腐  [写真]

 
写真・腐.jpg


さびれた商店街の中の空き地に、縦幅20センチくらいの「腐」という文字が落ちてやした。
その場所は、以前 豆腐屋だったのでやしょう。

とにかく撮り帰り、じっと写真を見つめ、豆腐から離れて「腐」という語だけのイメージを増殖させたら こんな色合いに加工したくなりやした。

ネットスラングで「腐」というのは、女性のことを指すのだそうでやすね。
婦女子→腐女子→腐 と。
必ずしも 揶揄している時ばかりに使われるわけではないようでやすね。


タグ:
nice!(347)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 347

コメント 32

Rchoose19

ちと、怖い感じの仕上がりですね~♪
by Rchoose19 (2014-05-25 07:28) 

cheese999

どきっとしました(^_0)ノ
by cheese999 (2014-05-25 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

ネガ加工した上で色調加工したので なんか怖い感じになりやした。
そう感じていただけて嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

それは嬉しいでやす。
思い切って「腐」を大きく入れることでインパクトを強くしてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 10:55) 

はなだ雲

~「腐」という文字が落ちてた~。
なんらかの不条理ドラマが、この「腐」から、はじまりそうな予感^^
by はなだ雲 (2014-05-25 11:50) 

太陽の玉子

何でも腐りかけが一番旨いというけど、そのものずばりの名前って・・・(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-05-25 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

あ~ 確かに~。
腐条理ドラマ・・・・なんちて(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 14:20) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

一文字だけのインパクトはキョーレツでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 14:24) 

昆野誠吾

ああ、この漢字はじっと見つめていると
???この字なんて漢字だっけ?
になる漢字ですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-25 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そうでやすね~
いつも全体的なニュアンスで見てるから 一つ一つ拡大して見ると
解らなくなっちまいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 17:52) 

ackylacky

「腐」が落ちてましたか。
なぜか「腐」には惹かれるものがあります。
何事も熟れるのと腐るのは紙一重ですからね。
by ackylacky (2014-05-25 20:22) 

sig

こんばんは。
はじめて「」という言葉を知った時は、なんて言い方、と思いました。それを言いたいんなら「不女子」(女子にあらず)でしょ。笑
by sig (2014-05-25 21:43) 

そらへい

腑に落ちないと言うのはわかりますが
腐が落ちてましたか。
by そらへい (2014-05-25 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

紙一重でやすよね~
どうせなら 納豆やヨーグルトのように美味しく人様に喜ばれるように腐りたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

確かに! 女性らしからぬ女性にあてるときなどは 不女子が適切でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ナイスなコメントありがとでやす(◎o◎)/
もしも「腑」が落ちてたら、いったいどこから落ちたのか 疑問で夜も眠れなくなってしまいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-25 21:55) 

向日葵

なんだかおどろおどろしくて怖い感じですね。。

「腐」が落ちていた

と言う表現も、ぼんぼちさんならでは、だと思いますが、
ちょっとびっくりしました。

加工する時は、結構力入って、夢中になられたのでは???
by 向日葵 (2014-05-26 00:54) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

へい、夢中になって加工しやしたね~
加工するとき、とにかく美しくまとまることを目指して どんなイメージになるかは結果のお楽しみの場合が多いのでやすが
これは、「腐」のイメージにと最初から決めて そこに近づけるようにあれこれやりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-26 13:51) 

rantan-nya

街のお豆腐やさんも自転車引いて売りに来たお豆腐やさんも見なくなりました…
腐が増殖して、この世は腐界になっていくのかな(-.-;)
by rantan-nya (2014-05-26 13:52) 

イヴママ

フフフ・・・「豆」じゃなくて
「腐」が落ちてる所がいいですね。
ゴールデンボンバーの歌、
「腐男子」を思い出しました。

by イヴママ (2014-05-27 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

豆腐屋さんがどんどん閉店して街じゅう腐だらけに・・・
つげ義春の「ねじ式」の目医者だらけの場面みたいに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-27 17:50) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

そう、「豆」が落ちてるより遥かに面白いでやすよね。
いいモチーフに出逢えやした。
腐男子という歌があるのでやすね。
なさけない男の子の歌なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-27 17:53) 

リンさん

よりによって「腐」が落ちてるなんてね^^
腐女子って、ボーイズラブが好きな女子のことだと娘から聞きましたが、どうなのかしら?
by リンさん (2014-05-27 19:10) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あ!それもチラとどこかで聞いたことあるかも・・・(◎o◎)
ボーイズラブねぇ・・・美少年同士のだよねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-27 20:18) 

writer-x

BLというか、2次元オタクっぽい女子なイメージでした。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C9%E5%BD%F7%BB%D2

一応、両方使うんですね。
by writer-x (2014-05-27 23:33) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

なるほど!すごく勉強になりやした。
あらゆるジャンルのオタク趣味の女子ではなく2次元系オタクの女子なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-28 11:28) 

侘び助

某国の大統領に捧げたいですね・・・○を付けたらーPu-chin
by 侘び助 (2014-05-28 11:46) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

確かに~
ナイスなコメントありがとでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-28 21:29) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パッと見てカビの緑を連想しました。
さらに「腐」!!しかも黒で。
これはかなりブラックなものを感じます。
でも字が欠けてるので
ねちねちねばねばした感はないですね。
そこに救われます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-30 07:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうなんでやす。緑にしたのはカビのイメージなんでやす(◎o◎)b
しかもブラックなものを感じてくださったとは!
あっしが連想したものが伝わって すごく嬉しいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-30 21:23) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

芸術的センスのある切り取り、みごとです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-06-02 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

ありがとでやす・ぺこりっ
人のいない空き地だったので、どう切り取るか じっくり考えることができやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-03 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0