靴  [写真]

写真・くつ.jpg

店頭に並んだ靴靴靴・・・
赤・黒・白とハッキリした色彩とぬべたりっとした革の質感を強調させるために ややコントラストを強めてみやした。

世間には、左右の足のサイズがワンサイズくらい違い 常に二足づつ買い揃えなければならない、というかたが稀におられるそうでやすね。
そう、人間の左右って、意外と対称ではなかったりするんでやすよね。
因みに あっし・ぼんぼちは、耳の付いている高さが左右ちぃと違うので、眼鏡は、お店のかたに巧く調節していただいてから使用してやす。
出来合いの安いサングラスをかけると 明らかに傾いで、三枚目のワルのようになりやす。


タグ:
nice!(340)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 340

コメント 52

Rchoose19

私は右の耳が高いです(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-01-10 06:11) 

川鮎くん

左右の耳の高さが違う もみ上げの揃え方は
目じりから下何センチというふうに測るそうです
昨日の理髪店のお話でした~!!
by 川鮎くん (2014-01-10 06:59) 

ackylacky

靴は、蒸れるのが大嫌いで、春から秋にかけてメッシュになったスニーカーをはくので、デザインは二の次になります。
by ackylacky (2014-01-10 07:28) 

獏

足の前後は同じですが
巾が広いのでイマドキの細身の靴が履けません(涙)

by 獏 (2014-01-10 07:39) 

バイオ

学生時代はスニーカー大好きだったけど
流石に今は履きやすい靴に(苦笑)
by バイオ (2014-01-10 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

おぉ!仲間よ!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

川鮎くん さん

あぁ なるほど!
そうすれば バランスよく揃うわけでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 10:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

蒸れると水虫になっちまいやすからね~
蒸れないようなの履くのがいいでやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 10:05) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

あっしも横幅広くて なかなか合う靴がないでやす。
ダンスシューズを底張りして履いたりしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

バイオさん

やっぱ履きやすいのが一番でやすよね。
無理して合わない靴を履くのは、足だけでなく身体のあちこちに支障がでるらしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 10:12) 

斗夢

もみあげの毛の濃さが左右違います。
口ひげもあごひげも左右対称ではありません。
by 斗夢 (2014-01-10 13:42) 

ぐるにゃ

いい色合いですネ♪
見ていたら、靴を新調したくなりました(^^)
by ぐるにゃ (2014-01-10 13:50) 

ponnta1351

靴選びは一仕事です。
両足外反母趾の手術をしましたが、どうもおもわしくなく、ソンジョソコラの靴屋さんでは買えません。
悩みの種です。割高になってしまいます(泣)
by ponnta1351 (2014-01-10 14:52) 

リンさん

おしゃれな感じに仕上がってますね^^
靴といえば、私はすごくサイズが小さいので靴探しは大変です。
子供用のスニーカーを買ったりしたこともあります^^
by リンさん (2014-01-10 17:43) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢さん

もみあげの濃さそのものが違うとは 床屋さん泣かせかも・・・でやすね。
なるほど 髭も・・・
普通に同じに伸ばして、片側がダリでもう片側がヒットラーみたいになったりして・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるにゃさん

色合い お誉めいただけ嬉しいでやす・ぺこりっ
実物そのものが調和のとれた色調で ぱっと目をひきやした。
今は、かわいらしいブーツが沢山並んでる季節でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

外反母趾の手術というのがあるのは知ってやしたが、確実に良くなるとは限らないのでやすね。 大変でやすね。
やはり、足に優しい靴専門の靴屋さんで求められるのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

おしゃれな感じと言っていただけて嬉しいでやす・ぺこりっ

子供用のスニーカーでやすか・・・かなり小さくておられるのでやすね。
もしかして、手も小さいでやすか?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-10 18:01) 

昆野誠吾

二足ずつ揃えなければならない方が
いらっしゃるなんて初めて知りました。
確かに大変ですね。コスト的にも。
自分は視力が左右違いますが
皆さん大抵そうですね^^;
by 昆野誠吾 (2014-01-10 18:37) 

自称隊長

私のブログ訪問&ナイスをありがとうございました。
by 自称隊長 (2014-01-10 21:33) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。今日から更新致します
のでよろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 21:42) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
オシャレは足元からとよく言われますが、最も安いスニーカーを履き、革靴は1足を履きつぶすまで履く私は絶対オシャレではありません。
by オカジュン765 (2014-01-11 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あぁ、視力、たいていのかた 左右違うでやしょうね。
あっしは乱視でもあるのでやすが、乱視の具合も左右で違いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

自称隊長 さん

こちらこそありがとでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ryuyokaonhachioj さん

明けましておめでとうでやす。
こちらこそ 今年もよろしくでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765 さん

そうでやしたか。
履きなれた靴が一番心地いいってのはありやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 09:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ア・シメトリーだらけの人の身体です。
だから個性も生まれて来るんですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-01-11 10:49) 

johncomeback

三枚目のワル、想像してウケました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-11 13:37) 

rantan-nya

わたしも足の大きさ違いますが、サイズ違いを買うほどでもないので
大きいほうに合わせて、片方は中敷で調整します^^;
脳梗塞などで片方装具だと、絶対サイズ違いでないと無理なのですが・・
以前は2足分買うしかなかったのが、最近はサイズ違いで片方ずつ1足分で
OKになりましたょ~
by rantan-nya (2014-01-11 13:52) 

柴犬

三枚目のワル!
ピンと来る世代であります^^;
by 柴犬 (2014-01-11 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん

うむ、確かに。
似顔絵などでは、非対称であることが誇張して描かれたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

ウケていただけて嬉しいでやすf(◎o◎)
おまけにあっしはチビなんでやして~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 16:20) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

なるほど、最近はサイズ違いで片方づつ買えるのでやすね。
それはいいでやすね。
そうでやすよね、御病気をされたかたなどはサイズ違いじゃないと無理でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

でこぼこコンビのぼこのほう みたいな・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-11 16:27) 

seawind335

今年もよろしくお願いします。(^^♪
by seawind335 (2014-01-11 18:45) 

beny

 だれでも目の大きさが多少左右が違うようですが、足までとは。 思わず左右揃えてみましたがほぼ同じようでした。耳はメガネをかけたことがないのでわかりません。
by beny (2014-01-12 09:56) 

ミケシマ

立ち仕事のわたし、左足の裏にタコ?ができてしまいました。
少し痛みもあるのでクッションみたいの貼ってます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2014-01-12 15:29) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

こちらこそ 今年もよろしくでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

目の大きさの違いは、一番解り易いでやすよね。
あっしは、右の目がふつうにくっきり二重で、左がすごく幅の広い二重でやす。

耳の高さの違い、耳たぶの付け根の上のとこ(つまり 眼鏡を乗せるとこでやすね) そこを両方同時に人差し指の腹でおさえてみると なんとなく解りやすよ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 16:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

こちらこそ 今年もよろしくでやす(◎o◎)/

タコって、取っても取っても同じ場所にできてしまうんでやすよね(◎o◎:
あっしは経験上、イボコロリが効くように感じてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 16:20) 

prin4795

いろいろと、聞いてみると、
悩みとまでいかなくてもありますね。
美容院でも、100人いたら100人の髪の悩み
ありますよね、他人からみれば、よくみえるのですがねえ
当事者は当事者でね。

靴のサイズ違いは、大変ですね。
何にせよ、生きていくのは大変だ。しかしある意味おもしろい。
by prin4795 (2014-01-12 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

あぁ 髪もね~、みなさんそれぞれ悩み持ってやすよね。
あっしは、硬くて太くて量が多すぎるのが昔からの悩みだったのでやすが
最近は開き直れたというか 受け入れられるようになったというか、そんなに気にしないでいられるようになりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-12 18:27) 

あざみ

>三枚目のワルのようになりやす
PC加工作品で結構ですので、是非とも写真求む(爆)
by あざみ (2014-01-14 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

では、いつの日にかセルフポートレートを公開しやすね~(◎oー)V
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-14 20:25) 

カリメロ

↑ 楽しみにしています(笑)
私は、足の指の長さが左右違います^^;
by カリメロ (2014-01-14 23:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

いつか ね~(◎o◎)b

足の指の長さでやすか、靴選び ちと大変そうでやすね。
 
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-15 10:06) 

九子

ぼんぼちさん、こんばんわ。
すみません。私のブログに頂いたコメントにお返事したつもりでしたが消えていました。また書き直しておきました。

画像認証ができてから面倒くさくなりましたね。でも、おかげでピッタリとスパムコメントは消えたので良しとしましょうか。

青いびん。蒼いとも碧いとも書きますので調べてみたら「蒼い」はくすんだ青なんだそうです。山口百恵の「蒼い時」って自伝小説ありましたっけ・・。なるほど「蒼い」なんだと思った次第・・。

古~い人間の九子でした。(^^;;
by 九子 (2014-01-15 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

九子さん

ご丁寧にありがとうございやす・ぺこりっ
画像認証めんどくさいでやすね。
あっしんとこは、最近まで ケータイのほうから書き込みが出来ない障害が発生したりもしてやしたし・・・(◎o◎:

蒼い・・・なるほど くすんだ青なのでやすね。
「蒼い時」話題になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-16 09:29) 

こじろう

亡くなった祖母は,いつも靴をこしらえてたっけ。
病気で片足だけ腫れてしまって,普通の靴が履けなかったんだ。
でも,いつもシャキシャキしてたけどな。

by こじろう (2014-01-16 21:03) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
服飾の仕事に就くまで
ヒトの身体は左右対称だと漠然と思っていました。
袖丈とか股下とか
同じサイズのヒトばかりではないんですよね。
子供の描く人物は左右対称ではありません。
目の高さも腕の長さも違ってる。
なのに大人になるとフツーに対称に描いてしまう・・・
靴も当たり前のように左右同じサイズでワンセット。
違うと判ってるのに
「同じ」を作る。
判ってない頃のほうが正直に捉えられるのかもしれません。
面白いなあと思います。
自分は 足のカタチがヘンなのか
すぐ靴擦れを起こします。
初めて履いた革靴でひどくやられまして
スリッパで登校してました・・・
面白くない思い出です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-17 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そうでやしたか、御祖母様が。
御病気で左右が違ってしまうかたって 少なくないようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>判ってない頃のほうが正直に捉えられるのかも・・・
あっしもそう思いやす。
大人になると 一般に通ってる概念で物を考えてしまうようになっちまいやすよね。

あぁ、初めての革靴で・・・辛い思い出でやすね。
無理して合わない靴を履くのは つくづく良くないでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-01-17 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0