思います(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-22 17:17) 

ちろろ

先週、会社のお使いで東南出口から階段を下りていたら
目の前に「食堂・長野屋」が見えて
もしかしたら
ここが噂の!サムライの看板を見つけてしまいました。

行きたいけれど、行けない。
残念ですが
皆さんのオフ会レポートを楽しみにしています。
by ちろろ (2014-09-22 22:54) 

向日葵

?????

今夜、so-net、おかしいですよね?
「ここ」以外、どこも開かないー?

ワタクシ自身のページも駄目です。
「ここ」もnice!がなかなかつけられませんでした。

「ワタクシだけ」かしらん・・???

はてさて「この文章」も載せられるかしらん・・???

>ぼんぼちさん、

貴ブログと関係ない「勝手なつぶやき」でごめんなさい!!
by 向日葵 (2014-09-23 02:04) 

koten

10月18日、是非参加させていただきたいです。
どうせなので「純正律ギター」とか持って行っちゃおうかしら(笑)
by koten (2014-09-23 09:16) 

nona

紫に、緑が引き立っていて
きれいな写真ですね!

オフ会でぼんぼちとお話できるのが
楽しみです♪
by nona (2014-09-23 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あぁ!言われてみると、妖精に見えやす見えやす!
ファンタジー、平和でよいと思いやすよん。
西新宿を足早にゆくビジネススーツのかたがたも この花壇を見て
ちぃとだけファンタジーになられていたらいいなーと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ちろろさん

おぉ!サムライの前まで行かれやしたか!
もぅほんとに駅からすぐでやしょ。
あっしも、参加されたみなさんがどんなふうにリポートしてくださるのか 楽しみにしておりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

昨日の夜は、ソネット、大障害でやしたよ。
たぶん、今までに類をみないくらいの広範囲で。
ブログの閲覧は不可能、ウェブトップページすら出なく、ソネットメールの友人にもメールが届かない始末でやした。
つい先日も 小さな障害発生してたし、まったくソネットしっかりしてほしーでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

koten さん

純正律ギター、是非ご持参くだされ!
聴いてみたいでやすっo(◎o◎)o
サムライは、しばしば色んなライブをやっている店なので、もしもマイクがあったほうがよろしかったら マスターにお願いすれば出してくださると思いやす。
楽しみでやす~!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 12:15) 

ぼんぼちぼちぼち

nona さん

ネガ加工した瞬間、予想以上に緑が映えて あっし自身ちと驚きやした(◎o◎)b

あっしもnona さんといろんなお話できることを 楽しみにしておりやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-23 12:27) 

Take-Zee

SO-NETは困ったもんです。
昨日は何も出来ませんでしたね・・
平日PCできない人間には辛いです。

by Take-Zee (2014-09-23 18:21) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
お久しぶりです。
此のお花は家にも咲いているラベンダーみたいですが・・・?
ネガ加工は面白いですネ。想像も付かない様になっています。
楽しいオフ会の様子をUPして下さい・・・
by ちゃーちゃん (2014-09-23 20:17) 

向日葵

やっぱり「ソネ君」、ご機嫌斜めだったんですね。

↑ のコメントも、長々と待たされた挙句「エラー」で
真白になっていましたので、まさかコメント出来ていると
思っていませんでした。

そんなに凄い大々的な障害だったとはー!

「しっかりして欲しい!」ですね。ソネ君ー!!


肝心の作品へのコメントが何もなくてごめんなさい。

白い繭玉みたいな何かから、葉っぱのような、羽のような
これまた何か、が飛び出している、
感じで、今回のは他に例えようがない感じです。

でも「青白い葉っぱ」と「薄紫の花」をこんな風な色に
加工してしまうのは、やはり「ぼんぼちさん」かな?

ワタクシには思いもつかない色をもって来られましたね。
by 向日葵 (2014-09-24 01:10) 

向日葵

色の白い、ミニトウモロコシちゃんたちが大勢並んでいる
ようにも見えますね。。
by 向日葵 (2014-09-24 01:14) 

moz

街路樹はハナミズキが多くなりましたね、良く見かけます ^^
不思議な感じのお写真ですが、フレンチラベンダーかな?
by moz (2014-09-24 06:11) 

こっこ

いきたい いきたい いきたいですぅぅぅ
by こっこ (2014-09-24 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

まったく困ってしまいやすよね。
何度障害おこして何度謝るんだろーって 呆れやすね。
せっかく「今日はpcに向かうぞー!」って意気込んでこれではねぇ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-24 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

あ、やっぱラベンダーなのでやすね。
自信がなかったから「名前の解らない」って書いちゃったf(◎o◎)
これって殖えやすいでやすか?
もぅ花壇からはみ出さんばかりに びーーーーっしり咲いてやした。

オフ会の様子、参加されるみなさんのもあっしのも楽しみにされてくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-24 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

一昨日の大障害には みんなうんざりでやすよねぇ(◎o◎:

なるほど、繭玉のようにもトウモロコシのようにも見えやすね。
ネガ加工は、つくづく面白いなぁと マイブーム中でやす。
他の植物が混じってなかったのも いい結果が得られた要因の一つだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-24 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

ハナミズキは、花も紅葉も楽しめて 人気に納得でやすね。
なるほど、ラベンダーの中でもフレンチラベンダーというのでやすね。
元の淡い感じとはまったく違う雰囲気になってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-24 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

こっこさん

是非ともご参加くだされ!
こっこさんとお会いして いろんなお話してみたいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-24 12:23) 

ponnta1351

こうやってネガ加工してしまうと、何の花かさっぱり解りません。
オフ会行きたいけど夜の新宿は高齢者一人ではね・・・。でも行きたいんだけど。昔はさんざんコマの下にあったダンスホールに踊りに行っていたのよね。
by ponnta1351 (2014-09-24 17:24) 

JUNKO

楽しそうな会ですね。東京は花壇の花までモダンに見えます。
by JUNKO (2014-09-24 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 (2014

不安に思われずにいらっしゃって大丈夫だと思いやすよん。
お店は駅のまん前の場所だし、帰りは、お一人じゃなく 参加されたかたがたと一緒に帰ればいいわけでやすし。
あっしも、ponnta1351 さんとお会いしてみたいし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-25 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

近代的なビルのデザインに合わせて、葉物だけとか こういうふうに一種類の花をすっきり植えてるとこが多いでやすね(◎o◎)b

うん、楽しい会になりそうでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-25 10:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
関東方面にお出かけして お店を発見しました☆
次回があるのでしたら
是非そのときはお出かけの日を合わせて参加したいです(^^)
生花が押し花になってる・・・
面白くてびっくりしました☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-30 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

おぉ!サムライ発見されやしたか!
参加されるみなさんも、すぐ見つけてくれそうで安心でやす。
いつか、第2回も開催したいでやすね。その時は是非!

なるほど、押し花っぽい感じにも見えやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-10-01 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0