赤いフェンス [写真]

20221013_153935.jpg

石畳の小路沿いに閉じられていた 赤いフェンス。
フェンスの赤をより鮮やかにし、フェンスの向こう側の汚れをより黒くしてメリハリをつけ、石畳の白をより白っぽく垢抜けた印象にする目的で、かなりコントラストを強めやした。
赤 黒 白 と、この相性の良い三色が、適切なバランスで成り立ってくれた、あっしなりにお気に入りの一枚でやす。

フェンスといえばーーー
あっしが以前住んでいた家のお向かいの家の入り口は、下が十センチほどの隙間のあるフェンスだったのでやすが、あっしんちにいた猫は、あまりに太っていたために、その隙間をくぐれやせんでやした。
あっしは猫を飼う時は、いつも野良を手なづけてウチのコにするんでやすが、どのコも、ウチのコになりたての頃は、やせっぽちのパサパサの毛並みで、飼い始めて何ヶ月かすると、デブデブのツヤツヤになりやした。
あっしがやせっぽちなので、ウチに遊びに来た人は皆、「猫にばかりご馳走あげてないで、ぼんぼちちゃんも、ちゃんと食べなよ〜」と、笑ってやした。



nice!(222)  コメント(43) 
共通テーマ:映画

nice! 222

コメント 43

ヤマカゼ

赤と白のコラボは大抵の日本人の好みの色だと思います。
コントラスト感があっていいですね。
by ヤマカゼ (2022-12-12 06:50) 

川鮎くん

強めのコントラストで石畳が大谷石に見えてきます。いい感じです。
餌のやり過ぎですね(笑)。猫は頭が入れば通り抜けが出来ると聞いています。
by 川鮎くん (2022-12-12 07:04) 

なかちゃん

こんな何気ない風景も作品になるというのがスゴイと思います ^^
我が家でも昔猫を飼っていましたが、今ではお世話が出来ないので飼えません(^^;

by なかちゃん (2022-12-12 07:46) 

Rchoose19

作品としてでなく、最初に思ったのはね・・
「なぁんでペンキ塗る前に養生しないのかなぁ・・」
そんな目で見ては、作品の味が鑑賞できませんね^^;
今年も芸術的なセンスは磨けませんでしたが、、、
来年はもう少し頑張りたいと思います(#^^#)
by Rchoose19 (2022-12-12 08:00) 

青い森のヨッチン

フェンスの内側の床面の汚れってフェンスをスプレー塗装した際にできた汚れなんですかね(直線的に汚れていない部分があるので)
もうちょっとはっきりフェンスの影がついていれば(残っていれば)さらに面白い構図になったかも?
うちの野良ちゃんも最近太ってきました。
うちで食べるエサ以外にもどこかでもらって食べている感じです。
by 青い森のヨッチン (2022-12-12 10:13) 

Boss365

こんにちは。
赤いフェンス、石畳の飛び散った汚れ?がいい味出してますね。
ふくよか?な小生猫、狭い場所は極力避けています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-12 10:50) 

溺愛猫的女人

赤いフェンスが印象的です。ドキッとするほどの強さで目に飛び込んで来る感じ。
プクプクでフェンスをくぐれなくなった猫さん(笑) ぼんぼちぼちぼち さんにいっぱい可愛がられて幸せな猫生を過ごせたのですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-12 11:27) 

Take-Zee

こんにちは!
赤いフェンスは珍しいですね・・・
なんかお店でもやってるのかなあ~?
by Take-Zee (2022-12-12 11:40) 

kiyotan

赤いフェンス 印象的ですね
猫ちゃん 野良の頃を忘れてのびのびと
好きなだけ食べて太ってツヤツヤと幸せでしたね


by kiyotan (2022-12-12 14:23) 

kuwachan

赤いフェンスは珍しいですね。
拘りがあるのかもしれないですね。
by kuwachan (2022-12-12 14:37) 

たぃ

それは猫ちゃんに贅沢させすぎです!
by たぃ (2022-12-12 14:56) 

ゆう

うちの猫さん、身体はデカイのですが、毛はパッサパサなんですよ。
艶が欲しい(~_~;)
by ゆう (2022-12-12 15:02) 

sara-papa

赤いフェンスの向こう側と手前右手に少し見える赤く飛び散った塗料、なんかミステリアスな感じがするのは俺だけかなぁ。
何かここで事件でも起こったかのようなね!^^;
by sara-papa (2022-12-12 15:09) 

kou

何かで見ましたが、赤いフェンスに人はゴミを投げず立ち〇ョンもしないそうです。神社の鳥居が赤なので反射的に避けてしまうみたいです。
うちの猫も最近太りだしました。
by kou (2022-12-12 16:57) 

naonao

赤いフェンスが目を惹きますね
赤・白・黒の3色のバランスが絶妙ですね(≧∇≦)b

by naonao (2022-12-12 17:16) 

あとりえSAKANA

鮮やかな赤が素敵に見える画像です(^^)
コントラストを強めたのが…シャキッと
カッコよく見える理由でしょうか。素敵です。

by あとりえSAKANA (2022-12-12 18:17) 

けせらんぱさらん

ずいぶん赤いフェンスですね 一般家庭じゃ無い様な?
そういえば私も痩せっぽち(身長170cmで53kg)
ぼんぼち さんに飼われたら 太れますかね(笑”

by けせらんぱさらん (2022-12-12 18:49) 

そらへい

赤色が飛び散って、ちょっと流血現場みたいですね。
ニャン子はえっと思うほどの隙間でも
くぐり抜けるものと思ってました。
by そらへい (2022-12-12 21:05) 

werewolf

赤いフェンス・・・塗った時に汚したんでしょうか。
ちゃんとなにか敷いておけばいいのに(^_^;)
by werewolf (2022-12-12 22:36) 

向日葵

狙い通り「赤色」が鮮やかですね。
思わず目が惹かれます。
by 向日葵 (2022-12-13 02:24) 

JUNJUN

なんと鮮やかな赤ですね。

太りすぎて、柵を通れない猫ちゃんですか(笑)。
きっと、おいしいものをたくさん食べて、幸せだったんでしょうねえ。
しかしノラちゃんの場合、柵を通り抜けてとっさに逃げられないといけないときもあるだろうから、やはりノラちゃんの太り過ぎは、考えものかも・・・?
by JUNJUN (2022-12-13 04:07) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真に着目してくださったかたがた、ありがとうございやす。
コントラストを強めたおかげで、赤が目を引く鮮やかな赤になってくれやした。
元の写真は、全体的にどんよりした感じだったんでやすよ。
そうでやすね、赤いペンキを塗る時に、下に新聞紙でも敷いておけばよかったのに、、、って思いやすね。
よく見ると、いい加減な作業だと判りやすね。
それもそのはず、これ撮った場所は、中野の北口のアーケードの東側の、ごっちゃごちゃした飲み屋街。
ここもたぶん飲み屋さんだと思われやす。
この通りは、写真素材の宝庫なので、中野に行く時は必ず物色しながら歩きやす。

さて、猫の話し。
うん、餌のやりすぎだとは解っていてもでやすねー
「にゃ〜」と催促されて、一度目二度目は「太るからだめだよ」と言ってあげなくても、三度目に「にゃ〜にゃ〜」要求されると、「そんなに食べたいのかーい?」と、いつもあっしが折れてしまってやした。
その他にも、あっしが家飲みするときは、左側にスタンバって、お肉をもらったり、二軒隣のお家では、別の名前をつけてもらって、そこでもご飯もらってたようでやす。

元野良だから、外の楽しさも知ってるので、家の中だけで生活させるのは耐えられないのが解ってたから、出入り自由にさせてたので、「何かあって、明日、死んじゃうかも知れない」って思いが常にあったので、
好きなこと出来る時になんでもさせてあげたいって、飼い主心が強かったでやすね。
だから、年取って死んでしまった時は、逆に、「もっとご馳走、ねだるだけ食べさせてあげたら良かったな、、、」と思いやした。

けせらんぱさらんさん、あっしに飼われるとぷくぷくのツヤツヤになれること必至なので、お気が向かれたらいつでも是非〜!
しかもあっしは一切束縛しないので、お向かいんちの納戸の屋根で昼寝しようが、駐車場でゴロンゴロンやって砂まみれになろうが、ヤモリを捕まえて食べようが、自由でやす。
お待ちしておりやす〜爆
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-13 10:40) 

カトリーヌ

赤がとてもインパクトがある一枚ですね♪
家猫ちゃんになったからにはおデブぐらいでちょうどいいと
思います(*´꒳`*)
痩せっぽちな外猫ちゃんでも手入れすると見違えるように
かわいくなりますよね♡
by カトリーヌ (2022-12-13 10:49) 

uchin

こんにちは
インパクトがありますね、荘ですね猫は何故か狭いところを通りたがります。
by uchin (2022-12-13 15:03) 

リンさん

鮮やかな赤ですね。
10cmの隙間がくぐれないのは、相当なおデブちゃんですね(笑)
でも、ネコっておデブの方が可愛いんですよね。
私も甘やかしているので、うちの子もおデブまっしぐらです。
by リンさん (2022-12-13 18:29) 

拳客

赤と言うより朱かな・・
by 拳客 (2022-12-13 19:21) 

フヂ

ふくふくした猫、可愛いんですよね。
うちにも時々野良ちゃんが来ますが、
よそでごはんをもらっているのを
知っているので、あげないように
しています。猫は可愛いけど、
庭をトイレにされちゃうのが困る…
よそで食べた物をうちで出さないで~
by フヂ (2022-12-13 19:31) 

ヨッシーパパ

ペットは飼い主に似るとよく言われますが、全く逆なんですね。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-13 19:35) 

ChatBleu

ぼんぼちさんちの子になるとみんにゃ幸せ太りしちゃうのね^m^
いいことだわ~。
by ChatBleu (2022-12-13 19:44) 

八犬伝

そうかあ
飲み屋だから、多少雑でも
夜だったら目立たないのですね。
猫を手なずけるのは
そうですよね、食べ物からですね。
by 八犬伝 (2022-12-13 21:34) 

Ja-Kou66

真っ赤なフェンスって珍しいですよね?
朱が強調されると仏閣っぽいです。
液体のおねこが10cmの間をすり抜けられないとは・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2022-12-14 00:06) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
塗りたてのきれいなペンキに見えます。
下塗りでこの後に本塗りをするのかな?
猫ちゃん、ノラちゃんはやせています。
ぼんぼちぼちぼちさんの家に飼われていた猫ちゃんは、ふくよかのようですね。ガレージの前の姿を想像しました。笑

by hirometai (2022-12-14 00:48) 

yoko-minato

ノラちゃんを手懐けて飼われているのは
素晴らしい今年ですね。
しかも痩せていた猫ちゃんが丸々と太って
それだけ食べることが安心になったという事。
猫ちゃんにとっては幸せなことですね。
by yoko-minato (2022-12-14 08:24) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、赤いフェンスって珍しいでやすよね。
これがある飲み屋街は、カオス状態なので、もぅ何があっても驚かない感じでやす。あっしの大好きな小路でやす。
この色で完成のようでやす。もう何年もこのままなので。

うちにいた猫、ある日、あっしが外から帰ると、お向かいの家のほうから「にゃ〜」って声がするんでやすよ。
見ると、お向かいの家のフェンスをくぐってこっちに来たい〜でもくぐれないよ〜って様子がありありと解って、「お前、その幅もくぐれなくなっちまったのかい?」と笑ってしまいやした。
結局、別ルートで迂回して、あっしんちにたどり着きやした。
そう、野良だった時とは、まるで別猫のようにふくよかになりやすね。
あと、性格も穏やかになりやすね。
一代目のコも二代目のコも、獣医さんに連れてった時、「こんなにおとなしいコは珍しいですね」と言われやした。
見た目は飼い主に似ないけど、性格は似るようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-14 08:38) 

sana

鮮やかな赤が印象的ですね。
朱色で下塗りなのかと思ったら、ずっとこのまま? お店だからなんですね。飛び散っている赤も効いてます!けど、現実にこんなになったまま^^;
野良ニャンコがぷくぷくの艶々になったのですね~おなか空かしてた子は欲しがりますもんね。うちのもだいたい小太り以上に^m^
フェンスの下を無理してでもくぐろうとする猫、よく見る光景^^
10センチもくぐれなくなっちゃったとは~幸せ太りね^^;
病院に連れて行くと、室内飼いになった4代目ピーちゃんは大人しくて「この子はいい子」と褒められたけど。外猫のままの子はすんごい大騒ぎになりました^^;
by sana (2022-12-14 15:10) 

もーもー

食べてるのを見て満足タイプですね
フェンス通り抜けられないほど、大変だ〜
赤い色を見ると、やっぱり、サンタですね!
by もーもー (2022-12-14 15:43) 

ムサシママ

斜めの切り取りと強調された色でハッとします
ウチも10数匹の猫を飼ってきましたが、
全て近所を徘徊していたノラちゃんでした
痩せこけて毛艶の悪い子もキャットフードと私の愛情?で
みるみる普通の可愛い猫になっていきました
今いるミミも元は近所のノラちゃんでした
by ムサシママ (2022-12-14 16:13) 

drumusuko

鮮やかな3色、特にフェンスの赤が際立って鮮やかですね♪。
奥の黒っぽい赤、どうしてあのように付いたのか、不思議ですね。フェンスにスプレーした液体が付いたのでしょうか?
猫ちゃん、きっと幸せ太りだと思いますよ(^^♪。
by drumusuko (2022-12-14 17:15) 

らしゅえいむ

やはり中野でしたね。あそこ。
過去に数枚撮っています。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-12-14 19:06) 

JUNKO

素敵なフェンス。モダンです。
by JUNKO (2022-12-14 19:36) 

mau

何か事件があったような柵の中の汚れ。なんとなくドラマチックな作品ですね。
by mau (2022-12-14 22:44) 

yokomi

そういう処理は勉強不足な私には無理(^_^;) 伯母の所で飼っている猫も太っていて、年を取ってからは大変そうでした。
by yokomi (2022-12-15 00:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真に着目してくださったかたがた、ありがとうございやす。
モダンと感じてくださったかたと、流血をイメージなさったかたに分かれやしたね。
もちろんどんなイメージを感じてくださるのも大歓迎でやすが、
まあ一応、あっしは前者のイメージで撮りやした。
らしゅえいむさん、さすがでやすのぅ、中野をくまなくご存知で。
そう、あそこでやす、あの通りはカオスでやすよね。もう何が置いてあっても転がっていても驚かない、溶け込む通り。
あっしは、中野で、あの小路が一番好きでやす!
それにしても、奥の黒っぽい汚れ、なんでついたんでやしょうね?

野良をてなづけて家のコにしたかた、何人もおられやすね!
そう、家のコになって何ヶ月かすると、見た目も性格も、見違えるように変わりやすね。
家のコになって長いと、獣医さんのとこに行っても、おりこうさんにしてやすね。
あっしんちのコは、一代目も二代目も、洗濯網に入れてコロコロに入れて引っ張って連れてってたのでやすが、診察台に、あっしが「はいっ!先生!」と、洗濯網ごと置いたら、ゴロゴロ喉を鳴らしながら香箱組んでて、先生が驚いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-15 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。