壊されたライト  [写真]

写真・壊れたライト.jpg


壊されて内部が剥き出しになったライト。
後ろの青い部分は、自動販売機の側面でやす。
ライト内部の無機質感と青い色を強調するために、コントラストと青味をあげやした。
後ろが青であってくれたことは 非常にラッキーでやした。
赤、黄、緑、あるいは何らかの中間色、いずれであっても ここまでバチコーンと壊れたライトにイメージは合わなかったと思いやす。


タグ:ライト
nice!(375)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 375

コメント 23

ぴぃ

壊れたことで、壊れる前より存在感が増す。
確かに鮮やかな青のために、
「壊れてる」感がキリキリと迫ってきます。

by ぴぃ (2015-03-05 08:24) 

サンダーソニア

壊れたというか 壊された?
一躍 有名になった少年の顔が浮かびました。
by サンダーソニア (2015-03-05 14:32) 

NONNONオヤジ

中に入っている部品は、それぞれに必要なものなのでしょうけど、
こうやって剥き出しにされると、奇妙なオブジェの集合体に見えますね^^;。
by NONNONオヤジ (2015-03-05 14:37) 

昆野誠吾

青は冷静・無機質・理性などの
イメージですから機械的なモノには
ちょうどよいんでしょうね~^^b
by 昆野誠吾 (2015-03-05 17:57) 

向日葵

目の覚めるような強い青が印象的ですね。。
by 向日葵 (2015-03-05 19:03) 

saru

いい青ですね~
by saru (2015-03-05 22:47) 

desidesi

キレイな青ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
機械って、ちょっと壊れてたほうが絵になりますね。
私は、こんな青とオレンジが好き。
by desidesi (2015-03-05 23:13) 

sig

この見事なブルーには、思わずブルっちやいました。サブッ!
でも、ほんとです。
by sig (2015-03-06 01:03) 

pandan

きれいな青色だなって思いました。

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2015-03-06 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

この写真から伝わったらいいなぁと思ってたことが伝わって嬉しいでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

悪戯に壊されたのか 作り変えるために一旦壊したのか どちらなのか解りやせんが
かなり長い間このままでやす。

あぁ、とても悲しい事件が起こってしまいやしたね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:16) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

そうでやすね。オブジェのように視覚的に面白いでやすね。
機械の内部の無機質な美って 好きでやす。
ちなみにあっしのガラケーは、スケルトンデザインでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:21) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

へい、単に色彩としての相性だけだと 無彩色に対しては黄色もいいんでやすが
イメージという観点で考えると、ダントツに青だなぁと思いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:25) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん
saru さん

撮ったそのままの状態では、光の加減などもあり ぼんやりしたサエない青だったのでやすが
pc上で ぐぐっと納得いく彩度まであげてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:29) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そうそう、内部が剥き出しになった状態って魅力ありやすよね~o(◎o◎)o
青とオレンジの相性も◎でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

思いっきり強烈な青にしようと思ったので
そう感じていただけて光栄でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

pandan さん

こういった青、あっしの好きな色のひとつでやす。
背後が青い自販機でラッキーでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-06 10:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
創造する力は内から
破壊する力は外から
二つの力のせめぎ合いのよう。
鮮やかなブルーがそれを引き立てていますね。
「壊れちゃったものは仕方ないよね」と言ってるみたいな
容赦のない色合いがかえって潔いです。
未練なく次の創造へ進める気がします(^^)
不透明なブルーはとても好き・・・人工的で ミライ的で 
まがい物的で きれいなんだけど混じり物いっぱい感があって
その不安定なところに魅かれる色です✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-07 08:03) 

イヴママ

壊れたんですね~ライト。
壊れたものって見方によるとちょっと怖いです。
バックのブルーと重なって
ちょっと怖いというか不気味。
by イヴママ (2015-03-07 09:49) 

Take-Zee

こんばんは!
最近はこんなことを、なさる方が多いですね。
困ったものです。

by Take-Zee (2015-03-07 18:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>創造する力は内から
破壊する力は外から
あぁ!確かにそうでやすよね!
なんかこのフレーズ、散文詩とかにも使えそうだなって思いやした。
今度拝借するかも知れやせん。ありがとでやす。
そうそう、不透明なブルーってそういうイメージでやすよね。
あっしもむしょうに惹かれる色のひとつでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-07 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

そうでやすね。壊れたものって ちょっと怖い感じがしやすよね。
今回の作品も、そういう感じが出ればなぁと思い
あえて、爽やかなブルーじゃなくて深~い感じにしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-07 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

取り替えるために外したのか 悪戯に壊されたのか解りやせんが
後者だったらいけやせんね。
かなり長い間もうこのままの状態でやす。
ちなみにこのライト、ひとつひとつにテナントでビルに入ってるお店のロゴが表示されてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0