男って(女って)○○な動物だから  [独り言]

男.jpg

人と話をしていて、許せないと目くじらを立てるほどではないけれど ちょっと引っかかる言い方に遭遇することが まれにある。
男って(女って)○○な動物だから。(あるいは生き物だから)
も、その一つである。

「男って 腕力のある動物だから」 とか 「女って 月に一度は苦しい思いに耐えなきゃならない生き物だから」 と、生物学的な違いに於いて語られる分には 別段気にならない。
正しい使われ方だからだ。
しかし、このフレーズを耳にするのは たいていこんな場合である。
「男って 浮気をする生き物だから」
「女って しゃべってストレス発散する動物だから」
「男って 腕時計に拘る動物だから」
「女って 買い物しないといられない生き物だから」
---生物学的性差でも何でもなく 単なる個人の気質や趣味ぢゃないか。

そして必ず、それを行う自分や第三者を弁護する あるいは 呆れているけれど仕方なく許してやっている という感情の上に発せられる。
遺伝子にインプットされている類いのものだから、本人の責任ではなく また 周囲の人間にもどうすることも出来なく、そうさせてあげるしかないのだよ。 すなはち、議論するまでもない話なので これにて終了!---と。
追及を避けて自身の立場を正当化しようとする逃げと強引さを感じてしまう。

発している本人は、単に「イマドキの流行りのフレーズ」くらいの認識なのかも知れないが、私の内には 売り言葉に買い言葉といった感情がふつと頭をもたげ、それなら そういう人に対しては
例えば 「中央線人は古着に引き寄せられる動物だから」 などと、憮然と言い放ってやろうか と、口をへの字にひんまげてしまう。

女.jpg

nice!(363)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 363

コメント 69

めい

うんうん、そう言う言葉聞くことが多くなりました
話している人は人生の達人を気取っているのかもしれませんね^^;
by めい (2013-08-23 10:18) 

オカジュン765

私は最近自分の下品さを「関西人だから」と弁明する久本雅美やハイヒールモモコが大嫌いです。
by オカジュン765 (2013-08-23 10:41) 

イヴママ

なるほどなるほど。
私もそういうフレーズ聞いたことあります。
あと、私が最近感じるのは、
メールなどPCや携帯を使うとよく話すし、
人当たりがいい感じなのに、
実際に会うとコミュニケーションがとりにくい人います。
どうしちゃったんでしょうね~??
by イヴママ (2013-08-23 10:42) 

musselwhite

こんにちは。

やたらと語尾を上げて喋る人、私的には…と表現する人など、何?その喋り方…と云う場面が度々出くわします。
でも、いちいち腹を立てて居ては身が持ちません…(笑)

こう云っている自分も誰かに 何~にあの人… って云われて居る様な気がします…
by musselwhite (2013-08-23 11:01) 

チョビ

わかります
「長い物には巻かれろよ」
「イヤだろうけどケンカする前から俺の勝ちだよな」
という押しつけがましい態度が不快です
by チョビ (2013-08-23 11:15) 

koume

男だから。。。女だから。。。
聞いたことあります。
みんながみんな、そうではないと思うので
ちょっと嫌なフレーズですよね。

by koume (2013-08-23 11:40) 

あるいる

そういうのを苦々しく思いながらも笑い飛ばすのが男という生きもの。
ん?

by あるいる (2013-08-23 15:21) 

Umi-Bozu

おとこは納得するまでとことん収集する「集める事」が大切。
おんなは手に入れるまでが大切で、「手に入れる」ことに執着する。
我が家の子供の特徴、「おとこ」と「おんな」だなぁと思います。
by Umi-Bozu (2013-08-23 15:51) 

浅葱

お気持ちよーく解ります。
あと何でもすぐにカテゴライズするのも、私は嫌です。
「イクメン」(夫は20年以上前に積極的に子育てしてました)
「弁当男子」(だから何?弁当作ってるお母さんの立場はどーなるの?)
「おやじギャル」(あ、これは古すぎるか。でもほっといてくれ、と当時は思いました)
ま、「自分」というものがない幼き日本人の悪い癖でしょうか。
by 浅葱 (2013-08-23 16:07) 

昆野誠吾

人は都合良く解釈することで、
心の安定を図っているんでしょうね。
そして利己的に活用するんです(笑
by 昆野誠吾 (2013-08-23 16:19) 

sig

8月は毎年、かわいい猫ちゃんのポスターに誘われて新宿京王の「古書市」に赴くのですが、売り場スペースがだんだん狭くなって、今年は昔の半分に。欲しいジャンルの本の揃えもめっぽう寂しく、1~2冊、それも無理して買って帰るのがやっと。
新宿京王って、やっぱ、文化より儲け第一なんだな。
by sig (2013-08-23 17:12) 

すーさん

いやぁ、気になる言い回しってたくさんありますよねー。
本当にキリがないくらいですよね (^_^A;)。
by すーさん (2013-08-23 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

まぁ、今回の記事、殆どあっしのグチなんでやすけどね。
あっし自身も、他人からしたら鼻につく言いかたって何かしらしてると思うし。
言葉は流動的なものだし、あっしは、基本 流行語・イマドキの言葉を使うことには、相応しくない場で使いさえしなければ 
人との距離がやんわりと縮まって利点も大きいと考えてやす。
なので、大抵の流行語・イマドキ言葉には肯定的な感情を持ってるんでやすが
これは 記事に書いたような理由を感じてしまって嫌なんだな。

---そう、「私的には」 ぼんぼち、会話の上では言わないけど、コメント欄で「あっし的には」って よく使っちまいやすねf(◎o◎)

イクメン・・・ごく最近、意味を知りやした。
「男性が積極的に子育てするのは カッコいいことなんだよ!」っていうアピールが込められているのでやしょうか?
どんな言葉を当てはめたところで、それをカッコイイと思う人もカッコ悪いと思う人も、昔も今も世の中には両方いると思いやす。
あと「女子会」も、その行動じたいは最近に始まったことでも何でもないのに やたら最近 使われてやすね。

新宿京王の「古書市」・・・そうでやしたか。
ポスターを目にして気になっていたのでやすが、それなら行くのやめよう・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-23 19:58) 

beny

男らしくあれとか女らしくあれとかはあまり意味がありませんね。
by beny (2013-08-23 20:01) 

さきしなのてるりん

「中央線人は古着に引き寄せられる動物だから」って意味がよくわからない。まてよ中央線てどこからどこまでだ?塩尻~東京or名古屋…って気になって調べてしまった。本線とただの線では違ってたわ。話がそれた。意味だった。おせ~て。
by さきしなのてるりん (2013-08-23 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

benyさん

無理やりそれを押しつけられて苦痛に感じている人って いっぱいいると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-23 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

そうでやすよね。解り辛い例えばですいやせんf(◎o◎)

東京周辺の人間が日常会話の中で 単に「中央線」と言う時は、中央本線ではなく
高尾駅←→東京駅 をゆききするオレンジ色のラインの電車を指しやす。
そして、「中央線的」とか「中央線文化」とか「中央線人」という言葉に代表されるように
文化というか毛色というか特色としての意味合いで使われる場合は、中央線の中でも、中野駅 高円寺駅 阿佐ヶ谷駅 西荻窪駅 の辺りを主に指しやす。
いずれも23区内でありながらも大都市ではなく ちょっと歩くと住宅街 といったノンビリしつつ駅前はそれなりに庶民的かつ個性的な活気に溢れる街でやす。

この中央線的個性の一つに「古着」があるのでやす。
高円寺は、それはもう古着屋だらけで、これらの街には ぼんぼちを含めて 好きで古着を着ている人がうじゃうじゃいやす。
「古着好き」は、世間一般からすると少数派なわけで
実際、「なんで古着着るの?」と聞かれることもありやす。
そんな時にね、きちんと説明しないで こう片付けてしまおうか って例えでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-23 21:44) 

Sizuku

>「中央線人は~」
クスッと良い意味で笑ってしまいました。
ユーモアと皮肉の入り混じった切返しのセンスの良さに脱帽です(^^)

ぼんぼちさんの書かれてることとは意味合いが違うと思うのですが・・・
私は男だから/女だからというくくり自体がまず嫌だなと感じます。
そして、メディアが何かの目的で意図的に流行させているのだろうなと
その背後に隠れたものを何となく肌で感じてしまう言葉や言い回しには
精神的なアレルギー反応が起きます。
なので、自分はそういった言葉は使いたくありませんし
そういう言い回しを使った広告を見ると買う気が失せてしまいます。
偏屈なのだと思いますが、そういう自分が嫌いではありません。(笑)

追伸:先日の塩カフェオレ、大変美味しくいただきました(^^)
ありがとうございます。
by Sizuku (2013-08-23 21:55) 

ゆきち

「私って○○なひとなんです」・・・がちょっと苦手です^^;

by ゆきち (2013-08-23 22:34) 

yuri

あれ、
普段のあたし達夫婦の会話だ、、まずいっっ
 
by yuri (2013-08-23 23:15) 

sigedonn

こんばんは。ああ、もう語りつくされましたかね。^^
「中央線人」・・・・40年前は自分もそうでした。
早稲田の受験生とかなんとか不動産屋の小父さんにお願いして
阿佐ヶ谷との中間のガード近く静かな家に間借りしました。
あ、全然関係なかったですね。
ぼんぼちぼちぼちさんのお気持ちよく分かるような気がします。^^
by sigedonn (2013-08-23 23:24) 

ミケシマ

母親によく、「女のくせにそんなに酒のんで」って言われます。
わたしのことを心配して言ってくれるのなら、「女のくせに」は要らないといつも思います。
by ミケシマ (2013-08-23 23:48) 

藤並 海

ありますね~、そういうフレーズを聞くこと。
僕はあまり女の子らしくなかったので
「女のクセに」と言われてました
そして、ムカっとしてしまいました(苦笑
by 藤並 海 (2013-08-24 00:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自分が思ってたことをとてもうまく書いてくださって
読みながら うんうんと頷いています。
性別、血液型、星座・・・
なんでも括りたがる、不思議。
みんなと一緒がいいくせに
平凡っていわれるのを嫌がる、不思議。
「ワタシって・・・なヒトだから。」も聞くと眉間にシワが(笑)
・・・なヒトって人種があるんですかって返したくなります(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-24 05:04) 

inacyan

思わず「おっしゃる通り」とつぶやいちゃいました(^_^)
by inacyan (2013-08-24 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

Sizukuさん

ラストに笑っていただけて光栄でやす・ぺこりっ

>メディアが何かの目的で意図的に流行させているのだろうなと・・・
いたく同感でやす。
「女子会」って言葉なんて もろにそうでやすよね。
女性だけでお茶したり飲みに行ったりなんて ずーーーっと前からやられてることなのに
少しでも売り上げを上げようと 飲食業界が意図的に流行らせてるのがよく解る。
そういうことを謳ってる店には行きたくないなぁ。
まぁ、もしも自分が流行好きな人をターゲットとした飲食店をやってたら
内心鼻で笑いながら使っちまうと思いやすが。

塩カフェオレ、お口に合われて何よりでやす・ぺこりっ
調子に乗って、いろんなものを塩で試してみようと考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:08) 

ぐるにゃ

そういえば子供の頃は、
「女の子なんだから」
「女のくせに」
・・・などとたくさん言われ、黙って反発しておりました。
今は
「女性らしくなったね」
と、たまに言われるだけで喜んでおります。
決して「きれいになったね」とは言われませんが(笑)
でも自分で
「女性なんだから・・・」って口に出すのは
なんか、嫌なんですよネ。負けた気がして^^;
自分勝手なのかな~(^_^;)
by ぐるにゃ (2013-08-24 10:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆきちさん

あ、ぼんぼちもそれ 苦手だなぁ。
これも、言ってる本人に深い意図はないとは解ってはいるものの・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

yuriさん

あら・・・そうなんでやすか・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonnさん

暮らしやすい所に住まれてやしたね。
今もあの辺りは 学生さん多いでやすね。
それでヴィオロンにも行かれたりしていたのでやすね。
世代は変われど 中央線人気質は 連綿と強く受け継がれておりやす。
今も高円寺の街は ベルボトムが闊歩しておりやす。
また、先日の阿佐ヶ谷の七夕も とても盛り上がっておりやした。
あ!今日から高円寺は阿波踊りだ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん
藤並 海さん

解りやす。
「男のくせに」「女のくせに」・・・もう死語になっていいのに・・・って思いやすね。
生物学的性差以外は個人差なのだから、無理に押し付けるのは その人を苦痛にするだけだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>みんなと一緒がいいくせに 平凡っていわれるのを嫌がる、不思議。
うん、それすごく不思議でやすね。
平凡って言われるのが嫌なら そう言われないような努力をすればいいのに と思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

inacyanさん

今回の記事公開して、あっしと同じように思われてたかたって 予想外に多かったのだなぁと解りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐるにゃさん

自分で「女性なんだから」「男だから」って言うのも あまり好きじゃないな。 
たとい、前向きな意思であっても。

なるほど、ぐるにゃさんは 負けたような気持ちになってしまうからなんでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 10:59) 

rantan-nya

せめて、「自分」や「あの人」と範囲を狭めて言って欲しいです・・
わたしは女に括られますけど、巻き込まないで~
女は女に作られるってのは、有名な話ですけれど、それに反発してきたら
「負組み」になっちゃいました^^;
最近は、何でも適当な名前をつけて、一くくりにしますね
そのわりには、個性、自分らしさも重視されるようで、よく分かりませ~ん!

私信です: 写真展、お運びいただき、ありがとうございました(=^・^=)
 もちろん掃除機も大嫌いですにゃ~
by rantan-nya (2013-08-24 12:52) 

ackylacky

 安易に自分の知識内で分類して安心している人多いですよね。
 私のように類型化しにくい人間は、多くの人に不安を与えてしまい、非常に生き難いので、最近は適当なイメージを持ってもらえるように努力してます。
 誤解が入っていて腹の立つこともありますが、自分の中で上手く分類できない存在は敵だと認識する人がいるので、しょうがないですね。
by ackylacky (2013-08-24 13:04) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
生きておりました・・・(∩_∩)
確かに良く聞くフレーズです。
抵抗したくなる気持ち何となく理解できます・・・この年の私も。
by ちゃーちゃん (2013-08-24 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

そうそう、ひとくくりにして巻き込まないでほしいでやすよね。
女は女に作られる・・・その意味、あっしは30歳くらいまできちんと知らなくて
能天気に素敵な意味だと思ってたんでやすが ほんとの意味を知ったときは
「えーっ!?酷い・・・」っと ちょっとショックでやした。

写真展、猫さんゾーンに招き猫も入ってて 思わず笑ってしまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

単純に分類したがる人というのは そういう理由なのでやすね。
人間なんて そんなに単純なものじゃないのにね・・・
それにしても、適当なイメージを持ってもらえるように努力されてるとは尊敬でやす!
勝手に敵だと思われてもねぇ、こっちには何の悪意もないのにねぇ・・・(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

何で 平成になって久しい今、こんな言い方が流行るのか まるで理解ができやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 16:03) 

moto_mach

「今時の若い奴らは」とか「今時の新人類は」とか
「ゆとり世代」だからとかもそうですかね
by moto_mach (2013-08-24 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

moto_machさん

個人をきちっと見ようともしないでそうひとくくりに決めつけるのは 同じような思考によるものでやしょうね。
あっしが小学生の頃、あっしらの親はよく「戦後生まれの先生だからダメだ」と言ってたのを思い出しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-24 19:23) 

Hide

中央線久し振りに聞きました・・・40〜10年ほど前までは
三鷹駅から毎朝、始発の総武線で新宿へ又は東西線でね・・・
いつも2輛目の後ろの席、毎朝会う女の子が居ないと心配で・・・
そう、日曜日でしたが・・・
考えたらあまり中央線には乗っていませんね・・・
しかし総武線の事故の多い事、仕方なく中央線に乗りましたよ!
by Hide (2013-08-24 21:18) 

prin4795

わあ~うんうんとうなずいてます
よくぞおしゃっていただきました、又こんなにも同じ意見の方がいらっしゃる
うれしい
女だから、男だからという以前に人間というスタンスの上でいたい
ただかる~い話は、余りしばるのも窮屈かもしれませんが
根っこのところには人間として括りたい。おネエもいるし~
ひとさまには厳しく自分にやさしいので、こう云いながら
めちゃくちゃかも~ごめんなさい
by prin4795 (2013-08-24 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

総武線、ついこの間も遅れてやした・・・(◎o◎:

恋というほどでは決してない淡い思いでやすね♪
声をかけるつもりもなく ましてや知り合いになろうなどと夢にも想像せず・・・
いいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 11:42) 

macinu

私もお客様商売なので言葉は選びに選んで使うようにしておりますが、たまに失敗してしまいます。失敗した言葉は覆水盆に返らづ~言霊となってさまよってしまいます。恐ろしいことです(^o^)v
by macinu (2013-08-25 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795さん

今回の記事、反論も多いかな?と予測してたのでやすが
意外にも同意見のかたが多く 「こう思ってたのって あっしだけじゃなかったんだー」と
ちょいすっきりした気持ちになりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

macinuさん

お客様商売は大変でやすよね。
客は、一度気にくわない言動に遭うと それがその店に対する全てになって永久に来なくなってしまったり、
お客によって 同じ言葉も好感持ってくれたり不快に感じたり・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 12:02) 

johncomeback

僕が引っかかるのは、ファミレスなんかで料理が来た時に
「こちらハンバーグ定食のホウになります」って言われると、
ホウってどっちのホウだと怒鳴りたくなります。
by johncomeback (2013-08-25 16:23) 

サンダーソニア

男も女も 千差万別だとは思いますけど
重いものは持ってほしいと思います。^m^
それぞれの「らしさ」を生かせるといいですね。

by サンダーソニア (2013-08-25 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

あぁ、それ鼻につくかた多いようでやすね。
あと、「ハンバーグでよろしかったでしょうか」・・・何故か過去形な言い方。
あっしもそれらに対してよい印象は決して持てないのでやすが
店の方針で言わされているから仕方がないのだろうな・・・と。
一昔前のデパートガールの妙なイントネーションのしゃべり方みたいなものだと解釈してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 19:52) 

さきしなのてるりん

ワタシャ生まれながらの中央線人的人間に分類されるな。そもそも線路が通っていない町にいるけど。。。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-08-25 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

腕力の違いは 生物学的な性差でやすもんね。
そう、生物学的性差と単なる個人差をごっちゃにせず
適切に役割分担できたらよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 19:59) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

おぉ!そうでやしたか!
中央線人には、無農薬、手作りが好き という特色もありやす。
そういった意味でも 中央線人的人間でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-25 20:04) 

さる1号

男って・・・女って・・・たまに聞きますね
でもあまり気にならないです
一番気になるのは
女の子ってxxxxだから と言って自己弁護する言葉
またそういうのを言う女性に限ってとても女の子とは言えないお歳で^^;
by さる1号 (2013-08-25 21:14) 

orange

♂ってxxだから、♀ってxxだから…
と例えばペットなどにも使うのかなぁ…と思ったりして^^
社会との関係を持って初めてその男の性(さが)女の性(さが)が
個体の特性であるかのように扱われるように思いますが…
“中央線人的”当家の子ども、その内1人はその特徴に該当します(笑)
古書、ナチュラル、手作り...吉祥寺(笑)
by orange (2013-08-25 22:40) 

そらへい

自分の詳しい領域、大事にしている領域に
いとも簡単にしかもいい加減に入ってこられたりすると
許せなくなってしまったりするのではないでしょうか。
それで、妙に突っかかってしまったりして
よく失敗したりしてます。
by そらへい (2013-08-25 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

なるほど、そっちのほうが気になりやすか。
「女の子」という言い方、ご自身で発して違和感がないのは 大学生くらいまでかなぁ?

あ、それから今思い出したんでやすが
男子大学生に「あなたはご自分をどんな人間だと思いますか?」と聞いたところ
「好青年といった感じです」という答えが返ってきたときには
「自分で言うか?」と呆れやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-26 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

orangeさん

おぉ! お子さんのお一人も中央線的でやしたか!
そう、古書も 中央線の特色の一つなんでやすよね。
吉祥寺から中野までの範囲の古書店を合わせると かなりの数になると思いやす。
それにしても 最近の吉祥寺のにぎわいかたは凄いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-26 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あぁ、そういう心理ってあるかも知れやせんね。
そらへいさんの場合はジャズでやすよね。

あっしは、ファッションの基礎を勉強していない人、古着の何たるかを知らない人に 
古着は単に安い中古品、リサイクルショップが古着のすべて、といったスタンスで対等に話を振られると かなりイラッとして
「アナタは どういったバランスのとりかたをしますか~?」と
イヤミの一つも返したくなりやす。
自分と関わる人がファッションを勉強した人であってほしいとか 古着を解っている人であってほしいなんてぜんぜん思わないのでやすが
解らないのに解ったフリして仮面同志になろうなんて 気分が悪い。
「古着ですか・・・まるで理解できません」 それでいいのに(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-26 12:00) 

夢空

女って、、男って、、、ほんとにそう思います。
貴金属キラキラは女はみんな大好き!なんて、
ワタクシ、全く興味がありません・・(^_^;)
特に、テレビ、マスコミ、、、などで言ってますが、、

by 夢空 (2013-08-26 13:04) 

ぼんぼちぼちぼち

夢空さん

光りもの、占い、スイーツ、ブランド物、流行りものは全ての女性が好き みたいな言い方はちょっとねぇ。
全ての男性がスポーツ好きで巨乳好きで競争心がある というわけじゃないのと同じでやすよね(◎o◎)b
しかも そーいうのを本能レベルで語られると「おいおい いいかげんにしてくれよ」って思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-26 21:04) 

エコピーマン

NHK特集「男と女」を 皆さんに見てもらいたいです
非常に興味深く 種の保存のための進化 女性は男の人の匂いで
DNAの構造が違う男の人の匂いを 知らないうちに分別しているそうです
他にも 現代の科学が解き明かすおもしろいところ満載です
by エコピーマン (2013-08-27 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

えっ!?そうなんでやすか?!
あっしはてっきり、男も女も、同じ匂いでも 好感を持てる人・美しいと感じる人の匂いはいい匂いだと感じ
好感を持てない人・美しいと感じられない人の匂いは臭く感じる・・・
という理屈なのだと思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-28 10:19) 

カリメロ

まったく同感!
ぼんぼちぼちぼちさん・・・好き(爆)
by カリメロ (2013-08-28 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

ありがとでやす・ぽっ(赤面)
今回の記事、反論多数を覚悟で公開したんでやすが
たくさんのみなさんに共感していただけ
こう感じてたのってぼんぼちだけじやなかったんだー と
なんかすっきりしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-08-28 21:06) 

Noko

そうですねっ!ちょっとした開き直り感がありますね。改めよう
が無いっていう…冗談っとして使う分にはいいのではないかと
思いますが、言葉は、使うもののパーソナリティーによるところが
大きいと思いますので時と場合を見極めて使いたいですねっ!♬〜♬
by Noko (2013-09-08 08:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Nokoさん

そうそう、ジーョク的なノリなら別段気にならないんでやすよ。
真剣に論じてる中で 真剣な顔と口調で言われるから疑問を感じてしまう。
流行語や隠語を使うのが相応しい場・相手であるか否かを判断するのと同じに
判断した上で使っていただきたいと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-08 10:17) 

rebel8snapback.com

Hello I am so thrilled I found your weblog, I really found you by accident, while I was searching on Aol for something else, Nonetheless I am here now and would just like to say thanks for a incredible post and a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I don’t have time to read through it all at the minute but I have saved it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read more, Please do keep up the awesome job.
rebel8snapback.com http://www.rebel8snapback.com/
by rebel8snapback.com (2013-10-24 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0