新宿  [俳句・川柳]



やせ犬.jpg


                    やせ犬が声とどろかせ地下通路




nice!(326)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 326

コメント 36

macinu

なんか太った野犬だった怖い~!!(笑)
by macinu (2013-06-27 08:14) 

ackylacky

コンクリートに囲まれた地下通路は、エコーが掛かって音が不気味に響きます。バイオハザードだったかな犬に襲われるシーンを連想しました。
こういった場所で大きな声を出している人が時々いますが、こちらも不気味に感じます。
by ackylacky (2013-06-27 08:39) 

サンダーソニア

安い酒をあおったやせ犬でしょうか。

by サンダーソニア (2013-06-27 12:14) 

asty

やせて汚れた犬の声は、悲しみに溢れているのかな?
野良犬にしてはいけない、最後まで傍にいてあげてほしいです。
何だかやるせない思いがします。

by asty (2013-06-27 12:15) 

johncomeback

地下通路、津波が来たら大変ですね。
by johncomeback (2013-06-27 13:17) 

こじろう

痩せ犬かぁ・・・。
最近,少なくなった気がするけど,どうなんだろう?
夢を追う若者が減ったのか,それとも他の理由からか・・・。
by こじろう (2013-06-27 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

macinuさん

太った野犬は怖そーでやすね(◎o◎:
そういえば、最近は 野良犬いなくなりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 07:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

そうそう、地下通路だと、エコーがうわんうわんかかるんでやすよね。
その感じ、伝わって嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 07:50) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

安酒あおってる でも、ギターを弾き語ってる でも、ケンカしてる でも
読んでくださるかたそれぞれにゆだねやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

astyさん

優しいでやすなぁ。
あっしは、そういうの、「けっ」って鼻に皺よせて通り過ぎてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 07:56) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

あっ!それはひとたまりもないでやすね(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 08:05) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

夢を追いかける若者が減った というの、あるみたいでやすよ。
バンドや劇団やってる人、すっごく少なくなったようでやす。
まぁ、あっしからすると、20代で好きなことできる環境のほうが謎でやしたが・・・
あ、これはやっかみでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 08:10) 

柴犬

久々に〜
甲斐バンドを、聴きたくたりました♪
by 柴犬 (2013-06-28 08:48) 

rantan-nya

いきがってカッコつけてる若者が浮かびます・・
西武線の新宿駅に行く途中のガードとかも~
最近は夜の盛り場には、ほぼ行かないので、痩せ犬にも出会わなくなりました^^;
by rantan-nya (2013-06-28 17:53) 

リンさん

地下通路っていうのが、もの悲しいですね。
きっとみんなは見て見ぬふりでしょうか。
by リンさん (2013-06-28 19:17) 

さる1号

轟かすだから喧嘩かな
エネルギーが余っているのだろうなぁ
by さる1号 (2013-06-28 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

確か、「おまわりさんも~ かまっちゃくれない~ あぁ、しんじゅ~くさ~」
って詞でやしたね。
あと、「そばかすの天使」の舞台も新宿でやしたね。

甲斐よしひろさん、確か カバーアルバムを一枚出されてやしたね。
あっし、個人的にあれ 好きでやす。
音のことは専門的にはよく解らないのでやすが
録音機材がいいのか、エンジニアがいいのか、ご本人の歌い方によるものなのか
声の細かいニュアンスが入ってて 何度聴いても聴き入ってしまいやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ああ、ぺぺの脇の大ガードでやすね(◎o◎)b
あの辺りは歌舞伎町にも近いから お兄系の男の子と多くすれ違いやすね。
あっしも 夜遅くまで出歩かなくなったでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

地下通路に着目してくださって嬉しいでやす。
地下街や より、無機質で突き放した感じがするので こう決めやした(◎o◎)b
リンさんさんに もの悲しいと感じていただけたとは、こうしてよかったと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 20:49) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

喧嘩と捉えていただくのも弾き語りと捉えていただくのも 大歓迎でやす。
どちらの解釈も成立するので(◎o◎)b
いつの時代も若者はね~ エネルギーを持てあましてしまいやすもんね。
今の時代はカラオケがあって、あれは健康的に発散できるよい手段だと思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-28 20:55) 

ばん

新宿の地下通路には皆さん方に知られていないロマンも有ります。
本当は悲しい、そして嬉しい人生の発散場所ではないのかな~~~。
そして色んな方を見かけますが僕は大好きです。
新宿に事務所が有るので、月に一回は行っていますが
僕にとっては人のいなくなった通路は、自分を見つめ直す原点と考えています。
by ばん (2013-06-29 01:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
二重に昏いと思いました。
地下だから誰も気付かない、無視されて。
地下通路は出口がないイメージなので
ぐるぐる、突き当たって行き止まり・・・。
威嚇すればするほど
自分の声だけが跳ね返って
自分に倒される みたいな救いようのなさが昏いです。
昏さをスパッと鋭利な刃物で切断する感じが
相反しますが 心地いいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-06-29 02:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ばんさん

そうでやしたか。新宿にプロダクションがおありでやしたか。
>本当は悲しい、そして嬉しい人生の発散場所 なのでやすね。
ばんさんが仰ると、とても説得力を感じやす。
あっしも近いうちに今一度、新宿地下通路に行って
このコメントを思い出してみようと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-29 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう感じていただけたとは ものすごく嬉しいでやす・ぺこりっ
あっしがこの句で伝えたかったのは、具体的に何をしているか より
こういった昏さなんでやす。
うん、こう決めてよかったな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-29 10:02) 

イヴママ

もう「やせ犬」って言葉だけでそこに引っかかっちゃいます。
「人間」が痩せ細ったのは犬が痩せてるより気にならないです。

by イヴママ (2013-06-29 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

犬だと もうどうしようもなく哀れて゛悲しい・・・って感じ、やっぱしやすか。
うん、犬をメタファーにしてよかったな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-29 19:58) 

カリメロ

本当は弱いのに・・・
何を強がって吠えているんだろう。
何に怯えて吠えているんだろう。
by カリメロ (2013-06-29 21:08) 

さきしなのてるりん

吠えるのにはわけがある。
何かは知らない。

ところで
大して張り上げてもいないのに、
ウォーンとエコーがかかるってのは、
月夜にがけの上で吠えるオオカミを連想する。
たぶんのその犬ほんとは
がけっぷちで吠えたかったんだ。
地下道じゃ
上向いて吠えても月が見えないし
階段あたりで吠えてもカッコ悪いもん。
by さきしなのてるりん (2013-06-29 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

そうそう、弱いから、怯えて強がって吠えるんでやすよね。
それを一番解っているのは やせ犬自身なんでやしょうね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-29 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

あ! するどいでやすなぁ!
この句、がけっぷちで孤高に吠えるオオカミになりたくて
でもそこに行けなくてオオカミになれなくて
がけとは両極の地下で似ても似つかぬ吠えをするっていうのを思い描きやした。
最初は、がけで吠えるオオカミ真似て って具体的に入れようと考えてたんでやすが
あれこれこねくりまわしてるうちに こういうふうに決めちまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-29 21:34) 

そらへい

新宿は今も、やせ犬が似合う街なんですね。
by そらへい (2013-06-30 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へい、オサレに新陳代謝を繰り返すのは 新宿の街の一部だけで
相変わらずうらぶれ感たっぷりで野暮ったいとこ あちこちに残ってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-30 19:12) 

beny

 中国人ってのは、大声でどこにいても五月蠅い。
by beny (2013-07-01 12:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
名古屋の某地下通路・・・昔に作ったので通路が、長いこと、長いこと、
階段も上がったり下がったり・・・凄く大変です。
お話したくてもエラくて声も出ません...(^^;  今はエレベータや
エスカレータが設置されているので楽ですネ。
by ちゃーちゃん (2013-07-01 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

benyさん

中国のかた、声が大きくて物事をはっきり言う・・・はっきり言わないのは逆に失礼という感覚でやすね。
国が違えば文化も違う・・・でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

昔 名古屋に旅行に行ったとき、地下通路が広々としてて驚きやした。
東京に比べて人が少ないから余計広く感じたように記憶してやす。
今はエレベータ・エスカレータが設置されてよかったでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-02 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0