ザル  [写真]

 
写真・ザル.jpg


八百屋の店先に投げ重ねられていた 使い古しの青いザル。
ネガ加工によって 意外な変身をとげてくれやした。
汚れた様子が微妙な色変化と成っているところも あっしなりに気にいってやす。

並みの酒飲みが 容量に限りのある通常の器である例えに対して、大酒飲みのことをザルと言いやすね。
それに輪をかけた強者をワクとも。
あっしは、あっという間に口切りいっぱいになってしまう 小さな小さな器でやす。
みなさんは いずれでやしょうか?



タグ:ザル
nice!(350)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 350

コメント 36

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
昔八百屋や魚屋で天井から吊るしてつり銭入れにしていましたね。
我が家ではこれからの季節、そうめんでザルが大活躍です。
by オカジュン765 (2014-04-10 08:12) 

川島

ワクって知りませんでした。勉強になりました^^
最近は焼酎もロックではなくなるべく水を少し入れるようにしています。
記憶が途切れるときがありますので(笑)
by 川島 (2014-04-10 09:54) 

JF

「偶然」が作品の面白い部分になったりしますね(^^)

お酒はやめたので・・・一応黙っておきます(笑)

by JF (2014-04-10 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

ザル、吊るされてやしたね~
子供の頃、傾いでお金がこぼれないのか ちぃとドキドキしながら見てやした。
そうめんや冷麦、やっぱザルで食卓に出したいて゛やすよね。
あと枝豆も(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-10 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

川島さん

あぁ、健康のためにもロックでは飲まないほうが賢明でやすよね。
あっしも昔は大好きなマイヤーズをロックで飲ってやしたが 今はとてもとても・・・・(◎o◎:

ワクという言い方、どのくらい流通している俗語なのかは解りやせんが
飲み屋さんでの会話で 何度か聞いたことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-10 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

FJさん

やめられたのでやすね・・・・器にフタをされた・・・と(◎o◎)b

へい、撮ったときは なんかダメ元みたいな気持ちだったんでやすが、まぁ 撮っておくもんだなぁ・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-10 10:51) 

ponnta1351

昨今は茹でた野菜などをザルに上げて、そのまま絞ったり出来る柔らかなシリコンザルも出ていますね。

昔は女だてらにザルでしたが、今は年と共に量が減り、いい気になって飲むと二日酔いになります。そして翌日死んでます。気をつけなくちゃ!
by ponnta1351 (2014-04-10 12:42) 

昆野誠吾

加工で青の片鱗も無いですね~
私はお茶碗位でしょうか。
ザルの更に強者がワクとは知りませんでした。
枠しかないって笑っちゃいますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-04-10 17:24) 

Rchoose19

ワクってすごいですね~(^0_0^)
私は湯飲みくらいで…(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-04-10 19:38) 

ackylacky

元は、青いざるでしたか。
最初、オレンジの輪切りに見えました。
by ackylacky (2014-04-10 20:44) 

Take-Zee

ザルですか?
こういう構図はとても楽しいですね。

by Take-Zee (2014-04-10 20:53) 

PENGUIN

ザルがこんなにも変身しちゃうんですね。
by PENGUIN (2014-04-11 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

へー! 最近はそんな便利なザルが出ているのでやすか。
今度 ロフトあたりを物色してみやすね(◎o◎)b

昔はザルでやしたか・・・・・羨ましい・・・・
今現在はどれくらいが適量なのか気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

お茶碗くらいでやすか。 お付き合いもできて健康的な量でやすね(◎o◎)b
ワクというのがどのくらい一般的に使われているのかは解らないんでやすが、
世の中にはものすごい人がいるようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

湯飲みくらいとはお上品でやすなぁ。
ワクの人には あっしはまだ出逢ったことはないでやすなぁ。
毎回ものすごい量を飲んでべろんべろんに正体をなくす人は 知人に二人いやしたが(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

なるほど、ちょっと見ると オレンジの輪切りっぽいでやすね。
あ、今度 本物のオレンジの輪切りも撮ってみよう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:44) 

poko

これって青いざるなんですか!?
素敵な写真になってますね。
by poko (2014-04-11 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

へい、ズレて重ねられているところになんとなく惹かれて撮ってみやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

ネガ加工した瞬間、あっし自身「おぉっ!」と驚きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

poko さん

ありがとでやす。
使い古されて汚れたところが いい色変化となって表れてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-11 10:52) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
青いざるが加工次第でオレンジに...不思議です。
ミカンを此のざるに入れても美味しく見えませんね。ヤッパリ青いざるに
入っているのが当たり前と思うのです(∩_∩)
ちなみに私の懐は昔からザル・・・お金が貯まらないのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2014-04-11 23:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

そうでやすね。ミカンはやっぱ青いザルが安心しやすね(◎o◎)b

なるほど、お金が貯まらない というほうのザルなのでやすね。
お財布にお金入れてると使っちゃう?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-12 10:40) 

Chobi.H.YAOITA

わわわ、ざるが迫ってくる~(笑)
面白い作品になりましたね!
by Chobi.H.YAOITA (2014-04-12 18:32) 

NONNONオヤジ

「ワク」って言うのは知りませんでした^^;。
ざるの網目の部分すらなく、「枠」のみってことですよね。
ぼくも、ちっちゃなちっちゃな器です(>_<)。
何ならスポイトで1滴ずつ落とすくらいでも……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-04-12 19:20) 

johncomeback

ザルがアートになるんですねぇ(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-04-12 19:32) 

はなだ雲

ザルの目が、葉っぱの葉脈みたいに見えます
ザルにお酒を注ぐのは、もったいないデス~^^
よく味わって、程よく酔いたいものです 笑
by はなだ雲 (2014-04-12 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

迫ってくるように感じられたとは 光栄でやす・ぺこりっ
ちぃとでも気になったものは ダメ元で撮っておくもんだなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-12 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

まぁ、ワクというのは俗語の中でもマイナーのかも知れないんでやすがf(◎o◎)
スポイトで一滴づつ・・・健康にはとても良さそうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-12 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

へいf(◎o◎)
ぼんぼち、「わ!これ面白そう!」って思ったらとりあえず撮ってみて
あれこれ加工してみて
なんとか画になったら発表してみることにしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-12 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

なるほど、葉脈みたいに見えやすか!
汚れのために出来た変化が 広いザルの面積を間が抜けることなく持たせてくれやした(◎o◎)b

酒好きには二種類いやすね。
酒を味わって楽しみたい人と、とにかく酔っ払うことが目的の人。
前者でいたいものでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-12 21:40) 

saru

中生ビール5杯くらいかな~。
by saru (2014-04-13 23:37) 

rantan-nya

右のほうのリズム感みたいなところも好きです~
ざるやわくと一緒に飲んで、割り勘されるとげぇっと思うセコイわたしです^^;
by rantan-nya (2014-04-14 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

おぉ!充分楽しめて かつ泥酔もしない、ほどよい量でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-15 12:27) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

右のほう・・・そこに着目していただけたとは、しかもリズム感を感じていただけたとは すっごく嬉しいでやすo(◎o◎)o
あっしなりに、そこもかなり気に入ってるので。

ザルやワクと割り勘にされそうなときは、思いっきり高いおつまみをばくばく食べちまう というのはどうでやせう(◎o◎)b
うにとかいくらとか大トロとか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-15 12:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
瞳孔が開いた目?
血走ってる?
でも これはザルなんですよね?
自分の目は目の粗いザルで 取りこぼしの連続です(笑)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-19 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

なるほど、血走った目のようにも見えやすね(◎o◎)b
あらら・・・取りこぼし連続でやすか。
あっしは耳がザルでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-20 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0