コンプレックス  [短歌]


              懐にピストル隠す如きかな 我が愛時計さすりつ街へ


ハミルトン.jpg




nice!(366)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 366

コメント 48

柴犬

腕時計は、個を反映するモノ!

流石~メンイン・ブラックの上を行くクロノですね♪
ステキですv

平凡な私は3つ針ブラック文字地盤っす...
ついでに、ラバーベルトの防水使用を愛しております^^;

by 柴犬 (2013-04-07 12:40) 

ackylacky

「つけるタイプの魔法だよ♪」という歌詞が「つけまつける」の中にありまして、好きなんですけど、高級腕時計は男にとっての付ける魔法かもしれませんね。
私はというと、今や安物さえ持ってませんが。
by ackylacky (2013-04-07 14:12) 

むちゃ

かっこいい(^ー^)
私は携帯で時間を見るようになって
腕時計を使わなくなってしまいました。
かと言って強くはないです(^^ゞ
そそっかしいのでたまに携帯を忘れるのですが、
不安で、不安で、弱い自分に気付かされます。。。
by むちゃ (2013-04-07 15:40) 

PATA

私は腕時計がないと不安になります。
携帯があると思っても
左腕に何もないとどうしようもない感覚に襲われます。
by PATA (2013-04-07 17:15) 

asa

ふむ。ハードボイルドです。
by asa (2013-04-07 18:27) 

Huck_Finn

携帯ではなく、時計じゃないとだめですね。
by Huck_Finn (2013-04-07 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

必然はぜんぜんないのにクロノでやす。
何故クロノじゃなくちゃダメだったのか・・・
やっぱそこは、あっしの弱さ・コンプレックスを根っことする拘泥なんでやすよね。
ちなみにこれ、10年くらい前に買ったもので、すごく性能よいでやす。
2年で1、2秒くらいしか狂わない。

3つ針ブラック文字地盤 ラバーベルトの防水使用、いいでやすね~o(◎o◎)o
どんな服にも場にも活躍してくれやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 19:03) 

Onias・P

 時計と靴は、お洒落のこだわりどころなんでしょうね~。
 でも、最近、時計を忘れても、携帯は忘れないようになっちゃいました。
by Onias・P (2013-04-07 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

きゃりーぱみゅぱみゅでやすね(◎o◎)b
可愛いでやすよね。
ちなみにあっしは、今活躍してる若い女性タレントさんだと、木村カエラさんのファッションやメイクやお顔立ちが好きでやす。

自分で自分に魔法をかけなくて済むかたは、精神的に強くて健康なのだと思いやす。
あっしは子供の頃から 身に付けるものに並々ならぬ拘泥があって
それは、素の自分が嫌いで ここではないどこかに逃げられる手段だったりするからなんでやすよね。
まぁ、このあたりの詳らかなことは、もうちぃと先に ひとつの記事にする予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 19:26) 

ぼんぼちぼちぼち

むちゃさん

ケータイを持つようになって腕時計をつけなくなったかた 多いかもでやすね(◎o◎)b
ケータイ忘れたら不安・・・・すごく解りやす。
あと、持ってても うっかり電池切れとか・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 19:40) 

ぼんぼちぼちぼち

PATA さん

袖で隠れて つけてるかつけてないか誰も気付かないのに
実生活で何も困らないのに・・・・
自分の中で不安になっちまうんでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

asa さん

へい、現代の心のハードボイルドでやす(◎o◎)b
自室を一歩踏み出したら、いつなんどき精神を攻撃されるや解りやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

Huck_Finn さん

ケータイって、どれほど気に入ったとしても一生モノにはなりえないから
それほど思い入れも出来ないでやすね。
どだい「えぇっ!?たったこれだけのデザインと色の中からえらばなきゃならないの?」って世界だし(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

Onias・Pさん

Onias・Pさんもやはり、時計忘れてもケータイ忘れない派になられやしたか。
物理的にはケータイさえあれば・・・でやすもんね(◎o◎)b

あぁ、靴。 靴は 自分に合うのを探すのが難しいでやすね(◎o◎:
ためし履きして良さそうで買っても 一日履いてみるとダメだったり・・・

by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-07 20:24) 

Noko

ここのとこご無沙汰しておりましたっ!懐にピストルを隠すとは、
よほどの覚悟もしくは、追い詰められた状況ではないでしょうか?
街では、剣やピストルでなくペンや皮肉で人を殺める…そんな形を
変えた闘いに向かう…主人公の孤独感を感じましたっ!♬〜♬

by Noko (2013-04-07 22:08) 

藤並 海

HAMILTONをお持ちなんですね~
ここぞという時には
愛用の時計を身につけてないと
丸腰のような気分になります

by 藤並 海 (2013-04-08 00:36) 

まほ

それで心が穏やかになったり、強くなったりするのなら、
それほど心強いモノはありません。
私は何も持っていませんので、うらやましいです。
言っておきますが、強くもないですよ(笑)
by まほ (2013-04-08 03:17) 

くじら3312号

同じのを持ってます(^^; お気に入りです。
by くじら3312号 (2013-04-08 07:51) 

sarusan


昨日はご心配頂き有難うございました。今日は普段の生活に戻れます。

by sarusan (2013-04-08 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

Noko さん

お久しぶりでやす(◎o◎)/

主人公の孤独感を感じてくださったとは あっしの伝えたいことが伝わって嬉しいでやす・ぺこりっ
そう・・・自分の肉体のみならず 精神を守るのも、自分しかいないのでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

へい、HAMILTON、デザインが斬新なだけでなく 性能もうわさどうりにとても良いでやす。

丸腰のような・・・そう、そうなんでやすよ。
つけててもつけてなくても 他人は誰も気付いてないかも知れないんだけど、ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

まほさん

そうでやしたか・・・。
あっしは昔は、身に付けるものに並々ならぬ執着を持ってない人というのは
みんな すごく自分に自信のある人なのだと思い込んでいたりしやした。
このあたりに関しては、ちぃと先に、ひとつの記事にする予定でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 11:45) 

ぼんぼちぼちぼち

くじら3312号さん

おぉ!ソネットブロガーさんの中に 同じのお持ちのかたがおられたとは、なんか嬉しいでやすo(◎o◎)o
性能もいいでやすよね~
ほんと、これ選んで良かったなぁとつくづく思いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

sarusan さん

それは何よりでやす。 よかったでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 11:52) 

koume

素敵な腕時計ですね。
ピストルを懐に忍ばせて。。。覚悟を決めた感じなのでしょうなのでしょうか。


by koume (2013-04-08 12:02) 

くーぺ

腕時計に武器や仕掛けを施したヒーローものが多くありましたね~◎
by くーぺ (2013-04-08 13:00) 

リンさん

かっこいい歌ですね。
よほど愛着のある時計なんですね。
それを着けていると、自信が湧くのでしょうね。
by リンさん (2013-04-08 17:05) 

こじろう

きっと,懐刀のような存在なんだろうなぁ~。
それだけ信頼できる相棒に出会えたのは,素敵なことだなっ♪
by こじろう (2013-04-08 21:52) 

asty

主張のはっきりした時計ですね。
ぼんぼちさんの好みもはっきりしていらっしゃるのでしょうね(^^
どなたか大事な方との待ち合わせ? かも?!
by asty (2013-04-08 22:05) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

へい、これをつければ覚悟がすわり表に出られるっていう(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

あぁ ありやしたね~
そう言われて思い返してみると、あれらの物語を作った人って
やっぱ あっしと同じような気持ちを抱いていたから腕時計を小道具にすることを発想したのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そう、弱くて自信のない人間なので、こういったもので以って心の護身をしないと不安でいられないんでやす。
愛用し続けて もう10年になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

そうそう、まさに懐刀のような存在でやす(◎o◎)b
街を歩くときに 他人から見えているかどうかは重大ではないんでやすよ。
この季節なんて 袖でまず見えないし。
でも自分の心持ちは 大きく違ってくるんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 23:24) 

ぼんぼちぼちぼち

asty さん

へい、あっしの好み、ものすごくハッキリしてやすね。
いつも、デザインはこうで色はこうで・・・と、こうじゃなくちゃ嫌っていうのが細かくあり過ぎて なかなか気に入ったものに遭遇できやせん。
でも、この時計は ばちこーんと嗜好に合いやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-08 23:30) 

さきしなのてるりん

時計には縁がない。身に着けたと思ったらすぐなくす。高校の時以来たぶんもったことがない。以来腹時計。わたしの支えは腹芸?
by さきしなのてるりん (2013-04-09 22:01) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

腹時計は絶対なくさないでやすもんね(◎o◎)b
日に三度 忘れずに鳴ってくれるのでやすね~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-09 22:28) 

アールグレイ

携帯を持つようになってから、時計をあまりしなくなりました。
時計の存在感を記事から感じることです。
大切にされているのが、伝わってきます^^
by アールグレイ (2013-04-09 22:30) 

さといも野郎

懐中時計の風情でしょうか。
私も、ここぞ、というときには、日差30秒くらいある、
結構古い銀の懐中時計で出かけることがあります。
実用性という意味では、正直厳しい感じがするのですが、
まさに、懐に入っていることを気にするというか、
密かに自己満足でニンマリというか、悪くない風情です(^^

by さといも野郎 (2013-04-09 22:46) 

ぼんぼちぼちぼち

アールグレイ さん

アールグレイ さんも、ケータイ持つようになって時計しなくなられた派でやすか。
やっぱ多いでやすね、そういうかた。
物理的には、時計つけてても時間は あっしもケータイで確認するほうが圧倒的に多いでやす。
しばしば時計に目をやるのは、デザインを確認する、みたいな。飽きもせずにf(◎o◎)
自己満足とは百も承知で、これは一生続くと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-09 23:00) 

ぼんぼちぼちぼち

さといも野郎さん

おぉ! 銀の懐中時計でやすか!! それはオサレでやすっっっo(◎o◎)o
あっしもアンティークなもの大好きなので、銀の懐中時計 店頭でかなり惹かれ続けてやした。
でも、ぶしょうなもんで 手巻き時計を持つ自信はないでやすf(◎o◎)

あと、街なかで、エアコンの付いてないに違いないクラシックカーをたまに見かけると
デザインのみならず その拘りに「かっちょえぇーー!」と 振り返ってしまいやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-09 23:18) 

い〜予感

こんばんは。

お気に入りの腕時計を身に着けて出かけるのがなぜピストルなのか、よくわかりませんでした。。。
男は一歩外へ出れば、七人の敵がいるということでしょうか。
誰かを攻めるためか、誰かから身を守るためか。
腕時計がないと侍の丸腰みたいに不安になるということかしら(ーー;)


by い〜予感 (2013-04-09 23:37) 

ぼんぼちぼちぼち

い〜予感さん

解りづらくてなんかすいやせん・ぺこりっ
そう、腕時計がないと侍の丸腰みたいに不安になる・・・
そういうことでやす(◎o◎)b
お気に入りの時計をつけてると、弱い自分の中に自信が生まれて
強気の発言もできるし 撃たれ強くもなる・・・
そんな感じでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-10 10:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素敵な時計ですね・・・男性は時計にかなりお金をかけるのでしょう??
愛着があるのが分かる様な気がします・・・
私は携帯を持つ様になってから時計は付けた事がありません(*´ー`*)
仕事をしている時は秒針が付いた男性用の様な大きな物を付けていました。
必需品でしたしね...
by ちゃーちゃん (2013-04-11 15:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃん さん

若い頃は、遊びのあるデザインの安いのを服に合わせて付け替えてたりしてたんでやすが
そーいうのって すぐ壊れるんでやすね。
で、40歳くらいのときに これにしやした(◎o◎)b

男性用の大きいののほうが見やすくて実用的でやすよね。
でもやはり、ちゃーちゃんさんも ケータイ持たれるようになって時計しなくなられたのでやすね。
そういうかた、あっしの予想を上回る多さでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-11 22:18) 

そらへい

髪の毛って生まれてから変遷するのですね。
そういえば、私は直毛でしたが
中学の時丸刈りになり、短い髪を擦っていたら
髪を伸ばしたとき癖がついてました。
その毛が伸びて散髪すると、元の直毛に戻ってしまいました。
by そらへい (2013-04-12 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

変わりやすよね~
みなさんのコメントを読ませていただいてると
かなり短い期間に変わっかたもおられるようでやすね。
そらへいさんのように また元に戻ったかたもおられたとは驚きでやすw(◎o◎)w
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-13 11:03) 

カリメロ

この句を読んで、
そんなに強がらないで!臆病にならないで!!って思ってしまいましたが・・・
違ったのかしら^^;
by カリメロ (2013-04-15 01:21) 

ぼんぼちぼちぼち

カリメロさん

いえ、違わないでやす。そーいう句でやす。
時計に限らず、あっしは身につけるもので自分を防御しなければいられないとこが昔からあって・・・f(◎o◎)
具体的には6月くらいに ひとつの記事にしようと考えてたりしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-15 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0