フルコース  [短歌]


フルコース.jpg



             ナプキンの翼 喉より生やし飛ぶ 我が内側の南仏の空



nice!(296)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 296

コメント 28

ake_i

夢膨らみます。
タイトルとナフキンと南仏☆すてきですね。
by ake_i (2011-02-14 08:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ake_i さん

ありがとでやす・ぺこりっ。
「南仏」は、あっしなりに ちいと拘ってみたところなんでやす(◎o◎)b
単にフランスより 具体的なイメージで
この季節だからこそ 逆に暖かな場所がいいな・・・と。

あ、ここで 勝手に予告でやす(◎o◎)b
次回 2月17日にあっしの前世シリーズ第2話「あっしがボウフラだったころ」を公開しやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-14 10:52) 

miyake

不思議な絵になってますね。なむ~
by miyake (2011-02-14 12:46) 

あさこ

この鳥はツバメかな?と連想してしまいました。
ハトだと、いかにも料理にありそうだし・・・ぼてっとしてる。
南仏の空は地中海に面しているから明るい青でしょうね。

by あさこ (2011-02-14 19:42) 

sigedonn

人生の転機
結局行かなかった「南仏」
『我が内側の・・』はいいですね。
それにしても、絵画表現の短歌たち、楽しませて頂いています。
by sigedonn (2011-02-14 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

miyake さん

今回、歌そのものが 具体的なものなので
写真は あえて抽象的で いろんなふうに受け取れる感じにしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 10:07) 

ぼんぼちぼちぼち

あさこさん

その辺り 読んでくださるかたそれぞれのイメージに託しやすでやす\(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

南仏 もしかしたら行かれてたのかもなんでやすね!

こういうことに「内側」という言葉を使うのは 大好きな寺山修司氏にリスペクトされてなんでやすf(◎o◎)

あっしは、もともと美術の仕事をしていたので
やはり 無意識のうちに 作品が絵画的になるようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 10:18) 

hanabi

いつも拝見させていただいてますが、記事は勿論のことながら、画像がいつも素敵ですね!テクを伝授していただきたいくらいです。カメラ歴も相当長いと推察します。
by hanabi (2011-02-15 11:19) 

デルフィニウム

鳩(白)じゃないのかしらん。

by デルフィニウム (2011-02-15 12:57) 

ゆうさん

nice!&コメント、ありがとうございます。
不思議なサイトですね。
by ゆうさん (2011-02-15 15:28) 

qooo

美味しそうなお食事の風景、目に浮かびます〜。
by qooo (2011-02-15 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

hanabi さん

いえ、カメラの技術は 謙遜抜きにゼロなんでやすよんf(◎o◎)
だいたいケータイで撮ってやすし。

でもまぁ、あっしなりに拘ってるよーってとこは
記事の内容とのバランスでやすね。
短歌にしろ散文詩にしろエッセイにしろ あくまで言葉が主体のブログなので
画像は 口絵的な意味合いで それ自体は意味を持ちすぎない 拡張するようなイメージのものにしよう と。

今回は、短歌自体が具体的に「南仏料理を食べる」ことなので
あえて 卓上の料理や店内の写真ではないものにしやした(◎o◎)b

因みに、過去記事「水仙の享しみかた」は
詩そのものが美少年の暗喩であるので 美少年の画像を載せると 逆に直接的な意味の提示になってしまうので
どうということのない水仙の花の写真にしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

デルフィニウム さん

ご想像にお任せしやすよ~ん(◎o◎)b
まぁ、色のイメージとしては やはり 白+ブルーでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆうさんさん

こちらこそ ありがとでやす。

リアルのあっしに対しても、あっし自身はフツーのつもりでも
不思議・・・と よく言われやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

qooo さん

目に浮かばれた とは 嬉しい限りでやす・ぺこりっ。
昨日はバレンタインだったので フルコース召し上がったかたもいらしたかな・・・
と この日の公開にしてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-15 20:21) 

たいへー

オフコースなら、知ってるんですが・・・^^;
by たいへー (2011-02-16 12:18) 

レン

ぼんぼちぼちぼちさんにも、ラテンの赤い血が・・・なんですか?
by レン (2011-02-16 14:18) 

リンさん

素敵ですね。
フランス料理を食べながら、心で旅をするんですね。
いいなあ。ナプキンの翼っていう表現も好きです。
この人は、きっとすごく幸せね人ですね。
ガツガツ食べるだけじゃなくて、ゆとりがありますね。
いつかきっと、行けると思います。南仏。。
by リンさん (2011-02-16 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

たいへーさん

ナイス!なコメント ありがとでやすっ(◎o◎)V

あっしはオフコース フルコース・・・じゃなくて
フルコーラスは歌えやせんf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-16 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

レンさん

流れている・・・・・かも 知れやせん(◎o◎)V
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-16 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

お誉めの言葉 恐縮でやす・ぺこりっ。

そう、心で旅をするんでやす(◎o◎)b
で、やっぱりフランス料理を食べるときは
ゆったりと、フランス映画の話でもしながら
フォークとナイフを動かしたいでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-16 20:43) 

まかろん

人生の メインディッシュは まだ来ぬか


婚活中より
by まかろん (2011-02-16 22:23) 

nao

ブログにお越し頂、nice!まで頂ありがとうございます。

いつも写真が素敵なブログですね。またお邪魔させていただきます。
by nao (2011-02-16 22:30) 

あら

美味しい食事で心もウキウキですね。
by あら (2011-02-17 01:17) 

ぼんぼちぼちぼち

まかろんさん

とびきり豪華で美味しいメインディッシュが来ることを
お祈りいたしやすでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-17 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

nao さん

こちらこそ ありがとでやす。

写真、あっしなりに この記事にはこーいうイメージがいいなー と考えているので 
そう言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ。
今回は、具体的じゃなくて全体にぼわっとぼやけた写真が合うな と
これに決めやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-17 11:14) 

ぼんぼちぼちぼち

あらさん

へい、ウキウキで南仏まで飛んでいってしまいやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-17 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0