クリスマス会でアルチューズさんが撮ってくださったポートレート [ポートレート]

20231223_221206.jpg

先日の23日(土)に、高円寺の音楽カフェ・yummyで、英ちゃんさんの主催でクリスマス会が開かれました。
参加者は、英ちゃんさん、キックドライブさん、アルチューズさん、そして私・ぼんぼちでした。

yummyのママさんは、クリスマスらしいお料理をと、雪だるまの形をしたトマトジュレに乗ったモッツァレラチーズの前菜や、リースの形に盛り付けられたローストビーフサラダなどを出してくださいました。
いずれもとても美味しかったです!

参加者での話しも、「最近のフルーツは甘さばかりを追究しすぎてる!」や「足立区と葛飾区の違い」など、盛り上がりました。

そして、会がお開きになり、yummyの表に出たところで、アルチューズさんが、「店の中で席に座ってると全身が写らないから」と、このポートレートを撮ってくださいました。
アルチューズさん、今回もいい記念になりました。ありがとうございます!

みなさん、新年会も楽しみましょうね!





nice!(228)  コメント(61) 
共通テーマ:映画

nice! 228

コメント 61

kazukun2626

素敵ですね~
by kazukun2626 (2023-12-27 07:48) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 09:13) 

さる1号

足立区と葛飾区の違い、聞きたかったなぁ
実は区別がついていないので^^;
by さる1号 (2023-12-27 09:21) 

shiho

わぁ~!サンタさんになってますね~。
お似合いです~♡
by shiho (2023-12-27 10:01) 

JUNKO

素敵なクリスマスドレス。とても似合っていますよ。
by JUNKO (2023-12-27 10:06) 

musselwhite

素敵ですね…
by musselwhite (2023-12-27 10:15) 

Take-Zee

こんにちは!
キャッ! 可愛いですね・・・(^-^)!!
皆さんで楽しい時間を過ごされてよかったです!

by Take-Zee (2023-12-27 10:50) 

侘び助

素敵なサンタさんよ~♡~
来る年も宜しくお願いいたします。
by 侘び助 (2023-12-27 10:50) 

溺愛猫的女人

ぼんぼちぼちぼちサンタさん、とてもステキです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-27 11:13) 

めりー

素敵です‼
サンタさんというよりプリンセスって感じです☆彡 (*´▽`*)ノ
by めりー (2023-12-27 13:49) 

sakamono

何と! こんなステキな仮装をしていたとは^^;。
まさにクリスマス会。いい写真ですねぇ。
by sakamono (2023-12-27 14:34) 

kiyotan

サンタのロングスカートというのはあまりみないから
エレガントですね
この間ズンバパーティでサンタのコスチュームで皆踊りました。ミニスカートの人が多かったです。
by kiyotan (2023-12-27 14:43) 

Boss365

こんにちは。
サラリと素敵なサンタさんに変身、流石です!!
また、髪の色とジャストフィットと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 14:47) 

bgatapapa

お似合いですよ~(^^)v
by bgatapapa (2023-12-27 15:07) 

sara-papa

ぼんぼちぼちぼちさん、とてもお似合いですよ♪
それに素敵です!^^
楽しいクリスマス会になったのでしょうね。
by sara-papa (2023-12-27 15:10) 

newton

こういう衣装は似合う人は少ないと思うのですが、なかなかにお似合いですね。赤ではなくて別の色でも良いデザインですね。
by newton (2023-12-27 15:40) 

英ちゃん

ぁぁ、私は何か写真を撮り忘れてるなぁと思ったら、ぼんぼちさんのコスプレ写真でした(^_^;)
なんか料理ばっかしに集中してたので(;^ω^)
しかし、最初の料理は雪だるまの形をしたトマトジュレか~
話も半分しか聞いてなかった(^▽^;)
ちなみに私は明日オフ会の記事をUPします。
今年はこれで御仕舞にします。
by 英ちゃん (2023-12-27 16:26) 

ヤッペママ

良くお似合いですね~。
by ヤッペママ (2023-12-27 17:25) 

Rifle

こういうサンタさんからプレゼント貰いたいです。
by Rifle (2023-12-27 17:30) 

ロートレー

あ~ら!
可愛いサンタさん !
すれ違ったみんなを笑顔にしてくれそうでやす^^

by ロートレー (2023-12-27 17:40) 

斗夢

来年も頑張りましょう^^
by 斗夢 (2023-12-27 18:29) 

そらへい

素敵なクリスマスだったようですね。
私たちは昼間はサンタになって孫にプレゼントを配り
夜は夫婦でささやかにコンビニのケーキを食べました。
by そらへい (2023-12-27 19:24) 

ヨッシーパパ

素敵なサンタさんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2023-12-27 20:11) 

werewolf

ここまでしっかりサンタの格好してる人は
珍しいのでは(^^♪
私も一度はやってみたい(笑)
by werewolf (2023-12-27 20:17) 

つぐみ

女性のサンタさんも珍しいように思いました。
こんな衣装をさりげなく着こなされてよくお似合いです。
よくみつけられましたね。
by つぐみ (2023-12-27 20:29) 

kick_drive

こんばんは。クリスマス会お疲れ様でした。
色々な話しましたね。もう忘れちゃったけど。
メニューだけじゃなくてどんな話したかもメモしないと
いけないな。

by kick_drive (2023-12-27 20:36) 

ライス

こんばんは。
全く違和感もなく、似合いますね!
こちらはクリスマスというより、年末気分でしたので、
美味しいものと半額のケーキを食べるぐらいでした(汗)
by ライス (2023-12-27 20:44) 

ChatBleu

お似合いですよ~。
でも、どうせなら、荷物とか置いて撮ってもらえばよかったのにね。
by ChatBleu (2023-12-27 20:50) 

coco030705

ぼんぼちさん、とってもきれいなサンタクロースですね。素敵!
赤の衣装がお似合いですよ~☆
by coco030705 (2023-12-27 22:40) 

けせらんぱさらん

楽しいクリスマスを過ごしたみたいですね

バッグと紙袋の中は サンタさんからの
クリスマスプレゼントでしょうか? 良いお年を!

by けせらんぱさらん (2023-12-27 23:18) 

フヂ

かわいいです。
ぼんぼちさん、赤が似合いますよね。
by フヂ (2023-12-27 23:45) 

mau

サンタさんですねー
丸みのある靴があってるなぁ
by mau (2023-12-28 00:35) 

Ja-Kou66

あらま、かわいいサンタさんが^^
ロングスカートなお衣装もあるのですね。
とってもお似合いです。バッグもかわいい。
わたしは今年もサンタさんには出会えませんでした(笑)
by Ja-Kou66 (2023-12-28 00:38) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
素敵です!
こんなに赤いのがお似合いの方はいません。
ロングのサンタさんもバッグも素敵です。
ぼんぼちぼちぼちさんの笑顔が一番素敵です。
by hirometai (2023-12-28 01:32) 

mm

どおりで、見慣れないサンタさん、と思ったらスカートなんだわ。
上のコメントを読ませていただいてやっと気づきました。
by mm (2023-12-28 06:30) 

なかちゃん

フルーツにはとことんおまさを追及してほしいです ^^
酸っぱさが入ると食べられません(^^;

by なかちゃん (2023-12-28 07:29) 

yoko-minato

クリスマス会にふさわしい衣装ですね~!!
素敵です。
楽しまれて良かったですね。
by yoko-minato (2023-12-28 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのお褒めのお言葉、恐縮でやす。
ぼんぼち、とってもとってもとーーーっても嬉しいでやす!

この衣装、アマゾンで1ページ目に出てきて、一目惚れしたものでやす。
仰る通り、ドレス型のサンタ服って珍しいでやすよね!
色はグリーンもあったのでやすが、あっしは髪の色も赤いし、迷わず赤にしやした。

いや〜、これは、アルチューズさんがふいにスマホを向けてご好意で撮ってくださったので、袋やバッグを置いて、というところまで、気がまわりやせんでやした。

紙袋の中身、行きはぼんぼちサンタのプレゼントを入れて行って、帰りはみなさんからのプレゼントが入ってやす。
ご参加のみなさん、ありがとうございやした!

へい、とても楽しく盛り上がったクリスマス会でやした。
あっと言う間に時間が過ぎてゆきやした。
葛飾区と足立区の違い、、、アルチューズさんが詳しいので、アルチューズさんのお話しによると、
葛飾区は、こち亀と寅さんの地で、足立区はビートたけしさんの出身地なのだとか。

あら、ひたすら甘いフルーツがお好きなかたもおられるのでやすね。
近年はそういうかたが多いから、とにかく甘さを追究するのでやしょうね。

ともあれ、良い思い出になるクリスマスとなり、最高にハッピーでやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-28 08:04) 

プー太の父

サンタ姿がよくお似合いですね(^^
「最近のフルーツは甘さばかりを追究しすぎてる!」
自分もそう思います。食べる側の女性たちが誉め言葉に
すぐ「甘い、甘い」というので農家の人たちも、糖度を
上げたら人気が出ると思ってるような気がします。
なんでもかんでも甘けりゃいいというものはないと思います。
昔懐かしい甘酸っぱいリンゴが食べたいです(^^
by プー太の父 (2023-12-28 09:19) 

たいちさん

素敵なサンタ衣裳ですね。
by たいちさん (2023-12-28 10:12) 

naonao

ぼんぼちさんのサンタさん
とてもお似合いで素敵です(^○^)
by naonao (2023-12-28 10:57) 

ミケシマ

ぼんぼちさん、可愛いっ(≧∇≦)♡
by ミケシマ (2023-12-28 11:20) 

ムサシママ

クリスマス会にピッタリ過ぎるお衣装ですね
衣装以上にぼんぼちさんの目力に圧倒されています
by ムサシママ (2023-12-28 13:25) 

ファルコ84

サンタの格好は、素敵ですね!童心をくすぐります。
皆さんと、楽しい一時でしたね!
by ファルコ84 (2023-12-28 17:08) 

erena

わあ~!サンタクロースに変身!
これは 周りの方もテンション上がりますね。
ロングのスカートの衣装ってあるのですね!
by erena (2023-12-28 17:16) 

せつこ

とてもお似合いです、髭のサンタさんも良いけど、美人サンタさんは素敵です。
by せつこ (2023-12-28 18:32) 

Rchoose19

こんばんわ。
お店に入ってすぐに、「可愛い♡」って思いましたぁ♪
赤い色が本当にお似合いですよねぇ~~(#^^#)
お荷物のことまでは気が回らなかったです^^;
お店の中で撮れば良かったかなぁ~と思ってます。
by Rchoose19 (2023-12-28 19:12) 

八犬伝

凄い凄い
サンタが店にやってきたですね。
by 八犬伝 (2023-12-28 19:53) 

kuwachan

素晴らしい!
お似合いです^^
今年もお付き合いありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by kuwachan (2023-12-28 20:11) 

ぷち

楽しいクリスマス会いいですねー。
しかも、思いっきりクリスマスを楽しんでるのがいいですね。
by ぷち (2023-12-28 22:05) 

yamatonosuke

サンタさんまだプレゼントが届きません(≧◇≦)
足立区と葛飾区の違いを飲みながら聞きたい(笑)
by yamatonosuke (2023-12-29 02:05) 

BlackTiger

素敵なサンタさん、お仲間の皆さんもこんなコスチューム??
よいクリスマスでしたね。

今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
by BlackTiger (2023-12-29 06:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お褒めのお言葉、とっても嬉しいでやす!ありがとうございす!
あっしは12月になると、ビングクロスビー主演の映画「ホワイトクリスマス」を観るんでやすが、クライマックスのシーンで、女性二人がロングドレス型のサンタ衣装を着てるんでやすね。
あーいうの、見つかればいいなあと、思って。
アマゾンで探したら、すぐに見つかりやした。

アルチューズさん、今回のポートレートもアルチューズさんがご好意で撮ってくださったものなのて、ただただとても嬉しいでやす!

ああ、コスプレしてきたのは、あっしだけでやした。
英ちゃんさんは、雪だるまとかベルとかの小物を持ってきて、テーブルに並べてやした。

「最近のフルーツは甘さばかりを追究してる」、これ、今回の参加者4人の一致した意見でやした。
やはりどのフルーツでも、そのフルーツ独自の味があるものであって、甘さでフルーツ独自の味が隠れちゃってるよねって。
それでいて、ケーキとかお菓子類には「甘過ぎない」が褒め言葉になってやすよね。
なんか、価値観が変わってきている、、、

葛飾区と足立区の違い、アルチューズさんのお話し聞いてて面白かったでやすよ!
あっしは23区の一番西の端っこに住んてるので、東のほうは疎いのでやす。

ぼんぼちのブログ記事は、今年はあとひと記事ありやすが、今年はブログ終了のかた、良いお年をお迎えくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 08:30) 

HOLDON

留守ばかりですいませんでした。

かわいいですね~

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
by HOLDON (2023-12-29 14:21) 

藤並 香衣

この服だと確かに全身で写したほうが綺麗ですね
流石の判断です!
by 藤並 香衣 (2023-12-29 17:26) 

ツツピーツツピー

何を着てもぼんぼちさんらしくて素敵です^^!
by ツツピーツツピー (2023-12-29 20:29) 

よいこ

あらま、鮮やかなクリスマス衣装ですね ^^
自分のために楽しく過ごすクリスマスってここんとこなかったので、気分の上がる衣装って大事ですね
by よいこ (2023-12-29 22:05) 

みち

楽しそうな会ですね!
ぼんぼちさん、可愛らしいです^^
最近の果物、ほんと甘いですね。みかん好きなのですが、
酸っぱい物を求めてます。
by みち (2023-12-29 22:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

お褒めの言葉、ありがとうございやす!すっごく嬉しいでやす!
へい、あっしはファッション命の人間なので、ハッピーな気分になろうと思ったら、まず衣装から!でやすね。

そうでやすね、全身を撮ってくださったアルチューズさんも、ナイスな選択だと思いやす。
テーブルに座ってるとこを上半身だけだと、下がロングスカートだということが解らないでやすもんね。

最近のフルーツ、やはり甘いとお感じになられてやすか!
フルーツにはフルーツ独自の味というものがあるのになあ。
最近はそれがないがしろにされている気がしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-30 07:55) 

drumusuko

とてもかわいくて、素敵です(^^♪。
by drumusuko (2023-12-31 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

durumusukoさん

ありがとうございやす!
人間、明日はどうなるか解らない、次のクリスマスは自分には来ないかも知れない、、、
だから、思いっきり存分に、コスプレ、楽しんでみやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。