紙テープ  [写真]

 
写真・紙テープ.jpg


吉祥寺パルコの春先のウィンドウ。
元の色合いのパステル調の紙テープも それはそれで美しかったのでやすが、どうもぼんぼちらしくなく納得いかなかったので、ネガ加工+彩度を高くしてみやした。

70年代のアイドルのコンサートの映像を観ると、アンコールは紙テープの海に足をとられながら歌っていたりしやすね。
いつの頃からか、歌い手さんの目に当たると危ない という理由で禁止になりやしたね。
60年代の映像を観た時は、ファンの女の子が花束を持ってステージに上がっていて 驚きやした。

日本の流行歌も時代とともに随分変わった・・・のみならず、観客の在り方・規則も 大きく変わりやしたね。


タグ:紙テープ
nice!(346)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 346

コメント 22

newton

いまでも船では紙テープですね。情緒がありますね。
by newton (2014-05-28 15:31) 

昆野誠吾

社会のあらゆる規制って考えると面白いですよね。
人間は完璧ではなく大勢集まれば一定の割合で
異常・エラー・異端・はねっかえり・モラル欠如といった
個体が必ずいるわけで、その個体が犯したエラーによって
ある規制があるとまた狭まった範囲内で別の個体がエラーを。
これを繰り返すのでどんどん世知辛い世の中になっていきます。
一定割合をゼロにはできないけれど、道徳教育などで
減らすことはできるはずですが、これを個人の自由の尊重という
大義名分が阻害し疎かにしているので破滅的なんでしょうね。
あ、長文失礼しました^^;
by 昆野誠吾 (2014-05-28 15:38) 

土芽

紙テープ、アイドルに投げるときには痛くないように芯を抜いたりしたんですよね?
船の場合はどうなんでしょう?
by 土芽 (2014-05-28 20:04) 

ackylacky

 そう言えば、紙テープありましたね。
アイドルの握手会で切りつけた事件がありましたが、だんだん規制が増えていきそうです。
 私は、大衆演劇で1万円札をつなげて、役者さんの首に下げるのをはじめて見たとき、びっくりしました。
by ackylacky (2014-05-28 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

newton さん

そうなのでやすね。
紙テープ投げるような船旅、してみたいなぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

まったく同感でやす。
どんなに規制をしても 必ず一定数のはみ出し者は出現するんでやすよね。
迷惑をかけずに規則を守ることと個性・自由の尊重というものを混同してはいけないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

そうらしいでやすね。
船の場合どうなんでやしょうね。
芯が入ったままのほうが遠くまで届きそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

悲しい事件が起きてしまいやしたね。
こういう類の事件が起きる度に規制が厳しくなってしまいやすね。

あー、大衆演劇の万札レイ、すごいでやすよね~
ちょっとしたテレビに出てる役者さんよりずっと稼ぐのかもね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 09:50) 

sig

こんにちは。きれいですね。おっしゃる通り、普通の写真よりもずっときれいだと思います。透明感が素敵ですね。そういえばテープって随分遠い存在になってしまいました。学校とかパーティとかから遠ざかったからかな。
by sig (2014-05-29 15:30) 

rantan-nya

こういうところには、猫を放ってみたいものです(^^)
by rantan-nya (2014-05-29 18:40) 

こじろう

猫が,カセットテープを引っ張り出したのかと思ったら,紙テープだったんだ。
随分,質感も変わって見えるんだなぁ~。
by こじろう (2014-05-29 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

ありがとでやす・ぺこりっ
へい、ネガ加工したら 暗い影の部分が白く飛んで透明感が出やした。
テープ、映画の世界からも遠ざかりやしたね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

からめとるつもりがからめとられ~
しゃかしゃかうにょうにょ
おめめまっくろ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

カセットテープみたいなてらてらした質感に見えやすよね(◎o◎)b

帰ってみると・・・・
カセットテープを引っ張り出してる
トイレットペーパーを引っ張り出してる
戸棚に勝手におさまってる
猫さんのいたずらベスト3でやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-29 21:05) 

writer-x

紙テープが、こんなにきれいな画像になるんですね!
by writer-x (2014-05-29 23:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これは面白いですね~✿
万華鏡の直線的な模様とは違って曲線。
弾んだり
迷ったり
「青春」の気持ちのようですね。
クラッカーから飛び出すテープのような
イキオイと熱は失わずにいけたらいいな・・・このままずっと。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-30 07:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素直に綺麗だね・・・と思いました(^^;
ワタシのテープの思い出は孫が幼稚園の行事でテープの飾り付けを
した事です(^^; 随分昔の思い出ですけど・・・
by ちゃーちゃん (2014-05-30 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

writer-x さん

元も綺麗だったのでやすが ネガ加工したことでちょっと幻想的な美しさになりやした。
濃い青色が あっしなりに特に気にいってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-31 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

青春の気持ちとは 文学的で素敵な表現でやすね!なるほど~
そう、いつまでも勢いや情熱を失わずに生きてゆきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-31 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
幼稚園の行事の飾り付けに紙テープは大活躍でやすよね。
あと、ちり紙の花(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-31 10:52) 

向日葵

いやぁ。。
綺麗ですねぇぇ。。

なんとも夢々しい。。

全体に青っぽく加工されたのはぼんぼちさんのこだわりですか?

船の紙テープ。。
何年か前に「中止(禁止?)」になった、と聞いていたように
思いましたが、また復活したのでしょうか???

確か水に溶ける素材の紙テープが開発されたような話も
聞いた気が。。
by 向日葵 (2014-06-02 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

へい、青っぽくしたのは あっしのこだわりでやす。
特に、濃い青が綺麗に出ることに力点を置きやした。

なるほど、船の紙テープ、海が汚れてしまいやすもんね。
水に溶けて自然にかえれる素材が開発されて復活したのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-02 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0