口角を上げて眠る [美容]

私は若い頃、ほうれい線があご先までくーっきり深々とあった、への字口のブルドック顔でした。
それが嫌で嫌で、毎日、顔体操をするようにしました。
顔体操の事はだいぶ前の記事に書いたので、それに加えてもう一つ毎晩している事を、今日は紹介したいと思います。

それは、「口角を上げたまま眠る事」です。
眠っている時の表情って、起きて無表情でいる時もそのまま焼き付けられてしまうので、少しでも、ふだん無表情でいる時にも、ほうれい線&への字口&ブルドック顔から離れようと、顔体操同様、20年以上前から、毎晩するように心がけました。

最初の何ヶ月かは、朝起きて鏡を見たら、だらんとしたへの字口になってしまっていたのですが、20年以上続けているうちにーーー変な夢を観た朝などは、への字口や真一文字の口になっていたりして、今でも100%の成功率ではありませんがーーーほぼ毎朝、起きた時点でも口角の上がったままの状態になりました。

この、口角を上げて眠る、という方法、私の体験から、かなり効果があります。
コツは、楽しかった事、面白かった事を何でもいいから頭の中で反芻しながら眠りにつく事です。

確実に効果がある美容法なので、もしも興味があるかたは、顔体操と並行して試してみてくださいね!
20210525_142449.jpg

nice!(247)  コメント(55) 
共通テーマ:映画