facebookについて  [独り言]

フェイスブック2.jpg
一年半ほど前から、ソネットブログ皆の記事の下方に 【f いいね!】というfacebook連携機能が付きました。 
---表示・非表示の選択は出来るようになっており、私・ぼんぼちは表示にしています。
表示設定にしていると、いいね!の右に、facebookのほうからコメントを入れた人の人数が出るしくみになっており、私の拙い記事の幾つもにも コメントをくださった方々がおられるのが確認できます。

無手勝流の自己満足に創り続けている徘句・短歌・散文詩、日常の中での一寸したささやかな発見、誰れかに感動を伝えずにはいられなかった映画について、吐かずにはおれなかった内なる叫び、等々・・・・
公開後 何カ月かして、あるいは一年以上経って コメントを入れてくださっているケースも沢山あります。
「二冊目のブログ本」というタイトルの 一年分の過去記事を書籍にしましたという報告の記事には3人のかたが、短編小説「あっしがボウフラだったころ」は4人のかたが、そして、「勇者ヨシヒコと魔王の城」感想文に至っては なんと33人ものかたがfacebookコメントを入れてくださっています。
私はfacebookはやっていないので、どこのどなたがどんな文面で入力くださったのかまでは閲覧できないのですが、とにかく嬉しいことです。

どこのどなたか解りませんが、皆さん、ほんとに ありがとね!!
これからも、忌憚ないコメント 何でも書き込んでくださいね!!

フェイスブック.jpg

タグ:Facebook
nice!(348)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 348

コメント 27

macinu

私もfacebookやってないので仕組みが今一解りませんが、嬉しいことですね~!!
by macinu (2013-06-30 10:12) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

facebookの件数、あまり気にしていなかった。。。
チョト、気にしてみるかな。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-30 13:25) 

PATA

facebook一応やっていますが放置しています(苦笑)
コメント嬉しいですね。
by PATA (2013-06-30 13:29) 

そらへい

私も仕組みがわからないので非表示です。
コメントの中身がわかるともっといいのですが
それはso-netブログで
ということでしょうか。
by そらへい (2013-06-30 15:50) 

sig

たくさんの共感、うれしいですね。ぼんぼちぼちぼちさんのお人柄がにじみ出ているからではないでしょうか。
by sig (2013-06-30 16:38) 

johncomeback

facebook、ここんとこご無沙汰してます。
連携機能使ってみますか。
by johncomeback (2013-06-30 17:01) 

シービーちゃん

facebookは使っているのですが、気にしていなかったし、機能を理解していませんでした。ちょっと勉強しようかと思います。
by シービーちゃん (2013-06-30 17:51) 

cafelamama

今はじめて、その表示に気づきました。
しかし、FBを見ても、どなたの表示なのかわかりません。
by cafelamama (2013-06-30 19:36) 

さといも野郎

FBはやっていて、ソネブロのほうにたまに「いいね!」も頂いているのですが、どなたなのかわからず。。。何か設定がいるのか、よくわからんです(^^
by さといも野郎 (2013-06-30 20:25) 

藤並 海

facebook連携機能使っていないのですが
そういう事があるのですね~
コメントを頂くととても嬉しいですよね(^^
by 藤並 海 (2013-07-01 01:25) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

へい、ほんとに嬉しいことでやす。
前々から、【f いいね!】からコメントくださったかたかたにお礼を言いたかったのでやすが
その術がなく、こうして記事という場を借りて御礼させていただいた次第でやす。

cafelamamaさん さといも野郎さん あ、そーなんだ!
フェイスブックを御自身でやってても 【f いいね!】を誰れがつけてくれたか 同じように解らないのでやすか。
ということは、どんなコメントをくださったのかも 解らないということでやすね。
そうなんだ・・・・
いえ、あっしとしては解らなくても別段いいんでやすが。

フェイスブックのほうからコメントくださったみなさん、そのコメントがあっしからのコメント返しを待つものであった場合
上の理由で あっしはそれを閲覧することはできないので ご了承くださいでやす。
もし、「これはどうしてもぼんぼちに伝えたい・読んでほしい」というコメントがあったら
ここ ソネット内のコメント欄にて入力くださると、ぼんぼち 必ず読み、お返事させていただきやす。
あっしのブログのコメント欄は、ソネットブロガー以外のかたも 誰れでもニックネームもアドレスもなしで書きこめるようになってやすんで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-01 10:26) 

makkun

私は数年前に何も分らずに登録しましたが
仕事(零細企業経営)にまて嫌な思いをする事が起こり
直ぐに登録の解除をしましたが
去年まで色々と嫌な事が起こっていました(笑)
by makkun (2013-07-01 16:50) 

響

表示があるのは知っていましたが
使い方がよくわからなかったので
非表示にしておりました。
by (2013-07-02 01:33) 

ぼんぼちぼちぼち

makkunさん

えっ?!そんなことがあったのでやすか・・・・
う~む、フェイスブックは本名で個人情報をいろいろ書きこむんでやすよね。
楽しく便利な半面 リスクもあるということなのでやすね・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

響 さん

そういうかた多いみたいでやすね。
ある日突然、表示機能つきやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 08:42) 

イヴママ

あ、ほんとだ。
今日も4件あるみたいですね。

by イヴママ (2013-07-02 13:05) 

猫きち

やはり、これからの時代はソーシャルとの連携が進むんでしょうね。時代の流れってやつで。自分はfacebookは、やってないので、連携とか、今のところは無縁ですが・・連携すると、アクセス増えるかも、ですね。
by 猫きち (2013-07-02 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

へい、この記事にもすでに4人のかたがコメント入れてくださってるようでやす。
ありがとでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 16:21) 

ぼんぼちぼちぼち

猫きちさん

そう、自らもフェイスブックやって そっちのほうからもブロク゛をアピールしていくと
もっとアクセス増えるでやしょうね。
あっしはこれからもフェイスブックはやる予定ないし、プログは趣味で仕事じゃないから
このままでいーや って感じでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 16:33) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ご自身が知らないところで
伝染・感染してる方がいらっしゃる・・・
分かりますね~、自分もその一人なので(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-03 02:36) 

ケロヨン

どこかで誰かが見ていてくれて、しかも共感してくれる。
とっても暖かい気持ちになりますよね(^^
ぼんぼちさんの文章、とても好きです♪
by ケロヨン (2013-07-03 14:01) 

rantan-nya

自分がFBをやっていなくても連携できて、コメントを貰えるのですね・・不思議!
わたしは本名でやって、ネットでまで現実世界に引き戻されるのは嫌なので
FBをやるつもりはないのですが・・
今まで見てたブログの人たちは、FBに移ってしまった人も多くて淋しいです
ぼんぼちさんはブログで・・ということなので嬉しいです!!

ちなみに、ぼんぼちさんの拍手コメ、楽しく読ませて頂いてます^^
コメント返しは出来ないのですが、FBと違って読めます~
by rantan-nya (2013-07-03 17:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

上の makkunさんみたいに?
う~む、そうでやしたか・・・
迷惑メールがたくさん来たりするのでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-04 07:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ケロヨンさん

へい、ほんとに嬉しいことでやす(◎o◎)
励みになると同時に、一つ一つの記事をいいかげんな気持ちではなくきちんと書いてゆきたいと 改めて思う次第でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-04 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nyaさん

うん、あっしの言いたいこと・やりたいことは ブログという手段に合っているので
これからもブログ続けていく予定でやす。
ともあれ、、【f いいね!】からのコメント、嬉しい限りでやす。

rantan-nyaさんのブログ、楽しく読ませていただいてやす(◎o◎)
猫さんのくつろぐ姿と季節の花々、和みやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-04 08:03) 

さきしなのてるりん

え?コメント入れても読めないわけ?そうなんだ。登録はしてるけどまだよくわからないのですよ。てっきりボンボチさんもFBやってるんだと思った。
by さきしなのてるりん (2013-07-04 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

へい、フェイスブックはやってないんでやす。
なのでログイン自体できないでやす。
やってる人は読めるのだと思ってたんでやすが、
上にいただいたコメントによると、やってるかたも誰が自分のブログに【f いいね!】をつけてくださったのか解らないのだそうでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0