チョコレートボンボン  [俳句・川柳]


                      まつげ伏す瞳の奥に炎燃え


チョコレート.jpg



nice!(359)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 359

コメント 32

hypo

昔の妻を思い出しました…、昔ですよ…。
by hypo (2013-02-12 06:58) 

ackylacky

バレンタインデイですな。
私、甘党でチョコレートも好きなのですが、この時期は毎年、自分で買うのが恥ずかしくなります。
by ackylacky (2013-02-12 08:03) 

musselwhite

炎の様に見えたのは間違いで、下心でした…
by musselwhite (2013-02-12 10:45) 

ぐるにゃ

貰う方も贈る方も、
それぞれに思い出がありそうですネ。
by ぐるにゃ (2013-02-12 11:45) 

サンダーソニア

ライバルが多いのでしょうか?
by サンダーソニア (2013-02-12 15:18) 

じゅりあん

ある調査によると、最近は男性にあげるより
友チョコや自分用に買うという人が圧倒的に多いとのことでした。
友チョコや自分用もいいですけど、だんなさんや彼氏にもあげないのって
ちょっと寂しい気がしますよね。

by じゅりあん (2013-02-12 16:57) 

リンさん

情熱的な句ですね。
チョコレートボンボンを送るあたりが、大人の雰囲気でいいですね。
by リンさん (2013-02-12 17:35) 

sumijuni

私は、チョコレート好きではありません。
すいません。
by sumijuni (2013-02-12 20:53) 

Noko

ありふれた繁華街のバーのカウンターに座る男女…
会話が弾む訳でもなく、静かにウイスキーを傾ける二人、
テーブルには、ほどかれたリボンの花、小さな箱にはウイスキー
ボンボン…女はひかえめに見える…
彼女のバレンタインの日は、14日ではないのです…
そんな想像をしましたっ!♬〜♬
by Noko (2013-02-12 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

チョコレートお好きなかたも 苦手なかたも、バレンタインシーズン真っただ中の今日、こんばんはでやす(◎o◎)/

みなさん チョコレートにまつわる悲喜こもごものお話ありがとでやすっ・ぺこりっ。
とても興味深く読ませていただきやした。

あー、男性のチョコレート好きのかたがこの時期買うの気が引ける というの 想像しなかったでやす。
なるほど、言われてみると 確かに~

友チョコ、ここ何年かでぐっと浸透したようでやすね。
自分に買うかたもおられるのでやすか!
女性友達や自分にも買っていいけど、ちゃんと男性にもあげようよ~

そう、で、毎年チョコ売り場を眺めて思うのは、チョコの意匠やパッケージ、
男性が喜びそうな感じじゃなくて 女性が欲しがる雰囲気のものばかりでやすね。
ピンクのハート型の陶器に入ったのとか。
そういうの貰った男性は空陶器何に流用するんだろー?と思ってしまいやす。

ちなみに この句をこさえるにあたってイメージしたのは、中山美穂さんのような 黒目がちで 普段は控え目なんだけど まっすぐ見つめるとすごく強い視線を持った美女でやす(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-12 22:13) 

ディブ松本

2/14は休日で会社の女の子からは、もらえそうもないです。
今年も娘が作って失敗した作品をいただくと思います。
by ディブ松本 (2013-02-12 22:18) 

まほ

バレンタインデーで「友チョコ」などという習慣は、
ここ数年であっという間に流行りましたね。
お菓子会社の陰謀です、絶対。
年間のチョコレート消費量のほぼ3割が、
バレンタインデー前後に集中しているらしいです(-"-;)
デパートもスーパーも、チョコレートの甘い匂いが充満していますよ。
私はチョコレート大好きなので、
ついでに自分のも買ったりして楽しいですが♪(笑)
by まほ (2013-02-13 02:28) 

ぴぃ

その炎は男性にとって嬉しいのか怖いのか。
中山美穂さんなら嬉しいでしょうね。
そういう雰囲気のある女性になってみたいです。
by ぴぃ (2013-02-13 08:21) 

お水番

音楽仲間のメンズで、2/14前後に会う人にはだいたい配ります。
フレンドリーチョコですから、日頃、ちょっとしたお礼などでお酒あげたり、写真をあげたりと同じなのですけど、バレンタインチョコを受け取る男性って、特別に嬉しそうな、照れたような表情をしますね。
これがとっても面白い。
by お水番 (2013-02-13 10:03) 

浅葱

よくご存知で。
大体の男の人は気付きませんが
ホント、女は怖いです。
外面で簡単に騙される男の人の多いこと多いこと。
by 浅葱 (2013-02-13 11:44) 

momiji

秘めた闘志でしょうか、復讐でしょうか(^^;)
by momiji (2013-02-13 14:12) 

柴犬

話題の〜
火器管制用レーザー光ですね♪

ロックオンされてみたいデス^ ^
by 柴犬 (2013-02-13 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

明日のバレンタイン、闘志を燃やすかたも お中元やお歳暮的感覚で差し上げるかたも 
何にも期待していないかたも 大きな袋を用意されているかたも こんばんはでやす(◎o◎)/

そう、確かに、菓子会社の計画的なものでやすね。
いっとう最初はモロゾフだったとか。
でも、まぁ、そう金のかかるイベントでもない訳だし、便乗して楽しんじゃっていいんじゃね?
って あっしは思ったりしてやす。

お譲さんの失敗作品を・・・なんとも微笑ましいでやす。
今年はどんな意匠の手造りチョコなのかな(◎o◎)b

うぅむ、炎も程度によるでやしょうなぁ。
こんがりきつね色くらいになら焼かれて心地いいけど、真っ黒焦げにされるのは ちぃと怖いでやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-13 22:58) 

tatchan

素敵な句と素敵な赤ですね☆
うっとりです~
by tatchan (2013-02-14 10:39) 

inacyan

秀逸!!
by inacyan (2013-02-14 10:48) 

さきしなのてるりん

そういえば、娘が中学生の時、少年隊に手作りチョコを贈ってたなぁ。
何の返事もなかったようだけど。。あのチョコどうしたんだろ?
by さきしなのてるりん (2013-02-14 19:38) 

さる1号

獲物を狙う目ですよねー^^
by さる1号 (2013-02-14 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

tatchan さん

ありがとでやすっ・ぺこりっ。
この画像は、無料画像集からいただき、トリミングと色調加工をして 句のイメージに近づけやした(◎o◎)b
元のは、すごーく淡い薄紫のリボンでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-14 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyan さん

「どうってことない句かなぁ」と あまり自信なく公開しただけに
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。

by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-14 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

そうでやしたか!人気アイドルには物凄い量のチョコが届くのでやしょうなぁ。
手造りチョコ率高そーでやすね。
もしかしてお譲さんも・・・かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-14 21:56) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

そう、さしずめ猫だったら、黒い部分まんまるに大きくなって、
でも時々手を舐めてその気ないふりしたりっていう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-14 22:06) 

楓〇

本心隠すあどけなさかな・・・。

チョコレートボンボンって一見可愛らしいけど色っぽい。
by 楓〇 (2013-02-17 12:10) 

TOQ

子供の頃、親戚の伯父さんの家に行くとガラス棚の
向こうに「ウィスキーボンボン」が飾ってあって、
包んでいる銀紙のきらびやかさに、包みを剥いたら
どんな綺麗な色が出てくるんだろうと期待しました。
大人になって、現実を知りましたが・・(笑)
by TOQ (2013-02-17 16:31) 

ぼんぼちぼちぼち

楓〇さん

へい、今回、バレンタインの句を何かこさえようと考え、主人公はどんなタイプの女性がいいか ちぃと迷いやした。
最初は、手造りチョコから髪の毛でてきてドン引きー みたいなのが浮かんだんでやすが
あまりにも美しさに欠けるので 却下。
で、手造りはやめて、中からお酒が出てくるのなら 一見可愛らしいけど色っぽい感じでいいな と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-17 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

TOQ さん

あー すごく解りやす。
小さい頃って、キレイな包装紙に惹かれやすもんね。
しかも「子供はダメだよ」なんて言われると余計に(◎o◎)b
あっしは、一束に一、二本だけ入ってる赤いソーメンを 弟とケンカしながら奪い合ってやした。
味は同じなのに~・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-17 20:30) 

楓〇

!!(@_@)それ、コワイ!
あ、だから睫毛かぁ。

by 楓〇 (2013-02-20 15:32) 

ぼんぼちぼちぼち

楓〇さん

本命過ぎてドン引き・・・ありやすね。
視線の段階でか、箱開けて「えぇ! 俺って本命だったの~?!」かの違いで。
逆に、本命なのに義理チョコ的なものを渡して 「・・・なんだ、俺、本命じゃなかったんだ・・・・」という作戦もありかもでやす。
とかく男女は駆け引きでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-20 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0