シャンデリア@新宿ゴールデン街 [写真]

写真・シャンデリア@新宿ゴールデン街.JPG

新宿ゴールデン街の店の一つの表に飾られていたシャンデリア。
表にシャンデリアが飾られているなんて珍しいな と目をひき、又、すぐ下にある赤い色も鮮やかで綺麗だったので、この二つがうまく入るように撮ってみやした。
あっしとしてはあまりこういう構図は撮らないのでやすが、たまにはいいかな と思ってやす。

以前住んでいた国立の家には、このシャンデリアと良く似たシャンデリアが音楽室(あっしと弟がピアノとバイオリンのレッスンをする部屋)に下がってやした。
あっしは、ピアノもバイオリンも小学校の六年まで習っていたのでやすが、どちらのレッスンも嫌で嫌でしかたがありやせんでやした。
よくバイオリンの弓で、シャンデリアのキラキラ連なるカットガラスをツンツン!と突いて遊んだりしてやした。


nice!(296)  コメント(38) 
共通テーマ:映画

nice! 296

コメント 38

風太郎

新宿ゴールデン街の雰囲気が好きです
by 風太郎 (2018-01-31 06:02) 

green_blue_sky

シャンデリアがある部屋、利用したことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-01-31 06:03) 

ニッキー

こういうシャンデリアって鮮やかな赤が似合いますねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-31 07:49) 

Take-Zee

こんにちは!
いっとき、一般住宅でもブームになりましたね!

by Take-Zee (2018-01-31 09:57) 

リス太郎

私は子どものころ、英会話を習わされていて嫌でやめました。隣の小学校のガキ大将にいじめれれるし。ピアノかバイオリンなら長続きしたと思います。
by リス太郎 (2018-01-31 10:08) 

sig

「新宿ゴールデン街のシャンデリア」で、1本書けそうじゃないですか。笑
by sig (2018-01-31 11:55) 

ミケシマ

バイオリンの弓でシャンデリアをツンツンしているぼんぼちさんを想像してしまいました(*^^*) かわいい
by ミケシマ (2018-01-31 12:01) 

Rchoose19

シャンデリアのある暮らしって一回も経験してないっす!
憧れてました。シャンデリアのある部屋でテーブルとイスで食事するの。
うちはごくごく普通の日本家屋だったので、
天井は低いし、ちゃぶ台だし、座布団だし星座だし・・・(T_T)
ぼんぼちさんちには音楽室があったんですねぇ~~♪
by Rchoose19 (2018-01-31 12:36) 

hana2018

シャンデリアがある部屋、お家なんて住んだ事ないです。あと一時、暖炉のある家も流行りました、応接間なんて呼んだりして~~^^;
ぼんぼちさん、想像以上にお嬢様じゃないですか!
by hana2018 (2018-01-31 13:09) 

sana

シャンデリア、こういうの見かけましたね~。
赤と合っていて、レトロな魅力ですね。
おうちにこんなシャンデリアがあったとは。
うちも名前はシャンデリアというものをつけてはいます~ずっとシンプルですが、昔はシャンデリアには憧れがあったんでしょうね。
ピアノは幼稚園の頃から、最初は好きで数年の間習っていましたが、難しくなってくるとそれほどの才能もないとわかり‥ 親と喧嘩になるので苦痛になってしまい、やめました^^;
by sana (2018-01-31 14:48) 

きよたん

シャンデリアのあるカフェとか何気に好きですね
アンティークなのが特に好きです。
私も習い事が嫌いで長続きしません

by きよたん (2018-01-31 21:28) 

八犬伝

シャンデリアが外に飾られていると
珍しいですね。
by 八犬伝 (2018-01-31 21:50) 

ゆりあ

シャンデリアって豪華なお家のイメージです^^
でも、表に飾られていたなんて本当に珍しいですね^^
by ゆりあ (2018-01-31 23:01) 

藤並 香衣

好きでもないことをやらされるのは
苦痛以外の何物でもないですよね
by 藤並 香衣 (2018-01-31 23:15) 

nikki

シャンデリアがあると豪華ですよね、
by nikki (2018-02-01 00:27) 

よーちゃん

楽器って、いやいややらされることほど
不幸なものはありません。
本来楽しむためのものやのに。。。
基礎技術を学ぶことは大事やけど、
先生はもっと大事な楽しむことを教えてあげて欲しかったです。。。
by よーちゃん (2018-02-01 08:28) 

kiki

新宿ゴールデン街って、行ったことないです。
一度は行ってみようかしら(笑)

by kiki (2018-02-01 09:52) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

新宿ゴールデン街、妖しげな魅力があっていいでやすよね。
でも一見でポンと入るには勇気がいりやすね。
あっしは随分前に、友達に二度 連れて行ってもらったことがありやす。
入ったのは、一店はカラオケのある店、もう一店は普通のバーって感じの店でやした。

このシャンデリア、レトロな雰囲気でやすね。
あっしはレトロな雰囲気のものが昔から大好きだったので 音楽室のシャンデリア お気に入りでやした。
想像以上にお嬢様でやすか?
父が頑張った人だったんでやす。
あっしは何も偉いことしてないでやす。
顔のぶくぶくにむくんだニキビ面の醜いお嬢様でやした。

習いごとを嫌々やらされるのは苦痛でやすね。
小学校6年までは、18歳になったらプロの音楽家になってじゃんじゃん稼ぐことを母親が強く望んでいたので スパルタで習わされてやした。
でも先生に「この子はプロにはなれない」と負のお墨付きをいただいて、母親はあっしを音楽家にすることを諦めて
美術学校の中学を受験させられて合格したので、今度は母親は、あっしが18歳になったら画家で稼げと決め、嫌々その通りにしやした。
だから今でもクラシック音楽は嫌いでやす。
子供の頃の苦しみがよみがえってくるので。

by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-01 11:02) 

伊閣蝶

ゴールデン街とシャンデリアという何とも言えないちぐはぐさが素晴らしい。
そうしたちぐはぐな部分も含めてゴールデン街なのですよね。
近頃ご無沙汰ですが、久しぶりに行ってみたくなりました。
by 伊閣蝶 (2018-02-01 12:46) 

リュカ

シャンデリアがある家に憧れてましたー(笑)
今は、床の間のある家に憧れてます^m^
by リュカ (2018-02-01 13:07) 

えーちゃん

シャンデリアがある家は、お金持ちと言うイメージが(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-02 00:41) 

裕々

一昔前、一般家庭でもよくシャンデリア風の照明器具が使われた時期がありました。
今ではレトロなイメージが強いですね。
by 裕々 (2018-02-02 08:37) 

majyo

ゴールデン街はたまに歩きますよ
以前はここを通って新宿文化センターへ行きました。
好きな通りです
by majyo (2018-02-02 08:44) 

ackylacky

子供のころは、ショートケーキをシャンデリアの下で食べているのがお金持ちというイメージでしたね。
毎日見るのは嫌ですが、たまに見るのならばこういうごたごたした装飾も嫌いではないです。
by ackylacky (2018-02-02 08:50) 

イヴママ

新宿ゴールデン街は夫がよく立ち寄るところです^^
シャンデリア、うちにはないですね~。
おしゃれですね。

by イヴママ (2018-02-02 09:09) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ゴールデン街にシャンデリア、ちぐはぐでやすよね。
そのちぐはぐさも撮ってみようと思った理由の一つでやす。
ゴールデン街は、ちょっと歩かないでいる間にどこかしら変化してて とても面白いでやす。
写真のネタの宝庫でやす。

そうでやすね、最近は一般家庭ではシャンデリア 流行らないかも知れないでやすね。
あってもこういうレトロなデザインじゃないでやすよね。
シャンデリアと床の間のある家に住むのが あっしの母親の拘りだったようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 11:25) 

rannyan

最近は、こういうの地震のときに怖いなぁと思ってしまいます
昔はシャンデリア風の照明が普通のお家でも流行りましたね^^;
わたしもピアノを小6までやってましたけど、嫌で嫌で勉強したいからと
やめましたけど、もちろん勉強もしませんでした~
by rannyan (2018-02-02 12:29) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

rannyan さんもピアノ、小六まで嫌々やられてたのでやすね。
上のコメント欄でよーちゃんさんも仰ってるように 楽しむことを教えられたら違っていたかもしれないなぁと思いやすね。
おかげであっしはクラシック嫌いになっちまいやした。
クラシックを聴くと辛かった子供の頃の思ひ出がよみがえってきて・・・・。

by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 16:37) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
何か外国の雰囲気が醸し出されています。(^-^)
ぼんぼちぼちぼちさんの才能は、色々なレッスンを積んで一層磨かれたのですね。素敵です。(*^_^*)
by hirometai (2018-02-02 22:30) 

JUNKO

短い時間でもピアノやバイオリンに親しんだ時間があったのはいいことですね。良い思い出になる日が来ると思います。
by JUNKO (2018-02-02 23:04) 

らる

シャンデリアって豪華なイメージで
憧れるけど自宅には無理です~(;'∀')
by らる (2018-02-03 01:11) 

erena

ぼんぼちぼちぼちさん・・バイオリン!
練習してなくてお稽古に行くのが嫌で母を困らせたこと
思い出しました。
母も無理強いはしませんでしたが
ちょっと胸が痛む思い出です
by erena (2018-02-03 02:05) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometaiさん

そうでやすね。外国の街の一隅のようにも見えやすね。
ピアノとバイオリンのレッスンが自分にどう+に働いてるのかは自覚はありやせんが、
カラオケ歌うときには少しは役にたってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-03 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

やめて43年経ってても嫌な思い出なのだから この先いい思い出になる日はこないと思いやす。
バイオリンのレッスン中にストレスで倒れて記憶を失ったり
自主練の時間が5分たらなかったと母親にぼこぼこに殴られたり
今でもクラシック音楽を聴くと嫌悪感が走りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-03 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

そうでやすか。
純然たる日本家屋に住まわれてるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-03 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

erena さんもバイオリンを習われていたのでやすね!
難しかったでやすよね。
バイオリンらしい音が出るまで何年もかかりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-03 10:27) 

そらへい

ピアノとバイオリンのレッスンを受けていたなんて
羨ましい限りですね。
もっとも私も多分嫌で嫌で仕方なかったと思います。
そろばん教室でも
途中で止めてしまったのですから。
by そらへい (2018-02-03 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

羨ましいでやすか。
母親が、あっしを18歳になったら天才ピアニストにしてじゅんじゃん稼がせるもくろみでスパルタで習わされてやした。
結果、クラシック音楽が嫌いになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-04 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。