いきさつ・第九章 [作文]

「So-netブログへ ようこそ ぼんぼちぼちぼちさん」0901.jpg
という 光輝く文字がありやした。

プァップァ-------------ッ!!!!!
「死にてぇのかっ!!」
大型トラックから片肘を突き出した でっぷりと太ったオバチャンが睨んでいやした。
白い顔がパソコンをあっしに投げ渡し、いえ あっしのほうが奪い取ったのかも知れやせん。
気が付くと、あっしは 両腕を交差させノート型パソコンを抱きかかえ、ルノアールや魚民やビッグエコーの入る交差点の西側のビルの前に 息を切らせておりやした。0902.jpg
振り返ると --------------
山高帽の白い顔も 黒子二人も もう何処にも姿はありやせんでやした。
いつもの朝と同じく、車とビジネスマンの群れが行き交っていやす。

その後 -------------
あっしは 何度か挫折しかかりながらも、ようやっと あのジャグラーの如き姿勢を 一日一時間と四十分は維持出来る迄になりやした。
皆さんに 「予告でやす」から本編開始まで 半月以上かかってしまったのは、そんな お恥ずかしい理由によるものでやす。

人生 どういういきさつで 己れのたどり着きたい場所にたどり着けるか、人の数だけあるのかも知れやせん。
キーボードの F12 に 今も挟まったままになっている三角の雪を見つめつつ、そう感ずるあっしでやす。
 
                
0904.jpg
                 

               --------------おしまいでやす---------------
タグ:So-netブログ
nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 60

コメント 25

kiyoakit

「冷たい廊下」いきさつ、終わりましたね。新宿の街角、行き交う人々(最後はでっぷりと太ったオバチャン)の人間模様、瞬きをする間に通り過ぎて行く、そんな作品でしたね。次なる作品も楽しみにしています。
by kiyoakit (2009-10-30 07:43) 

kurakichi

えっ これでお終いですか
続きがあるはず 絶対 あるはずです。
by kurakichi (2009-10-30 08:12) 

空飛ぶ食欲魔人

おはようございます!
いつもご訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
えっ・・もう終わり?
そんあぁ~・・・・
きっと・・続きあるんですよね・・・・待ってますからね・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-10-30 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

kiyoakitさん

瞬きをする間に通り過ぎていく・・・・そんなニュアンスを伝えたかったので
そのお言葉、大変 嬉しく思いやす。
無手勝流に書いた作文でありながら、最後までお読み頂き 
また コメントも幾つも下さり 感謝の気持ちでいっぱいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-30 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichiさん

あっしが、このブログを始めるに至った 「いきさつ」 は、これを以って 完 でやす。
おいおい、また程無くして会うであろう 蟹田氏とのやりとりなど
皆さんに 告白したいと考えておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-30 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

空飛ぶ食欲魔人さん

この話は終わりやすが、次回は この日の帰り途
新宿で見かけた事を 短歌にて ひとつ綴りやす。
11月2日に公開でやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-30 21:28) 

ぼんくらオヤジ

次は短歌ですか、楽しみにしてますよ^^
by ぼんくらオヤジ (2009-10-31 00:29) 

ねじまきけんいち

私はワクワクしながら読ませて頂きました。
人間の一生なんて、悠久の時間からみれば、
一瞬の様なものかも知れませんね。
短歌、楽しみにしています。

コメントありがとうございました。
by ねじまきけんいち (2009-10-31 11:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼんくらオヤジさん

稚拙な短歌でやすが あっしなりにひねってみやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-31 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ねじまきけんいちさん

勝手気ままな あっしの内なるものの吐露を そんな風に読んでいただけて
嬉しい限りでやす。
・・・・人間の一生なんて、悠久の時間からみれば一瞬・・・・
あつしは つくづくそう感じており、それをひとつの作品にしたく
これを書いた次第でやす。
短歌も、矢張り そういうテーマを奥底に 公開してゆきやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-31 20:11) 

bamboosora

はじめまして、bamboosora です。
ご訪問&「nice!」ありがとうございました。
おっと!これは「第九章」でしたね。
また「第一章」からお邪魔させていただきますね。
by bamboosora (2009-11-01 00:25) 

toshi

コメントありがとうございました。
by toshi (2009-11-01 07:55) 

おっとり

いい歳して、己の行きたい場所それすら考えてなかったナ、、
いつも行き当たりバッタリ。。。
by おっとり (2009-11-01 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

bamboosoraさん

第一章から また ご訪問いただけるとは嬉しい限りでやす。
へんてこな作品でやすが、一生懸命 書きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-01 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

toshiさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-01 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

おっとりさん

そうでやしたか・・・・
しかし、計画的に向かっても巧くゆかなかったり
いきあたりばったりが 吉事を招いたり
人生とは、解からないものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-01 20:40) 

たぁ

ご訪問&niceありがとうございます♪
by たぁ (2009-11-01 22:08) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。
by SilverMac (2009-11-01 22:12) 

sig

こんばんは。
「今日の続きは昨日の続き。今日の続きはまたあした」とかいう言葉を思い出しました。
終わりであって終わりではないのですよね。
by sig (2009-11-02 00:31) 

ぼんぼちぼちぼち

たぁさん
SilverMacさん

こちらこそ ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-02 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

はい。
終わりであって終わりでない でやす。
ノート型パソコンを入手したあっしは、
また新しいドラマを生き始めておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-02 10:16) 

空兵ーS

当たり前ですが
1から9章まで読んで
ようやくそういうことかと
納得できました。
by 空兵ーS (2009-11-02 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

空兵-Sさん

はい。そういうことでやす。
あっしは、思いもかけない順路で このソネットブログを始めるに至りやした。
皆さんは、どんな経緯だったのでやしょうか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-02 20:58) 

人間科学者

時間が無いのでまだ全部読めていませんが、
途中まで読んでみて、ミステリー小説かな?
とも思わせますね。
明日、残りを読んでみますね。
by 人間科学者 (2009-11-05 00:56) 

ぼんぼちぼちぼち

人間科学者さん

かっこ悪いミステリー小説とも 現代の寓話とも 捉えられるかも知れやせん。
読んだかたが 自由に解釈してくだされば・・・・と思っておりやす。
長いのに読んでいただいて恐縮でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-05 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0