小さな花  [写真]

 
写真・小さな花.jpg


道端に野生化して乱れ咲いていた小菊。
ネガ加工したら、芯が青く際立って なんだか星屑のような雰囲気になってくれやした。

星屑・・・・スターダスト・・・・といえば、ジャズのスタンダードナンバーでやすね。
ジャズに疎いあっしも、この曲は知ってやす。
やはり、夜更けに 部屋を暗くして 一人ゆぅるりと耳を傾けたい曲でやすね。



nice!(365)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 365

コメント 36

沈丁花

綺麗です!雰囲気がガラリと変えられる技法…素晴らしいです♪
by 沈丁花 (2014-05-16 06:15) 

イヴママ

不思議な色ですね。
こんな感じも好きです。
by イヴママ (2014-05-16 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

沈丁花 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ネガ加工、重宝してやす。
この写真も ふつーに撮った段階では ただごちゃっとした地味な花だったんでやすが
こんなふうに変わってくれて驚いてやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-16 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

芯の黄色が青に、どんよりした草の陰が 爽やかな薄緑となってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-16 10:40) 

きんれん花

乱れ咲く菊も素敵に変身させましたね
イイ色調 素適です
by きんれん花 (2014-05-16 13:38) 

昆野誠吾

氷に閉じ込められた花みたいで綺麗です^^
ところどころ白く雪の結晶にも見えて幻想的♪
by 昆野誠吾 (2014-05-16 16:30) 

侘び助

和服の柄にぴったしの・・・素敵な写真でやす~(^-^)”
by 侘び助 (2014-05-16 18:26) 

johncomeback

うわぁ~、この青はグッときますね(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-16 21:48) 

サンダーソニア

降ってきそうですねー^。^
by サンダーソニア (2014-05-17 00:21) 

向日葵

わぁ~お!!
素敵ぃぃぃ~ぃ!!

とっても綺麗です!
ちょっと高貴な感じの和服やドレスのデザインに
なりそうです!
by 向日葵 (2014-05-17 04:34) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花さん

普通に撮った状態では、地味ーーーなぱっとしない感じだったんでやすよ。
ネガ加工してみて あっし自身驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

なるほど、氷に閉じ込められた花のようにも見えやすね。
あっしも、温度のすごく低い雰囲気だなぁと思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

和服の柄に・・・・
言われてみると、なるほど合いそーでやすo(◎o◎)o
粋な大人に着こなしてほしーなぁ

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ありがとでやす・ぺこりっ
黄色って、ネガ加工すると綺麗な真っ青になるんでやすよね。
最近、たんぽぽを撮ったので、それのネガ加工作品も もうちぃとしたら公開する予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:43) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そう、降ってきそうな感じでやすよね。
花の配置や遠近なども あっしなりに気にいってるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

向日葵さんも和服の柄に・・・と思ってくださったのでやすね。
この色合いならレンガ色の帯が合うかな・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-17 10:53) 

リンさん

面白いですね。
可憐な花が、群れで動く生き物みたいにみえますね。
by リンさん (2014-05-17 11:06) 

ponnta1351

これは素敵ですね。
これからの季節涼しげで白い壁に壁紙としても良いかも。
by ponnta1351 (2014-05-17 15:09) 

ackylacky

 ほんとコスモな感じ。でも小菊なんですね。
この写真とても気に入りました。
by ackylacky (2014-05-17 19:32) 

kazu-kun2626

面白い写真が出来ましたね
素適ですよ
by kazu-kun2626 (2014-05-17 19:46) 

sana

青い星が閉じ込められたような‥不思議な美しさですねー!
これ、薄茶と鈍い緑だったら‥今日色んな花を撮ってみて、けっこう地味な写真になってしまったところです^^;
by sana (2014-05-18 00:12) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

なるほど、そんなふうにも見えやすね。
花の入れ方で動きを出せたとこ、あっしなりにも気に入ってやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
なるほど、壁紙にも!
これからの季節は、目に涼しいものがいいでやすもんね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へい、コスモスではなく菊でやす。
あ、コスモでやしたね。
・・・・失礼しやしたf(◎o◎)
ともあれ、気にいっていただけて嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

kazu-kun2626 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ネガ加工の面白さにハマって、最近では あえて地味なものを撮ってみたりしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

sana さん

星みたいと感じていだだけて嬉しいでやす。
実物は、人が平気で踏み歩きそうな雑草化した小菊でやした。
これをきっかけに あえていろんな小さい花を撮ってネガ加工してみてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-18 10:53) 

くーぺ

涼しそうな色合いですね~☆
星群から冷気が出ているように思えます☆☆☆

by くーぺ (2014-05-18 22:45) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

なるほど、冷気が出ているように。
今日のようなちぃと暑い日にぴったりになって良かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-19 09:41) 

あざみ

大好きな花、エーデルワイスに見えました^^
by あざみ (2014-05-21 02:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

あぁ、エーデルワイスに似てやすね(◎o◎)b
路をあるいていてエーデルワイスの咲いている庭を発見すると
つい立ち止って眺めてしまいやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-21 11:13) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とても好きな1枚です✿
胞子のようにも見えますね。
ホラー好きな自分としては
ウィルス感染のワンシーンのような妄想が広がります。
ぼんぼちぼちぼちさんの世界を壊してしまうような感じ方で
すみません・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-23 08:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

いえいえ、どんな感じに見えたのか 率直に書いていただけるほうが参考になりやすよん(◎o◎)b
なるほど、胞子やウィルスのようにも見えやすね。
増殖して向かってくる感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-23 11:34) 

sig

何とも言えずいい感じ。花弁が取れているような状態を見ると、ネガ処理のこちらの方が美しそうですね。
by sig (2014-05-23 17:27) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす。
以来、実物はあまりぱっとしない花々を ネガ加工する前提で撮ってみてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-23 20:37) 

suhr0045

ホーギー・カーマイケルが失恋したときに作った名曲ですね

僕も大好きで、よく聴きます

サラ・ヴォーンのテイクが特に!!
by suhr0045 (2014-05-25 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

suhr0045 さん

失恋したときに作ったのでやすか、なるほど。
楽しかった日々が頭の中に巡っていたのでやしょうなぁ。
あっしは疎くて まだ誰のテイクが特に好きとまで解らないので
これからいろいろ聴き比べてみたいと思いやす。
すごく参考になるコメントありがとでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-26 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0