ベンツ  [俳句・川柳]


梅.jpg


                     やせ猫が 梅梅梅を咲かせおり



nice!(334)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 334

コメント 37

ぴぃ

高級車に猫ちゃんが足跡をつけちゃったのですか?
可愛らしくも小気味良い春のしるしですね(*^_^*)
by ぴぃ (2013-02-18 07:52) 

Umi-Bozu

ピカピカに磨いた車体は意外に肉球も滑るらしく、時にかすかな爪跡が付いてたりすることもあります。
by Umi-Bozu (2013-02-18 08:31) 

ぐるにゃ

わが家の軽自動車にも、
しっかりつけてくれます・・・(笑)


by ぐるにゃ (2013-02-18 08:55) 

ackylacky

高級車の持ち主が、これも春の訪れと笑ったのか、汚しあがってと怒ったのか、後の展開が気になります。
by ackylacky (2013-02-18 09:53) 

musselwhite

頑張れ!痩せネコちゃん(僻み)
by musselwhite (2013-02-18 12:09) 

aya

バイクのステップ部分にも蹲っています。
シートには梅、白い梅です(笑)
by aya (2013-02-18 12:20) 

rantan-nya

ベンツの人が優しい人で微笑んでくれるといいな!
うちは駐車場のコンクリに可愛い梅の花が咲いてます~
咲かせた子は、きっともういないけど・・
by rantan-nya (2013-02-18 15:22) 

sigedonn

雪につけた「梅」跡もかわいいですよ。
by sigedonn (2013-02-18 16:24) 

Sizuku

車の持ち主はクスッと笑うかな?
それともムッとするかな?と想像して
思わず笑みがこぼれました^^
”梅梅梅”という表現が可愛いですね~♪
by Sizuku (2013-02-18 16:40) 

柴犬

なるほど〜♪

d(^_^o)

by 柴犬 (2013-02-18 18:35) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

梅の花がいよいよ盛りとなる今日この頃 こんばんはでやす(◎o◎)/
さっそくたくさんのみなさんに共感していただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
この季節に相応しくて でも 既に多くの先人達に詠まれた景ではないのを何か・・・・と考えたら、こんなのが浮かびやした。

このベンツの持ち主が、微笑ましく許すか こらぁ~と怒るかは 読んでくださるかた各々にゆだねやす。

あぁ、猫さん、バイクも好きでやすよね。
よく シートに後ろ向きに香箱座りしてるのも見かけやす。

コンクリートも梅梅梅になってるのありやすね。
発見したときって、なんだか大理石に化石を見つけたようにラッキーって思っちまいやす。

そして雪にも・・・・
東京では くっきり梅になるほどに積もっていることは少ないのでやすが
先日の10センチの大雪の時は それを見つけ、おぉ!と見とれてしまいやした(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-18 19:59) 

侘び助

??? 回転悪くよそ様のコメントで了解~
正に、梅・梅~
by 侘び助 (2013-02-18 20:10) 

リンさん

ああ、いいですね。
ネコちゃんの足跡、たしかに梅みたい。
車に足跡つけられても怒らないようにしま~す^^
by リンさん (2013-02-18 22:05) 

momiji

なるほどですねー(^^)
返答歌、「初雪や二の字二の字のゲタのあと」(^^;)
by momiji (2013-02-18 22:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

やっぱり黒塗装でしたか?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-02-18 22:35) 

イヴママ

私は「やせ猫」に反応しちゃいました。
あまり食べてないのかな~?とか
野良ちゃんなのかな?とか・・・
by イヴママ (2013-02-19 09:25) 

くーぺ

以前旧いカローラの鼻先に子猫が鎮座していました=^_^=
ポンコツカローラがエレガントなジャガーに変身です(^^)
by くーぺ (2013-02-19 11:34) 

さといも野郎

春の風情ですね~(^^

by さといも野郎 (2013-02-19 21:11) 

sora

なるほど~。

わかるととっても微笑ましい。( ´ ▽ ` )
わからなかった自分が残念デス…
by sora (2013-02-19 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

東京人にとってはネパール山岳地帯さながらの寒さで おまけに雪もちらついた今日 こんばんはでやす(◎o◎)/
ぽかぽかの日には、車のフロント部分、猫さんにとって かっこうの日向ぼっこの場のようでやすね。

へい、あっしのイメージの中でも やっぱ黒塗りでやす。
で、猫さんは情けなく痩せこけたノラ・・・
それが最もギャップがあって際立たせになって面白味が出るかな と(◎o◎)b

最近の人間は、粋に 二の字二の字をつける人もめっきり少なくなってしまいやしたね。

生子猫ちゃんのエンブレム、それはかぁいい!
情景を浮かべてクスリとしてしまいやした(◎o◎) 
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-19 22:51) 

にすけん

 相変わらず美しいカットです。緑色なのに梅の花として違和感がないのが不思議。
by にすけん (2013-02-20 10:21) 

楓〇

足跡をつけたのはやせ猫。
ベンツの持ち主の反応がとても気になります。
by 楓〇 (2013-02-20 15:24) 

さとふみ

うまい!
(失礼しました)
by さとふみ (2013-02-20 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

にすけんさん

今回添えた写真、無料画像集からいただき、この句のイメージに合うようにあれこれ色調加工しやした。
元のはふつーにピンク色だったんでやすが、なんか情けないようなお間抜けな感じが出たらなぁ と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

楓〇さん

持ち主の反応・・・読んでくださるかたそれぞれにゆだねやすでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 10:44) 

ぼんぼちぼちぼち

さとふみさん

ありがとでやすっ・ぺこりっ。
あっしなりに結構気にいってる句でもあるので こうこさえて良かったんだな と
背中を後押しされやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 10:47) 

さきしなのてるりん

泥足の梅の滑り跡ボンネット。やーいすべってら~
by さきしなのてるりん (2013-02-21 21:12) 

こじろう

「梅梅梅」なら,まだ可愛げがあるってもんだ。
うちの車は「泥泥どろーー!」。

昨夜,猫たちが派手に喧嘩をしていたからだろうけど,泥のついた足で思いっきり滑った模様・・・・・。
by こじろう (2013-02-21 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん
こじろうさん

滑った跡なら さしずめ梅の古木でやすね(◎o◎)b
うむ、花なら微笑ましいけど・・・・でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-21 23:11) 

お水番

猫ちゃんの梅の跡なら可愛いですね。
ムカシ、知り合いの子どもが、他所のお宅のベンツの屋根を歩いちゃって、知り合いが真っ青になっていたのを思い出しちゃいました。
by お水番 (2013-02-22 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お水番 さん

ベンツの屋根を歩くとは 勇敢な子供でやすね(◎o◎)b
その後も怖いモノ知らずの果敢な人生を歩んでいるのかと゛うか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-22 11:18) 

Noko

私のクルマのボンネットの上にもテンテンっテンっと
梅マークが…途中にずず〜っと滑ったあともあって
さぞかしあせっただろうと想像して可笑しくなりましたっ!♬〜♬
by Noko (2013-02-24 00:06) 

ぼんぼちぼちぼち

Noko さん

さきしなのてるりん さん こじろうさんもコメントくださってるように、
猫さん、結構滑ってるのでやすね・ぷぷ
あせったときって 目が真っ黒になって「あ~ 危なかった~」って思ってるのが解りやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-24 10:32) 

風太郎

今の季節の北国ではネコの足が雪に埋もれてしまい、梅の足跡はまだまだ遠いです。
by 風太郎 (2013-02-27 18:55) 

まほ

節分の豆まきをする時に、うちでは玄関ドアに鬼よけを付けます。
(イワシの頭と柊の葉を、芋がらにくっつけたモノ)
リースをかける場所に付けるので、かなり上部なのですが、
野良猫ちゃんが、果敢にもそれを狙ってドアを駈け上ろうとするらしく、
玄関ドアの下から中程まで、梅梅梅が・・・!(笑)
by まほ (2013-02-28 02:45) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎さん

あぁ なるほど! 穴穴穴を開かせおり状態なのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-28 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

スーパーで柊+イワシ頭を売ってるのを毎年見かけてやしたが、芋がらにくっつけてあるのでやすね!
大人になってからは魔よけみたいな意味なんだーとなんとなく知りやしたが
子供の頃は 一体以って謎でやした。
はは・・・ドアに梅梅・・・くすりと笑ってしまいやすね。
今までに奪還成功した勇者はいたのか 気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-28 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0