聴診器を掛けたボディ [写真]

20200909_162147.jpg

首に聴診器を掛けられ 赤いリボンでくくられた洋裁で使われるボディ。
アヴァンギャルドで面白いから撮ってみやした。
モチーフそのものが面白いので、ひねりのあるアングルや激しい加工はせずに、ストレートプレイでゆきやした。

このボディ、胃のあたりを観ていただければ判るように、バーの看板代わりなんでやすね。
場所は、個性的な人々が日本一多く集まる街・高円寺。
ここの常連さん達も間違いなく、個性派揃いだとお察ししやす。

ところで、上で、「胃のあたり」と書きやしたが、みなさんの胃、ちゃんとこのBarと書かれている場所にありやすか?
あっしは胃下垂なので、ニョロ~ンと「し」の字の様にひんまがったヘチマみたいな形の胃で、「し」の一番下がった部分はヘソより下にありやす。
そう、胃下垂の人の胃って、よくイラストに描かれるような正しい形の胃がそのまま位置だけ下についている訳ではないんでやす。
おまけにあっしは、数年前から萎縮性胃炎(いわゆる慢性胃炎)にもなってしまったので、日々、胃に負担のかからない食生活を心掛けてやす。

この猛暑でますます胃が弱り、2キロ痩せてしまったので、今、あまり得意でないスイーツを極力食べて、適正体重に戻そうと頑張ってやす。
胃が悪い人が体重を増やすのは、太っている人が体重を落とすより難しいらしいでやす。


nice!(221)  コメント(61) 
共通テーマ:映画

nice! 221

コメント 61

風太郎

「胃」は大事な臓器、お大事にしてください。
by 風太郎 (2020-09-18 06:07) 

ロートレー

あっしは、年とってからは逆流性食道炎でやす。
もともと、早食いなのでうっかり空めし掻き込んだりしたら、七転八倒、息が出来ないくらい苦しいです~
気をつけているつもりでも時々やってしまうんでやす~^^
by ロートレー (2020-09-18 06:18) 

ぽちの輔

自分の胃がどうなってるのか確認した事がないですね。
健康診断で何も言われなかったところから
ごく普通だと推測されます^^
by ぽちの輔 (2020-09-18 06:34) 

ヤマカゼ

これでバー?と思わせる看板ですね。
体を大事にしてください。
by ヤマカゼ (2020-09-18 06:43) 

ニッキー

思わず二度見しちゃいますねぇ( ^ω^ )
インパクトのある看板だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-18 06:45) 

リュカ

思わず胃の場所を探っちゃいました(笑)
Barって書かれているところにある・・・気はします!
by リュカ (2020-09-18 06:50) 

ChatBleu

さすが高円寺の看板ですね。
胃腸も筋肉なので、スイーツよりタンパク質を採った方が良いかもですよー。得意でないならなおさらです。
by ChatBleu (2020-09-18 10:11) 

ファルコ84

Barの看板といえ
聴診器が体の不具合の警告をしているんでしょうか!
胃腸の悪い人は多いようです
私も最近は飲まなくなったが、現役時代は胃腸薬が常備薬でした
同じく、胃下垂なもので…。
by ファルコ84 (2020-09-18 10:47) 

とし@黒猫

聴診器が謎ですが、興味が湧いて、思わず立ち止まりますよね。
チマチマ細かいことを考える性格が災いしてか、胃カメラで、萎縮性胃炎です、と診断され、5〜6個のポリープやら、2個の粘膜下腫瘍やら、逆流性食道炎やら、総合デパートのように病変が見つかり、経過観察になっています。
1日に、20個も薬を飲んでいれば胃も荒れるわけで、長生きとやらはできそうもありません。
by とし@黒猫 (2020-09-18 11:22) 

這い上がるママ

面白い看板ですね。怖くて入れないけど、、、。赤いリボンは心臓かな?胃お大事にしてください。私は太って困っています。(^^;;
by 這い上がるママ (2020-09-18 12:02) 

英ちゃん

お店の看板としては斬新な感じだね(゚□゚)
お店は、高円寺にあるんだ~
今度行ってみようかな?
by 英ちゃん (2020-09-18 12:05) 

拳客の奥様

ハッと目を引きます、看板としての役割も面白い。
高円寺のどの辺りですか?久々に行きたくなりました…
全記事の秘宝館話☆大塚に「BARニュー秘宝館」という
お店あるとの事です…お暇な時でもレポお願いします。

by 拳客の奥様 (2020-09-18 12:10) 

溺愛猫的女人

さすが高円寺!看板も凝ってますね(^^)
体重が戻りますように。
by 溺愛猫的女人 (2020-09-18 12:10) 

Boss365

こんにちは。
個性的な看板、アヴァンギャルドものが馴染む街、楽しいですね。
胃の形状は分かりませんが、胃は丈夫の方だと思ってます。
夏でも「冷たい飲み物」は極力避けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-18 12:22) 

Rchoose19

体重維持するのも大変なんですね!
バーの女性が看護婦さんの格好をしているわけでは・・^^;
昔、胃下垂気味ってお医者に言われたことがありますが、
いつの間にか普通になりました!
by Rchoose19 (2020-09-18 12:27) 

けせらんぱさらん

なんとも 奇を衒った看板ですね

私も昨年 体重が57キロから4キロ減って53キロに
今だに戻りません すっかりパワーが無くなりました
by けせらんぱさらん (2020-09-18 12:37) 

ゆきち

内臓って自分の思い込んでる場所と微妙に違う位置にあったりしますね^^;
美味しく食べるには意を大切に・・。
私もポリープ持ちだったり、時々すごく痛くなったりで気を付けようと思っています^^
by ゆきち (2020-09-18 12:50) 

エンジェル

高円寺って色んな面白いお店があるんですよね。高校時代に通っていた駅なのですが、全く知りませんでした。お堅いカトリックの高校だったので(^^;
慢性胃炎ですか?辛いですね。私も胃が弱いのでしょっちゅう胃薬飲んでます。でもちっとも痩せないわ(>_<)

by エンジェル (2020-09-18 13:19) 

侘び助

出来たら体重は減らしたいのですが・・・
減ると心配(どこか悪い?)現状維持で減らすと戻る体重
健康度の物差し替わりでやスゥ(*'▽')「
by 侘び助 (2020-09-18 16:45) 

KINYAN

胃の検診は、毎年胃カメラで検査してます。
お大事に(^^)
by KINYAN (2020-09-18 18:15) 

あとりえSAKANA

私も胃腸は強いほうではないのですが
…なかなか…痩せません。残念(-_-;)
by あとりえSAKANA (2020-09-18 18:20) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
胃の具合がお悪いのですね。
自分も逆流性で困っています。
連れ合いは、この夏に痩せて、医者からたんぱく質を取るようにと言われていますが、中々戻れません。
高円寺のどの辺にあるお店なのかな?
面白い看板ですね。気になります。(^-^)
by hirometai (2020-09-18 18:33) 

ヨッシーパパ

バーと聴診器の関係が全く分かりませんね。^_^
一度診たら忘れないかも。
by ヨッシーパパ (2020-09-18 18:43) 

きよたん

写真とってもいいセンスですね
中央線沿線には看板もユニークで楽しませてくれる
お店が多いですね
コロナ禍で太った人もいますが痩せた人も何人かいます。
健康的に痩せ健康的に太るのが一番でしょう
増えた体重を元に戻すのも至難の技です(笑)
by きよたん (2020-09-18 19:52) 

naonao

『聴診器をつけたボディ』は
バーの看板だったんですね(^○^)
by naonao (2020-09-18 20:32) 

フヂ

ボディに書かれた文字が、
タトゥのようにも見えますね。
胃は多分正しい位置にあると
思いますが、脂肪が多すぎて
よくわからないかも…(;´Д`A ```
ポリープ持ちですが、良性なので
問題はなさそうです。ぼんぼちさんも
お大事になさって下さいね。
by フヂ (2020-09-18 21:52) 

johncomeback

高円寺といえば吉田拓郎が思い浮かびます。
僕も胃が弱く、毎食後<消化薬>を服用しています。
by johncomeback (2020-09-18 21:57) 

青い森のヨッチン

町のバリウム検査の結果が来て異常なしだったのですがピロリ菌によると思われる慢性胃炎の兆候があるとコメントがありました。
今のところ再検査とかも必要なしと書かれていたのですが下手に病院に行くトイカメラを飲まされそうで行けないです。
by 青い森のヨッチン (2020-09-18 22:25) 

kick_drive

こんばんは。改めて先日は楽しい時間をありがとうございました。

高円寺はどの通りを歩いても面白そうな店、おいしそうな店が
沢山ありそうですね。1軒ずつ入っていたら何年かかるんだろう?
「BAR」って書いてあってもテーラーと思ってしまう人もいそうですね。


by kick_drive (2020-09-18 23:22) 

mau

洒落てます
by mau (2020-09-18 23:58) 

NO14Ruggerman

エラ・フィッツジェラルドですね。
ララバイオブバードランドがいいなぁ。
あ、サラ・ヴォーンでしたか・・・
by NO14Ruggerman (2020-09-19 01:42) 

なかちゃん

昔ボクも胃下垂?って思うほどに腹が出ていた時もありましたが、医者にそう言われたことはありませんでした。
そして、昔は太らないように努力していましたが、今は痩せないように努力するようになってしまいました(^^;

by なかちゃん (2020-09-19 06:30) 

斗夢

聴診器をたくさん見てきました。
by 斗夢 (2020-09-19 06:52) 

もーもー

食べる物極力抑えても
中年太りで  体重が増えます((+_+))
痩せられてても  悩みですね・・・
by もーもー (2020-09-19 07:51) 

わたし

お店の看板なんですね
ギョッとしてみちゃって、宣伝効果はありますね。
わたしも若い頃は、胃下垂でどんなに食べても太れませんでした。
今は、どうして胃が上がったのか不明ですが、よく太れます(~_~;)
by わたし (2020-09-19 08:05) 

さる1号

胃が悪い人が体重を増やすのはそんなにも難しいのですね
あぁ、自分の胃は実に丈夫だ^^;
by さる1号 (2020-09-19 09:33) 

marimo

胃下垂の知り合いが、ご飯のあと、いつも逆立ちしたり、右側を下にして横たわったりしていましたが・・・
これって何か科学的な根拠があるのだろうか?といつも不思議に思いながら眺めていました(≧艸≦)
適正体重にするためにスィーツ・・・私の栄養満点なぜい肉をお好きな分だけ取り放題でお分けしたいw
by marimo (2020-09-19 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

このボディを使った看板、ほんとにナイスなセンスをしてやすよね!
あっしがもし、「ボディを飾りつけて看板作って」って言われたら、色とりどりのたくさんの派手なネックレスをじゃらじゃら着けて「ハイ、できました!」ってやると思う。
それに対して、聴診器でやすよ!
このアイデアにはもう完敗でやすよ。「はは〜っ、参りました〜」とひれ伏すしかない。
それくらい奇をてらった面白いアイデアでやすね。
赤いリボンも、白と黒の中に効いてるし。
店内の飾り付けもどんなか気になりやすね。

場所はーーー
高円寺駅北口を出て、仲通りっていう 上島コーヒーとガード下の間の商店街をだいぶ西に歩いた左側でやす。
前々から、いつか撮ってみよう!と思いつつ、どんな撮り方するのが最も相応しいのか逡巡してたんでやすが、「元が面白いから」やはりそのままズバリと撮るのが一番だ、という結論に達しやした。

あっしの胃を心配してくださったみなさん、ありがとうございやす。
まあ、今回はわずか2キロ減だし、原因が猛暑と解っているので、そのうち戻ってくれると思いやす。
chatblueさん、はっ!それ、目からウロコのお言葉でやす!
よくよく考えてみると、その通りでやすよね。
カロリー高いものを摂って早く体重を増やすことよりも、より弱ってしまった胃を少しでも丈夫にすることに専念する、、、そちらのほうが理にかなった正しい論法だと気づきやした
元々お肌のために豚足を始めタンパク質は多めに摂ってはいるのでやすが、より多く摂るようにしようと思いやした。
先日、頑張ってプリンを食べたんだけど、キツかったなあ〜
バニラアイスちょっととかコーヒーゼリーくらいなら、美味しく食べられるんでやすけどね。

あっしの他にも、胃のお悪いかた、多いのでやすね。
特に、ロートレーさんと黒猫さんはお辛そう、、、
共に、食べるもの食べ方食べる量を気をつけて、共に胃と上手に付き合ってゆきやしょうでやす。

大塚に秘宝館バーがあるのでやすか?!
とても気になりやす。
友達誘って、行ってくれるようだったら行ってみようかな。
興味深い情報をありがとうございやす。

キックドライブさん、先日のオフ会、楽しかったでやすね〜
遠い所からお疲れ様でやした。
またご一緒しやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 10:39) 

八犬伝

面白い素材ですね。
そうか
太りやすい私は、胃が悪くないということか。
by 八犬伝 (2020-09-19 11:49) 

yuppie

おしゃれな看板変わりですねっ♪ 写真も素敵です♪
荻窪に住んでいた頃も、近いのに吉祥寺方面へ行ってしまう
ことが多くて、高円寺は友達の家へ行く時や爬虫類ショップが
あったのでコオロギを買いに何度か行ったり、阿波踊りを観に
行ったりくらいでした。
ごちゃごちゃした商店街は魅力的で、きっと住んでいたら
楽しい街かも・・と思っていました☆彡
ヘビメタが流行っていた頃は、そんなお兄さんがいっぱい居た
駅ですよね~。(笑)

by yuppie (2020-09-19 15:41) 

GG233334

確かに目をひきますね。ジッと見ちゃいそうです。
あらら、ぼんぼちさんも胃下垂ですか。ワタクシも若い頃胃下垂でした。当時は痩せていたので太りたかったのですが、ダメでした。お医者さんは「胃下垂は太れば治りますからね」と宣いやがりましたが、胃下垂だから太れないっちゅうの!でやす。現在は……たっぷり腹が出ちまったでやす~。
ぼんぼちさん、ぜひお腹が出ないように太ってくださいませ。

by GG233334 (2020-09-19 17:16) 

kou

何とも小洒落たバーですね!
自分も慢性胃炎や逆流性胃腸炎などの診断を頂いてるので、健康な胃とは言えませんが、こればっかりはづっと付き合っていくしかないですね。
by kou (2020-09-19 18:19) 

sana

面白い看板ですね~洒落てます!
お客を選ぶ姿勢? なるほど、高円寺なのですね^^
猛暑で体調狂いますよね~。
私はたぶん体重はそんなに変わってないけど~内容があまりよくないだろうと^^;
胃は丈夫ではないです… 夏場は下手するとろくに食べない。
最初は、消化のいいものを食べることが大切かも。これからは食欲の秋になっていきますね^^
by sana (2020-09-19 18:32) 

ぷち

センスのあるBarの看板ですね。
胃下垂って、そんなにも下に胃があるんですね。
私も胃下垂かなと勝手に思ってましたが、胃がキリキリする時、
みぞおちなので、正常なのかなと思いました。
by ぷち (2020-09-19 19:38) 

hana2020

あらあら、2キロも減量してしまいましたか。
よく胃下垂の人の胃って下にあるから、太りにくいと言いますけど。
位置だけでなく形状もなんですね。暑くても、寒くても決して痩せる心配のない、太くなる一方の私には羨ましいくらいですけどね。
by hana2020 (2020-09-19 20:29) 

せつこ

胃下垂は太りにくいですね、腹筋が足りないと内臓全体が下に下がると聞いてます。
運動も頑張ってね。
by せつこ (2020-09-19 21:18) 

そらへい

私は逆に夏に太ってしまいました。
今、少しずつ調整中です。
by そらへい (2020-09-19 22:01) 

りみこ

面白い写真ですね
看板だとは思いませんでしたよ
2キロも痩せられたのですか!
心配です
胃が良くないのは辛いですね
お大事になさってくださいね
by りみこ (2020-09-19 22:29) 

werewolf

面白い看板、そして写真ですね。
でもこの看板の店・・・入る勇気がないかも(^_^;)
by werewolf (2020-09-19 23:10) 

raomelon

バーの看板代わりなのですね
聴診器も面白いですが、真っ赤なリボンが目を引きますね^^
私も昔は胃下垂気味で何を食べても太らなかったのですが
2,3年前からお腹に脂肪がついて持ち上げられた?
太らないよう気を付ける日々です^^;
涼しくなって食事も美味しいですね
適正体重に戻りますように(´ω`*)
by raomelon (2020-09-19 23:12) 

Ja-Kou66

以前、大きいトルソー買って置いてた時期があります。。
(裁縫のためではない^^;)
インパクトのある看板ですね。こういうの好きです!
自分も胃は毎年内視鏡検査をして経過観察をしています。
胃下垂って、逆立ちを続けると戻るとかいう噂を
聞いたことありますが(笑)どうなんでしょうね^^;
栄養とるならプリンが最適・・・ですかね?
by Ja-Kou66 (2020-09-20 00:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんとに面白い看板でやすよね〜!
聴診器という意表をつくアイデアのみならず、そう!この赤いリボンが効いてるんでやすよね!
白+黒に赤は、アクセントカラーとしてベストでやすもんね。
でも、一見で一人で入る勇気、、、あっしにもないでやすなあ。
中がどんなか、すごく興味はありやすが、、、

そう、高円寺は、いかにもヘビメタやってます!って人が多かったでやすね。
今でも、明らかに音楽やってるんだろうなあって人は、あっちにもこっちにも歩いてやすね。
そうそう、以前、爬虫類ショップ、ありやしたね。
あそこのお店、覗くの楽しみだったのに、なくなってしまったんでやすよね、、、
中央線沿線に住んでると、メジャーな吉祥寺派かディープな高円寺派かに分かれやすね。
あっしは古着好きでトレンドには興味がないので、高円寺派でやす。
目的なくふらりと行っても、こうして写真のネタが見つかったりと、何かと収穫のある街でやす。

あっしの胃をご心配くださり、ありがとうございやす。
うん、まあ2キロだし、原因が猛暑だと判っているので、気候が落ち着く頃には適正体重に戻れていると思いやす。
これが、気候もいいのに、食べられなくなって、4キロも5キロも痩せるようだったら、今処方されている薬が合わなくなってきたということなので、薬を変えることになると思いやす。

よく、逆立ちすると、胃下垂治るっていうけど、どうなんでやしょね?
逆立ちじたい、やるの大変だし、、、
そう、運動するといいですよって、お医者さんにも言われてるんでやすけどね、あっしはどうもスポーツは嫌いで、、、
唯ニの運動は、街を徘徊することとカラオケボックスで踊りながら歌うことでやすね。
といっても、身体能力低いので、ツイストすらまともに踊れないんでやすけど。

だから、胃の弱い人が動かないでいると、胃が活発になれなくて、よけいに痩せてしまうんでやすね。
太りやすい人が動かないと、よけいに太ってしまうように。
いずれにしろ、太りやすい人も痩せやすい人も、日常のリズムが崩れると、悪いほうに転んでしまう、ということでやすね。
お太りになってしまったかた、無理なく体重が戻ることを陰ながら祈ってやす。

そう!胃下垂の人の胃って、そこまで下がってるんでやすよ!
18才の時、初めてバリウム飲んで検査して、写真を見て、自分でも「げっ!ここまで下がってるの?こんな形状になってるの?」って驚きやした。

胃下垂、治ったかたもおられるのでやすね。
良かったでやすね。
あっしは萎縮性胃炎にもなってしまったことだし、たぶん治らなくて、薬の力と食生活の工夫で上手に付き合ってゆくしかないと思うんでやすが、まあ、酒は飲めるし、シガーも楽しめるし、で、ちょっと救われてるかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-20 10:52) 

uchin

こんにちは
理科室か研究室の人体模型かと思いました。
看板だったのですね。
Barもいろいろと考えてますね。
by uchin (2020-09-20 11:14) 

横 濱男

中々面白い被写体を見つけましたね。。
自分も今甘いのを食べてます。。
なんだか夏の疲れが。。
甘いのって言ってもシュークリームだけど。。
他の甘い物は、胸焼けがするのでパス。。(;゚ロ゚)



by 横 濱男 (2020-09-20 12:25) 

はなだ雲

聴診器を結ぶ赤いリボンが効いてますね
ほんとアバンギャルドです^^
by はなだ雲 (2020-09-20 14:56) 

ヤッペママ

私も胃下垂気味と言われています。
太ってから痩せる(体重落とす)のに苦労しています。

by ヤッペママ (2020-09-20 16:43) 

こじろう

これは確かにアヴァンギャルドだ。
こんな看板娘(?)がいるバーに興味津々だけど,お客さんも個性的な面子が揃ってそうで,お酒に酔う前にそっちに酔いそうだ (。-`ω-)

インナーマッスルを鍛えると正しい位置に収まるらしいので,コアリズムとかどうだろう?
逆立ちは気持ち悪くなるだけだと思うので・・・(;´Д`)
by こじろう (2020-09-20 19:14) 

JUNKO

面白い看板ですね。こうこの年では体重は減りません。あきらめの境地です。
by JUNKO (2020-09-20 20:48) 

ぶーけ

今年の夏は暑かったですね。
ごめんなさい、少しうらやましいと思ってしまった、
大好きなスイーツを我慢しているダイエット中の私です。。
by ぶーけ (2020-09-20 22:25) 

yokomi

食べて余り間を置かないで寝ると太ると聞いています。私は以前残業が続いたとき、22時や24時過ぎに食べることが多く、そのときの影響か微妙にやせていません(^_^;)
by yokomi (2020-09-21 01:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

このボディ看板、ほんとにアバンギャルドでやすよね〜
アバンギャルド大好きなあっしは、これを作った人がどんな人なのか、興味津々でやす。やっぱ美術系かな?
赤いリボンでキメたというところも完璧でやすしね。
この店の手前には、一体どこで着るの〜?!ってなド派手な服屋さんもありやすし、高円寺って、個性的なもので溢れかえってて、歩くだけでも楽しい街でやす。
ちなみに、あっしの嗜好・感覚からは、高円寺と神保町が撮影の宝庫で、今日は買い物じゃなくて撮影が目的!って日がしばしばありやす。

うらやましいと思われるお気持ち、よく解りやす。
何故ならあっしも、中高生時代は太りやすくて、甘い物大好きで、甘い物が嫌いになれたり、胃弱になれたらどんなにかいいだろう!って思ってたんでやす。
で、いざ胃弱になってみると、コース料理は絶対に食べきれないので、そういうお誘いは全部お断りしなければならないし、旅館のお料理なんてとてもたくさんすぎて無理なので、旅行からも足が遠のき、そうなったらそうなったで、けっこう辛いものがありやす。
まあ、萎縮性胃炎は一生治らない病気なので、自分の楽しめる範囲を楽しんで、上手に付き合ってゆきやすわ。

横 濱男さん、シュークリームならイケるのでやすね。
あっしはシュークリームですらも無理〜
食べられるスイーツは、バニラアイスクリーム、コーヒーゼリー、シフォンケーキ、スコーン、チーズケーキ、そのくらいでやす。
女性は全員甘い物が好き と思い込んでいる人って、世の中にはけっこうな確率でいらして、手土産でくださる分にはお礼を言って他の人にあげればいいんだけど、好意で目の前でケーキとか出されると、断るの悪いなあと思ってしまいやす。

コアリズム?初めて聞きやした。
どんな運動なのか、ちょっと調べてみやすね。

寝る前に食べると太る、、、よく言われやすね。
でも、胃弱の人の場合、それやると、次の日に胃もたれしてよけいに食べられなくなって痩せてしまうのでやすよ、とほほ

ともあれみなさん、あっしの胃をご心配くださり、ありがとうございやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-21 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。