ピンクのセーターのセルフポートレート [セルフポートレート]

20231017_115930.jpg

着ているのは、80S後半のDCブランドブームの時代の古着の、シュガーピンクのモヘアのセーターでやす。
このセーターは、部屋着として着てやす。
あっし個人の主観なんでやすが、シュガーピンクって、魅力的な色だとは思うんでやすが、自分がお出かけ着として着るには、どうも「らしく」ないよなあ、と思っているんでやす。
だからこうして、部屋着としてだけ、楽しんでやす。

背景色は、迷わずこのブルーにしやした。
ピンクの補色というと、若草色とか、そういう色になるわけでやすが、あっしは、ピンクに合わせるのは、このブルーが一番好きなんでやす。

今回は、ぼんぼちのお部屋の中での一コマでやした。




nice!(245)  コメント(51) 
共通テーマ:映画

nice! 245

コメント 51

mm

おはようございます^^
 わたくしのパソコンのせいかな~ ピンクに見えないです。白く見えちゃう。
袖口の形や色、手の形がとても素敵です。もっと全体が見えてるともっと素敵ではないかと^^
by mm (2024-01-31 06:56) 

Rchoose19

モヘアってなんだか懐かしい響きです♪
中学の家庭科で、手袋を棒針で編む授業があって
その時に気に入っていた白いモヘアの毛糸を買って
ものすご~~く往生こいた記憶があります^^;
このセーター模様も可愛いですね(#^^#)
ちょっとネコっぽくて、ぼんぼちさんに似合ってますね♪
by Rchoose19 (2024-01-31 07:46) 

kazukun2626

モヘア懐かしい響きですね
最近は聞きませんね
by kazukun2626 (2024-01-31 08:57) 

hana2024

先日アップされていた、80年代後半時代に流行った、シュガーピンクのモヘアセーター♪
モヘアの言葉も響きが懐かしいお年頃ですから。
顎に手をあてちゃってののポーズ、ブルーの壁紙のお部屋と言う辺りもオシャレです。リングの色合いと共に決まってますね^^
by hana2024 (2024-01-31 09:52) 

kiyotan

モヘア あったかそう 模様もいいわ
ピンクなんですね 似合いそうですけどね
by kiyotan (2024-01-31 10:14) 

溺愛猫的女人

ぼんぼちぼちぼちさん、可愛い♡
by 溺愛猫的女人 (2024-01-31 10:16) 

Boss365

こんにちは。
シュガーピンクのモヘアのセーター、ふわふわ感・柔らかな雰囲気ありですね。お出掛け着としては「らしく」ないみたいですが、髪の毛との組合せもあるかもです?また、シュガーピンク色は皮膚に近い明度・彩度な印象です。髪の毛等をシュガーピンク色にしている方をたまに見かけます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-31 12:23) 

ゆきち

シュガーピンクでお出かけ全然OKだと思いますよ^^
よくお似合いです。
by ゆきち (2024-01-31 13:05) 

ムサシママ

シュガーピンクのセーターは置いといて
ぼんぼちさんの目力に圧倒されました
存在感が凄いです
お部屋での二コマ目を期待しています(^^♪
by ムサシママ (2024-01-31 13:44) 

JUNKO

シュガーピンクにブルー似合いますね。へーカラーも。
by JUNKO (2024-01-31 14:20) 

newton

モヘア、懐かしいですね。今ではあまり聞かなくなりましたね。
by newton (2024-01-31 14:45) 

ぽちの輔

服を着てない(シースルーっぽい感じ)ように見えます^^;
by ぽちの輔 (2024-01-31 14:52) 

猫の友 メルティー

おしゃれを楽しむ、自分の時間はいいですね。
心もリフレッシュできそう。。。
by 猫の友 メルティー (2024-01-31 17:03) 

なかちゃん

髪の色が強くてセーターのピンクが分かりづらいです ^^
それともボクのPCだけなのかなぁ???

by なかちゃん (2024-01-31 17:09) 

sara-papa

お洒落を楽しむのって素敵ですね♪
自分は着たきりスズメの体なもので羨ましいです!^^;
by sara-papa (2024-01-31 17:14) 

yoko-minato

ピンク色のも部屋のセーターが部屋着ですか!!
お洒落さんですね~。
部屋でも好きな洋服で過ごされるって・・・
私もピンクは好きですがちょっとだけ差し色で
来ています。
お肌がつやつやで(*_*)。
by yoko-minato (2024-01-31 17:16) 

naonao

シュガーピンクのモヘアセーターの部屋着
ふわふわしていてあたたかそうで
お洒落なぼんぼちさんによくお似合いです(゜▽゜人)

by naonao (2024-01-31 18:13) 

KINYAN

80年代のDCブランドブームは知っています
シュガーピンクのモヘアセーターの部屋着、着心地も良さそうですね(^o^)
by KINYAN (2024-01-31 18:38) 

Take-Zee

こんばんは!
お若いなあ~!
とても綺麗です・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2024-01-31 18:53) 

そらへい

なんとなくカッコいいと思うことはありますが
ファッションはとんとわかりません。
by そらへい (2024-01-31 20:19) 

ヨッシーパパ

ヘアカラーとセーターの色がバランス良いですね。
by ヨッシーパパ (2024-01-31 20:21) 

ごま大福@まろ

パソコンのせいか白っぽく見えてます。
ピンクお似合いそうですが、
らしくないって思う気持ちもわからなくないです。
かくいう私も今はピンクは部屋着やパジャマでしか着てないです^^;
by ごま大福@まろ (2024-01-31 20:33) 

八犬伝

そうでしたか
これがシュガーピンクと呼ばれる色あいでしたか
はっきりと分かりませんでした今まで。
by 八犬伝 (2024-01-31 21:02) 

ChatBleu

ぼんぼちさんのようにカッコイイ大人なイメージが似合う人には、柔らかい色合いのピンクは、部屋着ならお似合いだけど外ではちょっとアンマッチな感じなのかな。
by ChatBleu (2024-01-31 21:06) 

けせらんぱさらん

モヘアにシュガーピンク 私は初めて聞いた言葉でして
モヘアは温かくて蒸れにくいそうで 着心地が良さそうです
シュガーピンクは 柔らかめなピンク色?

私が思うに 髪色と合っている気がします (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2024-01-31 22:14) 

フヂ

髪色とも合ってお似合いですし、
アウターによってはお出かけ着としても
いけるんじゃないかしら?そういう私も
ピンクは好きなのですが、服よりも
小物に取り入れることが多いです。
by フヂ (2024-01-31 23:41) 

mau

確かにピンクにはこのブルー。Sanrio的な色味かも
by mau (2024-02-01 00:14) 

sana

ヘアの色に合っていて、とても素敵ですね~!
コントラストのせいか、クリーム色っぽく見えますが、シュガーといえばそうかも?
ど真ん中のピンクだったら~ある意味強い印象与えるので、見る人によってはぼんぼちさんの個性とは違うと思う解釈もあり得るかもしれませんね。
着ぐるみなどがお好きなぼんぼちさんだし、髪が個性的でおしゃれだから、典型的なピンク使いにはならないと思います^^
by sana (2024-02-01 01:41) 

英ちゃん

ぃゃぃゃ、ぼんぼちさんは何でも似合うでしょう?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-01 02:35) 

yokomi

うーん、赤毛猫(^_^;) でも、こういう小さな模様の猫は居ないかなぁ...(^_^;)
by yokomi (2024-02-01 02:47) 

sakamono

DCブランドブームってありましたね。私でも、ちょっとシャレた格好
しなきゃ、なんて思った記憶があります^^;。
いい感じの写真ですねぇ~。
by sakamono (2024-02-01 08:31) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
素敵な笑顔です。(^^♪
髪の色とセーターが甘くて優しさを醸し出しています。
モヘアのセーター軽くて暖かで愛用しています。
by hirometai (2024-02-01 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

似合ってると言ってくださったかたがた、ありがとうございやす。
うん、髪が黒だったらバランス取れなかったとこだけど、赤にしてるから、まあ、バランスは取れてるかな。
上に黒の革ジャン羽織ったりしたら、お出かけ着でも、アリといえばアリな感じにはなるんでやすけどね。
服って、半分は身体に合うか合わないかで着るけど、あとの半分は、精神に合うか合わないかじゃないでやすか。
みなさんが似合うと言ってくださっても、シュガーピンクは、ぼんぼちの精神にピタッとは来ないんだな。
でも、可愛いと思える色だから、こうして部屋着としては着てるんでやすけどね。

逆に、マゼンタとかは着やすね。これは自分でぼんぼちらしいと思う。
中間のドピンク、これはありえないかな。好きな色じゃない。

淡い色合いをお伝えするのって、難しいでやすね。
撮った時は、顔にあてたライトの色もあって、ちょっと黄色味を帯びた色にあがってしまったんでやすよ。
ホンモノと同じシュガーピンクにするために、色調調節しやした。
だけど、端末によっては、白に見えたり肌色に見えたりしちゃうんでやすね。
淡い色を伝えるの、どれほど難しいか、勉強になりやした。

目力があると言ってくださり、とっても嬉しいでやす!
若い頃は、「見えてないような目をしてるね」「目が見えない人みたいだね」「どろ〜んとした目をしてるね」「目がちょっとおかしいでしょ」って、周囲から言われてたんでやすよ。
それが嫌で、目力(当時はこの言葉はなかったでやすが)つけようと、一点をギュッと見る練習したり、パッチリ目を開けるように心掛けたりしやした。
おかげで、努力がむくわれやした。
何十年も努力した甲斐がありやした。

服は、ここ一番のお出かけ着、万が一汚れてもいいお出かけ着、部屋着、寝間着に分けてやす。
一日中うちの中にいる日は部屋着でいる時間が長いので、部屋でも気持ちよく過ごしたいと、こういうものを着てやす。
もふもふで、とってもあったかで、実用的でもありやす!

DCブランドブーム、百花繚乱に色んな個性の服が出回って、面白い時代でやしたね。
それ以前のトラディッショナルの時代が画一的で無個性だったから、反動のように爆発して、あー、やっとファッション、納得できる時代になったよ、と思ったものでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-01 10:01) 

エンジェル

シュガーピンクのような淡い色目は大好きです♪
このお写真を見る限りとてもお似合いですよ〜
でもぼんぼちさんのイメージとしてはやっぱりビビッドな赤かしら・・・

by エンジェル (2024-02-01 15:23) 

taekozue

部屋着でもおしゃれを楽しまれていますね^^
お似合いでとても素敵です。
by taekozue (2024-02-01 16:35) 

ファルコ84

こんにちは 引き続きよろしくお願いします。
by ファルコ84 (2024-02-01 16:45) 

mayu

モヘアは軽くて、暖かくて、最高の素材ですよね(*^_^*)

by mayu (2024-02-01 22:18) 

めりー

モヘアのフワフワ感とシュガーピンクのやわらかさも
お似合いだと思います♪ ゆっくりくつろげそうですね☆
by めりー (2024-02-02 00:26) 

りみこ

ふわふわした感じがとてもお似合いと思いました
部屋着でもおしゃれなのですね
そして肌の綺麗さも羨ましいです
by りみこ (2024-02-02 09:04) 

ぼんぼちぼちぼち

エンジェルさん

似合ってると言ってくださり、嬉しいでやす!
そうでやすね、仰る通り、一番ぼんぼちらしい色(心身ともにしっくりくる色)は、ビビッドなレッドでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:26) 

ぼんぼちぼちぼち

takekozueさん

ありがとうございやす!ぺこりっ
お洒落は自分のためにするもの、という考えなので、部屋の中でも着てて心地良いものを着ていたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ファルコ84さん

はい、よろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:30) 

ぼんぼちぼちぼち

mayuさん

そうなんでやすよね!着てても心地よくて、袖とかなでちゃいやす!
ほかほかにあったかいし。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

めりーさん

似合ってると言ってくださり、とっても嬉しいでやす!
部屋の中で一日過ごすと、姿見を何度も見るわけでやすが、
映してみては、わ〜ふわふわ〜って、悦に入ってやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

りみこさん

肌をお褒めくださり、ありがとうございやす!
40才くらいまでは、ニキビにかぶれと、最悪な状態だったんでやすよ。
野菜中心の食生活から、豚肉と炭水化物中心の食生活に変えたのが、良かったようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-02 09:40) 

末尾ルコ(アルベール)

お久し振りです。一時的に退院して家におります。近く手術を受けるために再度入院しますので、またお邪魔できなくなりますが、早めの復帰を目指して頑張ります。またよろしくお願いいたします。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2024-02-03 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

末尾ルコさん

へい、手術、頑張って臨まれてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-03 19:09) 

coco030705

80年代の服、いいですね。このシュガーピンクのセーターもいいし、前に来ておられたバラのセーターも素敵でした。私も80年代のセーターや洋服を着てみたいと思います。
by coco030705 (2024-02-03 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

cocoさん

80年代後半の服って、画一的ではなくたくさんの方向性があって、自分の個性とバッチリなのを見つけるのが楽しいでやすよね!
今、古着好きの間では、その時代がちょっとしたブームになっているので、高円寺では、扱ってるお店も多いでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-04 09:33) 

カトリーヌ

髪色とマッチしていてステキなコーデですね♡
私もピンクは好きです。ローズ系やモーヴ系が多いですが^^
部屋着って適当なものになりがちですが、ぼんぼちさんを
見習ってちょっとがんばらねばと思いました( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2024-02-05 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

カトリーヌさん

お褒めくださり、ありがとうございやす!
そう、黒髪だったら、このセーター合わなかったところでやすが、
赤髪にしてから、それまで合わなかった色合いが合うようになってくれやした。
ローズやモーブもいいでやすよね!
部屋の中で一人でいても、お洒落してるとテンションあがりやす。
是非〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-05 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。