ピンクの髪のマネキン  [写真]

 
写真・ピンクの髪のマネキン.jpg


高円寺のインディーズブランドショップのウィンドウでやす。
キッチュな雰囲気を強調するために、ピンクの色味とコントラストを強めやした。

----この写真を眺めていたら、昔のアンルイスさんを思い出しやした。
アンさん、オサレでカッチョ良かったでやすね~!
あっしが中高生の頃は、新宿にアンさんのショップがあり、ラメやスパンコールの服や靴がひしめき並んでやした。
当時は舞台衣裳を作る仕事に憧れていたので、買いもしなしのに、学校帰りに しばしば物色してやしたっけ。

nice!(301)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 301

コメント 24

イヴママ

ほんとだ!アンルイスみたい。
そういえばつい先日アンルイスの歌
カラオケでうたったな~。
「ラ・セゾン」
古い?マニアック?

by イヴママ (2014-05-19 11:20) 

koume

本当にアン・ルイスさんみたいです。
カイヤさんにも似ているような気もしてきました^^;;;

by koume (2014-05-19 13:46) 

太陽の玉子

アンルイスによく似てますね。
ついでにマギーミネンコなんて人も思い出しちゃいました(^_^;)
by 太陽の玉子 (2014-05-19 16:00) 

昆野誠吾

これマネキンですか、本物の人間かと思いました。
ピンク色ってなんでも可愛く魅せますね^^
by 昆野誠吾 (2014-05-19 17:59) 

るね

アン・ルイス……あ、そうだ、言われてみれば確かに似ている!と思った次第。

一番覚えている曲はやっぱり「六本木心中」ですかねぇ。
思い出とかはありゃしませんがw
by るね (2014-05-19 23:36) 

ackylacky

 マネキンに見えないです。モデルさんが立っているみたい。
胸に伸びた悪魔の手が不気味です。
by ackylacky (2014-05-20 08:38) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

ラ・セゾン カッチョイイでやす~
巻き舌でちょっと舌ったらずにアンさん風に歌われたのでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:12) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

カイヤさん、川崎麻世さんの奥さんでやすね。
元モデルさんだったそうで このかたも美しかったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:15) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

あぁ、マギーミネンコ いやしたね~
歌謡曲でデビューして、その後 深夜のお上品とはいえない番組に出てやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

リアルでホンモノの人間っぽいでやすよね。
ちなみにあっしが住んでる街には、アーケードに 巨大なピンク色の象さんが吊るされてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

六本木心中も、代表曲の一つでやすよね。
ぼんぼちは、グッバイマイラブが一番記憶に強いかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

そう、バストを掴もうとする不気味な悪魔の手が このワンピースのデザインポイントでやすよね。
ぼんぼち、個人的に こういうアバンギャルドな雰囲気大好きでやす♪

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 11:31) 

rantan-nya

これは・・アン・ルイスさんじゃないと着こなせないかも^^;
先日、元旦那さまが亡くなったとき、ちらっとテレビで見ましたが
変わってなかったですね
by rantan-nya (2014-05-20 18:30) 

リンさん

カッコいいですね。
このアングルがいいです。
by リンさん (2014-05-20 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

変わってなかったでやすか。
流石だなぁ~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

傾け方 切り取り方など、あっしなりに気にいってるので
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
右上の斜めに色が薄くなってるとこは、反射してるとこでやす。
これもプラスに働いてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-20 20:26) 

あざみ

アン・ルイスさんも、見た目や作られたイメージとご自身とのギャップに
苦しんだんではないかな~って、思うことがあります。
by あざみ (2014-05-21 02:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

売り出されているイメージと実像にギャップのあるタレントさんは多いようでやすね。
アンさんの場合 どうだったのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-21 11:08) 

Chobi.H.YAOITA

アンルイスといえば・・・ショッキングピンクの学ランが印象的です
キャンディーズのステージ衣装のデザインもしていましたよね
優しい悪魔、でしたっけ・・・写真の通りですね!(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-21 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

キャンディーズには興味はなかったのでやすが 優しい悪魔の衣裳は大好きだったのでよく憶えてやす。
あれ、2パターンあったんでやすよね。
長袖で胸に赤いリボンが付いてるのと
袖がなくて長手袋のと。
あっしは後者のほうが 小悪魔度が高い雰囲気で好みでやした。

ピンクの学ランは記憶にないでやす・・・f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-22 11:25) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ピンクって不思議な色だなぁと思いました。
ほんのり薄い桃色なら
甘くてガーリーな感じ。
暗めの紫よりなら
エロティックな感じ。
光を反射するようなキツイ鮮やかなピンクは
潔さを通り越して刃物のような鋭さを感じますね。
アン・ルイスもとがってましたものね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-23 07:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうそう、ピンクって 色合いによってさまざまなイメージになりやすよね。
こういうピンクって 特に黒と合わせた時にキョーレツでやすよね。
アンさん、真っ黒のロングのボブヘアでどピンクを着てたのが印象的でやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-23 11:46) 

sig

リアルなマネキンだけに、胸にまつわる両手が怖い!
by sig (2014-05-23 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

そうでやすね。
生身の女の子だったら もっと怖そーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-23 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0