ワールドワイド  [台詞]

「・・・・・・・・・・・へー、それは安上がりだね。 でもさぁ、一人家飲みばっかじゃ 世界、広がらないだろ~。・・・・・・オレなんかワールドワイドだぜ~。 おかげで世界中の言葉知れるし文化知れるし、勉強になるよ~。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・韓国人だろ、ミャンマー人だろ、オーストラリア人だろ、ベネズエラ人だろ、ウクライナ人だろ、イタリア人だろ、大阪人だろ・・・・」

ワールドワイド.jpg


nice!(301)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 301

コメント 65

Take-Zee

おはようございます!
観光地のみならず、地域にも外国の方が
多くなりました。

by Take-Zee (2016-06-12 06:55) 

ponnta1351

観光地で一番多いのはやっぱりマナー知らずの中国人。顰蹙物ですね。でもお金を落としてくれるからね。いつまで続くやら。
ウチの近辺でも何処の国か解らないような人たちがいます。ATM付近でたむろしているとこわいです。
by ponnta1351 (2016-06-12 07:24) 

天神堂牛笛

おはようございます。
これは見捨てはおけまへんな~。体のいい大阪人差別ではないのか!(笑)
by 天神堂牛笛 (2016-06-12 07:33) 

侘び助

一人家飲み(飲みなし)は本に世界が広がりやせんな~~
(始末しやせんと・・・老々破産になりやすぅ^^)
by 侘び助 (2016-06-12 07:37) 

裏・市長

やっぱり関西人ってのはひとつの文化なんだよ。
日本という小さな島国にとどまらない文化。
関西人だけで独立国家を作るべきだと思うね、
ボクは。

擬音だけで会話が成立する民族、バンザイ!。
by 裏・市長 (2016-06-12 07:38) 

さる1号

大阪は外国だったんだ^^;
自分にとって大阪は未踏の地
外国と同じかも^^;
by さる1号 (2016-06-12 07:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

大阪人・・・確かに言いますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-12 08:46) 

ニッキー

大阪人w
なぜか大阪って関東の人からするとある意味特別扱いですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-06-12 09:30) 

柴犬

難波周辺のビジネスホテル、予約が取れません(汗
価格も異常ですし...!(`ロ´;)

10年ほど前に長砂(中国の地方都市)のホテルで朝食に茹でたてラーメン!
道頓堀も朝から開放的なラーメン屋さんが繁盛している様がGood !
コチラとは違う開放感、大好きです♪



by 柴犬 (2016-06-12 11:44) 

moz

一人家飲みも、良いものです ^^
誰にも気兼ねせず!! でも、ついつい飲みすぎちゃいます、特にお休みの日には ^^;
笑 大阪人!! そういえばプリンセストヨトミってありましたよね。
by moz (2016-06-12 13:00) 

ひでぷに

聞き慣れないと、言語的にインパクトありますよね(^_^;)
ワタシの職場、最近関西の人が増えてきたので、大分慣れてきましたが。

by ひでぷに (2016-06-12 15:09) 

ackylacky

先ほどダウンタウンがゲストと門前仲町の居酒屋を飲み歩く番組をしてましたが、東京の人にはどのように見えるのでしょうか。
我々が当たり前に感じていることに違和感があるのでしょうね。
by ackylacky (2016-06-12 15:24) 

johncomeback

大阪は確かに独立国のようですね。
そんな大阪が大好きで毎年行ってます。
by johncomeback (2016-06-12 17:29) 

きよたん

大阪の人は東北出身者にとって芸能人に等しい
しかし私の感覚が関西人に近いと感ずることもあり
最近親近感が湧くようになりました。
by きよたん (2016-06-12 17:46) 

緑仮面

違いがあるから異国情緒もあり楽しめるんですよね( ・∇・)。楽しく行きたいですね。
by 緑仮面 (2016-06-12 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

先日寄った大久保のコンビニは、店員さん全員が外国のかたでやした。
名札のお名前がみなさんひらがなで書いてありやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

中国富裕層の爆買い、話題になってやすね。
銀座も中国人らしき観光客が多かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

天神堂牛笛 さんからのツッコミお待ちしておりやした~
大阪人のみなさん、突っ込んでくださいでやす~\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:21) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

パソコン相手に酒を飲むかたも多いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長 さん

そして、二人いたらボケとツッコミが成立する民族、マンザイ!じゃなかった バンザイ!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

大阪未踏でやしたか。
ぼんぼちは一度だけ行ったことありやすが
食べ物が安くてサイコーに美味しくて、川の幾筋も流れる繁華街が趣あって良かったでやす。
も一度行きたい街でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

京都人とか兵庫人とかは言わないのに ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

通天閣には負けたくないっ byスカイツリー
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

道頓堀、大阪旅行に行った時ぶらぶら歩きやした。
あの街の雰囲気 いいでやすよね~o(◎o◎)oまた行きたいなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

プリンセストヨトミ、なんだろ?って思ってぐぐってみたら
大阪を舞台にした小説のタイトルなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

ひでぷにさんの職場、公用語が関西弁になる日も近いと思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

門前仲町、安くて美味い居酒屋さんが多いと言われてやすね。
あっしも一度行ったことがありやす。
入ったお店 大当たりでやした。
それでも関西のかたからすると やっぱ高めに感じるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

毎年行かれてるとは羨ましい!
あっしもまた行きたいでやす!
死ぬ前に も一度行きたい所はどこかと問われれば、迷わず大阪でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

あら、関西と関わりがないのに感覚的に近いものがおありなのでやすね。
前世は大阪人だったのかも・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:51) 

ぼんぼちぼちぼち

緑仮面 さん

先日、インド料理店で店員さんと話をしたら、インドの映画文化は日本とこんなに違うんですよーといろいろ教えてくださり 面白かったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-12 20:57) 

rappi

大阪もなんですね。^^
出張で青森にいったとき言葉が聞き取れなくて、
同じように外国みたいと感じたことはあります。^^
by rappi (2016-06-12 21:35) 

足立sunny

大阪人を知るには、外飲みが必要かもしれないですね。人によっては分かりやすいのかもしれませんけれど。
by 足立sunny (2016-06-12 22:46) 

えーちゃん

大阪人は外国人?(^^;
by えーちゃん (2016-06-12 23:09) 

モッズパンツ

西荻のディープな飲み屋さん、ワールドワイドに飲み歩きたいです。w (^ω^)b
オフ会いいですねー。いつか参加してみたいですね。またまたイパーイ楽しんで下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2016-06-13 00:14) 

藤並 海

大阪人、ある意味関東の人からみたら
文化が違うかもしれませんね(^^;)
県民ショーという番組でも、大阪だけ別扱いになってます
by 藤並 海 (2016-06-13 00:31) 

よーちゃん

大阪出身の私でも、まだ行ったことのない
ディープな場所がいくつかあります(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-13 06:55) 

リュカ

オチに笑いましたwww
大阪はもう20年以上行ってないですーー
by リュカ (2016-06-13 10:48) 

hana2016

キャラを際立たせるため・・・ ぼんぼちぼちぼちさんはわかって、わざとかと思いますが・・・言葉知れるし文化知れるし、勉強になるよ~。
「ら」ぬき言葉は神経にさわってイケマセン。
10年以上前からあったものの、ここ最近普通につかわれている感あり!
もっと、お勉強を!って言うか、ま!それ以前の問題ですよね。

確かに、東京と大阪のギャップは大いにありそうですけれど。。
by hana2016 (2016-06-13 11:36) 

hana2016

プリンセストヨトミ、読みましたが・・意外性も面白さもどちらもありませんでした。
by hana2016 (2016-06-13 11:38) 

barbermama

大阪の伯父が生きていた頃、我が家にたまに寄ってくれたのですが
TVにいつも突っ込みを入れて笑っていました。
大変苦労した人でしたがいつも笑顔を絶やさず、笑顔の表情しか
思い浮かびません。
伯父を通じてですが〝大阪人気質”は少し理解できます^^
by barbermama (2016-06-13 14:56) 

ひそかに愉しませて頂いてます

もしかして高円寺のyummyって外語学院・・・じゃないですよね?(笑)

あっしも「ら」抜き言葉は気になりやす。
しかしながら「言葉知れるし文化知れるし」は他に言いようが無いように思うのですが。これって、もしや東京弁なのかしらん?
by ひそかに愉しませて頂いてます (2016-06-13 22:29) 

サンダーソニア

年代が違うだけでも
異国人のように感じる日本語って
ある意味スゴイですよね。
by サンダーソニア (2016-06-13 23:16) 

るね

♪何はなくともナニワは最高 他に比べりゃ外国同然

そんな1フレーズを思い出してみたり。
by るね (2016-06-13 23:39) 

風来鶏

将来、大阪弁が「世界共通語」になることに期待しています(^_^)v
"考えときまひょ"が、絶対考えないと言う意味で使われる世界です(*^^*)
by 風来鶏 (2016-06-14 00:45) 

hieroh66

このお料理は何国?
by hieroh66 (2016-06-14 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

あぁ解りやす。
あっしも青森出身の方達ばかりの輪に入ったとき、話していることが全然理解できやせんでやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunny さん

最近は家にいながらにしてネットで様々な事を知ることのできる世の中になってやすが
家の外に出てリアルに接することも大事だと思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:08) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

お好み焼きにライスの食文化は、やはり外国かも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:13) 

ぼんぼちぼちぼち

モッズパンツ さん

そう、西荻の象のアーケードの西の辺り一帯、なかなかワールドワイドでやすね。
へい、オフ会、みなさんと楽しんできやすね(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

その県民ショーっていう番組、見てみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

大阪を再訪する折りには やはり作られたトレンディな観光地ではなくディープスポットを巡りたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

笑っていただけて嬉しゅうございやす。
あっしも15年以上前になりやすなぁ。
また行きたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

へい、この主人公に「ら」抜きで言わせたのは意図してのことでやすね。
この主人公ならこういう言い方するだろうな と。
プリンセストヨトミ、面白くなかったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

伯父さまのご様子・人となり、イメージできやす。
そういう大阪人気質、いいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ひそかに愉しませて頂いてますさん

あぁ、ヤミーのマスターは関西出身でやすもんね。

「ら」抜き、東京弁なのかなぁ?
片付けるを「かたす」っていうのは東京弁のようでやすね。
幼少の頃福岡に暮らしてたあっしには 最初どういう意味だか解りやせんでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

若者スラングとネットスラングは、次々と誕生しやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

その歌、なんという歌なんでやしょ?
タイトルと他の部分の歌詞が気になりやすo(◎o◎)o

by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

考えときまひょか なるほど~ そういう意味なのでやすね。
大阪弁、世界共通語になってほしいでやすなぁ。
今よりテンポがあって笑い合って暮らせる世の中になるかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

hieroh66 さん

どこの国の料理になるんだろ?
渋谷の映画館アップリンクファクトリー併設のカフェで食べやした。
クスクスとかモロッコミントティーとか、いろんな国の料理のあるカフェでやす。
オリーブとトマトとジャガイモをアンチョビ風味のオイルで煮たもので とても美味しかったでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 10:52) 

リンさん

大阪人で笑いました。
大阪国?
やっぱりお好み焼きですかね。
by リンさん (2016-06-14 17:27) 

るね

再度オジャマします。

上のコメントの曲は、ウルフルズ「大阪ストラット Part2」です。
by るね (2016-06-14 22:28) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

大阪で食べたお好み焼き、ほんとに美味しかったでやす!
また食べたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 22:54) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

ウルフルズでやしたか。
パート2ということは1もあるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-14 22:56) 

カリメロ

大阪人だろ・・・そこが言いたかったのかしら?(笑)
by カリメロ (2016-06-16 00:56) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

「えぇっ!?そこに大阪人入れるか~?」って思っちゃいやすよね。
でも、この主人公本人は、無意識にふつーに言ってると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0