削除  [俳句・川柳]


 

                   かまきりが鎌を振るごと立ち切りぬ


かまきり.jpg


nice!(271)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 271

コメント 20

イヴママ

ふむふむ・・・
カマキリ拳法ですね!
by イヴママ (2015-08-11 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

有無を言わさずザックリと・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 11:14) 

ackylacky

インターネットの初期には、議論ずる仲間が見つかるのではと期待があったのですが、無理でしたね。
まれに、ブログに反対のコメントを書いている人を見ますが、かみ合わない応酬になる事がほとんどのようです。

今は、賛同すればコメントを書く、それ以外は書かないです。
自分のブログに喧嘩腰のコメントを書かれたら、黙って削除です。
by ackylacky (2015-08-11 14:11) 

cassis

すっ…と 刃を引くのではなく
ざっくりと 断つのでしょうね。
あえて切り口をぎざぎざに残して分かつ
そんな結末のモノやコトもあるかと
勝手に想像を膨らましています。
by cassis (2015-08-11 16:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

ネット上の議論は不毛で進展がない場合が多いでやすよね。
あっしはコメント欄に反対意見も大歓迎なのでやすが
反対意見の書き込みをするのなら きちんと読んだ上で 何故ゆえに反対なのか
その理由を述べてほしいと思いやすね。
単に感情的に気にくわないから攻撃してやろうなんてコメントは、バッサリと削除が相応しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 17:08) 

ぼんぼちぼちぼち

cassis さん

切り口ギザギザのほうが痛いでやすからね~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 17:12) 

johncomeback

拙ブログへの暖かいコメントありがとうございます。
伊丹への飛行機から、富士山が綺麗に見えました(^-^)
by johncomeback (2015-08-11 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

それは何よりでやす!
富士山が見えると むしょうにテンションあがっちゃいやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-11 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ポチッとするだけで 消える便利な世の中ですね。
でも 専門家の手にかかれば
消したものが分かるんですよね。
ヒトの感情も 消したヒトも 消されたヒトも
奥の奥の奥では 腐敗しながら糸引いたものが残ってるのかもしれません。
ネットの闇も しがらみの闇も同種ですよね
同じ「人間」絡みなんですから・・・
・・・ヘタなホラー映画より怖い句です お盆ですし☆

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-12 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、削除しても、専門家が調べれば解るようでやすね。
ネットがらみで何らかの事件に巻き込まれた時は、警察のその方面の専門家が出動するらしいでやすね。

削除しても、心の奥底に相手にされた嫌な感情は残りやすね。
不快にしないでくれよ、頼むよ、大人なんだからさー って思いやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-12 10:56) 

ponnta1351

やっと雨が降りました。
何を思い切って断ち切ったのでしょう?
by ponnta1351 (2015-08-12 11:47) 

daylight

深くて難しいです><
by daylight (2015-08-12 15:40) 

太陽の玉子

ザックリ だすなぁ・・・
薄の葉のようにすぱぁっと  アレはあれで結構痛いけど(^_^;)
by 太陽の玉子 (2015-08-12 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

ponnta1351 さんのとこでは降ったのでやすね。
今日 雨が降った地域ってかなり限られているみたいで
あっしは午後 お茶の水にいたんでやすが、全然降らなくて
夕方 高円寺に来て 降った形跡があったので「あれ?」って思った次第でやす。
ともあれ、激暑は終わったようでほっとしやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-12 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

daylight さん

まぁ、あっしなんぞが無手勝流にこさえてる拙い作品は、読んでくださるかたそれぞれに解釈していただけたら幸いでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-12 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

薄の葉、痛いんでやすよね。
風流だと思ってたら、瞬時に凶器へ早変わり・・・・でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-12 21:44) 

向日葵


何事もすっぱりと「ザックリ」行けたら
気持ち良いんですけどねぇぇ。。


by 向日葵 (2015-08-13 04:36) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

そうはいかないのが世の中なんでやすよね・・・・
ねばっこいしがらみの中で妥協していかなければならない・・・・あぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-13 10:30) 

ぴぃ

怖・・・(ぶるぶる)
この句をすごーく怖く感じるってことは、
何か後ろ暗いことでもあるんでしょうか、私。
(・・・って聞かれても困りますよね・笑)
by ぴぃ (2015-08-15 16:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

うむ、誰しも今の時代、怖く感じるところがあるかも知れやせんのぅ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0