これがマジック??? [独り言]

某日、映画館の予告編の一つにて----
マジックに材を取った作品予告の中、
「さぁ! 今から このスクリーン上でマジックを行います!」
とのナレーションと共に、トランプのJQK×4のカードの内の6枚が 無秩序に並べられた。
「アナタがこれ!というカードを一枚、心の中に思ってください。 次の瞬間、そのカードを消してご覧にいれます!!」
うんうんうん・・・と左から順にカードを見、私は左から二つめの ダイヤのQを思うことにした。
----思った。

次の瞬間、画面が変わると----
ダイヤのQは無かった。
しかし私は、呆れ返って失笑した。
何故なら、全てのカードが 先とはまったく別の JQKの6枚だったからだ。

こんなもの、マジックでも何でもないぢゃないか!!
幼稚園の学芸会レベルのお手品に、シートにずるりと脱力しつつ 目当ての本編が始まるのを待った。

トランプ.jpg

タグ:マジック
nice!(338)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 338

コメント 24

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

程度の低いことをされると、
それが本当だと思う人が出るので困りますね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-15 16:12) 

昆野誠吾

ジョークなのか本気なのか
わからないときは困りますね対応が(笑
by 昆野誠吾 (2013-11-15 17:16) 

ackylacky

面白いですね。
こんな事でも、自分が思ったカードに集中してしまって、種が分らない人も多いのでしょう。
不思議な事には必ず種がありますが、その種を知る事が楽しいです。
by ackylacky (2013-11-15 20:40) 

サンダーソニア

TVや映像では 仕掛けがあって当然なイメージです^^;
目の前で テーブルマジックを見せてもらったことがありますがラストの一つだけはタネあかしがなく
狐につっまれた思いでしたけど
楽しかったです。
楽しめるマジックがいいですね。
by サンダーソニア (2013-11-15 23:50) 

るね

単純なタネほど、まんまとひっかかってしまう人も多いんでしょうね。
そういう自分もその予告編を見ていて、
それをちゃんと見抜けていたかどうか(^^;)怪しいかもw
by るね (2013-11-16 02:58) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん

あれをホンマモンのマジックだと思った人、やっぱいるのかなぁ~・とほほでやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-16 09:18) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あっ!あれはジョークだったのかな?
だとしたら 真面目にダイヤのQを心の中で思ったことが ひっかかったということなのかな・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-16 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

何度見てもタネの見抜けないマジックで、タネあかしをされて「おぉ~そーだったのか~」って驚くのは楽しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-16 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そう、マジックは魔法ではないでやすもんね、必ず仕掛けはありやすよね(◎o◎)b
もしかしたら、今回と同じマジックも、テーブル上の見事な話術でだったなら
他のカードに目を通す余裕もなく一枚に集中させられ
ひっかかったかも・・・・・・知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-16 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

そうでやすか。
一人で観に行ったので、誰かとそれについて話ができなかったのが残念でやす。
このブログ読んでくださってるかたの中に、あの予告編見た人、おられるかなぁ・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-16 09:40) 

イヴママ

面白い予告編やってるんですね~。
最近は映画館に行かなくなっちゃいました・・・。
by イヴママ (2013-11-16 14:15) 

k_iga

ネットでも「釣り」がありますよね。
間違ってますよ、と書き込んだら「やーい、引っかかった」という。
by k_iga (2013-11-16 14:27) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

趣向を凝らした予告編ではありやすよね。
まぁ、このマジックを考えた人と 本編そのものを作った人は違うので
映画のほうも御粗末とは限らないわけでやすが。
もしもすごく出来のいい作品だったら、この予告編につけられたマジックは無いほうがいいでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-17 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

k_igaさん

あぁ ありやすね。
ひっかかった側が後で笑える騙しは楽しくていいと思いやすが 人を不快にさせるのはちょっと ね(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-17 10:06) 

はなだ雲

スクリーン上で、出来るマジック!
映画本編を待つ間の、軽~い「ボケ」って感じで
私はおもしろかったです♪
by はなだ雲 (2013-11-17 11:08) 

シービーちゃん

これは素人でも出来そうだし、忘年会の余興で使えそう。
by シービーちゃん (2013-11-17 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

もしかして、はなだ雲さんも あの予告編観られたのでやすか?
おもしろがれなかったあっしは ちと心が狭いのかも・・・・f(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-17 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

シービーちゃんさん

指先の技も必要としないし、素人でもできやすね(◎o◎)b
酔っ払ってる人は けっこうひっかかってくれるんじゃないかな・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-17 19:23) 

自称隊長

私のブログ訪問&ナイスをありがとうございました。

マジックのお話、伺う限りジョークのネタとしか思えないですね。一笑にふして、おしまいが一番ストレスのかからない方法かもしれませんね。
by 自称隊長 (2013-11-18 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

自称隊長 さん

やっぱジョークネタだったのかな~
ずーーーっと「まったくこんな子供だましなものを・・・」とぶつくさ言って
こうしてブログにも書かずにおれないあっしは 心狭すぎかも・・・・でやすねf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-18 21:26) 

カリメロ

まさに今の私には、こういうマジックが必要!?(笑)
by カリメロ (2013-11-19 21:06) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
何なんでしょう?
多分 自分は笑えもせず「???」の気持ちのまま
取り残されるクチですね(笑)
・・・本編観終わったあとで
また思い出して「???」となって
そんな自分に腹をたてるんだろうなぁ・・・
本編より予告のマジックに気を取られたのが
悔しい~!とか言って。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-20 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

あ~ あっしじゃなくてカリメロさんが観ればよかったでやすよね。
ちいとホッとできたかも・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-20 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

まぁ、予告編が見事で本編が御粗末なのよりはいいんでやしょうが・・・。
確かアメリカの商業映画で、あっしは本編は観てないんでやすよ。
マリリンモンローのドキュメンタリーを観に行ったときの予告編の一つでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-20 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0