高円寺・インディーズブランドウィンドウ  [写真]

写真・服.jpg


高円寺北口にあるインディーズブランドらしき服屋のウィンドウでやす。

あれこれ色調加工を試していたら 真ん中のマネキンに下がったタグがピッと際立ち締まったので、ほどよいと思われるところで完成としやした。

「どこの街が一番好き?」と尋ねられたら、一も二もなく「高円寺!」と答えやす。
服・・・特に古着が好きな者にとって、高円寺はパラダイスでやす。
すれ違う人達の多くは、「おぬしもやるのぅ!」と唸らずにはおれないお洒落上級者でやす。
-----そういえば、古着屋の並ぶ商店街で、他所の街から遊びに来たのであろう庶民的なオバチャンが、「変な格好した人ばっかりが歩いてるねー」と目を丸くしてやしたっけ。


タグ:高円寺
nice!(325)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 325

コメント 42

hypo

高円寺はとっても魅力的な街ですが、中野か吉祥寺に行くことが多く何時も手前か通り過ぎてしまいます(高円寺の大好きなケーキ屋さんにはチャリで行くので…)なんか、若者の街というイメージが有るもので…。
でも今年は高円寺駅で降りてみようかな~。
by hypo (2014-01-07 06:59) 

musselwhite

こんにちは。

今年こそは心を入れ替えて…と思う次第です。

宜しくお願い致します。
by musselwhite (2014-01-07 10:54) 

よいこ

あけましておめでとうございます
以前から、添えられている写真も素敵だなぁと感心していました
加工して、ちょっと非日常な感覚を作られるのが、お上手ですねぇ
今年もよろしくお願いします
by よいこ (2014-01-07 11:47) 

イヴママ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年は写真加工とそれにまつわるお話ですね^^
楽しみです。
高円寺行ってみたいです。
by イヴママ (2014-01-07 11:47) 

tooshiba

ご訪問いただきましてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ぼんぼちぼちぼちさんがお元気にご活躍されますことを、心よりお祈りいたします。(^_^)

by tooshiba (2014-01-07 12:25) 

サンダーソニア

そのおばちゃんになって歩いてみたいですww
ぼんぼちさんのスタイルを見たいです^。^
by サンダーソニア (2014-01-07 14:07) 

ぼんぼちぼちぼち

hypoさん

高円寺、是非とも下車してみてくださいでやす(◎o◎)b
古着屋ばかりでなく、落ち着く喫茶店があったり 商店街も頑張ってたりと、
色んな世代が楽しめる街でやす。
殊に、北口と南口にそれぞれ一店づつ構える「大将」という焼き鳥屋さんはオススメでやすよん♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

musselwhite さん

そうでやすか。
まぁ、気楽にいきやしょうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 17:14) 

リンさん

行ったことないです。
個性的な街なんですね。
by リンさん (2014-01-07 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

明けましておめでとうございやす。
以前から画像に着目していただけてたとは 嬉しいかぎりでやす・ぺこりっ
今までは、記事本文に合うことを第一条件に選んでいたので、しばしばしょーもない写真も出してたりしやしたが
今年の「写真」とカテゴリーしたもの、妥協ない作品だけを公開してゆきやす。
・・・って、まぁ あっしなりにでやすがf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

明けましておめでとうございやす。
こちらこそ 今年もよろしくでやす。

高円寺、もしも東京に来られる機会がおありでやしたら 是非とも寄ってみられてくださいでやす。
古着屋さんのほかに アンティークな雰囲気のものを扱う雑貨屋さんや 内装が個性的な喫茶店もありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 17:25) 

cocoa051

お洒落上級者、なんて響きのいい言葉なんでしょ。
by cocoa051 (2014-01-07 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

tooshiba さん

明けましておめでとうございやす。
今年もともに ブログ楽しみやしょうでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

あっしのスタイル、高円寺とシモキタでは 砂底のカレイのように馴染んで、街の風景の一部と観えると思いやす(◎o◎)b
丸の内あたりだと 思いっきり浮きまくるなぁ・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 18:06) 

昆野誠吾

おばちゃん面白いですね!
でも価値観の違いはあらゆる所に
潜んでいるということですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-01-07 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

へい、個性的な街だと言われてやすね(◎o◎)b
たぶん、日本一の古着屋密集地だと思いやす。
一日のうちにベルボトムの人を何人も見かけるのって この街くらいじゃないかなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

cocoa051 さん

あっしが何気なく使った言葉をそんなふうに感じてくださるなんて 恐縮でやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

そう、価値観の違いはあらゆるところに潜んでる・・・そう思いやす。
あ、それで今ふと思い出したのは、
西洋のかたって、日本のかけ蕎麦を すごく貧しい食べ物と感じる という話。
あちらのかたの感覚からすると、かけ蕎麦はヌードル。
ヌードルだけで一食なんて なんて貧しいの?!って思うそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-07 18:18) 

koume

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたします(^^)

ぼんぼちぼちぼちさんの
お姿がみてみたいです^^


by koume (2014-01-07 19:54) 

sig

とてもいい感じの写真が仕上がりましたね。パープル系って、好きかも。女性のね。
by sig (2014-01-08 00:34) 

Rchoose19

確かに古着屋さんが多いですね~♪
あと古本屋さんも多いなぁ~と思いましたよ。
いろんな種類の飲み屋さんもありますよね♪
by Rchoose19 (2014-01-08 04:11) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

こちらこそ よろしくでやす・ぺこりっ
ともにブログ楽しんでゆきやしょうでやす\(◎o◎)/

みてみたいでやすか~
誰の目にも 100%会社員ではないのが一目で解りやす。
音楽やってる人?とかってよく言われやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

sig さんにお誉めいただけるとは 光栄でやす・ぺこりっ
ハ゜ープル、あっしも好きでやす。
元の写真は、色彩にまとまりのない ただがちゃがちゃした感じだったので
ぐっと同一の色相でまとめやした(◎o◎)b

明日、伺えそうでやす。楽しみにしてやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 09:07) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そう、古本屋さんも多いでやすね。
特に弁天通りには 新しい古本屋さんができてやすね。
飲み屋さん、たくさんあってどこに入ろうか嬉しく迷ってしまうほどでやすよねo(◎o◎)o
ちにみに今日もこれから、何も用事はないのでやすが ふらりと高円寺をぶらつく予定でやす。



by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 09:13) 

美美

出遅れましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by 美美 (2014-01-08 15:12) 

ponnta1351

昔々のその昔、50年も前かな?高円寺、阿佐ヶ谷はよく行ってましたが最近全然。中央線は特快が止まらないので素通りなんです。
今でも阿波踊りやりますか?

今年も宜しくお願い致します。
by ponnta1351 (2014-01-08 16:23) 

ぴぃ

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
古着を着こなせるって、本当に「上級者」な印象です。
ヴィンテージとかではない何気ない古着を、
まるで昔から自分のものみたいに着てみえるのでしょうね。
by ぴぃ (2014-01-08 17:44) 

あざみ

高円寺、本当に魅力的な素敵な街ですよね~^^
でも、私の姉妹にとっては封印した街で、私も見て知っているので一緒に封印してしまいました。
もう30年行っていません。変わった?いや、きっと変わっていないのでしょうね^^


by あざみ (2014-01-08 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

明けましておめでとうございやす。
こちらこそ 今年もよろしくでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

こちらこそ 今年もよろしくでやす・ぺこりっ

阿波踊り、現在もやってやすよ~ 盛り上がってやすよ~
阿佐ヶ谷の七夕も、さまざまな意匠の張りぼてが吊るされて とても面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-08 18:49) 

ackylacky

古着屋さん大好きです。
でも京都では、古着屋集まっているという所はないですね。新京極あたりにちらほら。
ちなみに関西では、おばちゃんのほうが若者より目立つ服装してます。
by ackylacky (2014-01-08 20:22) 

johncomeback

高円寺というと、拓郎の歌を思い出します。
by johncomeback (2014-01-08 21:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ぴぃさん

あけましておめでとうございやす。
今年も こちらこそよろしくでやす・ぺこりっ

服を着こなす重要要素の一つには、とってつけたようではなく 自分のものとして着倒せているか というのもあると思っていやす。
新品の服は、自分のものにするまで 何度も洗濯機にかけたり ある程度の回数着て慣らさないと 着倒せない場合が多いでやすが
古着だと買ったその日にしっくりしてくれる・・・
それも古着の大きな魅力だと感じてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-09 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

そうだったのでやすか・・・。
人の数だけ街に対する思いの形がありやすね。
これからも封印し続けてゆかれるのでやすね・・・。

高円寺の街、古着屋さんの数はすごく増えやしたが
まるで下町のように人情味溢れる商店街の雰囲気は 今も変わらず・・・でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-09 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

なるほど、京都には古着屋の街 ないのでやすね。
大阪だと アメ村になるのかな?
でも、古着の街ってほどの密集率でもないのかな・・・・?

関西のおばちゃん、豹柄のスパッツとか?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-09 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あぁ、拓郎の「高円寺」で 高円寺という街を知ったというかたも少なくないでやしょうなぁ。
高円寺にこれだけ ロックやフォーク好きな人が集まるようになったのも
あの歌の影響が大きいとか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-09 09:58) 

るね

高円寺と聞くと某歌の影響から、ターバンの男を探してしまいそうになります。
って阿波踊りを観に行ったのを含め、数えるほどしか下車したことはありませんが(^^;)

その方面のセンスが鈍いからか、古着はどうも敷居が高く思えて手が伸びません……。
by るね (2014-01-10 16:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
なんてサイケなチェック 新鮮ですね。
チェックって
赤×白 スイートギンガム
赤×緑 クラシカルタータン
赤×白×緑 カジュアルマドラス
・・・みたいな観念がありましたが
ブルーのフィルターを通したようなこのチェックは
そのどれでもないサイケデリックチェックに変化していて
面白いです。
色メガネでモノを見るヒト
概念にフィルターで魔法をかけられたチェック・・・
すごく面白いと思いました(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-10 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

ターバンの男を連想・・・どの歌だろう?・・・ぼんぼちは知らないでやす、気になりやす(◎o◎)

古着を敷居が高いと感じているかたって 結構おられるようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あぁ 確かに、この写真のチェックは、それらのスタンダードなチェックのどれでもない雰囲気でやすね(◎o◎)b
サイケデリックチェック・・・まさにその呼称がぴったりだなぁと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 18:15) 

suhr0045

高円寺は素敵な街ですよね

お洒落であり、ディープであり、庶民的でありと、何でもアリなかんじがとても好きです
by suhr0045 (2014-01-15 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

suhr0045さん

そうそう 高円寺って、まさにそういう街なんでやすよね(◎o◎)b
単に実用で買ったと思われる軍物の古着を着たおじいさんが 洒落たカフェでコーヒーを飲んでいたり、酒と干物の店の店員さんがモヒカンだったり
そういった懐の深さが つくづくいいなぁと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0