青い網  [写真]

写真・青い網.jpg


住宅街のゴミ捨て場の網。
構図がキマったので作品にしようとパソコン上でコントラストを強めたら、予想以上にアートな雰囲気に仕上がってくれやした。
特別変わった写真というわけではないけれど、あっしなりに気に入っている一枚でやす。

網・・・・といえば、あっしは網状の長袖Tシャツを何着か持ってやす。
タイトなTシャツの上にずるっとルージィーにまとうのでやすが、パンキッシュなニュアンスがなかなかよいでやす。
満員電車に乗る時には絶対に着られやせんが・・・・・。





タグ:
nice!(281)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 281

コメント 76

barbermama

良い青ですね~
私は昔は青は制服に通じるので好きではありませんでした。
今は紺も青も好きな色になり、好んで着ています。

網状の服・・女性がぼんぼちさんのように着たら素敵だと思うけど
マッチョな男性が素肌に着ているのを近くで見たら直視できないかも^^
中年男性の短パン姿も同じです。
付け加えれば運動不足の中年以上女性のタンクトップも。
by barbermama (2016-07-06 09:08) 

ponnta1351

ぼんぼちさんにかかったら何でも芸術作品になってしまいますね。
網状の長袖、確かに満員電車から降りたら大きな穴だらけだったりしてw
by ponnta1351 (2016-07-06 09:46) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

あぁ、青や紺って 制服の色っていうイメージでやすもんね。
今はお好きな色になったのでやすね。
大人の女性の着る紺って 品がよくて素敵だと思いやす。

マッチョ男性が素肌に着る網T・・・・・うぅむ、これはキョーレツかも!
男性の網Tは、華奢な体つきのロック青年に着てほしいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

あっしは、元々綺麗じゃない素材を撮るのが好きで
ゴミやゴミ捨て場にはおのずと目がいってしまいやすf(◎o◎)

満員電車で網T着てたら もぅひっかかりまくりでやすよね。
中学生の時、腕時計の飾りの細いチェーンが、他の乗客の服にひっかかって取れなくなって大変な思いをしたことがありやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 10:20) 

okko

アートですねぇ~。一瞬、漁に使う網かとおもいました。魚を色でビックリさせて捕まえるとか~~?
by okko (2016-07-06 11:13) 

cooper

真っ先に色が飛び込んできて、ロイヤルブルーと云うんですか?鮮やかです。
蛸のように うまい具合にネットが広がっていますね。
by cooper (2016-07-06 13:45) 

Cafe yummy

今月7日はライブとなっております。

よろしくお願いします!
by Cafe yummy (2016-07-06 14:56) 

柴犬

なるほど~
満員電車から降りると何が掛かってますかね(笑

by 柴犬 (2016-07-06 15:09) 

侘び助

満員電車でお隣さんのボタンに網目が・・・
付いて降りなきゃなりませんな~~<(_ _)>
by 侘び助 (2016-07-06 15:17) 

ワンモア

>満員電車に乗る時には絶対に着られやせんが・・・・・。
あっ、そうですね^^;
 私、美人のOLさんのバックが絡まって一緒にホームに降りたことがあります。ちょっと嬉しかったです(笑)
by ワンモア (2016-07-06 15:20) 

向日葵

スレンダーボディのぼんぼちさんなら
ばっちり似合いそうですね!!
by 向日葵 (2016-07-06 18:10) 

nachic

ごみ捨て場の網が、こんなにカッコ良くなるとは!
アートですね。
by nachic (2016-07-06 18:28) 

Take-Zee

こんにちは!
あみ・・・
ここんとこ、網の出番が多いです。
熟し始めたトマトがカラスに盗られています。
網の効果に期待大です。

by Take-Zee (2016-07-06 19:16) 

ゲンママ

鮮烈な青ですね!
私は「好きな色はなんですか?」と聞かれると
「いい色が好きです。」と答えます。。。^^
黒を着こなす事は出来ないんですけど・・・

by ゲンママ (2016-07-06 19:33) 

majyo

タイトなTシャツの上にずるーと網状のを着る
イメージ着きます。おしゃれさんでないと難しい
荒いショールを電車内ですぐにひっかけた経験ありです
by majyo (2016-07-06 20:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

電車の中で引っかけられたことありますね。
大体、どちらかが電車から降りるときですから、
これまた処置に困ります。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-06 21:08) 

ひでぷに

動物除けの網がアートに!
こんな印象的になるなんて、凄いですね~(◎_◎;)
網状のシャツって、ミュージシャンが着てそうですよね。
あれ?、電車に乗れないって、色々引っ掛かるからってことでしたか~(^_^;)
by ひでぷに (2016-07-06 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

okkoさん

魚を捕る網みたいにも見えやすね。
この場所で投網したら、かかるのはカラスかな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:27) 

フサヲ

コチラでは、ゴミは戸口前回収(なんたらステーションとかナシ)なので、
出し方も様々です~
ちょうど今朝、とぉってもオシャレな防鳥ネットを見掛けたトコロでした♪
恐らく、アクリル系の毛糸で、かぎ針で編まれたものかと思われます!
およそゴミ袋とは無縁な、カラフルなモチーフが繋がってましたよ~
by フサヲ (2016-07-06 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

もとからなかなか鮮やかだった網が、色調加工で より鮮やかになってくれやした。
地の部分の色とちょうど補色になっているところも すごく鮮やかに感じる理由の一つになっていると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

Cafe yummy さん

今日はごちそうさまでやした。
ナイスなはからいをありがとうございやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

ダイヤ付きのロレックスがかかったらいいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:36) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

周囲の人を5、6人一緒に引きずり降ろしてしまいそーでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモア さん

おっ!それはラッキーでやしたね!
コワモテの兄さんのセカンドバッグじゃなくて良かったでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:39) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

ありがとでやすf(◎o◎)
あっしなりになかなか気に入っている着かたでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

nachic さん

あっし自身、pc上で加工してみるまで こんな雰囲気になってくれるとは予測がつきやせんでやした。
加工ソフトに感謝でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

うん、網をかけたらグーでやすよね!
美味しいトマトの収穫を祈りやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママ さん

いい色が好き というニュアンス、解りやす。
赤といっても青といっても緑といっても様々でやすもんね。
それぞれの色相に「いい色」ってありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:48) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

ああ、ショールだとさらに引っかかり易いでやすよね。
見た目は素敵でも着けてゆける場所の限られるアイテムってありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

あら、引っかけられてしまった側でやしたか。
そうそう、すぐに外れなかったらホームで格闘しながら一台見送らなければならなかったりして
引っかけてしまった側はほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 21:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷに さん

そう、ミュージシャンなイメージでやすね。
あっしは音楽やってないんでやすが、あっしの選ぶ服ってミュージシャンっぽいのが多いらしくて よく
「バンドやってる人ですか?」って聞かれたりしやす。

うん、引っかかるから。
もしかして、派手すぎてって理由だと思われてやしたか?
あっしが生活している圏内は、バンドやってる人多いので、そのテの格好してても 誰も振り向きやせん~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

フサヲ さん

へー、手編みの防鳥ネットでやすか。
なんか防鳥ネットにしておくのは勿体無い感じでやすね。
お部屋の壁に垂らしてもよさそうな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-06 22:04) 

t

綺麗なブルーだ・・・そちらは青なんですね。こっちは緑ですがごみステーションが出来たので不要になりました。
網のTシャツはとても着れないので車のシートの背もたれに着せてあげました、汚れ防止に。中々良いですよ~
by t (2016-07-06 22:09) 

NO14Ruggerman

今yummyに来ています。
料理は美味しいし音楽はグルービーだし何よりマスターとママさんがホスタピリティに溢れているのですっかり気に入ってしまいました。

by NO14Ruggerman (2016-07-06 22:52) 

らる

青が飛び込んでくる!
ゴミネットと言われなければわからなかったです.
by らる (2016-07-06 23:04) 

moriyoko

ゴミの網なんて見向きもしませんでしたけど、実は素敵なブルーだったんだなって気づかせていただきました。そういうものってたくさん身の回りにあるんでしょうね。
子供と日常の素敵な色をみつけていきたいと思いました。
by moriyoko (2016-07-06 23:06) 

えーちゃん

ゴミ捨て場の網もアートになるんだニャ~

by えーちゃん (2016-07-06 23:07) 

saru

南の島の青のようなのだ~(^^)/
by saru (2016-07-06 23:16) 

藤並 海

痩せていたころには
粗目の網状のベストやTシャツを持ってましたが
太ってくるとこれって着られないんですよね(^^;
by 藤並 海 (2016-07-07 00:14) 

るね

モノクロ写真じゃなくてよかったなぁ、と。
黒なら頭髪の束に見えて、一気にホラーになってたかもw

青だと、網の素材感まで感じるのが不思議というか何というか。
by るね (2016-07-07 01:49) 

mitu

網といえば、スイカを買うと網の手提げに入れてくれたのを思い出しました
今は大きなスイカを丸ごと買うことは全くありませんが^^
ときどき、こんな色の髪をした人いますよね(・o・)
by mitu (2016-07-07 06:28) 

きよたん

青い靄が覆ってる
きれいすぎる写真よりずっといいかも


by きよたん (2016-07-07 08:46) 

hana2016

網・・・・といえば、あっしがイメージするのは、スケスケの黒タイツです^^
レザースカートに合わせると、色ぺーぇお姉さんに変身できる!とは、自分だけの勝手な思い込みながら。。
満員電車には色んな人が乗っているから、気をつけましょう^^;
by hana2016 (2016-07-07 12:01) 

erena

吸い込まれそうな青の1枚です!
細い網なのに安心感があるのはどうしてかしら・・と思います^^
by erena (2016-07-07 12:21) 

Rchoose19

網タイツとか、網状のお洋服、
ぼんぼちさんは、とても似合うと思います♪
なんたってエキゾチックな感じがしますからねぇ(=^・^=)
私は、どっちかっていうと、『ボンレスハム』みたくなります^^;
オフ会、今回はどんな変装をなさるのか楽しみです♪

by Rchoose19 (2016-07-07 12:49) 

moz

やっぱり、ぼんぼちぼちぼちさんは独特の感性をお持ちなんですね。青い網がこんな風になるなんて ^^
タイルの無機質な床に、染めた細い糸の束のようなこの感じは素敵だなぁ。
青い糸は硬質の壁と床の中に染み入っていくようです。不思議 ^^
by moz (2016-07-07 19:35) 

ぼんぼちぼちぼち

t さん

緑だったのでやすね。こちらは、あっしの記憶の限り青か黄でやすなぁ。
地域によっていろいろなのでやすね。
網T、車のシートに着せるのナイスアイデアでやすね。
この季節も暑苦しくない感じでいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggerman さん

それはニアミスでやしたなぁ。
あっしも昨夜はヤミーに行ったのでやすよ。7時くらいから8時半くらいまで飲んでやした。
そう、美味しい上にマスターもママさんも気さくに対応してくださって ついついまた足が向く良店でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

らるさん

そうでやすね。汚ない感じはしないので 言われなければゴミ置き場の一隅には見えないと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

moriyoko さん

日常の中の綺麗な色を見つける・・・・そういうのって 子供さんのほうが先入観がなくて見つけるの上手いかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

偶然いい感じにネットがまとめてあって 偶然ゴミが置かれてなくて 偶然光もいい感じに射していたので
こんなふうに撮れやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

あ、確かに この青は、日本の海じゃなくて南の島の海の色でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

あぁ、粗目の網状のベストもいいでやすね。
春や秋に活躍してたのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

あ、確かに白黒だと髪の毛の束に見えて怖かったかも・・・・(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

そうそう、昔はスイカをネットに入れてくれやしたよね。丸のままでしか売ってなかった時代。
今は昔でやすなぁ(ーoー)

うん、こういう色の髪の人 いやすね。井の頭線では見かける確率高しでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

あっしはストレートに綺麗な写真は好みじゃないかも。
元々は綺麗じゃない素材を一工夫して独特の綺麗さにするのが好きかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

うん、網タイツも満員電車では履かないほうがいいかもでやすね。
ひっかかるからじゃなくて別の意味で(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

erena さん

安心感があるのは・・・・・うむ、たぶん、安定した構図だからかな?と
あっしなりに思いやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
うん、パンキッシュに網タイツを履いたりするのも好きでやすf(◎o◎)
次回のオフ会の衣裳、すでに箪笥で出番待ちしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:47) 

johncomeback

アート音痴な僕ですが、「ザ・アート」って感じました(^^)
by johncomeback (2016-07-07 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

あぁ、染めた細い糸の束みたいな感じがしやすね。
あっし自身、なんとなくそんなふうに感じてやした。
床の色がこの色であったことも 青が映える効果となってくれやした。
やはり写真は偶然の神様の恩恵を受けるところが大きいでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ありがとでやす・ぺこりっ
いつも、自分ではいいと思ってアップする写真がみなさんにはどう感じていただけるのか、果たして自己満足ではないのか、不安の中にアップするのでやすが
今回みなさんにお誉めの言葉をいただけ ほっと安心してやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-07 20:55) 

NONNONオヤジ

ぼんぼちさん、お気に入りの1枚のようですが、
ごめんなさい、皆さんが綺麗だとおっしゃる青い色が、
何だか芳しくない精神状態を表しているようで、
ちょっぴり不安感を覚えてしまいました^^;。
ぼくには、こういう青い色に対する何かのトラウマが
あるのかもしれません……。


by NONNONオヤジ (2016-07-07 21:38) 

kiki

網にかかるのか?かけるのか?
満員電車はスリリングですね〜
by kiki (2016-07-07 23:59) 

cheese999

さっき燃える(燃やす?燃せる?)護美を捨ててきました(^_0)ノ
by cheese999 (2016-07-08 04:57) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

勿論どう感じるかは、観てくださるかた各々の自由なので そう感じるのもありだと思いやすよん。
それにしても、鮮やかな青って一般的には爽やかなプラスの感情を覚える色なのに
ほんと どんなトラウマがあったのでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-08 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

お太りになったかたとくっついてしまうととても暑いでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-08 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

分別や時間のルールをきちんと守って捨てたいものでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-08 11:07) 

ニッキー

背景が海辺だと人魚がかかってそうな素敵な網の色ですねぇ^^

by ニッキー (2016-07-08 13:25) 

JUNKO

スマートな体形が羨ましいです。ルージィーにまとう、いいですね。間違ってもそんなスタイルできません。
by JUNKO (2016-07-09 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

あぁ、そうでやすね。こんな鮮やかな色の網でかかるのは やっぱ人魚っていうイメージでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-09 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

ルージィーに着たり抜き襟で着たり と、着崩すのが好きでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-09 10:22) 

sig

私はとでもない網に引っ掛かったようで、身動きできなくなった網を外すために全部を脱ぎ捨てざるを得なくなりました。それも2度も。その網の名はWindows10。(外すとはリカバリのこと、そんなこんなで2週間も)
by sig (2016-07-09 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

Windows10はとにかく評判悪いでやすよね。
お疲れ様でやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-09 19:07) 

そらへい

網が生き物のようで・・・
by そらへい (2016-07-12 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

なるほど、そう言われてみると生き物のようにも見えやすね。
写真作品にするのにベストな括り方をしてくれてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-13 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0