ぼんぼち誕生会を開いていただきました! [独り言]

20230604_094701.jpg

私・ぼんぼちの誕生日は6月16日なのですが、その少し前の6月3日に、去年に続いて、我らがSSブロガー・ラガーマンさんが発起人となり、同じくSSブロガーのアルチューズさんもご参加くださり、ぼんぼちの61回目の誕生日を祝う会を開催していただきました。

場所は、お馴染みの高円寺の音楽カフェ・Yummyさん。
私が開催時間の30分も前に着いてしまい、「これは、早く着すぎたな」と思いつつ、入り口ドアを開けようとすると、ラガーマンさんが背後から「ぼんぼちさん、こんにちは!」。
早々に店内に入れていただき、ラガーマンさんは、少し前にぼんぼちが記事にした 近田春夫さん著の「グループサウンズ」という本を早速買われたとのことで、「いやあ、逸話や裏話満載で、あの本は面白かったですねぇ!」と、GSの話題に花を咲かせました。
と! お仕事了りにギリで駆けつけるとお聞きしていたアルチューズさんも、意外と早くお越しになられ、宴の始まりとなりました。

20230604_094559.jpg

乾杯するや、ラガーマンさんからは、カマンベール&黒胡椒味のおかきと鶏の炭火焼きの缶詰めを、アルチューズさんからは、両さんどら焼きと両さんサブレをいただきました。
そして、Yummyさんのマスターからは、ぼんぼちの大好きな浅川マキさんのLPをいただきました。
みなさん、ありがとうございます!
美味しく、また、愉しく、堪能させていただきます!

飲み物は、各々が好きな物を飲み、お料理はアラカルト。
先ず、Yummyさんのサービスで出していただいた前菜・トマトのジュレが、トマト感凝縮!という感じで 美味しかったこと!
アラカルトでは、スペアリブのコンフィ、塩豚とトマトのグリル、タコスピザなどを注文しましたが、さすがYummyさん、いつもながらに、どれも美味な品々でした。

20230604_094450.jpg

話題にも事欠かなく、三人がそれぞれ住んでいた(住んでいる)街の話し、地域によって雑煮や醤油が異なる話し、アルチューズさんは、ブルーコメッツの井上さんに憧れてフルートを自主練されていた話しなどが、次々と出、あっという間に3時間が経過していました。
「では、二次会は、ダングッド(よくYummyさんでの飲み会の後で行く、仙人の様なマスターがお一人で営られているカラオケスナック)で、GS特集といきますか!」とラガーマンさん。
賛同するアルチューズさんとぼんぼち。

そんなタイミングの中、Yummyさん特製の甘くないブルーチーズのケーキが運ばれてきました。
今回も、お味のみならず、マスターのセンスと器用さが活きる 素敵なデコレーションです!
二人に「おめでとう!」と拍手されながら、一本立てられたロウソクをフーしたのですが、何故か今年は何回フーしても消えない!
てっきり、Yummyさんに、消えないロウソクでイタズラされたのかと思っていると、アルチューズさんがフーーーーッ!!!とやったら、一発で消えました。
アルチューズさん、さすが、フルートやってただけのこと、あるなあ。

20230604_095331.jpg

ケーキを食べ了え、いざ、ダングッドへ!
入店すると、カウンターに男性のお客さんが一人、いらっしゃいました。
我々は先の話し通りに、GSの楽曲を次から次に歌いました。
マスターや男性のお客さんにも、「今日は私達、GS特集なんでーす!」と、声を飛ばしました。
すると、カウンターの男性のお客さんは、合わせて、タイガースやスパイダースを何曲も歌ってくださいました。
いいお客さんだなあ。

そんなこんなで、二次会もみるみる時間が過ぎ、お開きとなりました。
ラガーマンさん、アルチューズさん、Yummyさん、ダングッドのマスター、カウンターの見知らぬお客さん、みなさんのお陰で、ぼんぼち、ベリーハッピーな一日となりました。
ほんとに、心より御礼申し上げます。
みなさん、ありがとう!!!
20230604_094633.jpg

nice!(265)  コメント(72) 
共通テーマ:映画