インターナショナルマーケット  [短歌]


ペリエ.jpg



             わが傘の しづくとなりて 異国産発泡水の棚 あふぐ雨





nice!(372)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 372

コメント 51

hayama55

おはようございます。
「異国産発泡水」の表現がいいですね。
私は「異国産火酒」も大好きです。
by hayama55 (2010-06-25 07:56) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

日記「昆虫記」へのご訪問・nice!を
ありがとうございました~
by ♪写楽♪ (2010-06-25 09:50) 

mizuki

こんにちわ♪
nice&コメントありがとうございます(^^)


by mizuki (2010-06-25 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

hayama55 さん

そう評していただけるとは 嬉しい限りでやす・ぺこりっ。
異国産火酒 あっしも好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 11:01) 

ぼんぼちぼちぼち

♪写楽♪ さん
mizuki さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 11:02) 

つなみ

私は一時、レモンのペリエが大好きでした^^
by つなみ (2010-06-25 13:13) 

たくや

炭酸水ですね
by たくや (2010-06-25 16:03) 

ぽて

ペリエが日常的にあるオシャレな生活、憧れでした^^
発泡水はお腹が苦しくなるのでダメなのです、ゲフッ!(失礼!)
by ぽて (2010-06-25 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

つなみさん

ペリエ プレーンとレモンとライムがありやすね♪
あっしは、プレーンに生ライムを絞るのが好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

たくやさん

そう、炭酸水でやす(◎o◎)b
天然であんな炭酸ができるなんて 化学に疎いあっしにとっては不思議でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ぽてさん

ペリエ、ボトルデザインからしてカッチョイイでやすね♪
炭酸系が苦手 というかたは 結構おられるようでやすね。
 
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 21:43) 

デルフィニウム

フランスの誇りとまで言われたペリエに対抗できる日本の名水が
思い浮かばないのがちょっと悔しいです。
by デルフィニウム (2010-06-25 22:33) 

hatumi30331

異国産発砲水  ですか・・・・いい響きですね。
ぼんぼちぼちぼちさん らしい表現です。

確か・・・日本にも天然の炭酸水が湧いている所あったと思いますが・・・どこやったかなあ???
かの「探偵ナイトスクープ」で、昔やってたと思うけど・・・
あやふやでごめんなさい。
by hatumi30331 (2010-06-25 23:05) 

ぼんぼちぼちぼち

デルフィニウム さん

あ~ 確かに。
ペリエのみならず、エビアンもボルビックも仏国でやすね。
逆に、日本は 元々水が美味しい国だったから 
とりたてて何という主張なくきたのでやしょうか。
思い浮かぶのは、六甲や富士山の水・・・くらいでやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

お誉めの言葉 恐縮でやす・ぺこりっ。

「探偵ナイトスクープ」でやすか~
あの番組、東京でも映ってて 面白いなーと思ってやした。
身の回りのちょっと気になることにズームしてゆくんでやすよね。
ということは、関西圏に炭酸水が沸いてた(沸いてる)んでやすね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-25 23:14) 

Cecilia

異国産発泡水、飲みたくなりました。
じめじめした季節ですが清涼感を感じる歌ですね。
by Cecilia (2010-06-26 07:00) 

ぼんぼちぼちぼち

Cecilia さん

ありがとーでやす・ぺこりっ。

ほんとに毎日 蒸し暑いでやすね(◎o◎:
店でペリエを頼んだ時、カットライムに加えて
ミントの葉っぱが飾られていると より爽やか度アップで ちょっと嬉しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 09:41) 

ulyssenardin36000

発砲水の変わりに発泡酒をイメージしてしまいました^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-06-26 10:12) 

rabbit

こんにちわ。nice訪問ありがとうございました。
by rabbit (2010-06-26 13:17) 

ラッキーストライク

こんにちは!
訪問&niceありがとうございます
風呂上りに濃縮オレンジを割ってオレンジスカッシュで飲みます
爽快で~す

by ラッキーストライク (2010-06-26 14:06) 

ミケシマ

ペリエって天然発泡水だったのですね!
知らなかったです~ 高いから買ったことないんです^^;
by ミケシマ (2010-06-26 15:20) 

じゅりあん

私もガス入りのものが苦手で、海外でも「ミネラルウォーター
ノンガス」と炭酸じゃないものを頼んでいました。
フレッシュなかんきつ類を搾ったりしたものは
好きなんですけどね~。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-06-26 17:44) 

DEBDYLAN

インターナショナルマーケットって大好き。
コッチにはないんだけど・・・

麦酒は国産が好きだったりしますw

by DEBDYLAN (2010-06-26 18:15) 

tromboneimai

炭酸水といえば、昭和40年代頃ですが家に自家製炭酸水製造
機がありました。水を入れた瓶に小さな使い捨てボンベをねじ込むとぶくぶく泡が出てきて、炭酸水が出来上がるのです。
最近見なくなりましたが、あれで親父はハイボールを旨そうに
呑んでいましたっけ。そんな親父も僕が酒を飲めるように
なる前に亡くなってしまいました。
by tromboneimai (2010-06-26 19:03) 

qooo

おいしいですよね〜!!
ガス入りミネラルウォーターって、
日本では採れないもんなんでしょうかね?
夏は冷たいものを、がぶ飲みしてお腹を壊します。。。
by qooo (2010-06-26 19:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ulyssenardin36000 さん

そーでやしたか・笑。
あっしも、売り場では 先ず最初に酒の棚を目指してしまいやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

rabbit さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ラッキーストライク さん

あ~ オレンジスカッシュいいでやすね~
そういえば、最近飲んでないでやす。
お中元のカルピス詰め合わせに オレンジも入っていたのを思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 21:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

ペリエ 確かに高いでやす(◎o◎:
あっしも普段 家では、クリスタルカイザー・スパークリングレモンでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

じゅりあんさん

かんきつ類の生ジュース 美味いでやすなぁ~
特に 宿酔の日に むしょうに飲みたくなりやす。
身体がビタミンを必要としているのかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 21:58) 

ぼんぼちぼちぼち

DEBDYLAN さん

最初、このタイトルは「紀ノ国屋」と浮かびやした。
東京を代表するインターナショナルマーケットなので。
でも、全国区的には解らんぞ!と思い こう改めやした。

舶来物のスーパーって 見てるだけでも楽しいでやすね♪
30分くらいぶらぶら廻って缶づめ一個買ったりしてやす・笑。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 22:06) 

ぼんぼちぼちぼち

tromboneimai さん

そうでやしたか!
飲食店では見たことありやしたが、ご自宅にあったとは凄いでやすね!
お父様、美味しく飲まれていたのでやすね。
tromboneimai さんも 今 ハイボールがお好きだったりするんでやしょうか?


by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 22:11) 

ぼんぼちぼちぼち

qooo さん

日本でも採れるとこあるようでやす、関西圏のようでやす。
上のコメント欄にて、 hatumi30331 さんが情報くださいやした(◎o◎)b
日本の天然炭酸水も 一度 飲んでみたいでやすね。

今年の夏は、お腹壊さないでくださいね~
というあっしも、毎年壊してやす・とほほ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-26 22:18) 

mamoto

炭酸水
美味しいですよね^^
暑い時はそのまま飲んだりすることがあります♪
by mamoto (2010-06-27 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

mamoto さん

全く甘味のない炭酸 あっしも今の季節は毎日のように飲んでやす(◎o◎)/
あと、微かに甘いけど苦いトニックウォーターとか。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 17:29) 

抹茶。

異国産発泡水、飲んだことないです…
あ、でも最近父がウィスキーに入れて飲んでるみたいで冷蔵庫にありました…
飲んでみようかな、なんて…
そのまま飲むのって苦くないんですか?
by 抹茶。 (2010-06-27 17:39) 

keizza

高級炭酸水すね。 私は飲んだことがないんです。
いつもはコンビニで売っている炭酸水を水代わりにのんでます。
ウイルキンソンってやつが好きです。

昔は甘くない炭酸は飲めなかったんですが・・・大人になったのかな?
by keizza (2010-06-27 18:30) 

ぼんぼちぼちぼち

抹茶。さん

人工の いわゆるクラブソーダは、微かに苦いと感じるかたもおられるかもでやすが
ペリエに代表される天然発泡水は、味そのものも炭酸も柔らかな感じでやす\(◎o◎)/
あっし的には カットライムを絞るのが 清涼感アップでオススメでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

keizza さん

ウィルキンソン あっしも好きでやす(◎o◎)
トニックとジンジャエールも出してやすね。
特にジンジャエール辛口は、むせるほど生姜~!な風味でナイスでやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 18:59) 

ICEMAN

ぼんぼちぼちぼち さん、こんちわ~

ジメジメ&蒸し蒸しに喉が渇きまくりです(*>m<*)
スカッとさわやか系な飲み物をグイグイ飲みたいです(゜∀゜)アヒャアヒャアヒャ
by ICEMAN (2010-06-27 19:08) 

リンさん

インターナショナルなマーケットって、わくわくしますよね。
ついつい、要らない物まで買ってしまいます。
そんなところで売っているペリエを、わざわざ和風な言い方で表現しているところがナイスです。
さすが、ぼんぼちぼちぼちさん(^0^)
by リンさん (2010-06-27 20:23) 

vitamin_b2

はじめまして^^

訪問&nice!ありがとうございました。
by vitamin_b2 (2010-06-27 21:08) 

DQN吏員

こんばんは。私はお酒関係は弱いのですが、「ペリエ」という炭酸水の名は
知っております。ラベルが「7up」に見えてしまうのは歳のせいでしょうか。

これからもちょこちょこ訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
by DQN吏員 (2010-06-27 21:12) 

tochimochi

『発泡水が傘のしづくとなる』とはどういう状況表現か気になります。
by tochimochi (2010-06-27 21:35) 

aura-aura

はじめまして。ぼんぼちぼちぼちさん。
炭酸水って、ダイエットにも効果有っていう噂ですけど・・・^^
ご訪問、nice!ありがとうございました。
by aura-aura (2010-06-27 22:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ICEMAN さん

そ~でやすね~
あっしは、夕方から ビール カルピスソーダ トニックウォーター 
そして今は、井村屋のあずきバーに麦茶で涼を取っているところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

お誉めいただき恐縮でやす・ぺこりっ。
日本の雨粒から見た遥かな距離みたいなものが出せたらなー と思ってこうしてみやした(◎o◎)b

綺麗なラベルの缶づめとか つい買ってみたくなってしまいやすね~

by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

vitamin_b2 さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

DQN吏員さん

あ~ なるほど! 確かに7UPと似てやすね♪
緑に白で斜めのとことか。
あっしは先日、初めて7UPを飲んでみやした。

こちらこそ よろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 23:19) 

ぼんぼちぼちぼち

tochimochi さん

自分が手にしている傘の雫が 異国産発泡水の並んでいる棚を見上げている という意味なんでやす。
聞いていただけてよかったでやす。
同じ疑問を持ったかた 他にもおられたかも・・・と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

aura-aura さん

こちらこそ ありがとーでやす。

ダイエット効果があるんでやすか。
みのもんたさんがテレビで言ったら 全国のインターナショナルマーケットのペリエ 売り切れそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-06-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0