自分が男だったら、こんな女性は嫌だ [独り言]

何年か前のある日、くだけたレストランで一人食事をしていると、隣のテーブルから 若い女の こんな声が聞こえてきた。
「ちゃんと三角食べしなくちゃいけまチェン!」
あたかも 母親が幼子を軽く叱るが如き口調だった。
見ると、そこに居たのは、大学生とおぼしき男女だった。
私は余りの嫌悪感に、全身がゾワワワワ〜〜!!となり、「もしも自分があの男の子の立場だったら『俺はアンタの子供じゃねぇ!』と 速攻席を立ち『もう二度と電話もメールもして来るなっ!!』と ツカツカとレストランを後にするところだ」と 思わずにおれなかった。

20201006_134640.jpg新婚ホヤホヤのジョークめいたノロケなら まだ解らなくもないが、この二人は年齢からしても 明らかに、恋人同士、つまり 単なる赤の他人の間柄だと思われた。
それを、自分の子供を叱る様に「、、、いけまチェン!」とは、支配力の剥き出しもいいところである。
支配力とは、すなはち、エゴイズムである。

エゴイズムの強い人間というのは、自分の気に入った相手は、何もかも自分の思い通りの言動をして、自分の好きな物を相手にも好きになって欲しいと思い、相手の全ての言動を把握していないと許せないのである。
その為に、計画的にありとあらゆる策略を企てたり、予測通りの結果にならないと プーッとふぐ提灯の様に膨れ、たちまち機嫌が悪くなるのである。

20201006_134710.jpgそんな女性と結婚入籍でもしようものなら、その支配力は留まるところを知らず、彼女という小さな小さな箱の中に閉じ込められ、錠前をかけられる事必至である。
「今日は、いつもより帰りが遅いけど、何してたの?」
「飲んでたって、誰と飲んでたの?」
「飲みながら、○○君と、どんな話ししたの?」
「そこでそう言われたら、アナタはこう返さなくちゃダメじゃないの!」
「次は○○君に、○○○○って言いなさいねっ!!」
、、、、、という様に。

想像しただけでもゾッ!とする。
男と女は、いくら籍を一緒にして 住むところと財布は一つになっても、それぞれに人格・心を持った 別々の人間であるのは言うまでもない事ぢゃないか!

ーーー件のレストランの男の子、彼女の「いけまチェン!」に対して、席を立つどころか、頭を掻き掻きして苦笑いをしていた。
まんざらでもないのだろう。
支配される事を別段何とも思わないのか、あるいは、それを愛の強さだと履き違えて捉えているのか、、、

女が百人百色いるように、男も当然 百人百色である。
こういう女性を好み、エゴイズムにがんじがらめにされる事を快楽と感ずる男性も、広い世の中、いるのであろう。


nice!(245)  コメント(77) 
共通テーマ:映画

nice! 245

コメント 77

ヤマカゼ

他人のラブラブに当てられちゃいましたね。
レストランのお味は如何でしたか?
by ヤマカゼ (2020-10-09 06:45) 

ニッキー

「割れ鍋に綴じ蓋」という言葉が頭に浮かびました(⌒-⌒; )
本人同士が幸せなら周りがどうこう言うことではないですが
そういう場面を見ると「は?君(男性)の将来大丈夫?」と
思います(*_*)
by ニッキー (2020-10-09 06:55) 

ぽちの輔

マザコン君だったかも?^^
by ぽちの輔 (2020-10-09 07:20) 

みうさぎ

支配されたい人と支配されたい人のベストカップルかも
三角食べを推奨とはなんかイヤだなー溢さずたべなさい。とか良い大人がひぇーですが未来見えてるわ。
心地良い人もいるのかも?(笑)


by みうさぎ (2020-10-09 07:20) 

Rchoose19

この男子はきっとマザコンだな。
そしてそれを当然のことだと信じて疑ってないな。
大きな女の人(体格じゃなくって)に包まれてないと
不安なんじゃぁないのかなぁ~~(#^^#)
小さい頃からお母さんにいろいろ言われて育ってきてるから
きっと彼女にも、そうされたいんじゃないのかな♪
by Rchoose19 (2020-10-09 08:00) 

もーもー

色んな人がいますよね
目を疑う人もいますが
当人同士が  それでよければ  口出しできませんね・・・
時代の流れでしょうかね??
by もーもー (2020-10-09 08:11) 

斗夢

いるでしょうね、自分に没頭して周りが見えなくなっているのかな。
by 斗夢 (2020-10-09 08:11) 

りみこ

えーちょっと気持ち悪いデス…
まぁそれを希望する方もいらっしゃるのですなぁ
束縛は結構でございますよ、本当に(;´・ω・)
勿論行儀が悪いなら注意されることもあるでしょうけれども
言い方!って思っちゃいますね"(-""-)"
by りみこ (2020-10-09 09:36) 

とし@黒猫

その男女がどういう関係かは想像に難くないのですが、
対等な関係でないことを許容して心地よくさえ感じている人もいますから、ニンゲンとは面白いです。
by とし@黒猫 (2020-10-09 11:04) 

Boss365

こんにちは。
「恋人同士」なら致し方ないですが・・・
周りから見られているに関わらず気にしない?ふたりの世界があると推測。
「エゴイズムの強い人間」を時々見かけます。小生の見立て?では、中途半端なプライドを持っていて勘違いしている人。特に個の領域を超えて怒る人?には、気を付けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 12:10) 

溺愛猫的女人

友人で見目麗しく料理も上手、一緒にいると楽しい彼女ですが、年上のご主人がお休みの日、部屋を散らすからと指示した畳から出ないでとお願いしてるの、と聞いた時それは酷すぎと思いました。数年後、離婚しましたけど(^^;
by 溺愛猫的女人 (2020-10-09 12:11) 

ゆきち

そのお二人が幸せならどうぞご勝手に・・ですが、あまり見たくはない光景です^^;
こういうタイプの人は「あなたのためを思って言ってる」と信じこんでいて、自分が相手を支配しているとは感じてないんですよね。

by ゆきち (2020-10-09 12:23) 

英ちゃん

この女性は典型的なA型(血液型)かも?
私はB型なので絶対に合わないと思います(゚□゚)
でも、血液型は4種類しかないからなんとも言えませんがw
by 英ちゃん (2020-10-09 12:44) 

侘び助

時代柄(昭和25~30年初め)私の青春
職業・性格(引っ込み)恋人・デートも経験ないまま主婦となり
人生大半をおばさんで一人になった時は花も散り果て・後期高齢者(-_-;)

by 侘び助 (2020-10-09 13:26) 

たいちさん

十人十色、考え・好み・性質などが人それぞれですよね。
by たいちさん (2020-10-09 14:03) 

mayu

あまり支配的な人は、ご勘弁ですね(>_<)
by mayu (2020-10-09 14:58) 

newton

結婚してから、このように変わることはままありますが・・・。
by newton (2020-10-09 15:41) 

kontenten

家内は殆ど干渉してきません(w)
それはそれで、少し寂しいですが(-_-)
by kontenten (2020-10-09 15:47) 

プリスキラ

うわ~引きますね。どちらも大人になれていないんでしょうね。エゴイズムはモラハラ、DVになっていきそうです。
by プリスキラ (2020-10-09 15:50) 

ChatBleu

完全なるバカップルですね。
ま、ふざけてやってるのかな、という気もしますが、それを外で、他の人に聞こえるように言うのは、バカップルそのものでしょう。
文面だとわかりませんが、ぼんぼちさんのおっしゃる通り、支配力が言わせているのだとしたら、そのまま彼女の子供のように一生虐げられるか、彼氏が窮屈だと言って逃げるかでしょうねぇ。
by ChatBleu (2020-10-09 16:48) 

藤並 香衣

うわ~、僕もそんな女性嫌です
言い方もさることながら、どんな食べ方しようが勝手じゃないか
三角食べって、小学生かよっ!って思いますよ
他の客の目もあるからとりあえず店の外に出て
はい、サヨウナラですね
by 藤並 香衣 (2020-10-09 16:58) 

きよたん

いろいろな人いますよね
端で会話を聞いてるとどんな関係かを想像したり
自分ならどう言うかとかね
今の男の子は結構女子の言いなりの子が多いかも

by きよたん (2020-10-09 17:29) 

美美

三角食べ、初めて聞いたような(^^;
知らないのは私だけのようですね。
なんで知らないんだろう(苦笑)
by 美美 (2020-10-09 18:02) 

リンさん

まあ、このカップルは本人同士が幸せならいいけど、まわりに聞こえる声で「いけまチェン」はないわ~。
二人だけの時にやって~。
結婚相手に支配されるのは絶対に嫌ですね。
それでうまくいっている夫婦もいるとは思いますけどね。

by リンさん (2020-10-09 18:11) 

こはく

そういう女性が好きな人もいますね。
身近にもいます。
by こはく (2020-10-09 18:26) 

わたし

いけまチェンって。。。
子供に対してだって、赤ちゃん言葉使わない時代なのに。
この若い女性が、どんな育ち方したのか知りたいです。
結婚したら、旦那にも子供にも支配力を遺憾なく発揮するのでしょう・
でも、支配されて育った男性にはぴったりかも。
そして、この女性と姑のバトルが見ものです(笑)
by わたし (2020-10-09 18:26) 

リス太郎

自由!自由!自由!!!
by リス太郎 (2020-10-09 18:56) 

リス太郎

おーれは三角食べしないぜ!妻のゆうことも~きかね~ィえーい!
by リス太郎 (2020-10-09 18:57) 

ヨッシーパパ

草食男子って奴ですかね?
by ヨッシーパパ (2020-10-09 19:09) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
三角食べという言葉知りませんでした。
学校給食で指導されていたのも知りませんでした。
食べる時には自由に美味しく食べたいです。
時代の流れを感じます。
歳をとりました。(;_:)
by hirometai (2020-10-09 19:19) 

JUNKO

最近の男性はあまりにもだらしがないです。
by JUNKO (2020-10-09 19:26) 

kick_drive

こんばんは。ちょっとうらやましい気もしますが
公共の場ですることではなさそうですね。
その現場に居合わせたかったです。

by kick_drive (2020-10-09 19:48) 

koto

周りが見えてないのかしれないけど、恥ずかしいね。
by koto (2020-10-09 19:50) 

そらへい

人を好きになると、独占したくなりますが
この場合は少し違うような気もします。
by そらへい (2020-10-09 20:23) 

ゆうのすけ

あ~、私はこういうのは駄目ですね。
プライベートなところ(お二人っきりの)でやってほしいな。^^;
あ、英ちゃんさんB型だったんだ!私も同じ(ABとBのブレンド!)だったりして。^^
by ゆうのすけ (2020-10-09 21:00) 

Inatimy

子供でもそんな言い方されたら私は嫌だな。
そもそも三角食べそのものをしたくないです^^。
by Inatimy (2020-10-09 21:31) 

coco030705

こんばんは。
この男性も情けないですが、女性もイヤですね。この反対の男性と女性が逆さまのもあるでしょうね。何れにしても、情けない限りです。
by coco030705 (2020-10-09 21:36) 

yes_hama

うっ、「三角食べ」という言葉を知らなかった。。。
少なくとも、公共の場でその会話はご勘弁ですね。^^;
by yes_hama (2020-10-09 21:58) 

mau

ワレナベニトジブタ
by mau (2020-10-09 22:07) 

JUNJUN

キモイですねえ・・・。
そもそも、三角食べってなんだ?
ただ、こういうのに支配されて喜ぶ男もいるのでは?
by JUNJUN (2020-10-09 23:02) 

werewolf

いろんな人がいますね。
普段二人だけの時の口調がつい出ちゃった…わけではない感じですかね。
三角食べ・・・小学校の時に言われた言葉ですね。
皆さんのコメントを読むと、今は言われないみたいですね。
by werewolf (2020-10-09 23:24) 

sana

三角食べ、が話題になるのも不思議ですね。
しかも「いけまチェン」って?
2人の間のジョークかもしれないけど、それにしてもセンスがね…^^;
今は野菜を先に食べるのがいいんで、「三角食べがデブの元」説もありますよ^^
by sana (2020-10-09 23:32) 

猫の友 メルティー

毒蛇の夫婦(カップル):
常人では噛まれると毒にあてられてしまうも、
同じ毒蛇同士だと何の問題もないのね。。
by 猫の友 メルティー (2020-10-10 00:11) 

フヂ

わ~~そういう女性苦手です(;´Д`A ```
でも相手の男性がそういうのが
お好きなら、割れ鍋に綴じ蓋?
私なら、変わった性癖だな…
って思っちゃいますが。
by フヂ (2020-10-10 00:27) 

kou

どう食べようが勝手だと思いますが「いけまチェン!」って(゚o゚;
この男の子は恥ずかしかったでしょうね・・・。
あっ見てる方が恥ずかしいか(>_<)
by kou (2020-10-10 08:52) 

風船かずら

支配とエゴイズム、あまりに日常にあるので気づいていないのかもしれませんね。支配されることにもなれていて違和感がないのかもしれません。このカップル戯れているのかもしれませんがさきはどうなるのでしょう。
by 風船かずら (2020-10-10 09:33) 

beny

 母性愛をくすがれる男性なのかな。
by beny (2020-10-10 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそく、みなさん各々のお考えを真摯にコメントくださり、ありがとうございやす。

一部に、ちょっと羨ましいかも、というかたもおられるようでやすが、
殆どのかたは、あっしと同じように、こういう女性は嫌だなあと思われるのでやすね。
そして、男も男だよなあ、と。
ま、みなさんも仰っているように、当人同士が幸せならそれでいいんでやすけどね。
カップルの形なんて、カップルの数だけあって良いわけでやすから。
まさに、割れ鍋に閉じ蓋でやすよね。

で、気になるのは、この二人がその後、どうなったかということでやす。
男の子のほうも、心底 支配されることを当たり前や喜びだと感じていれば、ずっと上手く行って、めでたく結婚するでやしょうが
ある時点で、「え?これって愛じゃなくてエゴじゃね?」と気づいたり、支配力が小さいうちは気にはならなかったけど、大きくなるにつれて「これ、対等な関係じゃないよな、ちょっと矛盾してるよな」って思った時に、彼女とスッと別れられるか、ということでやすね。
彼女のほうは、書かれているかたもおられるように、それが支配・エゴイズムだという自覚なく、アナタのためを思って言ってあげてる、私は思いやりのある細かいとこまで気遣いのできるいい彼女、って誤認してるから。
別れるとなると、言っていることが噛み合わなくて修羅場になりそうでやすね。

また、上手くいって結婚した場合、これも書かれているかたがおられやしたが、姑さんとの彼氏争奪バトルが繰り広げられそうでやすね。

言い方ってのもありやすよね。
百歩譲って、これが「いけまチェン」じゃなくて、普通の口調で、「三角食べしたほうが身体にいいんだよ」くらいなら、あっしも気にはならなかったと思いやす。

三角食べ、、、ご存じないかた、意外とおられるようでやすね。
あっしが小学生だった頃は、学校給食の時間に、教師に「三角食べしなさい。牛乳は噛むようにしてゆっくり飲むように」って指導受けてたんでやす。
時代や地域にもよるようでやすね。

そう、男性でも女性に支配的な人、いやすよね。
あっしは、人に支配されるの嫌だから、そういう男性とは、スッと一方的に離れやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 10:30) 

トモミ

世の中、本当~に色んな人が居ます(笑)!
とはいえ、笑えない場合も多いですよね?
by トモミ (2020-10-10 12:46) 

xie

若手社員(新人)の会話が聞こえてきて
この会社 この先大丈夫かな?
なんて心配になる今日この頃です(笑)

by xie (2020-10-10 15:37) 

ヤッペママ

今は満足…この先はどうなの?
超えてはいけない一線は守りたいですね。
by ヤッペママ (2020-10-10 17:12) 

marimo

そのような光景も背中がゾワゾワしますが、私が一番違和感満載なのは男性が女性のバッグを持ってあげて歩いている光景。
これとっても嫌い!どうして持たせる?なぜ喜んで持つ?です。
あと女性が女性に「あなたのためを思って言ってるの」っていうフレーズも寒いです。
by marimo (2020-10-10 17:25) 

エンジェル

蓼食う虫も好き好きですね(苦笑)
マザコンの男の子ならこんな風に怒られてみたいのかも?

by エンジェル (2020-10-10 18:07) 

naonao

私も、三角食べは、初めて聞きました。
うわ~キモすぎるカップルですね!
人前で、ありえませんね
by naonao (2020-10-10 22:02) 

johncomeback

「破れ鍋に綴じ蓋」ってヤツですかね。
本人達が幸せならそれで良いのかなぁ(´· ·`)
by johncomeback (2020-10-10 22:06) 

kyon

あは、そういうのが悪くない人もきっといるんだと思います^^
息子の彼女だったら...ま、本人が嫌でないなら^^;
by kyon (2020-10-10 23:44) 

モリガメ

そう言うこともあるんでしょうね。でもその2人、そのうち別れるかも知れ無いし分からんですしね。
by モリガメ (2020-10-11 00:07) 

ライス

こんばんは。
男女どちらかが支配的なのって、
経験上、結婚してからどうかなっちゃう友人が多いですね(汗)
やはり、対等に言えて付き合えるのがいいと思いますが…
by ライス (2020-10-11 03:04) 

ファルコ84

まあ人さまざまでしょうが押しつけや干渉は嫌ですね
必要以上のエゴもお断りです
男も男、もっとしっかりせねば…男の名がすたる。
by ファルコ84 (2020-10-11 10:02) 

せつこ

あります、あります、身近にも居ります。
結婚当初、自分の考えが通らないと膨れたハリセンボン。
今は、奥さんに支配され、決めごとも全て事後承諾。
一家の大黒柱は大根柱になりました。
by せつこ (2020-10-11 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、本人同士がそれで幸せなら他人がとやかく口出しすることじゃないから、いいんでやすけどね。
でも、傍で見ててあまりにも見苦しいのはねぇ、やっぱ家の中で二人っきりの時にだけにやってよ、って思いやすね。

そう、支配する側とされる側がどちらもそれが良くて、その力の分量がずーっと続いて互いに幸せ感を感じて納得できていればいいんでやすけどね。
こういう支配力っていうのは、えてして、結婚すると、ダムが決壊するようにドバーッとものすごい勢いに変わる場合が多いんでやすよね。
つまりは、彼女にしてみれば、他人だからこの程度の言い方で済ませてあげてるけど、結婚したら完全に全てアタシのものだから、完全支配下に置ける、今はまだこれでも我慢してる部分があるけど、もうちょっとの辛抱、って場合。
この場合は、男性がそこまでの支配力に耐えられなくて、キレるか逃げ出すかになるでやしょうね。
結婚入籍すると、男も女も本性出やすからね。

男性が女性のバッグを持ってあげる、あっしも嫌でやす。
あっしの場合、なんで嫌かというと、バッグをも含めてトータルコーディネートをしていて、バッグを持たないとそのコーディネートのバランスが崩れてしまうから。
それって、あっしに言わせると、「私が完結させている世界を壊さないで」なんでやすよね。
でもバッグを持つ持たせる多くの男女は、女性が女王様的で男性がかしづく関係なんでやしょうね。
旅行鞄とか、女性には持って歩くのが負担な重い荷物を持ってあげるなら解るんだけど。

女性が女性に言う「アナタのためを思って言ってあげてるのよ」あっしも嫌でやすねー。
本当に相手のためを思っての発言なら、あえてそんなこと口に出さないでやすよね。
そういう発言の内容って、たいていは、言っている女性がそう言うことで自分のアイデンティティが裏打ちされるとか、そういう理由なんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-11 11:47) 

八犬伝

蓼食う虫も好き好きだから
いいんですけどね・・・・
私は絶対に嫌だな。
きっと何も判断できずに
親の言うとおりに育ってきたのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-10-11 12:49) 

弐号

三角食べは、つい先日、妻が子供に言ってましたね。
その女性はマザコンかM気質な男性には良いかもしれませんね。

by 弐号 (2020-10-11 14:05) 

横 濱男

人前では、恥ずかしいですね。。
自分たちしか見えてないんでしょうね。。
PCのある生活に戻りましたよ。。(^^)v
by 横 濱男 (2020-10-11 14:11) 

caterham_7

支配されるの嫌い!拘束されるの嫌い!に1票です。
by caterham_7 (2020-10-11 15:48) 

プー太の父

私もあと10年もして若い女性に介護してもらうことに
なったとき「いけまチェン」なんて言われたら
ちょっと嬉しくなるかもしれませんけど(^∇^)
いま同年代の女性に「いけまチェン」なんて言われたら
気持ち悪くて鳥肌が立ちそうですね。

by プー太の父 (2020-10-11 18:20) 

こじろう

うぅ~ん。
これは高難易度過ぎて,見てるこっちが恥ずかしくなるな (/ω\*)

>男性が女性のバッグを持ってあげる
どういうつもりなのかは当人にしか分からないけど,無理だな。
それだけ互いに信頼してるとも言えるけど,貴重品を預かるのと預けるのは互いに縛り付け合ってるようでなぁ・・・。
まぁ,二人の世界に生きてる間はお幸せに,と思うけど。
by こじろう (2020-10-11 18:25) 

uchin

今日は
恥ずかしながら「三角食べ」と言う言葉すら知りませんでした。
カレーライスやラーメン うどんなど一点物はどうして食べるのが良いのか悩みます。
by uchin (2020-10-11 19:58) 

cafe yummy

10月のyummyの予定は

12.13.14秋休み

25日は配信ライブとなっております。

よろしくお願いします
by cafe yummy (2020-10-11 20:09) 

英ちゃん

ぁっ、この前行った居酒屋は高円寺です。
本当はヤミーに行こうと思ってたんだけど、魚が食べたいなと思って居酒屋にしました。
駅巡りで疲れてたせいかビールとホッピー2杯で酔いが回ってそのまま帰りました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-11 23:23) 

yokomi

そうそう、百人百色(^_^;) 千人居れば千色(^_^)v その男性は「先祖返り」ならぬ「幼児返り」で、その女性はまだ生んでいないけどお母さんになったつもりなのでしょう(>_<) 世の中は広いです(^_^;)
by yokomi (2020-10-11 23:39) 

hana2020

人はそれぞれ、付き合っている男女もそれぞれです。
だけど、結婚もしていない相手に「いけまチェン!」・・・なんて、バカ!それはお互いに!勝手にやってろ以外に言葉がありません。
それにしても、支配力が強いのはどちらかと言ったら、自意識高めな男性の方じゃないかしら?
by hana2020 (2020-10-12 00:04) 

風の友

これって結婚してはいけない女第1号ですね。
男の未来の姿がリアルです。(笑)
いや、まったく勉強と言うより笑えてきた。
by 風の友 (2020-10-12 02:02) 

旅爺さん

母親の言うことを素直に聞いてるやつは
将来どうなっちゃうんだろう?、ママ~~~~(-_-;)。
by 旅爺さん (2020-10-12 05:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

こういう男性って、ほんとマザコンなんでやしょうね。
だから、彼女のこんな言動を許容できる。
ま、マザコン男もいれば結婚すらしていないのに母親になったつもりの女もいて、それで上手く噛み合ってればいいんでやすけどね。
でも、結婚したら彼女の加速する束縛に耐えきれなくなって、破綻するかもね?

やはり結婚前は、たとい同棲していたとしても、互いに踏み込んではいけない精神の一線というのがあると思うんでやすよね。
仲良くするということと、その境目を越境してしまうということは、違うんじゃないかと思いやす。

ああ、自意識高い系の男、嫌でやすねぇ。
実情は全然たいしたことない男に限って自意識高い。
そして支配力バリバリ。
あっしは、人を束縛するのも嫌だけど、支配されるのもゴメンでやすね。

三角食べ、ほんとのお母さんが子供に言うなら普通に解るんでやすよ。
で、小学生の時に給食の時間に担任がみんなに言ってたのを聞いて
「じゃ、コース料理はどうするんだ?」と、一人、心の中で思ってやした。
そうでやすね、カレーやラーメンなどの一品料理も、どうするんだ?って思っちゃいやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-12 08:54) 

風来鶏

「男と女のモンダイに、他人が口出しできるコトなんてほとんどないもん。たとえ身内でもね。」と、吉田秋生さんのコミック『海街diary』に出てくるセリフですが、まあ好きにやってくださいと言うことですね^^;)
by 風来鶏 (2020-10-12 23:28) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏さん

まさにそうでやすよね。
好きにやってください。でその後修羅場になったとしても、やっぱり周りには何もできないでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。