うざかったおっさんK氏が虹の橋を渡ってしまった [独り言]

飲み仲間だったK氏が、一月頭に 虹の橋を渡ってしまった。
癌だったという。
今の時代、癌は、必ずしも死に直結する病いではなくなったが、K氏はそれが理由で、虹の橋を渡ることとなってしまった。
私の記憶が間違っていなければ、二年ほど前から「身体の調子が良くない」と、私達とも、一人でも、飲みに行かなくなっていた。

K氏とは、我らがSSブロガーR氏を通じて知り合った人物だった。

逢う度に私に、「レズビアンの人にモテそうな感じー!」とか、「(カラオケで『恨み節』を歌うと)恨み節って感じー!」とか、「(お笑い芸人の)鳥居みゆきに似てるー!」とか、およそ褒め言葉とは縁遠い台詞をひっきりなしに次から次へとふっかけてきていた。
私は正直、よくもまあ、こうもヘンテコな形容ばかりを並べ立てることの出来る うざいおっさんだなあと、煙たく思っていた。

ある時、カラオケスナックで、隣にかけてきて、いつもとはぐっとトーンを下げて、「これから二人で抜け駆けしませんか?」と、耳打ちしてきた。
私はあのヘンテコなマシンガントークは口説き文句だったのだと、初めて解した。
私が断った直後も後日も、ヘンテコなマシンガントークはひっきりなしに続いた。

R氏によると、K氏は、女性とあらば口説きまくる人物で、真剣に結婚を考えていた本命さんもいたという。

そのK氏がいなくなってしまった、、、、、

新年会の折りにR氏からK氏の訃報を聞かされた時は、余りにあっけない虹渡りだったので、言葉が出なかった。

そして、私の内には、あんなにうざいと感じていたK氏の口説き文句が、他愛もない愛嬌に満ちた語々へと、くるりと反転した。

新年会の後、行きつけの音楽カフェで、R氏と他のSSブログ仲間と弔い酒を交わしたが、今夜は改めて、私一人、家でK氏に献杯したい。

K氏よ!虹の橋の向こうでも、日々、ありとあらゆる女性に あのヘンテコな口説き文句で口説きまくってくれ!!
20240117_131853.jpg

nice!(259)  コメント(55) 
共通テーマ:映画

nice! 259

コメント 55

mm

うざかったおっさんも、いなくなると寂しいですね。
ご冥福をお祈りいたします。
by mm (2024-01-19 06:39) 

タンタン

ご冥福をお祈り申し上げます。
by タンタン (2024-01-19 07:00) 

なかちゃん

虹の橋を渡ると、その人の想い出は立ち位置を変えるみたいですね ^^
ボクにもそんな経験があります(^^;

by なかちゃん (2024-01-19 07:19) 

ロートレー

そんな口説き文句じゃ、受け入れられることは難しかったでしょうね~
小学生が、気になる女の子に、思わず意地悪してしまうような行為でやすもんね^^
by ロートレー (2024-01-19 08:12) 

kinkin

あっけないですよね・・・
自分も年末に忘年会を一緒にやった方が正月に亡くなったと連絡が
忘年会の時は元気だったんですよ。
ご冥福をお祈りいたします。
by kinkin (2024-01-19 08:46) 

kazukun2626

ご愁傷様~
by kazukun2626 (2024-01-19 09:04) 

Take-Zee

おはようございます!
少しでも触れ合った方たちが逝ってしまうのは
本当に悲しいものです !
by Take-Zee (2024-01-19 09:27) 

marimo

「虹渡り」という言葉が、軽妙でこのK氏に
とてもお似合いな感じがしてしまいました。
お目にかかったこともないのに、勝手な妄想です(;^_^A
by marimo (2024-01-19 09:37) 

Boss365

こんにちは。
「うざかったおっさんK氏」ですが、居なくなると寂しくなりますね。
細く長く生きるより「あっけない虹渡り」良いかも?と思うコトありです。
ご冥福をお祈りいたします。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 09:53) 

溺愛猫的女人

寂しくなってしまいましたね。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 10:02) 

けせらんぱさらん

人って なんかあっけない
橋の向こうでも 今まで通り うざい人でいてほしいですね

by けせらんぱさらん (2024-01-19 11:35) 

JUNKO

今年に入ってから沢山の方の虹渡りのニュースを聞くにつけ、自分も刻々と近付いていることを感じます。改めて別れてからの方の良さがわかるのもうれしいものです。時々思いだしたい方でです。ご冥福をお祈りします。
by JUNKO (2024-01-19 11:56) 

taku1_lily

K氏、おいくつだったのでしょうか?
ちらほら同学年の訃報が届く昨今です。

by taku1_lily (2024-01-19 13:01) 

斗夢

口説はどうあれ優しい人だったのではないか思いました。
by 斗夢 (2024-01-19 13:35) 

りみこ

お見送りniceという感じで押させてもらいました
近くにいらっしゃる方が旅立ってしまわれると寂しく、ふとした瞬間に思いだしてはもういないと思うその時間も寂しさを増させている気がします。
ご冥福をお祈りいたします
by りみこ (2024-01-19 14:57) 

bgatapapa

K氏も記憶に刻まれる方であることで良かったですね~
K氏に合掌~
by bgatapapa (2024-01-19 15:25) 

newton

最後なんて、意外とあっけないのかも・・・。人々の(良い)記憶に残れれば良い。故人を偲びながら一献傾けてください。

by newton (2024-01-19 15:33) 

sana

変てこなマシンガントークのおっさん、逝かれましたか。
イメージがころっとよくなったのなら、悪気はない人だったのでしょうね。
レズビアンにもてそうな、って、そんなタイプあるのかしら、謎だわ。
鳥居みゆきは美人だけどね^m^
by sana (2024-01-19 15:39) 

みうさぎ

人が亡くなるのはそれも知ってる人が
なんだか不思議な気持ちですねっ
もういい寄ってこないでしょうが
当然ですが淋しいですねっ
色んな人がいますね

by みうさぎ (2024-01-19 15:54) 

風太郎

最近学友、知人などが亡くなりポカンと心に穴があいています。
不思議と個人との楽しかったことや、優しい顔しか浮かんできません。
by 風太郎 (2024-01-19 16:05) 

そらへい

自分の知っている周りの人が少しずつ減っていき
最後はこちらがくたばって、皆さんさよならになりますね。

by そらへい (2024-01-19 17:50) 

英ちゃん

K氏は、そんな人だったとは(^_^;)
女性なら誰でも口説くとはね。
カラオケスナックのマスターも驚いてましたよ。
マスターは、もう来ないんじゃって事でK氏のボトルを出してくれてR氏と飲みましたよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-19 18:12) 

侘び助

口説かれた記憶のないまま終わりが近づく
平凡な婆さんでございますぅ(^_-)-☆
by 侘び助 (2024-01-19 18:43) 

kiyotan

うざかったその人の口癖もいなくなってみると
妙に聴きたくなったりするものですね

by kiyotan (2024-01-19 20:22) 

MASARU

確かにぼんぼちさんは鳥居みゆきさんに似てます!
それは褒め言葉だったと思います。
「うざかったオッサンK氏」のご冥福をお祈りします。
by MASARU (2024-01-19 21:21) 

八犬伝

うざいから、愛嬌に変わり
きっとK氏も、あちらで微笑んでいることでしょう。
by 八犬伝 (2024-01-19 21:22) 

hana2024

ウザい程のお喋り、女性なら誰でも口説く、どちらも寂しさから?
鳥居みゆきに似てる・・・それは私も、同感です。
その病名を耳にしても、だからと言って亡くなる病気ではありませんけど、そこには運もあるのでしょうか。

by hana2024 (2024-01-19 22:15) 

ゆうみ

私もぼんちさん 鳥居みゆきに似てると
思います。
お友達のK氏のご冥福をお祈りします。
by ゆうみ (2024-01-19 22:27) 

yes_hama

嚙み合わない内容?でも今までずっと話続けてきた方が突如無口になるとやはり寂しいものがあると思います。お悔やみ申し上げます。
by yes_hama (2024-01-19 22:28) 

つぐみ

虹の橋を渡っていかれましたか・・・。
寂しいですよね。
もう会えないのかと思うと。
by つぐみ (2024-01-19 22:39) 

フヂ

口説き文句も、コミュニケーションの
ひとつだったのでしょうかね。
ご冥福をお祈りいたします。
by フヂ (2024-01-19 23:18) 

mau

思い出になると変わるんですね
by mau (2024-01-20 00:06) 

めりー

読んでいて やるせないようないとおしいような...
そんな気分になりました。
虹の橋の向こうで、きっともう口説いているような気がします(笑)^^
by めりー (2024-01-20 00:27) 

kou

自分も歳なので、友人の何人か雲の上に居ます。
7~8年前に亡くなった仲の良かった友人の香典返しはベルトを選びましたが、何か事があるとそのベルトを締めて「〇〇行くぞ!」と話しかけてます。
by kou (2024-01-20 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

たくさんのコメント、お悔やみのお言葉を、ありがとうございやす。
そう、あっしは今、心にポカンと穴が空いた感じでやす。
K氏、もうどこにもいないんだ、、、あのうざトークは二度と聞けないんだ、、、と思うと。

K氏、60代半ばでやした。
早すぎやすよね、、、
女性を口説くことのみならず、すべてに於いて、人生を普通の人の200%くらい楽しんでおられる様子のかたでやした。
カラオケに行っても、人が聴いたら滑稽に思うんじゃないか、とか、カッコ悪いと思うんじゃないか、っていう気持ちはゼロにして、ただただご自身が楽しんでストレス発散することにエネルギー注がれてやした。
例えば「モッコリの歌」(正式なタイトルは忘れやしたが)をフロア中を踊りまくりながら歌われたり。

運命って、残酷でやすね。
もっともっとカラオケでもアホやりたかったでやしょうし、本命さんとも結婚したかったでやしょうし、、、

今ごろはもうすでに、虹の向こうで、いろんな女性を口説きまくってるでやしょうね。虹の向こうでも、うざいおっさんでいつづけてほしいでやすね。

あら、ぼんぼちが鳥居みゆきに似てるというかたが何人も、、、
それは褒め言葉として受け入れて良かったんでやすね。
うん、となると、あれが唯一の褒め言葉だったなあ。

英ちゃんさん カラオケスナックのマスターがえらく驚いていたと、R氏からのメールで知りやした。
ほんとに人間って、あっけないものでやすね。

改めて、K氏に合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-20 09:38) 

yuuki_n

いきもの、そしてヒトはなぜ死ぬの?そのときその人が嫌だなと思うと時は止まって感じるし、楽しいことや時間が止まってほしいときはあっという間だし。おもいでとなったその日。おもってくれる人がいたということが一番の弔いですね。自分に照らし合わせて思うことが誰しもあるだけにさびしいですね。
by yuuki_n (2024-01-20 10:13) 

drumusuko

K氏、悪い人ひとではなかったようですね~。そしてぼんぼちさんに興味があって、いろいろ話しかけていたと思います。男性は特に話していることと本音とは真反対の時がありますから^^。
でも急に旅立つとそれはそれでショックだし、悲しいですよね~。

by drumusuko (2024-01-20 11:40) 

ミケシマ

このように偲んでくれる方がいてKさんはお幸せですね。
ご冥福をお祈り申し上げます。。
by ミケシマ (2024-01-20 13:29) 

lamer-88

素敵な弔文に乾杯!
by lamer-88 (2024-01-20 15:18) 

ムサシママ

うざかったおっさんのお悔やみを申し上げます
誰もが迎えるんだからどういうシに方をするかですね
友達の中で最後にだけはなりたくないです
by ムサシママ (2024-01-20 15:20) 

みち

場を楽しく盛り上げようとされていたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
by みち (2024-01-20 18:42) 

naonao

飲み仲間のKさんの突然の訃報
新年からビックリでしたね…。
さびしくなりますね。
by naonao (2024-01-20 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

K氏へのお悔やみの言葉、また、あっしの弔文をお褒めくださり、ありがとうございやす。
もしもこれが、誰かに、こうこうこういう弔文の創作文を書いて!と頼まれて、想像で書いたとしたら、絶対に、このような文章、このような語は出て来なかったでやすね。
今回、明るい話しではなかったので、ぎりぎりまで書くか書くまいか迷ったんでやすが、あっしの中にどうにも書かずにおれないものがあり、それに突き動かされて、筆が動きやした。
それは何かというと、言わずもがな、K氏の存在感でやすね。

K氏、みぢんも悪い人ではなかったでやすよ。
ご自身も周りも、とにかく楽しいのがお好きっていうエネルギーに満ち満ちていらっしゃいやした。

そう、人間誰しも、いつかは必ず、虹の橋を渡るわけでやすが、
渡った後も憎まれ口をたたかれたり、すぐに忘れられたりする人にはなりたくないでやすね。

そういう意味ではK氏、人生を思いっきり楽しく駆け抜けた人だったよなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-21 09:07) 

starwars2015

会えなくなると寂しいものですね。ご冥福をお祈りします。
by starwars2015 (2024-01-21 11:01) 

はなだ雲

いざ完全にいなくなってしまうと
うざかった人ほど、喪失感は大きかったりするのかも..ですね

by はなだ雲 (2024-01-21 11:53) 

横 濱男

ウザい人が突然亡くなると、急に抜けたような寂しいものを感じますね。
人生分からないものです。
精一杯生きていかなくては。。。
by 横 濱男 (2024-01-21 13:59) 

プー太の父

うざかったかもしれませんが、K氏の言葉は
ぼんぼちぼちぼちさんの気をひくための誉め言葉だったように
思います。亡くなられて残念ですが記憶に残りそうな方ですね。
by プー太の父 (2024-01-21 14:09) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
人ってあっけなく消えてしまうのだと改めて思い知りました。
年末に毎週お元気だった方の訃報を聞いてダウンしてしまいました。
何時でも会えて電話をして話ができるものと思い込んでいた自分を反省しています。
今を大切にしなければ・・・と。
by hirometai (2024-01-21 14:29) 

caterham_7

煙たく思っている人でも、いざ亡くなるといろいろ思い出って
浮かぶもんですよね~
by caterham_7 (2024-01-21 16:12) 

werewolf

口説くつもりで言ってるならマイナスですよ・・・
と言ってあげたかったですね。
でもおいらが知ってる迷惑な酔っ払い、他の客に迷惑かけたり、完全にセクハラな行為を行う人たちと比べたら、まだ愛嬌があったかなと感じました。
by werewolf (2024-01-21 20:02) 

カトリーヌ

仲間が不意に旅立ってしまうと呆然としてしまいますよね。
言葉がないとはこのことですね。
ウザかったかもしれませんが、そのおかげでしっかりと
ぼんぼちさんの記憶に残りましたね^^
ご冥福をお祈りいたします☆
by カトリーヌ (2024-01-21 22:02) 

Ja-Kou66

なんと、それが口説き文句だったとは・・・!
悪気がないとはいえ、気を惹くならなおさら
もう少し気分を良くさせる言葉選びをしてほしいですけどね(^_^;
知人が旅立ってしまうと、どんな人でも心にぽっかり穴が空いてしまいますね。
by Ja-Kou66 (2024-01-21 23:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんとに人間の運命って解らないものでやすね。
二年前は、周りはもちろん、当のご本人もこんなことになってしまうとは、夢にも想像していなかったでやしょう。
そうでやすね、誰しも明日は解らないから、一日一日を大切に生きてゆきたいでやすね。

確かに存在感がキョーレツだったから、よけいに喪失感も大きいのかも知れやせん。
ほとんどの口説き文句、ズレてやした。
横にいらしたR氏も「なんでそんな変なことばかり言うの?」って仰ってやした。
だけど、あっしはK氏と飲み仲間になれて良かったと、今振り返ると思えやす。
あっしはK氏のことを一生忘れないと思いやす。
どれもこれも楽しかった思い出として。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 08:33) 

yokomi

虹の橋を渡る雄姿を見てもらいたかったのでしょうね(>_<)
by yokomi (2024-01-30 01:43) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

K氏のことだから、虹の上を渡る時も、おどけてひょこひょこ渡ってゆかれたと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-30 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。