芯  [短歌]



           意志かため拳握らばまたしても 折れて飛び散る「禁・・・・・」



芯.jpg



nice!(402)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 402

コメント 48

yoko-minato

決意するのは比較的できますが
実行となると・・・
それが人の常かも。
by yoko-minato (2012-01-07 06:53) 

斗夢

感じたままに今年の座右の銘とします。

by 斗夢 (2012-01-07 07:56) 

サンダーソニア

折れて なお繰り出している芯もあり(by シャーペン)
by サンダーソニア (2012-01-07 08:00) 

めいちゃん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。 m(_ _)m

ん~ これは 一斗缶ですよね?
縛られている・・・ さびている・・・

怖くて触れそうにありません (-_-;)
by めいちゃん (2012-01-07 11:13) 

般若坊

禁酒 禁煙 禁色 ・・・・ いろいろありますな~
by 般若坊 (2012-01-07 15:04) 

トックリヤシ

飛び散った「禁・・・」、数え切れないほど・・・(x_x;)
by トックリヤシ (2012-01-07 16:02) 

キャスリーン・ケリー

うふふ^^ 勝手にお名前出してごめんなさい♪
by キャスリーン・ケリー (2012-01-07 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

そうそう(◎o◎)b
あっしも「酒、今日はここまででやめておこう」
これを何度 実行できずにいることか・・・(◎o◎:
今年もすでに 7回挫折しておりやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢さん

おぉ! そうでやすか! 光栄でやすf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

そう、このシャーペンのように、不屈でありたいものでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

めいちゃんさん

あけましておめでとうございやす。
こちらこそ よろしくでやすっ(◎o◎)/

そう、この一斗缶、何が入ってるんでやしょ?
あっしも確認せずに撮ってしまいやした(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:10) 

ぼんぼちぼちぼち

般若坊さん

へい、いろいろありやすね。
般若坊さんにとっては 何が一番お辛いのか 気になるところでやす。
あっしはやっぱ、酒でやすなぁ。
色のほうは、ぜーーーーんぜんっ・・・・なんてね~・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

トックリヤシさん

おぉ! 同志よ!!!
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

キャスリーン・ケリー さん

いえいえ 光栄でやすっっ・ぺこりっ。
あっしの拙い歌を見て ご自分も・・・と思ってくださるなんてf(◎o◎)
ともあれ、一日も早い捻挫のご回復をお祈り申しあげやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 20:19) 

さきしなのてるりん

ははは、身に覚えあり。
by さきしなのてるりん (2012-01-07 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

おぉ! さきしなのてるりんさんも同志でやしたか!
己れの意志を貫くといふのは 困難極まりないものでやすなぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 21:20) 

yukky_z

大分遅くなりましたが、
明けまして おめでとうございます。
本年も宜しく お願いします^^
by yukky_z (2012-01-07 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

yukky_zさん

あけましておめでとうございやす。
こちらこそ よろしくでやすっっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-07 22:35) 

まほ

しょうがないですねぇ!(笑)
by まほ (2012-01-08 03:04) 

ももっち

志半ば折れること多々ありますがな。
そのあとの拳がまた握れるかどうかです。(;^_^A
by ももっち (2012-01-08 03:37) 

土芽

写真、一斗缶ですか。
最近あまり見ることがなくなりました。
どういったところにあるのでしょう?
by 土芽 (2012-01-08 08:25) 

bamboosora

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
(ご無沙汰してま~す。)
旧年中はいろいろお世話になりました。
今年こそは良い年になるといいですね。
by bamboosora (2012-01-08 13:45) 

rantan-nya

禁・・も難しいですね^^;
今日、もろもろ整理していて、自分は5年も前から、XXをやる!と
目標にしていることを知り、ガックリしました~ 
もちろん、今年も目標ですが(>_<)
by rantan-nya (2012-01-08 16:19) 

CountryBoy

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します
by CountryBoy (2012-01-08 19:03) 

cafelamama

僕の場合は煙です。これは何度も・・・
by cafelamama (2012-01-08 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

新年早々・・・といふより 一年中しょうもないあっしでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ももっちさん

ううむ~(◎o◎:
拳、幾度 握り直したことか・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

これ、結構前に撮ったもので 明確な場所は忘れてしまったのでやすが
杉並の商店街のどこかだったと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

bamboosora さん

あけましておめでとうございやす。
そう、今年は 見通し明るい年になるといいでやすよね。
今年もよろしくでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

そうでやしたか。
5年前に決めた目標、何だったのか気になるところでやす。
・・・もしかして、「猫さんを甘やかさないぞ」だったり・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

CountryBoy さん

あけましておめでとうでやす。
こちらこそよろしくでやすっっっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

cafelamama さん

煙をやめるのが大変なかた、多いようでやすね。
あっしは、吸ってみたことはあるものの、体質に合わなかったようで
続けるほうが苦痛でやした・笑

by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 21:26) 

Norscot ミニカー

決意しないと
何事も始まりませんね。
by Norscot ミニカー (2012-01-08 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

Norscot ミニカー さん

そうなのでやす!
後ろ向きな意志でいるより、せめて決意してから潔く玉砕したいかな と・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-08 23:29) 

recchu


なんつーのがそもそもだうでもよかです
やってらんないからやっちゃうんであって…
それよりも、思うように生きていたいっす それは無責任とかてきとーとか、そういうんでなくて。
by recchu (2012-01-08 23:41) 

ホイップ・クレイ

今年もどうぞ~よろしくお願いします!!(@^^@)v))
素敵な一年に、なりますように。。。✩”
by ホイップ・クレイ (2012-01-09 01:24) 

シービーちゃん

明けまして、おめでとうございます。
私も、元旦に計画や目標を立てるのですが、未だ達成したことがありません(←威張れないや)。
by シービーちゃん (2012-01-09 10:12) 

sunny

ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。

「禁」の思いが強くて一文字目で芯が折れてしまったのでしょうかね。「禁」したいほどのことが何か、気になります^^;
by sunny (2012-01-09 12:52) 

さといも野郎

今日こそは、休肝日だな、そうしよう、扉の向こうで、ビールがニヤリ。。。
#お粗末さまでした~(^^;
明日から控えよーっと。。。

by さといも野郎 (2012-01-09 16:54) 

ぼんぼちぼちぼち

recchu さん

うん、確かに。 思ふやうに生きてゆきたいでやす。
それが理想でやす・・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-09 22:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ホイップ・クレイ さん

こちらこそ よろしくでやすっ・ぺこりっ。
ブログを通じて 有意義な一年にしやしょうでやすっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-09 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

シービーちゃんさん

明けましておめでとうございやすっ(◎o◎)/

おぉ!同志よ!!
幼少の頃は、書き初めで こう書いたものでやす。
「希望」
しかし、今は こう書くしかありやせん。
「後悔」・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-09 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

sunnyさん

シャーペンで書けば 芯が折れ、
墨で書けば 墨汁が飛び散り
メールで誰かに宣言しやうとすれば 電池が切れやす・涙

今年もよろしくでやすっっっ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-09 23:12) 

ぼんぼちぼちぼち

さといも野郎さん

返歌をありがとでやすっ(◎o◎)/

同志よ!
あっしのキッチンの扉の向うでも
ビール軍団が ニヤリと笑い 手招きをする今夜でやした。
無論、その笑みに負けてしまった あっしでやす・ひっく。
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-09 23:19) 

よいこ

なるほど・・・禁・・・のあとにどんな煩悩の言葉が続くのか気になりますね ^^
by よいこ (2012-01-10 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

へい、今回の短歌は、何を禁ずるのか、
芯が折れて書けなくなったために 読む人には解らない
つまり、読んでくださるかたそれぞれに 当てはめていただけたら・・・・
と考えやした。
昔、山口百恵さんの歌に「あなたの~・・・・が欲しいのです~」っていうのがありやしたね。
何を禁ずることにするのか 具体的に出すか出さないか考えてるときに
あの歌がふいに頭をよぎり、あの方法でいこう と思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-11 10:52) 

九子

短歌って自由なんですね。( ^-^)
by 九子 (2012-01-11 16:13) 

ぼんぼちぼちぼち

九子さん

へい。 あっしは短歌は 仕事でやっている訳でもないし
どこの結社にも属していないので
自身の判断で自由にこさえてやす。

今回は、最後の「・・・・・」も五文字分と数えることで
読んでくださるかたそれぞれに「自分は これだなー」とか
「アイツはきっと あれだなー」とか 自由に思っていただけたら本望だなぁと考えやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-01-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0