捨てられたシュレッダーにかけられた紙 [写真]

20230708_144248.jpg

舗道に捨てられていた 袋いっぱいのシュレッダーにかけられた紙。
元の色彩は、淡〜い色の紙ばかりだったのでやすが、それではインパクトに欠けるので、彩度を引き出す加工をかけ、この様にしやした。
袋の中に入っているのが、紙だけだというのもあり、少しもゴミ感なく、美しい色彩に仕上がってくれやした。

ここまで彩度を高くすると、なんだか、ライブ会場で降ってくる紙吹雪みたいにも見えやすね。
ライブが盛り上がりに盛り上がったところで、紙吹雪が降ってくると、テンションマックスになって、最高でやすね!
あぁ、ここのところ、行きたいライブがないので、そろそろあっしの好きなミュージシャンのかたがた、近場でライブ、やってくださらないかなあ、、、



nice!(233)  コメント(51) 
共通テーマ:映画

nice! 233

コメント 51

kinkin

ライブもようやく声援OKの会場が増えましたからね。自分は10/1に行く予定です^^;
by kinkin (2023-08-08 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
コロナも一段落して3年前が帰ってきましたね。

by Take-Zee (2023-08-08 08:05) 

taekozue

キラキラしてて綺麗ですね。
好きなミュージシャンが近場でライブしてくれると嬉しいですね。
by taekozue (2023-08-08 08:17) 

青い森のヨッチン

前職では某有名メーカーのシュレッダーも売っていました。
オフィスで出るシュレッダーダストはほぼ白一色ですがこうしたカラフルなシュレッダーダストが出るというのはシュレッダー自体がいろいろな場面で使われるような一般機器にまで普及したんだなぁと感慨深いものがあります。
by 青い森のヨッチン (2023-08-08 09:01) 

kiyotan

ライブは長いこと行っていません
行けば気持ちは絶対高揚しそうですね。
シュレッダーにかけられてカラフルな紙くずは
アートだって思ったことがあります。
紙って細かくなると綺麗なんですね まさに紙ふぶき

by kiyotan (2023-08-08 10:08) 

りみこ

キレイですねぇ
お好きなミュージシャンの方が近場でライブをして下さると良いですね
by りみこ (2023-08-08 10:45) 

Boss365

こんにちは。
「シュレッダーにかけられた紙」とは思えない色彩にメタモルフォーゼ、ナイスです。毒々しいインパクトある色彩になってますね。また、赤と緑は元来?相性が良い組み合わせですが、補色関係、緑色がいいアクセント・仕事をしている印象です。ライブやコンサート、長い事足を運んでませんが、ますはジャズを聴きに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 10:48) 

トモミ

ライブ会場の紙吹雪!もう、復活してるんですかね(笑)?

by トモミ (2023-08-08 11:01) 

kazukun2626

奇麗なので紙吹雪に最適ですね
by kazukun2626 (2023-08-08 11:35) 

溺愛猫的女人

氷川君のコンサートを思い出しました。落ちた紙吹雪を、帰りに皆さんがとても大切そうに拾ってました。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-08 11:36) 

八犬伝

確かに、これは花吹雪のように見えますね。
ライブは復活しましたね。
by 八犬伝 (2023-08-08 11:50) 

ゆきち

昔は甲子園球場(プロ野球)でも紙吹雪を撒いていて、試合が始まる前に応援団の人たちと一緒に、せっせと紙をちぎって紙吹雪作っていました。その後、ゴミ回収が大変とのことで禁止になりました。
紙吹雪が舞うライブには行ったことがないです。
若い頃はロックバンド、年をとってからはジャズだからかもしれません^^;
by ゆきち (2023-08-08 12:40) 

ファルコ84

私も、月に1回シュレッダーをかけます。
じょりじょりした雑音と入り混じった色の紙片 ・・・
爽快の様で騒音です。
by ファルコ84 (2023-08-08 14:31) 

拳客の奥様

シュレッダーにかけられた紙屑、彩度をかけたことで
夏の日差しに負けない色合いになってますね♪♪


by 拳客の奥様 (2023-08-08 15:04) 

ムサシママ

色合いからクリスマスの飾り物にも見えます
by ムサシママ (2023-08-08 15:30) 

newton

一見、ビーズのように見えました。このシュレッダーされた断片を使って、山下清画伯なりに貼り絵でもできそうですね。小生は才能がありません(苦笑)。

by newton (2023-08-08 16:59) 

ともち

先日、声出しOKのライブに行ってきました。
久しぶりの声出し、こんなに気持ちよかったんだ!って実感しました。
最近のライブでは、紙吹雪ではなく、紙テープも多いですよね。
持って帰れてるファンがうらやましいっす。
by ともち (2023-08-08 17:32) 

mm

こんにちは^^
美しい~! 下の方だけ見るとハンドバッグにもなりそう。
by mm (2023-08-08 18:01) 

エンジェル

シュレッダーされて捨てられた物なのに芸術品に見えます✨
さすがぼんぼちさん!!目の付け所が違いますd(^_^o)
by エンジェル (2023-08-08 18:20) 

Inatimy

クリスマスっぽい色合いですね^^。綺麗だな。
by Inatimy (2023-08-08 18:43) 

ヨッシーパパ

市販されている、クリスマスツリーのゴミかと思いました。^_^
by ヨッシーパパ (2023-08-08 19:17) 

ChatBleu

お好きなミュージシャンのライブがあると良いですね。
紙吹雪は経験ないかなぁ。テープか風船。
by ChatBleu (2023-08-08 20:01) 

ごま大福@まろ

クリスマス仕様と思いました。
ただのシュレッダーの紙なのに綺麗^^
by ごま大福@まろ (2023-08-08 20:04) 

JUNKO

なるほどいい発想ですね。
by JUNKO (2023-08-08 20:11) 

つぐみ

おぉ!ちょっとびっくりしました。
ホントにこの色の紙がシュレッダーにかけられていたのかと思ってしまいました^^;
シュレッダー、溜まりすぎた袋を新しい袋に替えるのに一苦労した思い出がありますね・・・。
by つぐみ (2023-08-08 20:32) 

werewolf

ずいぶんカラフルな紙ですね。
何をシュレッダーかけたんだろう?
by werewolf (2023-08-08 20:41) 

たいちさん

紙吹雪が舞うようなライブには行ったことありませんが、凄い雰囲気なんでしょうね。
by たいちさん (2023-08-08 23:48) 

yamatonosuke

シュレッダーにかけられた紙はいつもベビースターラーメンを彷彿します(笑)
by yamatonosuke (2023-08-09 00:30) 

yoko-minato

もうそろそろミュージシャンの方たちも
活動が出来ると思います。
このア3年間、エンターティメントの人たちと
その関係者はライブも開けず大変だったと
思います。
これから少しでも道が開けますように。
by yoko-minato (2023-08-09 07:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真をお褒めくださったかたがた、ありがとうございやす。
シュレッダーにかけられた紙の写真をアップするのは、二度目でやす。
一度目は、確かもう10年以上前、タイトルは「シュレッダーにかけられた紙」で、思いっきり寄って、紙だけの部分を撮りやした。
色はその時は、薄紫に加工しやした。
あれは、シュレッダーにかけられた紙ですという説明ではなく、抽象画のような、そういう雰囲気に仕上げやしたが、同じようなことを二度やってもつまらないので、今回は、袋に入っている様子や舗道も入れやした。
色も、元の色は、いわゆるパステルカラーだったんでやすよ。
加工で思いっきり彩度引き出しやした。
その中には青も入って極彩色になるバージョンもあったのでやすが、
個人的に、たくさん色数が入るというのは好みではないので、この赤と緑が出るバージョンを選びやした。
この季節にピッタリと感じられたかたと、逆に、クリスマスをイメージされたかたも!
もちろん、どう感じてくださるかは、見てくださるかたがた各々の自由なので、どう感じてくださっても、大歓迎でやす!

シュレッダーって、昔よりいろんなところに普及しているのでやすね。
何の写真をアップしても、必ずくらいに、その道の専門家のかたが読者にいらして、ブログって、そういう点でも有意義だな!と感じてやす。

ライブの様子、以前のように戻ってくれたようでやすね。
良かった良かった!
そうでやすね、最近は、ラスト、吊るされていた黒いボールが割れて、銀色のテープが舞い落ちるってのもありやすね。
で、テープには、バンド名やメンバーからのメッセージが印刷されてるの。
それはあっしは、ボウディーズの武道館公演で体験しやした。
アリーナ席だったので、袋いっぱいにテープを持って帰りやした。
ファンだったら、やっぱ、持って帰りやすよね〜、テープにしろ紙吹雪にしろ。いい記念なんだもの。

野球場での紙吹雪は禁止になったのでやすね。
風船とばすとこもありやすよね?あれは大丈夫なのかな?
みんなで一斉に風船飛ばすの、楽しそうだなあと、思いやす。

ライブ会場に風船が落ちてくる、というのもありやすね。
あれはぼんぼち、体験したことないかな。
あと最近は、ステージの前や後方から、炎がボワンと出るの。
あれ、けっこう後ろの席にいても熱いんでやすよね。
すぐ近くの席の人、すごく熱いと思いやす。
いずれにしろ、ライブ会場での何かしらの効果って、よりライブを盛り上げる要因となって、嬉しいでやすね!

あっしが今、行きたいライブは、上田正樹さん、憂歌団の木村さん、有山じゅんじさんのライブでやす。
彼らは時々、高円寺のジロキチというブルースに特化したライブハウスに来てくれるんでやすよ。
最後に行ったのが、コロナ始まりかけくらいだったので、もう、3、4年は経ってやすね。
中でもキー坊(上田正樹さん)のライブは、熱くて、魂の200%,くらいのエネルギーで歌ってくださるから、もう大感激でやす!
近いうち、またいらしてくださると、嬉しいなーと、思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-09 08:07) 

marimo

お菓子にトッピングする素材かと思いました(≧艸≦)
カラフルでシュレッダーの紙には見えませんね♪
by marimo (2023-08-09 08:18) 

ミケシマ

シュレッダーの紙が、不自然でなく鮮やかな色彩になってる!
元が淡い色だったなんて想像もできないです(*^^*)
10月に大好きなミスチルがうちの近くの小さいハコでライブをするのですが(しかも2DAYS)
出遅れた感があって、もうチケットとるの諦めてます…
by ミケシマ (2023-08-09 10:27) 

なかちゃん

とってもカラフルで、プレゼントの箱の中の敷き紙みたいに見えます ^^
我が家にもシュレッダーがありますので、作ってみようかな(^^;

by なかちゃん (2023-08-09 13:00) 

sana

最初は、今うちの冷凍庫にある人参の千切りを連想しました。炊き込みご飯用に切っておいたやつ。
色が鮮やかで、ゴミとは思えないです。素敵な箱に詰めるのを待ってるよう。
ライブ‥あまり経験ないですが。昔、友達の代打でSMAPのコンサートに行きました。生の熱気はよく覚えてます。終わってから出るまでの行列が大変だった^^;
by sana (2023-08-09 15:40) 

mau

ライブ、やっと声出し解禁になったけど、行きたいライブが平日ばかりなんですよねー
by mau (2023-08-09 22:51) 

Ja-Kou66

キラキラのテープかと思いました。
捨ててしまうのは勿体無く見えました(^_^;
コントラストを強くしても、こんなにはっきりするのは
もともとの紙が揃った色合いだったのでしょうかね。
わたし、今週4年ぶりのライブ参戦です!
by Ja-Kou66 (2023-08-10 00:21) 

sakamono

シュレッダーにかけられた紙が、こんなに美しい作品になるとは...。
by sakamono (2023-08-10 07:11) 

JUNJUN

きれいですね~。
シュレッダーにかけられた紙屑が、こんなにきらびやかに見えるなんて。
一瞬、クリスマスのモール飾りかと思いましたよ(笑)。
こんな紙吹雪が降ってきたら、さぞや華やかでしょうね。

by JUNJUN (2023-08-10 07:19) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真に好印象持ってくださり、ありがとうございやす。
紙テープに見えたという多数派の中に、千切り人参に見えたというかたも!
もちろん、何に見てくださってもいいんでやすよ!
やはり、つい、自分の身近なところにあるものが、頭に浮かんだりしやすよね。
もとの紙の色は、いずれも淡い、ピンクとブルーと黄色でやした。
あっし自身、加工をやってて、おお!ここまで彩度高く出るバージョンもあるのか!と、ちと驚きやした。
今使ってる画像加工アプリは、かなりいろんな加工ができて、重宝してやす。

ライブ、チケット取るの、遅くて諦めたというかたも、ライブがある曜日が行ける日じゃないというかたも、、、
なかなか、タイミングや曜日が合うのは、難しいでやすよね。
好きなミュージシャンは常にチェックしてないと、取りはぐってしまいやすね。
ライブ終わってからの人の波はすごいでやすよね。
あっしは、武道館ライブの時は、最寄り駅の九段下は混むから、水道橋まで歩いちゃうんでやす。
どちらの路線からも帰れるし。

家にシュレッダーがあるというかた、雑誌の綺麗な写真のページをシュレッダーにかけたりしても、鮮やかで楽しいでやしょうね。
あと、色付きのセロハンをかけるとか。
自家製のプレゼントの中敷きが作れちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-10 08:22) 

lamer75

いや〜〜〜ぼんぼちぼちぼちさんの想像力には恐れ入りやの鬼子母神。
ほんとにね。ミュージシャンがエプリンして料理コーナーにでてる。
泣けて来るじゃありやせんか。
by lamer75 (2023-08-10 14:32) 

ぷち

確かにゴミ感が一切なくて、またばらまかれても汚いとは思わないです。
先月末にブルーノ・マーズのコンサートの落選通知がきて、
ショックを受けておりました。
あー、ライブで声出して楽しみたいです。
by ぷち (2023-08-10 16:26) 

英ちゃん

私は今はライブは皆無ですわぁ( ̄▽ ̄;)
クラシックコンサートに行ってみたい気もしますが、眠くなりそうだからなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-10 16:48) 

そらへい

歳をとってから、思い出したように再開したコンサート通い
コロナですっかり沈滞してしまいました。
by そらへい (2023-08-10 20:02) 

Rchoose19

シュレされた紙は、毎日毎日、見ているのだけど、
作品として見たことなかったので、目鱗ものです!
会社では『ゴミ』としてしか目に入らないので・・・^^;
セルロイドの粒粒っぽくも見えますし、
道路の舗装に混ざってる粒粒にも見えます(#^^#)
by Rchoose19 (2023-08-10 22:50) 

リンさん

ライブの紙吹雪、キャッチ出来たらテンション上がりますよね。
もちろん、持って帰ります。
by リンさん (2023-08-10 22:51) 

藤並 香衣

舞台の小道具に用意された紙吹雪のようにも見えますね
どんな舞台だろうと想像しちゃいます
紙吹雪といえば小学生のころに友達と紙吹雪を浴びてみたいねと
友達のいえで新聞紙やチラシで紙吹雪を自作して
盛大にまき散らしてこっぴどく叱らて掃除したのを思い出します
by 藤並 香衣 (2023-08-10 22:58) 

hana2023

色彩の美しさから…とてもシュレッダーにかけられた紙ゴミには見えないです。
一体となって盛り上がる、ライブ会場の楽しさは私もずっとご無沙汰しています。
by hana2023 (2023-08-11 00:15) 

ロートレー

ずいぶん昔のことを思い出してしまいました。
倉庫に保管している、重要書類の保管期限が切れると、指定廃棄業者に出して処分してもらっていたのですが、その一部をトラックで搬送中に荷台から落としたのが大問題になり、以来、大型シュレッダーを積んだトラックが会社に来て、シュレッダー作業に長時間立ち会わされたことがありやした。
by ロートレー (2023-08-11 06:12) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真お褒めくださったかたがた、ありがとうございやす。
このごみ袋、シュレッダーにかけられた紙だけが入っていたおかげで、ほんとにごみには見えないでやすね。
これだけ鮮やかにしたのも、面白味が出て、正解でやした。
あっしにとってごみ置き場って、いいモチーフの見つかる確率の高い所なんでやすよ。
なので、これからも、街歩きをする度に、必ずごみもチェックしながら歩きやす。

3年〜4年ぶりに、ようやっと通常の形式でのライブが開催されるようになりやしたね!
紙吹雪が降ってきたら、キャッチしちゃいやすよね!
あと、うちに帰ってから、襟元から紙吹雪が一枚はらり、、、なんてのも、とても嬉しい瞬間でやすね。

子供の頃に、お部屋で紙吹雪作って大騒ぎ、、、確かにすごく楽しそう、、、でも、怒られたのも解りやす。

クラシックは、あっしも苦手でやすね。父親がクラシックのバイオリニストだったにも関わらず、そこの血は受け継がなかったようでやす。

やっぱ、ライブは、踊って一緒に歌って騒ぐのが好きでやす。
ライブ出来なかった間は、ミュージシャンのかたがた側も、あっしら観客も辛い期間でやしたね。
でもまた再開スタートしたので、思いっきり盛り上がりたいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-11 08:05) 

yokomi

これ、何処かの職場で昼寝用の枕にしていました(^_^;)
by yokomi (2023-08-20 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

おお!昼寝用の枕に!それは寝心地良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。