酔っ払い  [台詞]

「・・・・・・・るせぇんだよ、さっきから酔っ払い酔っ払いって・・・・・・・・・う~・・・・・・・・大将!熱燗もう一本!・・・・・・・・・・う~~・・・・・・・・なんでぇ、酔っ払いが悪いか!・・・・お前ぇなんかちんちくりんじゃねぇか・・・ちんちくりんよりなぁ、酔っ払いのほうがず~~っとマシなんだよっ・・・・・・・・・・・・・・なんでかって?・・・・・・なんでかっていうとな・・・・・なんでかっていうとなぁっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちんちくりんは明日になってもちんちくりんだけど、酔っ払いは明日になったら酔っ払いじゃなくなるんだよっっっっ!」

酔っ払い.jpg


nice!(315)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 315

コメント 52

Take-Zee

おはようございます!
私も若いころはよく飲みましたよ。
でも一人で飲むことはなかったです。
みんなでワイワイ・・たのしかったなあ~。

by Take-Zee (2016-11-21 06:52) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
フッフッフッ 楽しい会話です。
訳が分からない道理を通そうとする酔っ払い!
よく見ます。でも、可愛いです。(^-^)
しつこくて迷惑な場合もありますけれど・・・
by hirometai (2016-11-21 07:28) 

ぽちの輔

明日は酔っ払いじゃなくても、二日酔いになってるかも^^;
by ぽちの輔 (2016-11-21 07:59) 

きよたん

屁理屈上手なヨッパライ
酒好きも毎日呑むと明日も酔っぱらいですよね


by きよたん (2016-11-21 09:24) 

侘び助

酔っぱらって一度・・・羽目を外してみたいな~~
でも・・・多分・・・出来ないだろうな~~そこまで・・・飲んだことないでやすぅ^^
by 侘び助 (2016-11-21 10:23) 

柴犬

あははは~
「ハゲは一生治らないが、デブは治る?」なんて言っていた輩がおりましたが...
歳とってくると、デブも治らないと実感しております(涙
by 柴犬 (2016-11-21 10:28) 

リュカ

あははは(笑)
なんか妙に納得してしまいましたww
でもそれだけ酔っ払っていたら、翌日もまだ酔っ払っていそうですよね(笑)
by リュカ (2016-11-21 10:28) 

ニッキー

確かに(爆笑)
by ニッキー (2016-11-21 11:17) 

kinkin

でも、最近はくだ巻く酔っ払い減りましたね・・・^^;
by kinkin (2016-11-21 11:56) 

ゆきち

わはは、酩酊しているにしてはしっかりオチがついていますね(^◇^)

by ゆきち (2016-11-21 12:02) 

JUNKO

お酒をたしなめる人が羨ましい。酔うという気分を味わってみたいです。
by JUNKO (2016-11-21 12:17) 

馬爺

しかし酔っ払いほど理屈がきちんとしているものですね、私なんかはどんなに飲んでも酔っ払って騒ぐなんて事した事が無いですね、帰宅後に酔いが回って来る方なんです。
by 馬爺 (2016-11-21 12:31) 

あとりえSAKANA

…確かに…!(*^m^)フフ
by あとりえSAKANA (2016-11-21 12:32) 

Rchoose19

酔っぱらいは、一晩寝ると治りますからねぇ~~^^;
まぁ、二日酔いになる人もいますけどね。
ちんちくりんは、なおんないっすねぇ。。。。。^^;
酔っぱらいの人の会話を聞いていると、
同じところをぐるぐる回るタイプと、
全く違う場所に突っ走しるタイプがいるような感じがいたします。
by Rchoose19 (2016-11-21 12:43) 

GG233334

やだなぁ~、ぼんぼちさん、傍で聞いてらしたならちょいとオイラをタシナメてくださればよかったのにぃ~。(笑)

あはは、笑わせていただきました。
この御仁、けっこう酔っぱらってる割に旨いこと言いますね。
残念ながら、オイラはこんな風に酔うほど飲めませんけど……。
いや、もしかしたらこんな風になってるのかなぁ?、知らぬは本人ばかりなり……だったりして。(汗)
by GG233334 (2016-11-21 16:24) 

えーちゃん

毎日酔っ払ってる人も居るかもよ?(^^;
by えーちゃん (2016-11-21 16:44) 

リンさん

翌日、憶えてるかな~
この「ちんちくりんさん」が、ものすごーく偉い上司だったらどうなるんだろ(笑)
by リンさん (2016-11-21 17:34) 

ちぃ

クスッと小噺、肩の力が抜けました♪
by ちぃ (2016-11-21 18:05) 

Mitch

酔っ払い・・・その昔、某米国に駐在していた頃、飲み屋でしこたま飲んで家(アパート)に帰るとき、「こんなに酔っていて車を運転していて良いのだろうか」と自問自答していたことを思い出しました。
もちろん、酒酔い運転は法律で禁止されていたのですが・・・。
by Mitch (2016-11-21 18:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに、次の日は酒が抜けてますね。(^0^)
この酔っ払い凄いなぁ~!!


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-21 19:54) 

よーちゃん

よっぱらいと、よっぱらいで、やっぱらい。
やっぱらいと、やっぱらいで、16っぱらい。
というフレーズがあります(^-^)
by よーちゃん (2016-11-21 20:00) 

たかおじー

面白い屁理屈ですね。納得感も若干だけあります(〓? ?? ?)〓?
by たかおじー (2016-11-21 20:38) 

kick_drive

こんばんは。週明けだけに先週末の出来事なのかと思えてきます。
by kick_drive (2016-11-21 20:46) 

フサヲ

・・・あぁ、土曜日の、若干の悪夢を思い出します~ (= = )
お酒は、しっとりと、まったりと飲みたいです (。 ̄  ̄)且゛
by フサヲ (2016-11-21 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

しばしば酔っ払いになるかたも 下戸で酔っ払う体感を知らないかたも こんばんはでやす。

今回の「台詞」、楽しんでいただけたようで嬉しゅうございやす。
これは、友人が先日 傍で遭遇したという話でやす。
実際には「ちんちくりん」じゃなく、別の 人様の容姿を揶揄する言葉だったそうでやすが
それはちょっと毒のある言葉だったので、あっしが記事にする上で変えやした。
そこを変えただけで、「○○は明日になっても○○だけど酔っ払いは明日になれば酔っ払いじゃなくなる」っていうオチは、そのままでやす。
酔っ払ってるのに上手いこと言うなぁ、と大爆笑しちやしやした。
で、是非とも台詞シリーズに使わせていただこう!と(◎o◎)b

この酔っ払い、明日はきっと二日酔でやすよね。
毎日飲んでたら、明日も酔っ払いでやすね。
あ、もしかして、毎日 誰かを相手にこんなこと言ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-21 22:19) 

kiki

ちんちくりんですが、何か〜(笑)
夫に
「君って、お尻から直ぐカカトだね」って言われたことがあります。
by kiki (2016-11-21 22:32) 

藤並 海

「う~、頭痛てぇ・・・。昨夜あんなに飲むんじゃなかった」
を繰り返しながら翌日は仕事するんでしょうねぇ
お酒の力を借りないと羽目を外せない人、多いような気がします

by 藤並 海 (2016-11-22 00:51) 

HIDEe

屋台のおでん屋さんの風景が思い浮かびますね。
バカはバカのまま、ダメ人間はダメ人間のまま、ど変態はど変態のままって言われてるようでツライです(笑)。
この酔っ払いと真面目に議論しちゃいそう……。
by HIDEe (2016-11-22 03:25) 

ponnta1351

私もちんちくりんですが。
クダをまいたことはありませんが、前後不覚になったことはありました。最近は大人しくなったものですよ。今夜は妹夫婦と飲み会です。飲み過ぎに注意しなくちゃ。
by ponnta1351 (2016-11-22 07:23) 

ackylacky

酔っぱらい同士でクダをまくというのも、ストレス解消法として評価してもよいと思います。
近年、酒気帯び運転に対する罰則がきつくなって、車しか移動手段がない田舎では、集まってお酒を飲む機会が少なくなりました。
by ackylacky (2016-11-22 09:13) 

ミムラネェ

こんにちは
酔っぱらいは明日になると素に戻るけど、記憶は戻らないんですよ~(笑)
気持ちよく飲んだ人に、次の日の朝に文句言うと
「酔っぱらいの時の事は、しらふの時は触れないで(≧ω≦。)」だそうです
by ミムラネェ (2016-11-22 11:10) 

さる1号

でも次の日の夜は再び酔っ払いに¥^^
by さる1号 (2016-11-22 12:21) 

レインボーゴブリンズ

イヤなこと言うオッサンですね。。。的を突いているけど(^^ゞ こういうオッサンがしらふの時は、ピシッとして面白くも無い話をしたりするもんですね。
by レインボーゴブリンズ (2016-11-22 15:41) 

風来鶏

スティーブ・ガッドは飲んだくれのドラマーですが、それでも正確なリズムを刻むと言われています(^_^)v
酩酊状態では如何か知りませんが、多少は酔っ払った方が調子が良い人もいますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-22 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

酔っ払ってくだまいたことのあるかたもまかれたことのあるかたも ただただ品よく飲まれるかたも そういう場とは縁のないかたもこんばんはでやす。

酔っ払い同志だと「まぁ お互い勝手にやってくれよ」的な感じでやすが 酔っ払いvs素面だと 素面の人はたまったもんじゃないでやすよね。
特に仕事でお付き合いをしなければならない場合・・・・
からまれなくとも 酔っ払いのテンションに合わせるのは大変でやす。
ご苦労お察ししやす。

ドラマーで飲んだほうが調子いいってすごいでやすね。
ボーカルやギターではよく聞きやすが。特にブルースの世界。

あっしも何を隠そうちんちくりんでやす。
小学校までは大きかったのでやすが、中学に入ってからほとんど身長伸びやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-22 19:47) 

erena

確かに(笑)
顔まで想像しちゃいました(笑)
楽しいお酒は本当に楽しいけれど
眠くなっってしまいます・・特にここのところ(^-^;
by erena (2016-11-23 00:38) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
お酒、とくに熱燗がこれから美味しくなりますね。
ゆっくり飲んで...愉しみたいなあ。
by ナツパパ (2016-11-23 10:51) 

yossy

酔っ払いって本当に酔ってるのかって思うほど
まともなことをいうときがありますよね^^
by yossy (2016-11-23 14:01) 

薔薇少女

『ちんちくりん』と云う言葉は余り気持ちの良い言葉じゃないです・・・
女の子は小さくても可愛いと言われるけど、男の子は背が
小さい事で、虐めに合ったりする事が、多かった気がします!
身体的な事は努力してもどうにもならないですから・・・
酔っぱらいの戯言と云う事でも、
>ちんちくりんは明日になってもちんちくりんだけど
という言葉は完全に差別用語じゃないかと思います。
by 薔薇少女 (2016-11-23 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今日のような寒い日は熱燗やりたくなっちゃいやすよね。
やはり、楽しいお酒がいいでやすよね。人様を傷つけることなく。

そう、女性は小さいことが可愛いと言われたりするけど 男性はコンプレックスに思ってる人少なくないでやすもんね。
そんなに気にすることないのにって思いやす。
あっしはむしろ、「全ての女性は背が高い男性が好きに決まってる」って思いこんでて鼻高々の高身長男性が嫌でやす。

うん、酔っ払いって酷く酔っ払ってても 時としてまともになるようで、あなどれないでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-24 20:48) 

さきしなのてるりん

酔っ払いは明日になったら酔っ払いじゃなくなるんだよ>って「うそ」やね。ズットこのおっさん酒ッ気抜けないアル中ってとこです。まず酒気抜けないうちにまた飲んでるわ。しかしうまれた時からそういう人じゃなかったと思っちゃうんだよね。おらは、、、
by さきしなのてるりん (2016-11-24 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

そう、こういう人に限って明日も酔っ払いになってそうでやすね。
いつから酒の力を借りないと生きてゆけなくなったんでやしょね・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-25 10:56) 

こじろう

年末年始,こういう人が増えるよなぁ・・・。
ストレスが溜まってるんだろうけど,ターゲットにされる方(ちんちくりん)はたまらないんだな。


by こじろう (2016-11-26 22:10) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

でやすよね~
一年分のストレスを吐きだすかのように酔っ払いの負のテンションもはんぱなく勢いを増しやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 10:34) 

sig

あはははは・・・、相変わらず冴えてますね。え、酔っぱらっちゃいないから、って、いえてる。
by sig (2016-11-30 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

sig さんはお酒を召し上がらないから、酔っ払いの屁理屈はたまんないでやすよね。
酔っ払ってる同志だと同レベルになるから、それにりに理論が展開するのでやす。(勿論しょーもない不毛な理論ね)(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-01 10:09) 

伊閣蝶

酔っぱらって議会に出席し、それを女性議員からなじられた時のチャーチルのセリフを思い出し、思わず笑ってしまいました。
by 伊閣蝶 (2016-12-02 13:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おもろいね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-12-02 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶 さん

チャーチルの名?迷?台詞、なんて言ったのでやしょか?気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-03 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

暁烏 英(あけがらす ひで) さん

酔っ払いは、はなはだ迷惑だったりもしやすが、どんなコント作家もかなわない面白い台詞を吐くこともありやすね(◎o◎)b
これ、友達が遭遇した酔っ払いの言ってたことそのままで 揶揄する言葉の部分を変えただけなのでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-03 21:42) 

伊閣蝶

英国議会に酔っぱらって登壇したチャーチル首相に、ある女性議員が「酔っぱらって議会に出て発言するとは神聖なる議会を貶めている」と非難。
これを受けてチャーチルは、「確かに私は酔っぱらっている。しかし、私の酒酔いは明日には治るが、あなたの不美人は一生治らない」と発言した、というものです(^_^;
by 伊閣蝶 (2016-12-05 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶 さん

そっっっそれは、いっそう女性議員の反感買ってしまいやすね(◎o◎:
日本だったら、田島陽子女史とか激怒しそーな・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0