黄緑色のマネキン [写真]

写真・緑のマネキン.jpg


インディーズブランドショップのウィンドウで見かけた 黄緑色のマネキン。
鮮やかな色合いと顔の上半分が隠れ身体は半分見えているところ マネキンの色とチェックの一色がコーディネートされているところなどに興味を惹かれて撮りやした。

このマネキンの色と質感、なんだか昔流行ったスライムにそっくりでやすね。
スライムといえば、pcのキーボードの埃を取るのに最適と 何かで読んだことがありやす。
あぁ なるほど、確かにそうかも!と頷きやしたが、今でもスライムって売ってるんでやしょか?
売ってるとしたらおもちゃ屋さんでやしょか?
文房具店で消しゴムくらいの量で売ってくれたら買うのになぁ と思いやす。


※3月4日のオフ会、食べ物・飲み物の持ち込みOKでやす!
nice!(323)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 323

コメント 52

ニッキー

スライム、懐かしい♪( ´▽`)
前に持ってたけどどこに行っちゃったのかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-02-16 08:15) 

ackylacky

スライムは確かホウ砂と食紅で作れたと思います。でも少量のホウ砂は売ってないかもしれません。
このマネキン、夜の街で怪しく光ってそうですね。
by ackylacky (2017-02-16 08:48) 

馬爺

おはようございます。
孫がよく買ってきますからまだ売っているんでしょうね、本当にスライム色ですね。
by 馬爺 (2017-02-16 08:49) 

イヴママ

スライムに見えました!
by イヴママ (2017-02-16 09:21) 

侘び助

ぱっと見・・・緑色のカメレオン??
スライム・・・も知らない婆やでやんすぅ*_*
by 侘び助 (2017-02-16 09:55) 

もーもー

悩ましいマネキンですね(^^)/
スライム売ってますよね(^^)/
片栗粉で  出来そうです
by もーもー (2017-02-16 10:18) 

きよたん

このマネキン怪しくみえますね
スライムでできていんですか?
色はそっくりですね

by きよたん (2017-02-16 11:25) 

フサヲ

ホコリとスライムとを想像して、
働く勇者なのに、
哀れな姿のスライムしか出てこなかった、フサの乏しい想像力よ・・・ ( ̄ Å)

by フサヲ (2017-02-16 11:53) 

Take-Zee

こんにちは!
これは・・・と。
一瞬思いました。

by Take-Zee (2017-02-16 16:23) 

rannyan

画面開いて、パッと目に飛び込んできたので..一瞬、蛍光色の海牛みたいなもの?
なんて思ってしまいました^^;
これ、わざわざ半分着せかけている風なのですか
展示途中で店員さんに用が出来たわけじゃ(^^) 
by rannyan (2017-02-16 16:57) 

柴犬

スライムd(^_^o)
あの頃は夢が有りました♪
by 柴犬 (2017-02-16 17:32) 

えーちゃん

スライム懐かしい感じ~
黄緑な芸能人=五月みどり?
さつキミドリだからね(^^;
by えーちゃん (2017-02-16 17:42) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
見た途端にちょうちょのさなぎをイメージしました。
透き通るような黄緑色がきれいです。
スライム子どもは今でも好きですね。
by hirometai (2017-02-16 17:51) 

ヨッシーパパ

最近、マネキンを見なくなったなぁ・・・、なんでかなぁ・・・、ショッピングに行っていないからでした。
スライムは、コンビニでも売っていそうですが、どうでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-02-16 18:43) 

saru

ぱっと見、イモムシかと(^^;)
by saru (2017-02-16 19:43) 

green_blue_sky

マネキン、動きそうなのでなぜか怖い(^_^;)
by green_blue_sky (2017-02-16 19:59) 

るね

スライムというか、昔のB級映画やマンガでよく描かれたステレオタイプな宇宙人という感じでw懐かしい。
スライム風キーボードのゴミ取りなら、こんなのもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%9E-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E8%A2%8B%E5%85%A5%E3%82%8A-80g-ZIP-75/dp/B001O8XECS
by るね (2017-02-16 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

この蛍光黄緑、スライム~な色でやすよね。
なるほど海牛やさなぎやイモムシみたいな感じもしやすね。
えーちゃんさん 笑ってしまいやした。座布団一枚でやす(◎o◎)/

この着せ方、これでできあがりのようでやす。
後日行ってみた時もこのままだったので。
まぁ高円寺のショップなので、マネキンの着せ方も個性的なんでやすね。

スライム、今も売ってるんでやすね。
るねさんがご紹介くださった スライムみたいなゴミ取り、まじいいでやすね。買おうかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-16 20:41) 

八犬伝

ありましたね、スライム
いやあ、懐かしいです。
by 八犬伝 (2017-02-16 21:30) 

garden

スライムではないけれど、スライムのようなもので
キーボードのほこりを取るのを使っていたことがあります。
by garden (2017-02-16 22:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「スライム」懐かしいですが、アレは一体なんだったでしょう(*´∇`*)
by johncomeback (2017-02-16 22:30) 

ようこくん

スライム!!うまい表現ですね~
思わず笑ってしまいました!!
いいなぁ、グラマーで(そこですか!?)
by ようこくん (2017-02-16 22:48) 

まお

緑色で枝豆が頭に浮かんでしまった…
by まお (2017-02-16 23:10) 

ミケシマ

わたし、マネキンに間違われたことがあります。
洋服や雑貨のショップが並ぶ少し薄暗い通路で、待ち合わせの友達を待って立っていたら、「あれ、生きてる?」「マネキンじゃない?」と声が…
なんだろう と思って見ると女子2人組がこっちを指さして言い合ってました。
わたしと目が合うと2人とも口をつぐんでそそくさと去って行きました…
by ミケシマ (2017-02-16 23:48) 

でんさん

スライム、普通に売ってますね(^^♪
あと、お祭りの景品とか、小学校の化学クラブなんかで
作ってきますよ(笑)
by でんさん (2017-02-17 00:03) 

藤並 海

僕もスライムのキーボード掃除グッズをテレビで見て
買おうかどうしようか思案中です


by 藤並 海 (2017-02-17 00:20) 

Rchoose19

最初、どれがマネキンだかわかんなかったっす^^;
疲れているのかもしれないです^^;
でも、色と言い質感と言い、スライムっぽいですね♪
目の付け所が違いますね♪
by Rchoose19 (2017-02-17 07:48) 

kohtyan

黄緑色のマネキンに、チェックの布、おしゃれなディスプレーですね。
by kohtyan (2017-02-17 10:03) 

なかちゃん

スライム…ボクも昔持ってました ^^
でももう名前さえも忘れてしまってました(^^;

by なかちゃん (2017-02-17 12:53) 

olived

鮮やかなマネキンですね。
スライムは子供たちが小さい頃触ったことがあるくらいでした。
通販等で材料をセットにして販売しているところあるようですよ。
by olived (2017-02-17 13:58) 

旅爺さん

お乳だけが軟らかいスライムなんじゃない~!”。
by 旅爺さん (2017-02-17 17:21) 

アールグレイ

黄緑色のマネキン、初めて見ます。
存在感ありますね。
肌色に比べ、洋服は引き立つのでしょうか。
スライム、懐かしい響きです^^
by アールグレイ (2017-02-17 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
最初のお写真、よく分からなかったです「何じゃい?」でした^^
じっと見ていてやっと分かった(__;
スライム? 初めて聞く言葉です。
by mimimomo (2017-02-17 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

スライム、懐かしいかたも初めて聞くかたもこんばんはでやす。
スライムというのは、水あめみたいにドロドロビヨ~ンと伸びる黄緑色で不定形のおもちゃでやす。
ただそれだけのものなんでやすが、一時大流行しやした。

スライム状の埃取り、すでに愛用されてたかたもおられるのでやすね。
よく埃とれやしたか?

なるほど、枝豆のようでもありやすよね。
ぴかぴかのテカり具合も ね。

>お乳だけが軟らかいスライム・・・・
笑ってしまいやした。男性でこその発想でやすね。

黄緑色のマネキンって珍しいでやすよね。あっしもここ以外では見たことないでやす。
こういうふうに合う服だとかっこいいけど 合わない色合いだと思いっきり気持ち悪くなりそうでやすね。

マネキンに間違えられたとは、可愛らしくていらっしゃるのでやしょうなぁ。
髪の毛もツヤツヤなのかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-17 20:01) 

sterling.hide.j

 ぼんぼちぼちぼち さま

ご訪問とナイス!

コメントを、ありがとうございました。



てか! 似てますねぇ・・・

その後、手に入れましたか??

私も、昔に持っていましたが、、、、、、、、



また、宜しくお願い致します。

by sterling.hide.j (2017-02-17 20:51) 

センニン

蛍光色のマネキンがあるんですね。
by センニン (2017-02-17 22:08) 

sakamono

スライムでキーボード掃除とは思いもよりませんでしたが...
イケそうですね^^;。
だいぶ間近になりましたが、3月4日のオフ会、参加させて
いただきたいです^^;。
by sakamono (2017-02-17 23:31) 

HIDEe

スライムは昔流行りましたが、最近はあまり見かけませんね。
ビレッジバンガードなどで売ってそうですが。
というか黄緑色のマネキンなんてあるんですね。
by HIDEe (2017-02-18 03:07) 

erena

蛍光色で硬い素材の女性のマネキン。。
強いイメージになりそうなのに
凄く優しさ感じます!
ぼんぼちぼちぼちさんが撮られるからなのでしょうか。
とっても綺麗です!!
by erena (2017-02-18 07:43) 

yakko

こんにちは。
私もスライムが分かりません(-。-;)
by yakko (2017-02-18 13:09) 

リンさん

こんなコーディネートがあるんですね。
おしゃれ^^
スライム、今でもあると思いますよ。
by リンさん (2017-02-18 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

スライム、なるほど、ヴィレッジヴァンガードにはありそうでやすね。
あそこは、なくても生活に困らないけどあると楽しといったモノで溢れてやすね。
ちょっと時間をもてあました時など、見て回ってるとあっという間に時間が過ぎてしまいやす(◎o◎)b

埃取り用に これから買おうかな?と思ってやす。
スライムに似た埃取り専用のものが売られてるということなので そっち買おうかな?

この色のマネキンはほんと珍しいでやすよね。
真っ赤はけっこう見かけやすね。
ショッキングピンクの服を着せてもインパクトありそうでやすよね。

sakamono さん オフ会のご参加承りやした。
お逢いできるのを楽しみにしてやすよ~ん(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-18 20:01) 

トロル

スライムみたいなようなもの、100円ショップで見たような…
触ってみたいけどどーしよかな、と思ったような…
by トロル (2017-02-18 20:03) 

こじろう

昔作ったことがあったな。
いつだったか親戚の子にスライムをあげたんだけど,今は売ってないのかなぁ?
お祭りグッズを売ってるお店で取り扱ってるかもしれないぞっ♪(箱買いかもしれないけど)


by こじろう (2017-02-18 21:46) 

ぷち

キーボードの埃を取るスライム、使ってましたよ。
すっごい取れてキーボードがサラピンになりました。
by ぷち (2017-02-18 23:28) 

hieroh66

自分の欠落を埋める為のピアスホールだとはね~、驚きでした!!
by hieroh66 (2017-02-19 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

埃を取る用のスライム、すごい取れるのでやすね!
100円ショップにあったりするのでやすね!
これは近いうちに買わねば・・・・o(◎o◎)o

作ったというかたもけっこうおられるようでやすね。
簡単にできるようでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 17:29) 

そらへい

一瞬、エダマメか何かかと思いました。
よく見ると確かにマネキンですね。
スライム、まだあるのでは無いでしょうか。
by そらへい (2017-02-19 20:59) 

土芽

初めからこの色なんですね。
この色じゃなければちょっと露出が気になりそうな着せ方ですね。
by 土芽 (2017-02-20 04:55) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうでやすね。枝豆っぽい色合いと質感でもありやすね。
スライム、おっしゃるとおり、みなさんから寄せられた情報によると 売ってるようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-20 11:43) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

そうでやすね。肌色だったら生々しくてちょっと・・・・って感じになっちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-20 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0