解体工事  [短歌]


かいたい.jpg



             

              クレーンに傾き陽を見るカウンター 夢夢夢を滴らせつつ





nice!(332)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 332

コメント 30

かずっちゃ

バーかなにかの解体工事現場の様子でしょうか?
by かずっちゃ (2010-09-29 15:03) 

薔薇少女

>   夢夢夢を滴らせつつ
哀感漂う深い深い句ですね゚+。゚(・∀・)゚。+゚スバラシイイ!!
お客の夢、ホステスの夢、そして誰かの夢、切ないですね。。。
by 薔薇少女 (2010-09-29 15:59) 

イヴママ

ぼんぼちさんの短歌って
ふわ~っと情景が浮かびますね~。
5・7・5・7・7の限られた言葉の数にのせるのは
難しいです・・・。
ちょっと返歌とか、したかったけど。
by イヴママ (2010-09-29 16:51) 

リンさん

哀しい歌ですね。
夢を3つ重ねたところがいいですね。
色んな人生が、そこにはあったんでしょうね。
by リンさん (2010-09-29 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

かずっちゃさん

そーいうイメージでやす(◎o◎)b
現役の時は 陽の差さないところで活躍してたカウンターでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

そうでやすそうでやす!
お客の夢、ホステスの夢、そして誰かの夢・・・
まさにそんな カウンターの上だからこそ語れた つかの間の儚い夢でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

情景が浮かばれたとは あっしの伝えたいことが伝わって嬉しい限りでやす・ぺこりっ。
なので 写真は 逆に具体的なものじゃないほうがいいなー と思い こういうのを付けやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 21:01) 

kurakichi

野ざらしの すでに夢無き カウンター 愚痴や野望が 染み浮かびおり

by kurakichi (2010-09-29 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あ、そこに着目していただけて嬉しいでやす\(◎o◎)/
そう、いろんな人生 いろんな夢が ポタポタポターーーーって。
そして、その跡には 個性のないチェーン店とか建ってしまうんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichi さん

久々の返歌をありがとーでやす。

はは・・・愚痴や野望 に ちと笑ってしまったあっしでやす。
これは絶対 叶うことのなかった野望でやすね。
これぞ人生でやすね~。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 21:25) 

standardgogo

歓喜余って思わず叩いたり、誰かを待ちながら頬杖をついたり、時にはため息や涙を落としたり・・・止り木とはよく言ったものですねぇ◎
by standardgogo (2010-09-29 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

standardgogo さん

まさに!
止り木は、何もかも 黙って受け入れてやすね。

あっしは 個人的には カウンターに頬杖をつくのが最高に似合う女性は 夏木マリさんだと思ってやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-29 21:33) 

てんてん

ご訪問、nice!ありがとうございます。
神秘的ですね~
by てんてん (2010-09-29 22:06) 

hatumi30331

様々な人たちの夢や愚痴・・・受け止めながら、役目を果たして行くんですよね。 空しいような・・・せつなくなる歌ですね。
夏木マリ・・・似合うねえ〜。 渋いやん!(笑)
by hatumi30331 (2010-09-30 07:17) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

こちらこそ ありがとーでやす。

短歌の世界では、見えないものをあたかも見えているように描写したりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-30 19:01) 

ぼんぼちぼちぼち

hatumi30331 さん

そう で、役目を終えて 初めて陽の光に当たるんでやす(◎o◎)b

ピチカートファイブの小西さんが創って夏木マリさんの歌われてる「9月のマリー」ってアルバム、めちゃくちゃカッコイイでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-30 19:10) 

かみねんど

訪問ありがとうございました、私もこれからちょくちょくのぞかせてもらいますね。
by かみねんど (2010-09-30 19:14) 

デルフィニウム

最近の夏木マリさんは クリームのおうどんのイメージが強くて。
一度食べたいと思っています。
by デルフィニウム (2010-09-30 20:50) 

ミケシマ

夢夢夢 っていうのがいいですね^^
いろんな人のいろんな夢…かな?
by ミケシマ (2010-09-30 22:02) 

ya

nice & ご訪問 ありがとうございます。

by ya (2010-10-01 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

かみねんどさん

こちらこそ ありがとーでやす。
あっしもまた 伺いやすね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

デルフィニウム さん

夏木マリさん そういうコマーシャルに出られてるんでやすか。
クリームうどん・・・あっしも食べてみたいでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

そう、色んな人の色んな夢でやす(◎o◎)b
拳をかためて語った人の うっとりと宙を見上げてつぶやいた人の 泣きながら叫んだ人の・・・
他愛ない夢 馬鹿げた夢 気まぐれな夢 夢のある夢・・・・

by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 11:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ya さん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 11:38) 

クリンピア

またまた、お久しぶりですね。
by クリンピア (2010-10-01 19:22) 

そらへい

夢を滴らせる
のがいいですね。
年をとって枯れてくると
それもできなくなりそうです。
by そらへい (2010-10-01 21:37) 

matcha

じ~んと来ますね。
まさに焼酎をロックにし、溶けきった氷。
露うつグラスから、滴り落ちる夢、夢、夢・・・。
う~ん、まさに人生の想いに浸る酒・・。
極みです。
by matcha (2010-10-01 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

クリンピア さん

お久しぶりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ありがとーでやす。
そこのとこ どれくらいのかたに共感していただけるのか
不安だったんでやすが、こう決めて良かったでやす・ホッ。

あっしも 幾つくらいまで夢を抱いていられるかなーと思ったりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 22:42) 

ぼんぼちぼちぼち

matcha さん

そうイメージしていただけるとは 嬉しい限りでやす\(◎o◎)/
露うつグラス・・・あっ! また新たな歌のヒントをいただけたようでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-10-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0