朽ちたカーテン  [写真]

池袋の繁華街からちょっと外れた所で遭遇した 朽ちたカーテン。
元々ほぼ無彩色に近い色合いだったのでやすが、モノトーン加工し、コントラストを強め、ほんの少ぅしだけ青味寄りにしやした。
そうすることで、無情な退廃感がより出てくれればなぁと思いやした。

ビジネスホテルとかにあるシャワーカーテン、あれ、みなさん正しく使われてやすでやしょうか?
きちっと閉めて 湯船の内側に垂らすんでやすよね。
でも そうすると、ものすごい湿気と熱気でふらふらになっちまいやすよね。
全開にしてお湯をびしゃびしゃ飛ばして、翌朝、つま先立ちでトイレをし 歯を磨いてるのって、あっしだけでやしょうか?
あ、あなたも! ・・・なんか よかった。

写真・朽ちたカーテン.jpg


タグ:カーテン
nice!(297)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 297

コメント 42

リュカ

あ、そうか!一ヶ月勘違いしてました。
オフ会は来月なのですね^^
なんだか今が10月の気分でいたら、まだ9月でしたよね(笑)
シャワーカーテン、閉め切ると湯気でのぼせますよね。分かります^^

by リュカ (2014-09-19 06:35) 

hatsune

シャワーカーテンを内側に垂らすと、起ち上がったときなどに
腕にはり付くのが嫌いです(>_<)
by hatsune (2014-09-19 11:49) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

へい、オフ会、10月の第3土曜日でやす。
早くも涼しくなったので10月みたいな気分になりやすよね。
もしもお気が向かれやしたら、ご家族・お友達などお誘い合わせてどーぞでやす(◎o◎)/

湯気でのぼせて ぐったり~(@_@;)でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

そうそう、あの感触、気持ちが悪いでやすよね~
カッパに触られたら きっとあんな感触なんだろーな と思いやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 12:47) 

yoko-minato

私もビニールカーテンは大嫌いですね。
あの様式のお風呂は入りづらいので
すぐに出てしまいますね。
by yoko-minato (2014-09-19 14:04) 

ponnta1351

なれない人はカーテンを外に出してしまうらしでいですね。
私だって中に入れたくないですよ。湯船にカーテンが浸るのが気持ち悪くて!
by ponnta1351 (2014-09-19 16:18) 

昆野誠吾

バスタブ側に入れて使うって知らない方
結構いらっしゃるようですね。
ワンルームのユニットバスでもトイレ側が
びちょびちょになっちゃうんですけどって
入居者から相談されたことあります^^;
by 昆野誠吾 (2014-09-19 16:29) 

rantan-nya

びしゃびしゃになりたくないので、仕方なく中に入れますけど・・
すごく貧乏くさい感じで嫌いです~
カーテンで仕切られた狭い狭いお風呂は、どうも日本人に合わない気がします^^;
あっ、蕎麦は温かい汁に冷たい蕎麦を浸して食べるのが好きです
鴨汁せいろとかとかです^^  カレー蕎麦のある店に何故か入ったことがない気が・・
by rantan-nya (2014-09-19 21:00) 

Chobi.H.YAOITA

何かで聞いたのですが、
湯船にとっぷり浸かるのは欧米では「ベイシング」といって
なよっちい雰囲気の人(つまり女性)がやることで
男性は湯船に浸からないそうです
つまり、一般的には、バスタブは湯船ではなく
どうやら排水受け皿として使われているようです

日本のように湯船につかるスタイルを好む欧米人は
日本から湯船を取り寄せて楽しんでいるそうです
ヒノキの湯船がアメリカ向けに輸出好調!
湯桶職人さん苦笑い…というニュースを見たことがあります(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-19 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

最近はお洒落なシャワーカーテンも売ってるけど
そーいう問題じゃないでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

あ、そうそう!それも気持ち悪いでやすね~(◎o◎:
ちゃんと清潔なのかな~?って思っちまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あぁ、一時、ワンルームでバストイレ一緒って流行りやしたね。
今は、「別」っていうのがあえて表記されてたりしやすね。
カーテンを中に入れないと、閉めてもびしょびしょになっちゃいやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

そうそう、なんか貧乏くさい感じがしやすよね。
日本人はやっぱ、足伸ばしてのびのび~っと入りたいでやすね。

カレー蕎麦のある店に入られたことがない とは・・・
すごい拘りの蕎麦屋さんばかりに入られているということでやすね。
鴨汁せいろも ただただ平凡な店にはないし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

なるほど! 男はだまってシャワー!!なのでやすね。
・・・・ちぃと古くて失礼f(◎o◎)
ヒノキ風呂が人気・・・解る気がしやす。
日本びいきの欧米人のかたって 湯船とか桶とか柄杓とか大好きなんだろーなーと察しやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-19 22:20) 

ackylacky

 昔の映画で、美女が泡だらけでバスタブに浸かっているシーンがありましたが、あれはあの後どうなるのでしょう?
 お湯が抜けるのを待ってシャワーで流すのかな?
by ackylacky (2014-09-19 23:55) 

るね

学生時代初めて独り暮らししたアパートがユニットバスでして、カーテンを付けたのはいいけど内側なのか外側なのかわからず、迷った覚えがあります。

この写真、何かカーテンの後ろに絶対いますよね!それも尋常ならざるものが……。

と言いたくなる雰囲気でw
え?上の暗がりに顔なんて見えないですよね?
by るね (2014-09-20 00:24) 

向日葵

よくもまあ、ここまで朽ちたカーテンを見付けられましたね。
その加工の仕方も意図も、見事に体現出来ていらっしゃると
思います。

ぼんぼちさんの行動半径に「池袋」がかなり頻繁に
出て参りますね。

今度のオフ会でどうしてもお会い出来なかったら、
「池袋」近辺で「ちらっ」とだけでもお会い出来たら。。

なんてつい考えてしまったワタクシです。。
(「池袋」ならワタクシも出やすいので。。)
by 向日葵 (2014-09-20 00:33) 

土芽

はい、ちゃんと内側にして閉めてますが
お湯をはってくつろぎたい時にお湯がカーテンにつくのが嫌です。
by 土芽 (2014-09-20 08:29) 

てんてん

お祝いコメありがとです~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
いいにゃいいにゃオフ会!
by てんてん (2014-09-20 08:50) 

イヴママ

霊が覗いてきそうなカーテンですね。
シャワーカーテンなんて使わないっす。
ワイルドにいくタイプです。
by イヴママ (2014-09-20 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

あぁ、そういうシーン、時々観やしたね。
あと、泡だらけで流さないでタオルでふいて出てきて「おいおい」って思ったり・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

一時、ユニットバス流行りやしたもんね。
でも最近は、やっぱ別がみなさんよいみたいで、別であることが表記されてたりしやすね。

・・・・見えやせんか?右上方、カーテンとカーテンレールの間から覗くように 笑ってる子供の顔が・・・
この写真を撮った日の夜、あっしは謎の寒気に襲われて・・・・
・・・・なんちて、ウソウソf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

ありがとでやす・ぺこりっ
このカーテン、繁華街からどんどん離れて歩いていったら、唐突に道沿いに現れて
おぉっ!と思わずケータイを向けやした。
多分、住宅か商店の外壁がなくなって内側が剥き出しになっていたものだと思われやす。

池袋にはたまに行くくらいなのでやすが、いいモチーフに多く出逢うので 作品になる確率が高いでやす。

そうでやすね、オフ会でお逢いできなかったら、後日、池袋あたりでお逢いするのもいいでやすね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

あ、やっぱ土芽さんもそれお嫌でやすか。
ユニットバスって、あらゆる点から日本人に不評でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

オフ会、是非どーぞ!と言いたいところでやすが、さすがに遠すぎやすね・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 12:00) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

大きくたわんでる下の斜め線のあたりの +.+みたいな汚れ
なんか顔のようにも見えやすね。

ユニットバスに遭遇したら、ともに ワイルドでいこう!でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-20 12:06) 

nisisyou36

東京に2020年のオリンピックが決定した後の新聞報道で読んだんですが。昭和の東京オリンピックの時、ホテルを急いで建設する時、大成建設がここで話題のユニットバスを考案し、工期を短縮するのに成功したらしいです。^^
本当に東京じゃなかったら、是非オフ会に参加したい・・・。

by nisisyou36 (2014-09-20 17:36) 

ぼっこ

たまにホテルとかで、このカーテンには困ります。
使わずに靜に入浴と致します^^
オフ会、もう少し若ければ(酒量が減って)参加したかったです。




by ぼっこ (2014-09-20 19:31) 

k_iga

シャワーカーテン、といえばヒッチコックの映画「サイコ」(1960)ですね。
私は下戸なのでオフ会は不参加ですが、盛り上がると良いですね。
by k_iga (2014-09-20 20:02) 

ake_i

その日、旅に出る予定です。
残念だな~。
by ake_i (2014-09-20 22:29) 

Rchoose19

日本人のお風呂タイムに、あの形式は馴染みませんよね~(^^ゞ
シャワーはバシャバシャ浴びたいです♪
by Rchoose19 (2014-09-20 22:59) 

はなだ雲

お風呂とトイレと洗面台が同室のタイプのワンルームマンションに
住んでたころ、シャワーカーテンは必需品だったのですが
気に入った柄のカーテンがなかなか売ってなくて
探すのにものすごく苦労したの覚えてます^^
by はなだ雲 (2014-09-21 06:01) 

きよたん

ホテルのカーテン なかに入れてもバスマットが濡れて
気持ち悪いことがありますね
ユニットバスは私もどうも苦手です
by きよたん (2014-09-21 11:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
このカーテン ひび割れた古臭いマネキンに巻きつけたい
このカーテン ひび割れた汚れた浴槽につるしたい
シャワーカーテンが
べた~っとカラダに触れたときに感じる不快感、
酔いも吹っ飛びますね^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-21 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

nisisyou36 さん

なるほど!そうだったのでやすね!
ユニットバスって、別々より作る手間が大きく省けるの、素人にも納得できやす。

オフ会について、そんなふうに思っていただけて嬉しゅうございやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 13:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

シャワーカーテン、みんな嫌いなんだなぁ~ つくづく(ーoー)

オフ会、そういう理由でやしたら、遠慮なさらずにご参加くださればよいのに・・・と思いやす。
あっしは、ぼっこさんにお会いしてみたいでやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

k_iga さん

その映画、昔 観たような観なかったような・・・。

オフ会の日、雨や嵐じゃないといいなぁと 今から思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ake_i さん

それは残念でやす。
いいご旅行となりやすように(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

ユニットバスは あんのじょう、みなさんお嫌なようでやすね。
シャワーも、広い洗い場で おおらかに浴びたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

やはりロフトやハンズあたりを探されたのかな?
作られている数じたいがふつーのカーテンほど多くはないから
気にいったものを見つけられるの難しいって すごく解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

あぁ、ありやすありやす。
次の朝、靴下はいてからマット踏んで じと~って(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

古いマネキンや割れた浴槽となら よりいっそう退廃感アップでやすよね(◎o◎)b

べた~っと触れた感じって、蒸し暑いときに袖なしの上に羽織ったカッパ以上に気持ち悪いでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-22 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0